ブログトップ > 料理 > うまうまシーフードロール

うまうまシーフードロール







手抜きなかんじの警備体制

lunch Ruzu 048




それはおいといて・・・







お友だちのALEX が、興奮した様子で、

このどどどどどど田舎街にも、ついに、まともなレストランができた!!

って、言ってきたので、さっそくランチに行ってきました。



店内はありえないことにに美しくってお洒落でした



ALEX はヴィガン(乳製品も玉子も食べない純粋なベジタリアン)なのですが、

非常に柔らかい心の持ち主なので、

たまにチーズを食べたところで死ぬわけじゃないわよ

って、ことで、

ふたりでシェアすることにした

ほうれん草とアーティーチョークとチーズのラビオリ


なぜかラビオリが切れていて、こんなん来ました。
lunch Ruzu 051
ほうれん草とアーティーチョークとチーズのディップ

え?って言ったものの、ないなら仕方ないからこれでいいよー♪

って(私たちやさしい)言って食べました。

ソースは絶品

ただ、長方形のお皿、ソースの横についてる三角のパン?が焼きすぎでカッチカチ。

歯が折れそう。



爆笑



ウェイトレスに、パンでテーブルを カンカン!!って叩いてみせると、

別の丸いお皿で柔らかいのを持ってきてくれました 





ワタシが頼んだ、シーフードロール
lunch Ruzu 049
かに、えび、アボカド、アルファルファ、トマトなんかのサラダをトルティーヤで巻いたもの。

カッテージチーズとピクルスがついてます。


激うま




こちらはALEX のギリシャ風ベジタリアンサラダ
lunch Ruzu 050 
写真を撮る時点でかなり食べちゃってましたが・・・(^^;

ドレッシングがギリシャ風なんだって。


激うま だったそうです






これで外食ができる身分になれるかも!!??
(どんな街やねん?)








ただいま、みこちゃん
lunch Ruzu 065
カーさん、なにたべてきたの?





えっと・・・



カリカリ・・・ f(-_-)?? 


lunch Ruzu 067
うそっ








lunch Ruzu 077
ふんだっ















****************************

緊急里親募集!!
関西方面の方々、神戸のネコちゃんたち に愛の手を!!

詳しくは多頭飼育の猫ちゃんたちへGO!



 ****************************



迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!
以下、ドイ家の留守番猫さんからの転載です。

平成22年7月19日自宅から脱走
千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分
菊ちゃん  
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、行方不明です!
詳しくは、ドイ家の留守番猫さんまで。

*****************





情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで














 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
             

























関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゅ~~~ん!

↑ お腹の鳴る事♪

でも、そんな食べられないほど
硬いものを出すってのも、
何かアメリカ的ですね。

ミコちゃんの問い詰めるお顔が・・・・

2010年08月01日(日)13時57分29秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

笑える!
その2つのメニュー、材料同じでも全然違う料理だし(笑)
でも近くにレストランが出来て良かったですね。
そこのオススメメニューを見つけなくちゃ!ですね。
そして「なにたべてきたの?」「カリカリ」に吹いちゃいましたよ。

迷子猫ちゃん、一度元気な姿を見かけた!とありましたが
その後まだ見つからないんですね...。
この暑さだし、食事の事もあるし心配ですね。
早く見つかりますように!

2010年08月01日(日)15時06分56秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

カリカリで歯が折れそうなパン…w 
確かに、みこちゃんへの言い訳は間違ってないかも。
北九州名物の『くろがねの堅パン』って食べた事ありますか?
http://www.spina.co.jp/c1/c1-23-01.htm
歯が砕けそうに堅いけどw、ついつい食べちゃいます。
そこそこ美味しいお店が近くにある環境は幸せな事なのですね。
anemoneさん、小さな幸せが一個増えましたねウフフ

2010年08月01日(日)15時40分50秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

やばいっすよ、師匠!
レストランのオーナー、絶対このブログを読んでますよ。
竜巻国でレストランをというコメントを読んで、慌ててレストランを開いたに違いない!
そのうち、桃の冷製パスタもメニューに載りますよ。   は、無いけど、
美味しいお店が出来て良かったですね。
ラビオリがカリカリになってしまったのは、竜巻国の魔法ですね。

今日の私のお昼も心の広いヴィガンみたいでした。
ドレッシングセット(ミニの)を買ったら、お店の人がパルメザンを入れると美味しいと教えてくれたので、
パルメザンかけサラダでした。

みこちゃん、今度もお土産無し?
カシャカシャ袋に篭もって、抗議中ですか。

きくちゃん、まだ帰ってきませんか・・。
他のブロガーさんの所では3日程度で捕まえたそうです。
兄弟猫の声を聞かせたとか。 早く帰ってくると良いですね。


2010年08月01日(日)17時22分39秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

みこちゃんは三角パン食べちゃいけませんからねー、歯が折れちゃうかもしんないにゃあ!
で? (¬_¬) anemoneおねえちゃん?
みこちゃんへのお土産シーフードケータリングたのんだぁ?

2010年08月01日(日)17時29分46秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ラビオリ?ラビオリ・・・・うーんアメリカではこれラビオリ?
まぁ良しでしょう、材料は同じだから(笑)
でもシーフードロールは美味しそう♪
粉もん大好きだからトルティーヤも当然好物。
外食出来るレストランが出来て何よりだけど、
考えたら今までめっちゃ不便な生活だったのね~
うちは吉祥寺が近いから外食天国だけど、
これはこれで体たらくになるからね^^;
みこちゃんがお怒りの日が増えない様にね。

2010年08月01日(日)17時45分27秒|URL|ANKO #-|編集Λ

('・c_,・` )プッ!

カリカリて(^_^;)

そんなに外食するとこ少ないんだね。
まぁ、うちはあっても、何しろボンビーなんで行けないんだけど(涙

近場にできたところで美味しければ、それはそれでいいよね。
パンの固さをアピールするのも驚き。
でも、お金払ってるんだし、文句言っても当たり前よね~。
これからは私も言おうっと♪

2010年08月01日(日)18時31分08秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

ギリシャ風ドレッシングって気になりますな。
オリーブが入ってるのかな?
私もトルティーヤとかの巻きもの大好きです♪

レストランがあまりないって、テイクアウトや
デリバリーのピザやチャイニーズもないのかな?
この際、aneさんがレストラン始めちゃうのは
どうですか??

2010年08月01日(日)20時23分41秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

このパンどっかでよく見てルパンのような気がする。
トルコスーパーかなあ。
でも焼きすぎでカチカチって。またそれを言ったら柔らかいのを持ってくるって・・・(爆)
ほうれん草とアーティーチョークのディップかあ。フェタチーズで作ってもおいしそうやなあ。
なんかまたギリシャ料理が食べたくなってきたわ〜。
あ、朝からまだなんにも食べてなかった。
どおりでヨダレが・・・・。

2010年08月01日(日)20時59分13秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
おいしそ

v-132 トルティーヤで巻いたものが、何とも美味しそう…
生春巻きの皮違いみたいだけど、カテージチーズ付きがそれ風ですねー
みこちゃんの、澄んだお目々にウソつくと… バチがあたりますよ~♪
何かおいしいものサービスしなくっちゃっ
 v-364  <ののちゃんより>

2010年08月01日(日)21時01分17秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

いじけみこたん かわいいです~(^^)

レストランができたのですか??
なんかとっても田舎だっていうのが伝わってきました(笑)
いや・・・でも 自然いっぱいで素敵なところで私としてはかなりうらやましいですけどね!
カチカチのパンでテーブルをたたく!?
かっこいい~(^^)ひゅ~♪
なんか映画とかドラマのシーンみたい(^v^) SACTみたいだよ~!!(ミーハーです・・・笑)
この前トルティーヤ食べたばっかりなんだけど・・・こっちのほうがおいしそうです☆

2010年08月01日(日)21時04分42秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

アップのみこちゃん 可愛い~~(^^*)~♪

歯が折れそうなパン・・はちょっとですが なかなか美味しそうなお店ですね~♪シーフードロール 美味しそう~~^^
良かった~~(^^)
お蕎麦の写真で しくしく泣いてらっしゃるんじゃないかと 心配だったのです~~!!
でも そんなにお店が 無いのですか??

2010年08月01日(日)21時49分47秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

.....ラビオリ?ってまた最初から読み直しちゃった(笑)
カンカンなる程のパンってすごいな~
時間が経っちゃったのかしら?
シーフードロール、美味しそう!!
ギリシャ風のドレッシングはどんな味なんだろう~
美味しいレストラン羨ましい~~
みこちゃん、確かにカリカリ(ガチガチ?)もあったよ☆
袋で発散してるみこちゃんも可愛い~

2010年08月02日(月)00時10分39秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

いやみこちゃん!
ほんとよ、かりかりだって。
お皿たたけるくらいにかりかりなんだって!!
(ほかにあんなものやこんなものも食べたけど...
うそじゃないし...)

あー美味しそう。
私は美味しい店ないわけじゃないと
思うのだけど、外食しないから
なんかすごいうらやましいー...
でかめの駅のほうに行ったら、
どっか美味しい店あるはず。
でも食べてみてないし...
それ以前にこれが食べたいわー!

前に住んでた荻窪のとき、イタリアンに
いったら(はやってるお店)
じゃがいもが半分生のままがりがりで
出てきたことがあります。
黙ってましたが...何で黙ってたんだろ?
ましてにいちゃんが。(笑)

2010年08月02日(月)00時31分38秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

↑めんまねえちゃんの読んで、だから「カリカリ」だったのかー!って開眼(笑)
ガリガリって感じでもあったけど(笑)
パンは硬く焼いたんじゃなくて、硬くなっちゃったってことだったのね?!(^▽^;)
で、シーフードロール~!!
いいな、いいな、トルティーヤ大好き、シーフード大好き、はぁ、もう見てるだけで辛いわ(*≧m≦*)
しいて言うなれば、量が足りないかも!って食べるの姉さんじゃないくせに(爆)
ぷぷぷ、みこちゃんたら、怒ってる~♪
ムムムの魚眼チックなこの顔、可愛いー!!(^^)

菊ちゃん、まだお家に帰れてないんだ・・・
明日は雷雨もありそうな予報だったから、とっても心配だよ・・・

2010年08月02日(月)01時09分55秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

がッはっは、頼んだものが品切れだから違うもの持って来るって、ご愛嬌ー!
しかもカチカチのパン???
でも、ディップは美味しそうー!
その後のお皿も美味しそうー!
これからはレストランでの外食もできるようになったんだー!
カンザスも少しづつ進化してる??

2010年08月02日(月)03時27分53秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ
お返事でーす(^^

元気猫さん
うん、カッチンカッチン!あはは・・・
手でも割れない硬さでした!





ここちゃこさん
すごいでしょ?こっちの注文は無視でしょうか?(笑)
なにせ、OPENしたばっかりでスタッフも慣れてない感じで、でも感じはすごくいいんです(^^
カリカリどころかカッチンカッチンでしたけどね・・・
迷子の菊ちゃん、ちょっと長引いちゃいましたね・・・初動がちょっとうまくなかったらしいんですが、
きっともどってっくる!!って強く念じています。





ドンタコス下僕さん
『くろがねの堅パン』知らないです~~!ちょっと興味あります~~~♪
そうなんですよ、とびっきりじゃなくていいから、普通に美味しいお店がちかくにある喜び・・・
これは最高ですよ(^^






REIさん
ラビオリがカッチンカッチンになった時はびっくりでしたよ。
ひょっとして、スパイがいてばらしてるんじゃないでしょうね~~~??怪しいぞREIさん(笑)
菊ちゃん、心配ですね。だいたい1週間以内に確保できてるケースが多いんで・・・
長期戦になると方法もかえないといけなくなりますよね?
きっと移動距離も長くなるし。でもきっと見つかりますよ!!信じましょ!





Gaviちゃん
あわわわわ・・・えーっと、シーフード・・・
あははは。すみません。






ANKOさん
ほんと、どんなラビオリ?(笑)
1回はひっこめてもらったんだけど、友だちが「いい匂いだった・・・」って半泣きでいうからOKに(^^;
このトルティーヤは今まで出一番上出来でした!なめらかで・・・おいしかった~~!
いいなぁ~~~外食天国!!!夢の吉祥寺~~!!!






ぬこさん
お店はいっぱいあるんですが・・・美味しくないんですよ。
ここは値段も安くってばっちりでした!!やった~~!
ぬこさんはお料理上手だから問題なし!!おうちで美味しいもの食べましょう~~!





kiwisodaさん
いや、不味いものならいくらでもありますよ~~(^^;
美味しくないだけです。あはは・・・すごく古臭いスタイルなんで食べてたらイヤになっちゃうかんじ。
ギリシャ風はニンニクとオリーブオイルがたっぷりで山羊のチーズ(フェタチーズ)が入ってたりします。ヘルシーですよー。






猫やしきさん
そうそう、トルコのパン、ピデっていうやつかも?もうカッチカチで割ることもできないしどうしたもんかと・・・
「いかがですか?」って聞きにきたから「カッチカチ!」って(笑)
そうそう、これ、フェタチーズかも?美味しかったです。そしてリーズナブルでした。
ギリシャ料理は美味しくってヘルシーですよね。きっとここはちょっとギリシャ料理を意識してるお店だったのかも??






kitcatさん
これ、写真がわかりにくいですが、とんでもなくでっかいんですよ(笑)お腹いっぱいになりました。
めったにシーフードってないんで、うれしい~~♪
みこちゃんには・・・えーっと、んじゃおやつに焼きカツオを!!!大盤振る舞い!!!






GoldDogさん
はい、すんごい田舎です。一応デパートもレストランもなんでもあるんですが、みんなイマイチ(^^;
美味しいものはなかったんですよ~~!
カチカチのパンはカッチカチで笑ってたら「いかがですか?」って聞きに来たから「こんなん」って言ってカーンカーンって(笑)
だってほんとに歯が立たなかったんだもん。
このトルティーヤは抜群でした。メキシコ料理店のものより断然味がよかった~!






花あじさいさん
お店はあります。食べれるようなお店がないだけ(笑)
日本人は美味しいものに慣れてるから、ここにきたら悲しくなると思います。
なのでおそばはやっぱり泣きました~~~(TT






mogu07さん
そうそう、ラビオリの人にどっかで1回出して拒否されたのを温めなおしたのかも!?んでカッチカチ?あはは・・・
ソースは抜群だったんだけどなぁ・・・ラビオリじゃないよねー(笑)
Moguさんちはいっぱい美味しいものありそうですけど?だめ?
そうよ、私ほんとにカッリカリ食べたよ~~(^^;





めんまねえちゃん
そうでしょ?ウソじゃないよねー。カリカリあったよー(^^;
めえちゃんも外食しなさそう~。まあ、ウチはなんに数えるほどなんで・・・日本に行ったときだけ?
これからはもう少しだけ増えるかしら?
ええ?じゃが芋ガリガリはだめだよねーーー!?なぜにいちゃんともあろうお方が黙っていたのか~~!?






まったり福タビ大リンの姉さん
もうね、カッチンカッチン!!笑うくらい硬いのですよ!
キーーーンってなるくらい!
え?足りない??これかなりでっかいんですよ・・・・写真はわかりにくいけど、片手では持てないサイズです(^^;
お腹いっぱいで昼寝してしまいました~~!だから太るんですが・・・

菊ちゃん、ちょっと長期戦になってきましたね・・・心配ですね。
きっとかえってもらいましょう!!!






ズッコのマミィさん
ほんと、笑うでしょ?え?ラビオリ?ってなったもん。でもあまりにいい匂いだったんでOKに。作戦か?
カッチカチのパンはほとんど凶器だったよ。噛んだら出血しそう(笑)
でも味はとってもよかった。けっこうリーズナブルだったし。
カンサスでも大きい街はまともなレストランがあるんだけど、ここはもう・・・カントリー~~~!!(涙)





2010年08月02日(月)05時46分05秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

これはピタブレッドですね~。
でもカチカチってどんだけトーストしたんだ??
しかもラビオリの代わりがパンって・・・
でもこのディップはとっても美味しそう~♪
シーフードロールもメッチャ美味しそう!
夏っぽくていい食事でしたね~!(もちろんカチカチパンは覗いて・・・)

2010年08月02日(月)07時27分32秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
お返事でーす(^^

Queen Sasha さん
ピタって、中に詰めれるようになってるもんだと思ってた(^^;
トルコのピデっていうパンに似てるかなぁ・・・と思ったんだけど・・・違ったか?
ラビオリないならないって言ってくれ~~(@@
シーフードロールは絶品でした。
メキシカンのメキシカンレストランのトルティーヤより滑らかで味が抜群!
カチカチパンはウケを狙ったのかしらね?(笑)

2010年08月02日(月)07時56分17秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/216-02550081

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA