ブログトップ > ナポリタン世界選手権 > 諜報員無事帰還記念ナポリタン特集

諜報員無事帰還記念ナポリタン特集





ナポリタン世界選手権 中間発表2で~す!
意味がわかんない人は
ナポリタン世界選手権、傾向と対策
ナポリタン世界選手権中間報告
を先に見てきてね♪



日本に派遣されていたナポリタン世界選手権諜報部員
ズッコのマミィさん(仕事で行ってただけ)が
途中、不審者として通報されることもなく、


無事に生還されました~!



それを祝して、
2回目の中間発表を行います。
エントリーしたみなさんの記事は勝手に拝借しておりますが、
そこんとこヨロピクお願いね。


各賞はワタクシanemoneが独断と偏見で勝手にさしあげました。
うらみっこなしよ。




***************






ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない のめんまねえちゃんさん
日本在住




『銀の皿マジックで賞』






本人談:
さて、使う麺はソフト麺が手元になかったので、「地中海のパスタ」(安いから)。
あと、ピーマン、にんじん(小さい角切り)、肉っけは、ハム細切りにしました。
ほんとうはがりっとするほど大雑把なたまねぎのほうがいいんでしょうが、
しかしこれも小さく。美味しさをとってしまいました。
で、やっぱり隣には「氷水」「タバスコ」「クラフト粉チーズ」 三種の神器は、これです。
(今回はやってないけど、こくをだしたいときは、うちはミルクを入れますです。あとコンソメ。)
使わぬのになぜかスプーン。これも喫茶店のイメージ。
つゆだく(?)が好み。昔のドロボーみたいに、口の周りが丸く汚れるくらいがいいかも。


にいちゃんのほうは、三温糖、みりん、かつおだし、しょうゆ、
で味付けした牛の薄切り、菜っ葉、にんにくなどが入った甘辛い焼きうどん。
...作ってみてしみじみしたこと。
それは「やっぱり別々に食べたいものを作るのってすごいめんどくさい」ということでした。




評:
前日に諜報員と接触しためんまねえちゃんとにいちゃん。
諜報活動をほったらかして、うっかり無関係なパスタでランチ!
さすがに翌日はイタリアンを拒否したにいちゃんのために別々メニューに!
ねえちゃん、優しい~!そして、にいちゃん、間違ってるよ~!
私は一言注意したい(怒)ナポリタンはイタリアンじゃないですから~~!
めちゃめちゃ美味しそうです・・・焼きうどん。あ、いやいや、ナポリタン。
ついうっかり、アメリカにいるとお醤油味にググっと・・・え~、コホン、
そのせいか、にいちゃんの焼きうどんからお醤油がチビっと染み出して、
隠し味にお醤油入れたかも?で、とろみをつけたかも?
ってカンジの仕上がりに見えるのは私だけで賞か?
そこがまた、今の私にはツボです。
すべてはそう、この銀の皿!かっちょいい昭和のステンレス!
これがすべてをなんだか不思議な無国籍なカンジに(??)
ねえちゃんによると、これは元はカレー用(インド?)だとか。
あ~~、だからっ、ちょびっとエキゾチック。
「銀の皿マジックで賞」




******************




Sweet Home Chicago のQueen Sashaさん
アメリカ在住



『トレジョーってなんで賞?』







本人談:
アメリカでソーセージと言えばOscar Mayerなんですけど、
個人的にチキンソーセージが好きなので今回はコチラの
Trader Joe's (トレジョー)の「Smoked, Apple Chardonnay」を使いました。
(トレジョーについての過去記事はコチラコチラからどうぞ。)
リンゴのツブツブが入ってて美味しいんですよ~。
そしてトレジョーのオーガニックケチャップを使用。
味付けはこのケチャップにとブルドッグの中濃ソースと牛乳を少しだけ足して。
パルメザンチーズとタバスコを用意して出来上がり~我ながら中々の出来♪
それにしてもランチでこの量は多かった・・・
もちろん美味しかったんで全部ペロッと食べちゃいましたけどね。
いつの間にか、自分の知らない間に作る量がアメリカンサイズになってしまった私。
慣れとは怖いものですね・・・
評:
すんごく美味しそうです。で、なんだかお洒落。さすが大都会シカゴ。
で、なんと牛乳が入ってるんですって、
ちょっと、奥さん、聞きました?まろやか~~~?
で、Queen Sasha さんちに来るたびに耳にする、噂のトレジョー!
ドがつく田舎に住んでいる私には何のことだかさっぱり・・・ともあれ、
そのでっかいソーセージは、ええ?りんご入りチキンソーセージ(??)
ソーセージにりんご??わからない・・・それって美味しいんで賞か?
いやいや、決して疑っているわけでは・・・あわわわ・・・
味が全く想像できないだけで・・・(←アップルパイもダメなヒト)
いやいや、なんせ、トレジョーですもん!
美味しいんです。美味しいに決まってます!
田舎では買えない謎のブランド、「トレジョーって何で賞?」







*****************



特別参加作品
The どんぢゃかチ~ム ズッコのマミィ さんこと

ナポリタン世界選手権諜報部員
レポートによる


レストラン?




クロンボ
東京都阿佐ヶ谷
(勝手に審査してごめんね)



『放送禁止用語で賞』







諜報部員談:
お店は、JR線阿佐ヶ谷駅のゴールデン街(!)という所にある「クロンボ」という 人種差別問題で通報されそうなリスキーなネーミンクのお店。 ウィンドウのナポリタン! ウィンドウのその他のメニューはこんな感じ そして、店内は昭和ギットギトー!! インテリアのどれをとっても、オーセンチックな味あるものばかり。 スタッフは厨房を一人で取り仕切っているおやぢさんとウェイトレス一人の合計二人。 丁度ランチタイムだったから、かなり流行ってました。 店内は一人で漫画本や新聞を手にやってくる人が多く、読みながら足組んで黙々と食べてます。 そして意外な事に女性にも人気!!?? 出てきたナポリタン(味噌汁付き)も圧巻でしたー! ステンレスの皿はカレーにも使えそうな深さのあるもので、見ため少量に見えるけど、実はすごいボリュームで、 ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、ハムの政党派でした。 思いっきり茹であげたスパは柔らかく、ソース(?)はタバスコが効いたパンチのある大人の味。 そして、店内のBGMにもぶっとびました! ロシア語と思われる歌からはじまって、中国語の「しょ、しょ、し~じょ~じ、しょじょ~じの庭は~♪」って… 本当ですよ!! で、ここの売りがですねー! 各テーブルに、のり玉がどーんとおかれています(あ、のりたまはなぽりたんぢゃなくって 付いてくるライスに欠けるんですよ、ちなみにライスはプラスチックのお皿に盛られてきます)。 いやー、タイムトリップしたような錯覚に襲われ、頭がくらくらしました。




評:
みなさん、よ~くご覧くださいね。
ポークカツが500円、ナポリタン420円。
どっちにも味噌汁、ご飯がつくのですよ!

その差80円。

わかんない・・・クロンボがわかんない(@@
80円がわかんない。


そして、突如、厚切カツは650円。けた違い!
厚切カツだけ特別扱い。なぜなら厚切だから!



今、(クロンボ)って書くときドキドキしちゃった、
ここはアメリカ(><)


神様、どうか誰も見ていませんように。


鉄板焼き?麺ばっかりですが。



絶句。



のりたまの「たま」部分しか残っていないかも。

あ~、その、『「しょじょうじ~」がぜひ聞きたいで賞』
↑審査員特別賞









******************


シャンパンなニャン~...のJUNJUN さん
アメリカ在住




『アメリカンち~ぷで賞』







本人談:
日系アメリカ人がアミダシタ(おおげさ?)美味しい“スパムむすび”だってあるんだし、 この安っちい味のポークを使って挑んでみようではあーりませんか!! チナミに、 うちのダディ:「ケチャップパスタ?なんだか美味しくなさそーーー」とのお言葉! やっぱり!?アメリカ人には流行ってないっ。 スパムナポリタン負けてられません! そして、冷蔵庫で冬眠していたケチャッツプ救出。ハンツ(HUNT'S)です。 純粋なる、アメリカ製。
そして、これまた戸棚に奉納されてた、玄米スパゲティ そして、出来たのが これぞ、西海岸より 何でもありありなエントリーいっちょあがり! スパムのしょっぱさを効かせて。 ベトナムソース(スパイシーツナロールにも使用します)であくせんと~。 で、お味のほうは?興味のない発言をしたダディ、しっかり山盛り頂きましたとさっ!


これがスパムむすびだ!




評:
これはっ、いい~!これはいいですよっ。スパム!ハワイ?
実はスパムって食べたことないんです(^^;
早見優ちゃんがテレビでよくスパムのことを話してたけど、あ、コニシキも。
だからハワイのもんだと思ってた。でもスーパーではよく見ます。今度買ってみよ。
なんてったってヤスッチィ!でもって、このお皿と「おてもと」でた~~~!
ヤスッチィです!ぺらっと切ったスパムといい・・・なんだか恐いベトナムソースの瓶といい、
ヤスッチィ感満載!「これぞAMERICAN CHEAP で賞」
ダディさん、美味しかったでしょ?アメリカ人よ目覚めよ!ケチャップは何かにぶっかけるだけのモンじゃないのよ。
少なくとも、うちの近所の恐ろしいスパゲティーよりは
はるかに美味しいわ、ナポリタン!(焼きスパゲティー・・・って。)←リンク





****************




ぶっこ。のまきちさん
日本在住




『タコの勝利で賞』




レトルト部門・エントリーNo.1「まきち」
パスタを茹でるのも手抜き感たっぷしです。 ※第1作目ってどういう意味や? レンジでパスタのタッパーに賞味期限が切れてたパスタを入れ(それしか無かった) ゆで時間+5~6分レンジでチンッ その間にレトルトを温め、おそらくソースだけなので ピーマンとウィンナーを入れるために切っておく。 とりあえず、ナポリタンと同じくらい話題になった タコウィンナーを作って待機
パスタが茹であがり、パスタをタコウィンナーが出たフライパンへ投入。 ピーマンとウィンナーを入れ、レトルトソースをぶちこみ完成。 出来たどー!!  味はちょっとトマト風味が強い大人な感じでした。




評:
なんですって~?スパゲッチーをチンする!?チンでゆでる?
そんなことができるんですか!?どんどん日本が遠くなっていく~~~
で、ものすごく期待していた「レトルト」ついに登場!
日本ってすご~~い。レトルトがこのクオリティー。
あ~、でも、なぜかナポリタン世界選手権のあいだに話題沸騰の「タコウィンナー」!
ついにきました。正調、「タコウィンナー」!あ~、懐かしのタコウィンナー。
かわいい~~~~!タコウィンナーってこんなにかわいかったかしら?(泣)
タッコで~す。って人が昔いたなぁ・・・・
なんだかノスタルジーで胸がいっぱい。「タコの勝利で賞」
レトルト部門エントリーNo.1ってのが意味深です。







*****************

ここにウィキペディアからのナポリタン情報を・・・
 

驚愕ですね。








新潟県。

新潟県では、焼きそばにトマトソースをかけたものを「イタリアン」と称している地域がある。
静岡県富士市には麺をトマトソースベースのダブルスープにつけて食べる
つけナポリタンというご当地料理がある。
名古屋には卵と合わせたイタリアンスパゲッティと呼ばれる派生料理がある
〔イタリア料理ではなく、日本の料理である〕)。
関西地方ではナポリタンをイタリアンと呼ぶこともあるが、何をナポリタンと呼ぶかはレストランによりまちまちである。また袋入りのレトルト食品として両方の商品名で売られているが、両者はほとんど同じ物である。
*イタリアにはナポリタンと呼ばれるソースはある(Neapolitan sauce)が、パスタ料理は存在しない。
トマトケチャップはアメリカの調味料でイタリアでは一般には料理で使用されないと思われがちだが、近年は普通に使われている。
イタリア料理でスパゲッティ・ナポリタンに比較的近い味のものに、スパゲッティ・アッラ・アマトリチャーナ(Spaghetti alla amatriciana)がある。パンチェッタ・タマネギのトマトソースにペコリーノ・ロマーノを好みで入れるローマ近郊ラツィオ州の料理である。
*アメリカで一般的に食べ物で「ナポリタン」というとアイスクリームの一種を指す(Neapolitan ice cream)。
またトマトケチャップを加熱する料理法も一般的ではない。
中国ではナポリタンというとミートソースが出ることがある。





どうやらナポリタンは東京で発祥したものではないかしら?
(注:速攻で「横浜」!って訂正されました)
大阪では、焼きそば定食はごく一般的なメニューですし、
お好み焼きでも、たこ焼きでもご飯を食べます。
いずれもソース味。
しかし、私の知る限り、ナポリタンに味噌汁やご飯のつく店・・・
というのは見たことがない。
誰か知ってる?
阿佐ヶ谷の「くろんぼ」といい、
以前ご紹介したキッチン・マロさんも、東京の洋食屋さんでした。
ナポリタン世界選手権、傾向と対策参照
やっぱり、お洒落な街、東京の洋食屋さんでで生まれて、
全国に広まっていったのではないかしら?
と、書いたとたん、元気猫さんに、
発祥は横浜グランドホテルです・・・
って指摘を受けましたので、ここに訂正し、お詫び申し上げます。
一瞬にして浅はかな推理崩壊。

ごはんに合う麺類、
関東ケチャップ味・関西ソース味説
ここに誕生。(??)

あ、うどんもいけます、関西人。

以上、諜報部員生還記念ナポリタン特集でした。
いつまでつづくかわかんないこのナポリタン選手権、
いつ終わるかわかんないのでエントリーしたいなぁ・・・・
っていう方はどうぞお早めに♪





*************






出番のなかったみこちゃんは

レンガを引っ張って特訓中!?








ポチっと応援よろしくお願いいたします。  
↓             
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      












関連記事
スポンサーサイト



コメント

なーーんだ、なーーんだその焼きスパってのは?そういえば、思い出したんだけど…。ミシガン在住時代、下旦那の実家がオハイオだったんでよく南下してたんですよ。その時によく行った評判の(?)イタリアンレストラン。そこにもそんなよーなのがあった。名前はスパゲティピザとかなんとか言ってたよ。のびのび「のび太」スパをケチャップで焼いてそれを丸い器に入れてオーブンで焼く。でピザみたいにしてスライスで頂いたわ~。お腹空いてたときには美味しかったような???

スパム興味ある人たーーんといるんですね。ほーーんとみんなったら、身体に悪いもん欲しがるんだからっ。(笑)早見優ちゃんもよく太らなかったよねーー。

2010年03月19日(金)16時18分09秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

★Queen Sashaさんへ
ほんとにチョット疲れたわ〈笑)
目からお腹いっぱい。
Spamは驚いた!ははは
みこちゃん、興奮するとれんがなんかないも同然。



★リヴ さんへ
よく来てくださいました~!
え?あれはニセモノ!?
では必ずや本物を作ってエントリーしてくださいね!
で、飛び火はどこに?報告してね~、誰か!
え?カンサスに?また、そんな田舎に・・・って、自分がすんでますけど(笑)
カッサカサでしょ。


★sari さんへ
え?グッチ祐三!?そんな・・・
私、あの方苦手です。なんか料理がぜんぶ脂ぎって見えちゃうの・・・顔のせいかしら?(ファンの方ごめんなさい)
ダンス・・・もう、レオタードを着れる身体ではなくなったよ~な・・・しょぼん。




★元気猫 さんへ
え?横浜か~!?なんで早く教えてくれないのよ~(笑)
HOTEL NEW GRAND!!なんじゃこりゃ、クロンボで豪遊できるぢゃないですか!
そんなにレンジものがいっぱいなの?
確か、なんかガリガリのおばさまがレンジでパンとかやってたのは見たけど・・・
あんなガリガリですじすじになる(失礼)んなら、レンジ料理はしたくないなぁ・・・と思ったわ。
でも、便利よね。アメリカではインスタントラーメン(袋麺)をボールに水といっしょに入れて8分もチンして食べてる人々がいっぱいいますよ~!まずそう~!


★めんまねえちゃんへ
奄美大島の食文化は非常に興味深いですね。昔、学生時代に隣に住んでた奄美出身の子が、夏休み明けに部屋のぞいたら、竹齧ってて、狂ったのかと思ったらサトウキビで、びっくりした。スパム・・・食べたい?今度送ろうか?
肝臓には良くないかも。
お~!ネットスーパー!日本ってほんとに素晴らしい!
でもその店員さんおかしい~。全然ちがうやん(爆)
つっこみどころがいっぱいすぎます。
トレジョー・・・いまや夢に見そう。トレジョートレジョーってつぶやいちゃうわ。
うちから7時間走ったら手に入るの。行こうかなぁ・・・


★Gavi さんへ
そうですよ~、首を長くして待ってますからね~!
キャンプナポリタン、絶対いいと思いますよ!
頼みますね。
あ、そうなんです。名古屋付近は、鉄板に溶き卵を流し込んで、薄焼きになったものの上にナポリタンを置いて、イタリアン!って呼んでるみたい。
色が綺麗そうですよね。


★猫やしき さんへ
レンジでパスタ、一人ならいいですよね。
でも、4ついるなら茹でたほうが早いかも(笑)あ、スパム、みんな興味をお持ちですね。なんならみんなに送ろうかしら?ナポリタン参戦者にもれなく・・・
なんでみなさんトレジョーを知ってるんでしょ?
そうなんです、日本ではIKEAもCostcoもメジャーなのに、うちからは遙か彼方・・・7時間走らないといけないんです。がっくし。

2010年03月19日(金)03時31分00秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

おお、これまた、ナポリタン各種。
やっぱりレンジでパスタ、ほしいなあ。
鍋使うの面倒くさいもん。でもうちやと4個要るなあ。

スパムむすび食べてみた~い。
ええ感じの形や~。
沖縄ブームの時に「スパム」って初めて知ったけどこの辺にはないし
ずっと気になり続けてる食材です~。
アメリカンフェアの時にいつもチェックしてるんやけどなあ。

トレジョーってアメリカ中どこにでもあると思ったけど都会にしかないのね。
わかる田舎暮らしだとそう言うのよくあるもんね。
うちの方やと、「近所に来い>IKEA」 みたいな。(笑)

2010年03月18日(木)19時46分02秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

@@! ナポリタン総括なのにゃあ!
こ、これはぜひとも今度キャンプで富士山の方に行ったら、常温保存麺ゲットして参戦しないといけませんねー!
赤ウィンナーもさがしとくにゃあ!
ナポリタンはやっぱし、ステンレスのお皿なのにゃあ!
いろんなおねえちゃんたちがすごい挑戦してるのにゃあ!

・・・そういえば・・・岐阜のおねえちゃんの方では鉄板にのっけて食べるらしいのにゃあ。
卵もつきものなんだって!
*ttp://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP238JP238&q=%E9%89%84%E6%9D%BF%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&ei=G-ShS5XJK8qLkAXJxpDVCA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CB0QsAQwAw
なが・・・^^;

2010年03月18日(木)17時29分51秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

そうだ!スパムといえば、
奄美大島に仕事で行ったときに
さんざん見たんですけど、
おむすびといえばスパムで、
しかも普通の握りの2,3倍はあるかなという
超巨大なご飯プラス厚切りスパムなんですよ、
これがなんか食べたらはまってしまう。
しかし日本ではスパムは高い(泣)。
って奄美(鹿児島)や沖縄も日本だけど。ははは。

そしてデンジャラスな昭和喫茶はぜひ行きたいです。
最近アサガヤも開発かなり激しいから、
生き残ってほしいと願います。でも、カツのほうが
得だよねえ、とそっちに走らぬようにしなければ。
カツ、中身は薄いかも、そして衣が厚いとか。

それに、あれ、りんごの入ったやつ。
ちょっと甘いのかな?豚がりんご食べて育つと
うまくなるって言うな。とか、いろいろ想像。
名前もナイス!!トレジョー!なんかバンジョー、
トレジャー、楽しげなものを連想中。
まきさんのタコタコもいいですよね。うまそう、
具たっぷりで絶対美味しいよねーって感じです。

最後に、銀の皿という、なにやら店の名前のような
すばらしい賞をいただいて、まるで銀メダルを取ったような
錯覚に陥っています、ありがとうございます。
ステンレス皿、ありがとうね、きみのおかげよ。(笑)

あ、おまけの話、きのうネットスーパーで物頼んでみたんですよ。
その日に届く便利さ。おお。
それで、ツナクリーム(レトルト)パスタソースを
頼んだら欠品だったんですって、で、
かわりにどうですかと持ってきたのがナスミート。
いやいやいやいや。あの、ミートソースは
頼んで届いたんですよ。だから、これ、どっちかというと
ミートじゃないですか。というと、いえ、商品の内容は
さっぱりわかりませんって言われました。(笑)
ホワイトクリーム系とナスミートは色からなにから
違いすぎだろう。努力は買いますが、代替品は
お断りしました、へへ。

そうそう、あの、レンジでチンする入れ物、
日本じゃメジャーかもしれませんよ、
少量の場合便利かなーって思ってみてました。

2010年03月18日(木)16時28分36秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

海外組の皆さん、知りませんでしたか?
今やレンジ料理が花盛りで、何でもレンジで作ろう?と
色々なタッパ用品が出てるのですよ♪

この前、一人用のお粥を作るのを買って来て
5分と言うから作ってみたら、
全然芯が残ってて・・・Σ( ̄□ ̄;)
何これぇ~って叩きつけたくなったわ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

素晴らしい♪
大変だったでしょう、これだけまとめるの・・・
ちなみに、ナポリタン発祥の地は横浜です♪

横浜の HOTEL NEW GRAND
本館1Fの「ザ・カフェ」で、
ドリアとかプリンアラモードとかも
ここが発祥の地との事。
何、高級料理になってるやん!!!

http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/thecafe.html

2010年03月18日(木)15時02分37秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

審査委員長、お疲れ様~!
発祥の仮説まで飛び出して
anemoneさん、そのうちナポリタン研究家になりそう…
焼きそばは友達も言ってたけど
グッチ祐三が料理TVで作ってたらしいよ~。

私も半年以上、ダンスサボってるよ~。
やっぱり腹がかゆいのはそのせいかしら???

2010年03月18日(木)12時17分41秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

こんにちわー!
薄皮饅頭さんからナポリタンが飛び火したリヴでーす。
ご訪問&コメントありがとうございました。

そうなの、先日載せたナポリタンは私的にはニセモノ!
是非また作って選手権に参加したいです。
実は私のところからもナポリタン飛び火してますよ~
奥が深い食べ物ですね!

というかみなさんおいしそうなナポリタン作ってるなぁ~

うふふ、ウチは親が4年ほどカンザスシティ(正確にはシャウニーというとこだったと思う。)に住んでいたので、
なんだか懐かしいですよ!
初めて親を訪ねて冬に行ったとき、あまりの乾燥に、
帰国してから、顔の皮が何枚もむけましたっっ!!
スタンドで食べるジャガイモがおいしかったな~(´∇`)

2010年03月18日(木)12時04分01秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

審査委員長さんおつかれ様で~す!
トレジョーってなんで賞?嬉しくお受けします。(笑)
JUNJUNさんにはかないませんけどね。
まさかのスパムナポリタン・・・さすが!
そして未だにこんなに昭和で安い店があるなんて・・・
感激だわ!
みこちゃんは一体何の特訓中?
みこちゃんなら今にでもレンガ引っ張って走って行きそう!

2010年03月18日(木)09時14分01秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

★alpenkatze さんへ
レンジでチンはびっくりですよね!
日本っていったい・・・
なんだかすっかりわかんなくなっていく・・・
みこちゃん、どうしましょかね?


★liliaさんへ
あ、やっぱりそこに喰いつきましたか?
ははは・・・しょうじょじ~♪は聞いてみたいよね。
そっかぁ・・・値段に意味はないんだ?
そーゆーもんなんだ?勉強になりました(笑)
え?早く寝なさい!


★めんまねえちゃんへ
いやいや、わざわざありがとう(笑)
どうぞごゆっくり?



★ここちゃこさんへ
「秘密のケンミンSHOW」!知ってます!
そっか、そこでカミングアウト!?
しかし焼きそばにトマトソースは厳しい~!
みこちゃん、衝撃ですか?〈笑)日々鍛錬!
というのはウソでうさぎを追っかけまわさないよう、あそこに繋いだんですが、興奮するとレンガ引っ張って走るんです。こわい。


★moguさんへ
奥が深いですよね・・・ナポリタン。
いったいどんな食べ物なのかもう、わかんなくなってきました。
動物のお医者さん!ひひひ・・・
moguさん、マンガ好きですね?


★ズッコのマミィ さんへ
会長、わたしもう、わけがわからない・・・
ナポリタンの終焉はいつ?
あり地獄にすっかりはまってしまいました。
あ、アマトリーチャ、やっぱり違いますか?(笑)
絶対違うと思ってました(爆)
星一徹!いつ聞いてもかっこいい名前です。


★Kotora さんへ
SPAMはSPAMが語源だったのか~!そっか~!
大量に作るジャンクな・・・ってことかしら?
そりゃすごい!気づかなかった・・・
えらい食べ物ですね(笑)
口がかいかいに?
「ナツメやし」がダメとか?なんか色々入ってるからわかんないけど・・・
かいかいはいやですね。
え?ドイツにナポリタンが!?そりゃ・・誰のネーミングでしょね?一般的なのかしら?

2010年03月18日(木)08時35分40秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ふんふん。皆様の力作でしたよね~。
私的にはスパムのJUNJUNさんのが一番気になってるんですけどね。
だってスパムってスパムの語源ですよね?それってそれって…究極のチープ肉?ってことですよね?どんな味なんだろうかと…こわごわ、前々から試してみたかったんですよ。
いや~ご当地ご当地で、へんな習慣があるもんですねえ…。
私、関西人だけど、ソース苦手な時があるんですよね。
なんか口がカイカイになるんです。
モノによるんですけどね。
そういえばね、こないだお昼食べに行ったらナポリタンってスパゲティがあるのを発見!バジルとトマト味でした…。よく行くレストランだったのに気が付かなかったなあ~。味はなんとなく分かるような気がしたから試さなかったんですけどね…。

2010年03月18日(木)03時45分53秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

審査委員長!
ワテクシなどのために生還記念を~!!!
もう涙で前が見えない…(鼻水に気をつけなくちゃ)
いやー、今回も読み応えたっぷり。
知れば知るほどますますわけのわからなくなるナポリタン。
一度見てしまったら、もう抜け出す事の出来ない蟻地獄ですね。
ところで…違う違う違う!!
アマトリチャーナはゼーンゼン違う料理ザマス。
これも一度食べたらハマるけどねぇ~。
それにしても地方ナポリタンってすごい!
思わずナポリタン巡業したくなりますね。
ナポリタン世界選手権終了の暁には、これらの記事はもう出版するしかないですよ!
あ、トーさんって星一徹だったの?
筋トレギブスをはめられる前に、逃げろ―!!

2010年03月18日(木)03時13分15秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

奥が深いわナポリタン.....
ああ、どれも美味しそうで困っちゃうわ~
アイデアいっぱいもらって、一味違うナポリタンを楽しめる!
不意打ちの焼うどんにもメロメロ....

みこちゃん、特訓してるの?(笑)
昇格目指して体力作りにも励んで偉いわ。
動物のお医者さんのラジオ犬思い出したわ。
引張っていける事を思い出したら、世界が広がるわよ~

2010年03月18日(木)03時06分57秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ふぅ~、読み応えがありました!
今回もそれぞれの素材、調味料、器などなど楽しめました、笑。
焼きそばにトマトソースをかけてイタリアン!
日本の「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組ご存じですか?
○○県では○○に○○をかけて食べます!とか
その土地土地での常識を各県のタレント代表が
カミングアウトしていく番組です。そこで見たような...。
各都道府県、それぞれ違う事で有名なのでお雑煮ですが、
もしかしたらナポリタンもそうなのかなぁ?
特訓中のみこちゃん、なんか衝撃的な写真です。
あのレンガは重石代わりですか?(ですよね?)

2010年03月18日(木)01時00分05秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ごめんなさーい!もう
夜中過ぎたので、応援してまた明日...いえ、今日に
再び拝見しにきますね。
といいつつすんごい深いナポリタンの海に
どっぷりつかってしまう...
前の記事も後で読みますね。遅いコメントになるけど
みてください!!

ああ、放送禁止...冷や汗...アメリカ...
日本ってナ●スとかいう店とかあるというし、やばすぎる。

2010年03月18日(木)00時18分17秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

わーー!
放送禁止用語、大好きな危険人物、liliaですー!
「くろんぼ」に食いつきましたー。
わたくし、東京に来て初めて一人暮らししたんが、阿佐ヶ谷でした。
高円寺といい、この中央線界隈は、結構こういうノリですね。
「くろんぼ」良いワー!
BGMも最高~。

わたくしも、子供の頃、親にナウい喫茶店に連れてってもらい、スペゲッテーを頼むと、この鉄板に乗ったアチアチのスパの上に、熟熟の目玉焼きが乗ったんが好きでねー。
懐かしいです。

店やってみて、一番何が大変だったかって、、それは「価格設定」
だから、「くろんぼ」さんの苦労も解りますわ。
価格に意味は無いんですよー。

フォークが浮いてないのが寂しいね。

みこちゃんって、レンガより軽いんだね。

明朝7時の飛行機乗らなあかんのに、、、ネットサーフィンUSAに夢中になってるし、、。

ふはー!

2010年03月17日(水)22時49分35秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

あー、またよだれが出そう~~。
私が今回一番印象に残ったのは、うーん、いろいろあるけど、やはりレンジでチンのパスタ(笑)!
レンジでパスタ!?と、びっくりしました。
こんなのが今はあるんですね!日本人って何でも開発しちゃうんですね~。
お湯沸かすのが面倒と感じる私にはいいかも(笑)。
今無性に、レトルトやらインスタントのナポリタンが食べたくてたまりません^^;

み…、みこちゃん!!まさか、昇進できなかったから特訓してるとかっ!?

2010年03月17日(水)22時48分42秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/25-2712a0b6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN