ブログトップ > miko > お留守番の説明

お留守番の説明





来週末からの帰国はトーさんといっしょなので、
みこちゃんはひとりでお留守番しなくちゃいけません。

1ヶ月ほど前から、

もうすぐ長いお留守番をしなきゃいけないのよ・・・って説明をしてるんだけど



アメリカに来る時も、

長い時間、トイレもゴハンもなしですよ・・・って言って

何ヶ月も説明し続けたのですが・・・(^^
(過去記事はコチラ

当日は、普段、夜にしかしないうんPも、
朝からしっかり済ませて、準備万端で待っててくれたのですよ

みこちゃん、エラかったね!ちゃーんと、お話わかるのよね・・・







miko 005







だからね・・・

去年みたいにおるすば・・・・
lunch Ruzu 078

え~っと・・・(^^;






昼間はみこちゃんの大好きなALEXが来てくれるからね・・・





あれっくす・・・?
soup 098

そうですよ








毎日毎日 パトロール中も・・・説明を・・・



お留守番中はパトロールはできないのよ・・・

ALEXにわがまま言って困らせちゃだめよ・・・
lunch Ruzu 010
・・・・・。






聞いてるのかな?






きこえてますよ・・・
miko 043-1 
 
うわっ  態度わるっ(@@








心配だなぁ 














ある日のワタシのランチ

コチュジャントマト丼

miko 108

トマトを胡麻油で炒めて、
コチュジャン、味噌、アガヴェネクター(ハチミツでもOK)を加えて、ひねりごまをたっぷり・・・

なかなかいけます。

食べてる途中で、もみ海苔をかけてみました。

スープを作ってかけても美味しいかも・・・


改善の余地アリ。
















昨日の酸性、アルカリ性のテスト、ワタシの説明がわかりにくかったですね

もう一度、補足しますと・・・

指をそろえて、手のひらを下に向けて、両腕を自然に身体の横に床と水平に伸ばす。
腕の延長線上に中指が真っ直ぐ伸びていれば中性。
指先が、腕の延長線上より後ろ(小指側)に向いていれば、アルカリ性
前(親指側)に向いていれば、酸性

・・・で、わかりましたか?

すみません、こういう説明って難しいですね(^^;

それに、これは常に変化するものなので、常に一定ではないですね。
ほら、登山前と後では違ってるかもしれないし・・・ね?







****************************


緊急里親募集!!
関西方面の方々、神戸のネコちゃんたち に愛の手を!!
詳しくは
多頭飼育の猫ちゃんたちへGO!


 ****************************

迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分
菊ちゃん  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!
詳しくはドイ家の留守番猫さんまで。



*****************



情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで













                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ             
             





















関連記事
スポンサーサイト

コメント

みこちゃんなしの帰国はちょっと寂しいけど
みこちゃんは良い子だからお留守番きっと大丈夫よね~!
大好きなアレックスも来てくれる事だしね。
滞在は京都なんですか?
いいな~私京都大好き人間です!
前回の帰国の時はダンナ連れて京都旅行に行きましたもん。
コチュジャントマト丼美味しそう!
これなら私にも作れるわ~!今度試してみます!

2010年08月14日(土)13時00分57秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

みこちゃ~~~ん、お留守番がんばってね。
なんか、みこちゃんは聞いている気がする!!!
anemoneさんも寂しいでしょうけど、
しばしの日本滞在、満喫してくださいね。
一時帰国って、あっという間に時間が過ぎますよね。

2010年08月14日(土)13時10分48秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

一週間お留守番か。
でもみこちゃん&尻枝巡査なら大丈夫だよね。
かーさんの説明も余裕で聞いてるし(笑)
猫は環境が変わるのが一番のストレスだから、
家にお世話に来てくれる人がいれば、家での留守番が一番。
パトロールは暫く休みかな?
でも良い子にしてたらAlexが連れて行ってくれるかもね♪
トマト丼、豚バラかミンチなにか足せば良いかも?

2010年08月14日(土)13時16分11秒|URL|ANKO #-|編集Λ
ミコちゃん大丈夫だよね!

確かに、置いて行くのは心配だけど
猫って結構大丈夫みたいですよ。
これがホテルとかに預けるとなると
環境が変わって、食事を摂らなかったり
トイレに行かなかったりするけれど・・・

帰ったら、ケロッとして出迎えて
くれるんじゃないかしら?

日本での滞在を楽しんでね♪

2010年08月14日(土)14時49分15秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

みこちゃん、お留守番頑張って。
anemoneさんも日本を楽しんで来てくださいね。お気をつけて。
猫は話がわかる奴だと思います。私も説得するように、いつも話をしますよ。

2010年08月14日(土)15時06分35秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

私もね、毎日出勤時にメイに言い聞かせるんです。
「ちゃんと留守番するんだよ。 マックとじいちゃん(父ですね)の面倒をみるのがお前の仕事だからね!」って。
やっぱり態度悪!って感じで聞いているんだか、無いんだか。

みこちゃんは家でお留守番で、アレックスさんがキャットシッターに来てくれるんですね。
アレックスさんのおうちに行くのかと思ってました。 だからベジタリアンに変身したら大変とか。(笑)
みこちゃんもanemoneさんに言ってませんか?
「おみやげはかつお一本食い用、1日1本だからね!」って。
スカイプとか使ってますか? アレックスさんがいる間のみこちゃんの様子が見られるかも。
私も10日ばかり留守にする予定なので心配ですが、帰った時に知らん振りされるのも心配かも。
猫共にもお土産買わなきゃ。

2010年08月14日(土)15時09分20秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

移動を考えればあっという間の一週間。でもみこちゃん無しの一週間ANEさん&とうさん耐えられるかな~。あはは、それ私っ、どこでもドア絶対に欲しいっ!!日本のTV番組でだけど、アメ人女性が動物と話せるっていうやつ。あれで猫はちゃんと話せば理解する生き物だって言ってました。ALEXがいるから大丈夫よ~~って!

アメリカ移動の記事よみました。うるうるしちゃいましたよこのっ!!

2010年08月14日(土)15時43分09秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

アメリカに来たときの様子の記事を読んで
anemoneさんの気持ちとみこちゃんの様子にうるうるしちゃいました。
そっかあ、そんなに大変やったんや。
日本に帰ってるあいだお互いにさみしいですね。
みこちゃんも一人で大丈夫かな。
あ、そうや。前にうちでは外からネコ達の様子を見るためにwebカメラを設置してました。
いつも寝てるところにおいてたのですが姿が見えないと心配やし
姿をみたら余計寂しさがつのるしあった方がええのか悪いのか・・・。(汗)

コチュジャントマト丼、これはいけそうです。
こういう簡単なのが好きやわー。
早速、まねっこ。

2010年08月14日(土)15時45分34秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

みこちゃん、ちゃんとお留守番の意味わかってくれたかな~(^_^;)

みこちゃん、飛行機に乗って頑張っていったんだね。
anemoneさんがオロオロした気持ちわかるなぁ~
いっそのこと、荷物室に自分が行きたいって思っちゃったんじゃない?

確か、みこちゃんはアレックスさんが大好きだったよね!
アレックスさんにみこちゃんは任せて、日本をしっかり満喫してください。

トマト丼、うーん・・・想像できないなー。
今度これも作ってみなきゃ♪

2010年08月14日(土)16時34分45秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

まだまだ先と思ってたけど、ご帰国の日が迫ってきましたねぇ。
みこちゃんの長い長い空の旅のときは泣いたけど、
また飛行機に乗せるかと思ったら、やっぱりお家でお留守番して
もらうほうがいいですもんね。
おるすばんと言いかけたら袋に入っちゃったみこちゃん、
ちゃんとわかってるんだね(笑)。
アレックスさんが来てくれるなら安心。
また絵日記描いてくれるかなぁ。
でも、やっぱり心配ですよね。心配っつーか淋しいっつーか。
sariさんみたいに『よろしく哀愁』を口ずさみながら
京都でウマイもの食べまくりませう。

2010年08月14日(土)16時41分22秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

アメリカに来た時の記事、読みました。
30時間もよく頑張ったね。anemoneさんの気持が伝わってうるうるです。
お留守番もきっと判っていますね。1週間は寂しいけど頑張って!
日本滞在を楽しんでくださいね(^^)

2010年08月14日(土)17時06分07秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

ドン子を一度飛行機に乗せようと思ったけど
諦めたことがあります。
わずか2時間弱のフライトでもドン子には無理かもと
シッターさんに任せてお留守番させる事にしました。
みこちゃん、30時間も頑張ったんだね(´;ω;`)エライゾー
日本に帰れて嬉しいと思う反面、留守中のみこちゃんの事が
気になりますよね。
でも、海を渡れたみこちゃんだもん、ちゃんと元気で
anemoneさんとトーさんを待っててくれますよ(*´∀`*)

そうそう、やっと桃パスタを作って貰います。
今マリネ中なので、明日のランチで頂きます(*´ω`*)楽しみ~

2010年08月14日(土)18時07分57秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

みこちゃん 良い子でお留守番してくれますね!!きっと・・・。

やっぱり 猫の移動(人間も十分 疲れますが・・・)は 大変ですね。
みこちゃんは 大好きなアレックスさんが きてくれれば機嫌は
すぐ治っちゃうかな~~~^^
やっぱり残して出かけるって 気になると思います。
そのぶん しっかり日本で美味しい物食べてくださいね~♪

2010年08月14日(土)19時06分33秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

長期でお出かけする時って、やっぱり一番心配なのがにゃんこの事だよねー。
アメリカに来る時もちゃーんとわかっていたから、たぶん今回も大丈夫だよね。
大好きなアレックスが来てくれるし・・・
お、今回のレシピは卵なしだぞ。
スープを加えるっていうのいいかも!
洋風茶漬け?
あ、もう1度テストしてみたらアルカリ性だった。
昨日BBQだったんだけどな・・・

2010年08月14日(土)20時53分16秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

人間にとってはあっという間の時間でも、猫にとっては長いですものね。
でも、シッターさんが日中いらっしゃるなら安心ですね!
それに、大好きなアレックスなら、大丈夫でしょう^^
anemoneさん、忙しいですね。
出発前、体調壊すことがないように、あまり無理しないでくださいね^^

酸性、アルカリ性の、今日やってみたら、今日は酸性だったんです。
でも、今朝は朝からお菓子ばっかり食べてるのでそのせいかも^^;
体は正直ですね~~。

2010年08月14日(土)21時25分54秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

みこちゃん、きっと聞いていないようで、わかっててくれますよ~!
ほんとに、わかってますよ~ってお顔をしてますね^^

ところで、指の向きのテストをしてみたところ、私、体がアルカリ性みたいです。。。
酸性の食品で中和しないとかもです・・・^^;
便利な判定方法ですが、、、猫さんにはできないのが残念ですね^^

2010年08月14日(土)22時58分56秒|URL|シェラさん(Shehera) #-|編集Λ

そっか、みこちゃんはお留守番ですよね...。
でも絶対ペットホテルなんかより自宅がいいもんね。
anemoneさん、トーさんがいないのは寂しいけど
ちゃんとお利口に待っていてくれますよね。
みこちゃんってスゴイ経験をしているんですね。(過去記事みました)
飛行機に乗って30時間以上の旅!凄すぎる。
そりゃ途中心配で心配で半泣きになりますよ!!
歳とった猫さんにはちょっとムリですよね。

2010年08月14日(土)23時52分20秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
PC買い替えてて出遅れましたー。

猫って、解るよね、、。
主が出掛ける前とか、自分が独りぼっちになっちゃう前とか、、。
タバサも、よく表情が変わってたもん~。
いつもこんなに、ママに御散歩連れてってもらったり、遊んでもらってるから、お留守番中は、何をしてるんでしょうね?
24時間監視カメラで覗いてみたいー。

ははは。
わたくしがペーパードライバーだって、よく解りましたね?
でも、大阪/神戸まで、一日何本も、バスが出てますよー。
鬼太郎バスですワーーー。

明日は、、靖国参拝、、。


2010年08月15日(日)00時00分46秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ

帰国となるとけっこうな期間ですよね?
みこちゃん頑張れ~!!
あぁ・・・お留守番 大丈夫だよね??
ALEXさんがいるもんね!

アメリカに来たときの記事読みました。
貨物として運ばれること・・・仕方ないってわかってるけど・・・
不安ですよね。 だってみこちゃん自身が一番不安なはずだもんね。
みこちゃん 飛行機頑張ったね! お空を飛んだ猫さん!しかも海をこえて・・・
みこちゃんはすごい猫さんだよ!!

あ・・・説明ありがとうございますm(_ _)m
私 中性でいいんだ!!

2010年08月15日(日)00時10分24秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

再度試してみて、私はアルカリ性だって判明
しました~
アレックスさんに来てもらうのはいい事ですよね!
きっと、自分の家以外の所にみこちゃんを預けたら
ストレスが溜まって可愛そう。ぶちょーは、留守中
パトロールは出来ないから家宅捜査に切り替えるかも。

トマト丼うまそう~♪でも、うちにアガヴェネクター
はもちろんハチミツもなかったわー。でも食べたい~

2010年08月15日(日)00時57分01秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

みこちゃん・・・お留守番なのにゃあ・・・(´・ω・`)
・・・アタシさー・・・アレックスおねえちゃんって、なんとなくアレックスおねえちゃんの造った男の子(アタシが初めてお邪魔した時がそのお話だったんだぁ・・・たぶんだけど(* ̄m ̄)ウフッ )のおかあさん・・・みたいなおねえちゃんをそーぞーしちゃうなだけどさー・・・
それは勝手なそーぞーでホントはおやつとじゃらしいっぱい持ってきてくれるやさしいおねえちゃんだと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
みこちゃんとなかよしさんだしさー、・・・それともおやつつきで家のおねえととっかえっこしちゃうぅ?

あのね、アタシもいい子だから、おでかけ前はちゃんとチィするよ(* ̄ー ̄*)
でね、チィとウンチくんちょび残ししといて、車の中のトイレでするにゃ(* ̄ー ̄*)イイコナノニャ

2010年08月15日(日)01時02分34秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

みこちゃん、30時間の旅は凄いよ、凄すぎるよー(泣)
あれを乗り越えたみこちゃん、芯の強い子だと思います! きっと、お留守番も大丈夫ですよ。

木曜に関西ローカル『ちちんぷいぷい』という番組で、素麺レシピ選手権なるものがやってまして、その中の4位作品にびっくら!
なんと、ANEさんのピーチパスタのパクリじゃないですか!!
本来はカッペリーニですがそれを素麺でって…
抗議しようかとも思いましたが、賞金は獲得してないのでやめときました。
これは1位だけが賞金1万円なので4位は記念品だけ。
他人のレシピでお金を得ようなんて、呆れてしまいましたよ(`ヘ´)

そうそう、私は昨日も今日もアルカリ性でした。
小型肉食獣なんですが、野菜食べた後だからかなぁ。夕食は、夏野菜パスタとキーウィヨーグルトでした。

2010年08月15日(日)01時33分22秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

帰国が迫ってきましたね!
あ~私も楽しみだな~
anemoneさんが何を食べて見せびらかしてくれるか(笑)

みこちゃんはちゃんと解ってるんですよね~
だからこそ、ちょっと拗ね気味なお顔してるのかも。
寂しいけど、アレックスさんが来るから大丈夫だよ~

2010年08月15日(日)03時15分13秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

何度も言わなくても、3こちゃんは「わかってます」 ですって(笑)
3こちゃん、良いコだもんね♪
お土産、た~~~~くさん買って来てもらおうね?(^^)
大好きなアレックスにいっぱい遊んでもらうんだもんね!

日本行きもうすぐですね! 準備は進んでいますか?
“買いたいものリスト”のメモ、忘れないように~~!(^0^)ノ

2010年08月15日(日)06時05分36秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
お返事でーす(^^

Queen Sashaさん
みこちゃん、心配・・・まぁ、なんとか元気でいてもらわないと・・・
京都でホテル住まいですよ。京都はいいとこなんですが、物凄く暑そう~~~(@@





higaさん
はい、満喫してきます。日本のほうが冷房がゆるくて暑そう~~!
ちょっと行くのが怖いです(^^ で、みこちゃんがいないとなんか寂しい(笑)






ANKOさん
それが・・・今回は2週間以上なのですよ・・・なので、心配で(^^;
まぁ、大丈夫だとおもうのですが、寂しい~~~!
あ、豚バラいいでしょね!ココにはないので・・・ミンチでしょうか?ためしてみようかしら?






元気猫さん
そうなんですよね・・・どっちみち日本はホテル暮らしなので、みこちゃんは大変なだけだし・・・
おうちが1番!なんですが・・・ああ・・・ワタシが寂しいのですね(^^:






myaumyauさん
そ、猫は絶対わかってますよね・・・なので、何度も言うからうるさがられてます(^^;
でも寂しいのです~~。ワタシが(笑)






REIさん
アレックスはこの間まで猫を飼っていたし、動物園でボランティアもしてる動物大好きな人なんです。
なので、安心してるんですが・・・。
みこちゃんはちゃんとわかってるんですが、何度も言われて怒ってるのかも?(笑)
カツオの1本食い毎日ですか!?そりゃ、贅沢ですね~~(@@
スカイプは普通の電話としてつないでいるのでバッチリですが、時差があるので、なかなか難しいですね。
毎日メールをくれるので大丈夫でしょう(^^






JUNJUNさん

いやー、あのー、実は2週間以上なのですよ・・・なので、ちょっと心配なんです(^^;
去年は途中で散歩に行きたいってダダをこね続けたらしいので・・・ははは
ああ・・飛行機での移動は・・・もう二度と貨物室はゴメンです(TT





猫やしきさん

webカメラ!うちの妹もつけたらしいです!出かけるたびにグズグズ言って困らせるので、心配でつけたらしいんですが、
ずーーーーーーっと、同じ椅子の上で寝たまま動かないらしいんです。
こわれてるのかと思いますが、そうじゃなくて、オデブなんで、ホントにじっとしてるそうで・・・ははは。
ホントに引越しの時のことを思うと今も涙が・・・(^^;
コチュジャントマト、改良してくださいね。なんか物足りないかも?






ぬこさん
みこちゃん、たぶん聞き飽きて、怒ってるのかも?(笑)わかってるから!しつこいです!ってかんじ?
アレックスのことは大好きです!初めて会った時から大好きなんです。動物大好きな人のことはすぐにわかるんでしょね?
コチュジャントマト、おいしいです・・・もうちょっとなんかアレンジしたい。何か考えてくださいね(^^






薄皮饅頭さん
そう、アッという間に出発になりそうです。そうそう、引越しの話は今思い出しても泣けてきます(あほ?)
みこちゃん、ちゃんとわかってて、怒ってるのです。ワタシがしつこく言いすぎて・・・ははは。
そうおそう、よろしく哀愁です!で、絵日記!!また書いてくれるかなぁ~~~♪それはマジで楽しみ(^^






ぴやままさん

それが・・・2週間以上なのですよ(^^; ああ・・・長いので本気で心配で、つい何度も説明していやがられています。
もう、完全にしつこい!ってかんじ・・・
アメリカに来た時は、そう、大変でした・・・(TT






ドンタコス下僕さん
実は今回は長くって2週間以上になるのです・・・ああ・・・心配で(@@
猫は自宅が1番ですもんね。お留守番が1番ってわかってるんですが・・・とにかく元気でいてもらわないと(^^;
あら?桃パスタ!!楽しみ~~♪






花あじさいさん
1年分の外食をこの2週間でしてきますよ~!
とはいうものの、なかなか食べれるもんじゃないんですよね。食いだめだけはできないもんですね・・・残念!
ああ・・・みこちゃん、心配です。






ズッコのマミィさん
うん、ちゃんとわかってるはずなんだけど・・・しつこく言われすぎて怒ってるのかも?(@@
今回は長いのでちょっと心配・・・

玉子!?ははは・・・桃パスタも玉子なかったでしょー!?(笑)
あ、BBQあとのアルカリ!?優秀ですね~~!





alpenkatzeさん
猫って、ずっと寝てるようで、起きてる時は激しく寂しいのかしら?とか・・・
色々考えちゃって(^^; 今回2週間以上なんで、かなり長いだろうな・・・(TT
やっぱりお菓子ばっかりたべると酸性になるのかしらね!?おもしろいですね。






シェラさん
そう、ちゃんとわかってるんですよね・・・しつこい!っておこってるのかも?(笑)
ん?アルカリ性がいいんですよ(^^っていうか、健康な状態は弱アルカリ性だそうです。






ここちゃこさん
そうなんです。日本ではホテル住まいですし、ちゃんと手続きしてなければペットは2週間の拘留なんですよ。
なので、連れては行けないし、みこちゃんもおうちがいいですよね(^^;
引越しの時の恐怖をまた味わわせたくはないですね・・・とはいえ、いずれ帰国しなきゃいけないんですが・・・はぁ。






liliaさん
あ、PC買い換えたんですね?お疲れさまでした!うんうん、ワタシもみこちゃんの様子をコッソリのぞいてみたい~~!
前にliliaさん、ペーパードライバーだっておっしゃってましたよ(^^ 
そっか、高速バスね!!ワタシが行こうかしら~~♪

明日は終戦記念日ですね・・・






GoldDogさん
そう、もう二度と貨物室はいやだ~!前は、客室がいっぱいで、赤ちゃんとかいて、ムリだったのだけど・・・
今度は絶対客室でいっしょに帰ります!
今回は2週間以上でちょっと長いので、心配~~(@@






kiwisodaさん
うんうん、猫はやっぱり自宅が好きですよね・・・それにアレックスなら安心。
あ、家宅捜索!?こわいなぁ・・・
ハチミツなくてもお砂糖少々でOKですよ(^^ みりんとか・・・なんでも甘みならOKでーす(^^






Gaviちゃん
そうよね、あのコワイお母さんの印象がつよすぎるもんね(^^ でも実物はすごくキュートな美人で、動物が大好きなお姉さまですよ!
動物園でボランティアして、お家の蜘蛛にも名前つけてますよ!ふふふ・・・蜘蛛!!
画家さんだから、みこちゃん絵日記をつけて待っててくれるんですよ。
おもちゃもお手製でもってきてくれるのです(^^ いい人でしょ?
あ、Gaviちゃんはいい子ですね~!毎回ちゃんとトイレしておでかけ!?いいこなのねー。ちびっとくらいもれても問題ないよねー♪






3匹目の猫さん
30時間空の旅は・・・思い出してもうるうるうる・・・です(^^;
ちちんぷいぷい!!懐かしい~!いやいや、ワタシの桃パスタも何かの雑誌でメニューと感想みたいなものを見たからできたのですよ(^^
そうめんで・・・って、めんまねえちゃんのパクリかもしれないですよ!(笑)
どこだったかなぁ??何か東京駅の近くで食べれる・・・って、ネコトリオのモモさんが言ってらしたと思います。
桃パスタ、結構メジャーなメニューなんですね!?

夏野菜パスタとキーウィヨーグルト!めちゃめちゃヘルシーじゃないですか!
さぁ、大阪で何食べましょうかね~~??♪






mogu07さん
さぁ、何を食べて見せびらかしてさしあげようかしら!?(笑)
そうやって考えると、つい受けを狙ってしまいそう・・・
クロンボ級のトコを探さなきゃいけないのかしら??とか?(**
ああ・・・みこちゃん・・・寂しいのは私かしら!?






マルトヨさん
正解です!!3コちゃん、もうわかってますからーーー!うるしゃい!!ってかんじ(--;
ははは・・・寂しいのはわたしか!?
買い物リストもまだ・・・準備も全く・・・お土産を買いに行く時間もないかも~~(@@
がんばろう~!




2010年08月15日(日)08時16分15秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

anemoneさんもいよいよ!なのね。
本当に時期が合えば京都で一緒にしっぽり(???)だったのに・・・
私も帰国時は猫のことがとても心配。
以前は夫と時期をずらしていたのだけれど
日本の家族も歳をとってきて、皆で一緒に食事・・・とかも
親孝行かな?と思うと、やはり夫と一緒に帰る期間が出来て
猫のみのお留守番になってしまうのよね。
きっと、みこちゃんは大丈夫。
うちもそうだけど、住み慣れたお家に来てもらうのが一番だよね~。

2010年08月15日(日)08時17分46秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月15日(日)08時19分50秒|| #|編集Λ

猫って、真剣に何度も語りかければ、
言いたい事の殆どを理解出来ると思うの。
でも、ソレを受け入れるか、守るかは、本猫次第ね^^;;
ご機嫌ナナメで、anemoneさんが帰ってらした時に八つ当たりされるかどうかも、みこちゃん次第ねww
でも、自分の為にも、留守中は、頑張るはず~^^/
環境が変わるより、お世話人が変わるほうがまだマシだと。
しかも、大好きなお友達のALEXさんなら、尚更。乗り越えてくれますよ~

気をつけて、日本に帰国なさいますよう。。。
そして、みこちゃんの御土産をどっさりとお持ち帰りなさいますように^^
楽しく充実した日本ライフの計画を立てて下さいね!

トマト丼、大葉(あれば)の刻んだんをドワッとかけても美味しそう^^

2010年08月15日(日)08時46分57秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
お返事でーす(^^

sari さん
そうなのよねー。内は両親共に亡くなってるので、アレなんですが、
トーさんの方はやっぱりいっしょに帰ったほうが安心するみたいだし・・・
どうしてもみこちゃんはお留守番。たまたまきてくれる人がいたのはラッキーでしたけど。
ああ・・・後ろ髪ひかれ隊です(^^;





業務連絡の鍵コメさん
えーっと、9月の2週目には帰ってきまーす。よろしくね(^^





ほんなあほなさん
そう、それ!一応全部わかってるけど、聞かなきゃいけないって考えはない。
まぁ、聞きましたけど~~♪って感じですね(^^;
でも、まあ、何も言わないで行ったら、捨てられちゃったとか思われたら困るので、真剣に離してます(笑)
せっかくなんで羽根伸ばしてきますよ~!ありがとうございます。
あ!!大葉!!それはいいかも!?あるのです・・・今年は育てました!

2010年08月16日(月)07時29分01秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/233-b82cf009

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA