ブログトップ > patrol > びくびくパトロール

びくびくパトロール






すぴすぴすぴ・・・
miko 131








すんすんすん・・・・
miko 132








ん?
miko 133









だれ?
miko 136









・・・・。
miko 121








はっ
miko 118









!?
miko 122









なに?
miko 124-1









・・・・・。
miko 125



どきどきどき・・・・









かえらなくっちゃ







お散歩中、突然ふり返ったり、立ち止まったり・・・




なにもないんですが・・・





もののけの気配でもしたのでしょうか?





大急ぎでおうちに帰って

とりあえず毛布をもみもみする尻枝みこちゃん・・・


7才です 
miko rabit 151
もみもみ














****************************


追記


菊ちゃんが行方不明!



速報:7/22午前10時半

昨夜10時半頃、里親様ご夫妻が近所を捜索中に
菊ちゃんを発見しました!
「菊ちゃん!」と呼ぶと速攻逃げられたので、
その場に捕獲器を置いて今朝まで張り込みましたが、
結局入ってくれませんでした。でも、・・・・

菊ちゃんは、元気でした!
皆様のご指摘どおり近所に潜んでいることが判明しました!

里親様は引き続き頑張って捜索しています。
皆様からも、菊ちゃんに帰れコールの念波をお願い致します!!





***********************




迷子の猫、菊ちゃんを捜しています!


以下、ドイ家の留守番猫さんからの転載です。


菊チャン 
ドイ家からお婿にいった菊ちゃんが、自宅お風呂場の窓から脱走し行方不明です!



 ●毛色 黒サバ柄、手足・胸元が白です。
   ●名前 菊(きく)
   ●性別 オス 去勢済・ノミ駆除済
   ●年齢 1歳
   ●その他の特徴:
      鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
      背中の左肩に丸く白い部分があります。
      体重約5.5㎏、大きめの顔です。
      人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。
   ※脱走時首輪はしていません。


脱走した日時:
   平成22年7月19日(祝)午後8時~10時頃

脱走した場所:
   千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)

脱走したときの状況:
   午後8時頃家族が入浴後窓を開けたとき、網戸が開いていたことに気づかなかった。
   午後10時頃菊ちゃんが家にいないことに気づき、家の周辺を捜索開始。
   午前2時まで捜索したが見つからなかった。

現在までに行ったこと:
   家族で近所を捜索。
   市役所・警察・保健所に通報済。
   周辺約60世帯訪問、写真配布。(引き続き配布中)
   24時間後(7月19日夜)脱走現場付近に捕獲器設置。(→野良さん入る)






お近くのお住まいの方、またはこの近辺にお知り合いのいる方、どうぞお力をお貸し下さい! 
どんな些細な情報でも構いませんので、お気づきの点がありましたらご連絡をお願い致します。



連絡先

  ドイ洋子(代理)
  PCメール: yokohayashi20★yahoo.co.jp 
  携帯メール:yo-kodoi★ezweb.ne.jp
お手数ですが★を@に変えて、ご連絡お願いします。(代理掲載) 









ご近所の方、どうかよろしくお願いします。







*****************



情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで























 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
             






































関連記事

コメント

みこちゃん、お帰り~!!
みこちゃん、鳥さんのさえずりに反応しているようですね。
鳥さんをさがしていたのかな?

迷子にゃんこちゃん、早く見つかるといいですね。

2010年07月22日(木)11時53分11秒|URL|コトママ #-|編集Λ
けはい

v-132 うちもありますよー。 飼い主がその方向見ても、何もないんだけれど、猫は何か感じているんですね。
 ただ、鼻をヒクヒクしているときは…  やっぱり食べ物関連です。
 ^~^/
横浜は、道路で目玉焼きができるぐらい、暑チッチです。v-42                   <ののちゃんより>

2010年07月22日(木)12時34分00秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

本当だっ!
みこちゃん、何やら気配を感じてるね。
安心できるお家に早く帰りたくなっちゃったのかぁ~。

しかし、歩いてる後ろ姿はかわいすぎっ!!

コップ(類)を落とす、うちの子は
猫しゃんじゃなく、なんなんだぁー。

2010年07月22日(木)12時37分48秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

あまりの暑さに蜃気楼をみたのか?
愛は陽炎だったっけ。

↓の首根っこみこちゃん、超可愛すぎます!
仕事中に見て吹き出してしまい、不振人物扱いです(汗)。
クッキーはまだ手のひらサイズだからなぁ。おっきくなったらやってみよう。

2010年07月22日(木)12時46分29秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ

おおぅ…
ぶちょー、すぴすぴは私の萌顔です。

一緒にすぴすぴしたいっ。
ニャンは不可解な行動がツボです(笑)。

2010年07月22日(木)13時01分02秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ

みこちゃん、何を感じたのかしら?
真昼間からはe-236は出ないわよね(;^ω^)
動画を見て気になったんだけど、みこちゃんがウッドデッキの上がった後
anemoneさんはどうやってウッドデッキに入ったのかしら?
①華麗に最上段を高飛びみたいにジャンプ
②真ん中を潜り抜ける
③みこちゃんと同じく一番下を這って入るw

モミモミ可愛い(*´Д`)ハァハァ ドン子は全然やらないからつまんないの。

2010年07月22日(木)15時04分47秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

あっ!私の疑問を下僕さんが書いてたっ!
えっと、私の予想は①番。

回答VTRは次回更新で!

2010年07月22日(木)16時33分58秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

はは!私も下僕さんと同じ疑問が(^^)笑
やはり猫には見えるのですね・・・・ふっ。

モミモミうちのニャンズはウェンディしかしないのだ~!
それもウェンディのモミモミは変なの・・・だから動画を・・・
っと思ってるのになかなかうまく撮れず・・・
いつかきっちり動画におさめたいです(^^)

2010年07月22日(木)16時58分52秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

みこちゃんなんの気配を感じたのかな?
熱心に何かやってるときでも突然「はっ」と振り返るときありますよね。
人間には聞こえない何かを聞き取ってるのかな?
モミモミみこちゃん、散歩の後の恒例行事になってるんやね。(笑)

2010年07月22日(木)17時12分15秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

やはりにゃん子には見えて私たちには見えないものってあるのかなー?
あるんだろうなー?
ところで、尻枝部長、ご帰宅はいきなりテラスですが、後を着いていくANEさんは
この囲いをまたいで(またはしゅたっと飛び越えて)クリアーするのでせうか?
その部分の動画が見たい。

暑くなって窓を開け放す季節なので、脱走ネコちゃんが増えていますね。
外に慣れていない子だと大抵近くにいるはずですが、こういう話を聞くと
ネコちゃん、飼い主さんの気持ちを考えて心臓がドキドキしてしまいます。
早く帰ってきてー!!

2010年07月22日(木)18時54分26秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

みこちゃん、最近黒わんこに冷たいから、ストーカーされてるんじゃないのにゃあ?
ちょびっとはやさしくしてあげないと大変なのにゃあ!

迷子の菊ちゃん早くお家に帰れるといいね。
暑いけど・・・涼しい隠れ家みつけられてるといいなぁ・・・

2010年07月22日(木)19時04分48秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ほんとねぇ、何もない空間を意味ありげに見つめるのは辞めて欲しいよねぇ。
(って、私の場合、今はGがいるんじゃ!と気が気でないんです……。)

菊ちゃん、早く見付かります様に。

2010年07月22日(木)19時09分15秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ

私も同じ! anemoneさんはどうやって中に入ったの?
柵に激突した? 
まさか、 anemoneさんも    へび女?  這いずって入った?

みこちゃん、やっぱり クロワンコの気配?
それとも事件の臭いかな。

菊ちゃん、近所にいる事が確認されたらしいですね。
室内飼いの子はやはり遠くにはいかないものですねえ。早く家に帰りますように。


2010年07月22日(木)20時07分28秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

クロワンコが遠くからじいーーーーっと見てたんじゃ?
姿は見えなくても気配を感じ取ったのかもね。
ああ、ダメ。動画を見てもお尻の墨しか目に入らない(瀑)

菊ちゃん、今頃家に帰ってご飯を食べてます様に。

2010年07月22日(木)21時00分14秒|URL|ANKO #-|編集Λ

私はてっきりクロワンコさんがいるのかと思ってしまいました。
何も見えなかったんですね~。
ってことは、やっぱり猫だけに見える何かが見えてる…!??
動画ではみこちゃんの尻尾ばかりに注目しちゃいました^^

2010年07月22日(木)22時42分53秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

迷子ちゃん...きくちゃん、帰れーーーー!
(念じ中)夏になると、窓を開けるとか
いろいろ、脱走ちゃん増えるかもですね。
大丈夫、近くにいます、そしてうちの前のも
脱走猫でしたがひとりでは帰れなくても
結果100%戻りました!!
無事帰りますように。

みこちゃん、なんだろう...
うちのと違い、なにやらシックスなセンスがあるのかしら。
(めんまはそういうのゼロ。にいちゃんより何も感じない)
もみもみしてたから、なんか不安な...
(クロワンコの視線だったりして!?)

2010年07月22日(木)23時02分55秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

いつも、覗きが趣味のぶちょーのシッポを掴むため
誰かが張ってるのかも。。。
みこちゃん、訴えられない様に気をつけてね!!

また、もみもみですかぁ~
まだまだみこちゃんも子供やなー
ってうちのくろすけも同じ年で、
もみもみしてますが。




2010年07月23日(金)00時24分18秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月23日(金)01時20分45秒|| #|編集Λ
No Title

斬新…それはええふうに解釈して良いでしょうか?(笑
今日もごはんそれでした~。うまうま!

みこちゃんどうしたのかな~?
もののけってアメリカにもいるんだ…。
ゾンビとか?

2010年07月23日(金)01時45分26秒|URL|Kotora #-|編集Λ

みこちゃん、スピスピ、可愛い~
すごく気にしてるけど、何の気配を感じたんだろう?
クロワンコのジットリした視線?
私もanemoneさんはどうやって、ここを越えたのかが気になるわ(笑)
モミモミするのも可愛いな~
真っ白なお手手に、ちょっと模様があるのがウットリしちゃう.....

菊ちゃん、姿を確認出来たんですね!
無事保護出来ます様に!

2010年07月23日(金)02時09分01秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

急に何かが?!
赤外線なんかも見えるらしいし、ヒトに感知できない臭いもわかるしね~

モミモミ、可愛いですよね。生後1ヶ月くらいで保護した先代猫は13歳でもしてました。乳離れするまで親猫と暮らしてた牛猫たちは全くしないのでつまらないです。

2010年07月23日(金)05時56分35秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

何度も振り返ってますね?
おちりもぷりぷり♪
世界のネコさんからのメッセージを感じているんでは?(^m^)
もみもみ。。かわええ。
7歳でもいつまでもあかちゃん3こちゃんだよね?

菊ちゃん~ココからも念波送るよ~

↓ 相変わらず美味しそうなパスタ♪
そして、相変わらず量が多いです(笑)(うちも♪)

2010年07月23日(金)06時01分13秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ

みこちゃんには、きっと何か見えているハズ。
anemoneさん、きっと後ろになにか・・・
納涼怪奇コメントでした。

2010年07月23日(金)09時57分20秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

わかった!
みこちゃん、モミモミしにお家に帰ったのよ(?!)
お帰り~♪さあ、どんどんやってね~。ってワケない?(笑)
すごい耳をピクピクさせてるから、やっぱり気配かしら。
それにしても、今日もみこちゃんのプリップリのお尻にうっとりしちゃった(*≧m≦*)
リンもよくリビングから慌てて寝室に向かうよっ、これはおトイレに(笑)
やっぱりお尻に見とれちゃってる~ゞ(≧ε≦o)
↓人間クリップ!!なんて衝撃的に可愛いみこちゃん!!
クリップの話、動画とかでも見たけど、父さんのお手手で魂抜けたみこちゃんのお顔が一番すごいーーー♪

菊ちゃん、早く帰っておいでー!
姉さんも心から念を送るねっ。とにかく無事な姿が見れて本当によかった。あと一息でお家へ!どうか!!

ワニ、ちょっとドキドキでアップしたけど、よかった~、けっこうお仲間がいて嬉しい(笑)
あんなに写真を撮ることになるとは、だった(笑)
そして、嬉しいニュースは何度聞いてもみんなも嬉しいよねっ、黒猫ちゃん、よかった(^^)後は迷子の子だけだわ(^^)

2010年07月23日(金)10時57分23秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
お返事でーす(^^

みなさんへのお返事

ごめんなさい~!本日ギブアップ(TT
時間切れでーす。

え~~っと、なぜかわたしがどうやってあの柵?を越えたか?って質問が多くって・・・あはは
えーっと、リヴさん、近日動画をUPします!華麗に飛び越えています~!っていうのはうそですよーん。
REIさん、ピンポーン!ヘビ女ごっこがはやっているので這いずって入ったのです(--
んなわけないでしょ・・・
とーぜん、オトナですから、下僕さんの②番、真ん中をしずかにくぐりましてよ・・・普通でしょ~?
ワタシ、普通ですから~~~。
3匹目さん!!赤外線もですか!?知らなかった~~~(@@
赤外線って何かしら(?? おこたの?違いますよね・・・はい、すみません。
みこちゃんは、ぶちょーのくせにビビリンチョで、ビビリンチョのくせにのぞき魔で、
しょっちゅう人様のお家の塀に登ったり、
煙突に登ったりしているので、後ろめたかった・・・だけではないかと・・(^^;

ハッチの母さん、Gでもないですよ・・・ねえちゃん、あんしんしてね。Gではないです~~!
モモさん、愛は陽炎って(笑)首つまみの術は赤ちゃんには指2本でできそうですよ。
Kotoraさん、斬新!は褒め言葉ですよ♪
ちょこぱんさん、大盛り~~~!?やっぱり多かった??
ANKOさんもalpenkatzeさんもまったり福タビ大リンの姉さんもおちりばっかり見てんじゃないわよ~~(@@
・・・って、それが正しい見方です(笑)
そう・・・やっぱりもみもみは散歩で恐かったりした時はかかせないようです。おこちゃまぶちょー?

おおかたの予想を裏切って、クロわんこ!でもなく、おばけ~~~~~でもないです~~~・・・
もう・・やめてけろ。
そうそう、ぶちょーにはデカのシックスセンスはあっても(?)
そーいう方面のシックスセンスはないと思います~~(TT
昔、シックスセンスって言おうとしてシックスナ〇ンって言ってしまったことがあるanemoneでした~~~(涙)


2010年07月23日(金)11時36分50秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/205-339499d1

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA