ブログトップ > miko > 定期健診&母猫の技

定期健診&母猫の技










今日はみこちゃんの定期健診に行ってきました。


年に1回の3種混合ワクチンと3年ごとの狂犬病のワクチン接種

パトロールに出るので、夏の間は、ノミダニ、蚊の予防

この獣医さんのお薦めはVectraってやつで、フロントラインと同じようなかんじ?





かわいいファイルもくれて、
予防注射 025

ウンPの採取キットも・・・ これは、後日届けて検査してもらいます。



3種混合ワクチン  $63.00
狂犬病ワクチン   $18.75
Vectra          $17.50

合計           $99.25
    
うんP検査はまた別でーす。



いつも診てくれる先生はとっても優しくて、みこちゃんもとってもお利口にしてましたよ~(^^

先生にかかると、お口を 「あーーーーん」 とか、簡単にしちゃうんだけど・・・

あれはいったいどうなってるのかしら~??


血液検査をお願いしたら、「とっても元気だし、8歳からでいいと思う。」

って・・・。

来年ですね




みこちゃんはどちらかというと天然?ってかんじでお医者さんに行っても


ポケーっとしています。


ビビってるのはビビってるですが、なんかポケーッとしてる間に
注射もなにもかも終わっているかんじ。


家でも、爪を切るくらいの間はおとなしくしています。

ただ、後ろ足の爪は・・・ムリかも?

拘束されてるのがイヤになってきて暴れ始めます。






そこで!




元気猫さん
が紹介されていた、洗濯ばさみで首の後ろ、
つまり、お母さん猫が子ネコを運ぶ時に咥える部分をつまむ・・・という方法・・・はどうかしら?
と、思っていたら、さっそく、猫やしきさんが実践しておられました 

jjちゃん 
猫やしきさんちのJJちゃん、初めての?爪切りに成功!



Clipnosisという商品もでているそうですよ。


前から、ここをつまむと猫は大人しくなる・・・とは思っていましたが、

なにせ、アメリカでは洗濯物を外に干したりしないので、
大きな、竿にはさむような洗濯ばさみがないのです。


そこで!


トーさんの出番です  



用意はいいですか?みこちゃん





へ?

予防注射 010






そう、トーさんにお母さんになってもらいましょう







むんずっ
予防注射 013
                                                   カメラのヒモは無視してね。
・・・・・・。   








ちなみに、トーさんは日本人の一般男性に比べると、かなり指の力が強く、
握力もハンパじゃないのです。

医者も驚いて計り直させたほど・・・







恍惚・・・・
予防注射 014
ぷらぷらー






完全にイッテしまってます(@@






このスキに、普段絶対できないようなこと、

足を「ハ」の字にひっぱって、

お腹をもふもふもふもふ・・・

シッポをもみもみ(みこちゃんは尻枝をさわられると発狂します)

水戸のご老公様をふきふき・・・

歯ぐきゴシゴシ・・・(パッキンもゆるゆるでした)




キャーーーーー




なんでもできる~~~~~



しかも、グルグルグルグルグルルルルル~~~~~~ って、



言い続けてます~~




うっとり

予防注射 016 

ありえない・・・





写真のとおり、シッポもくるんと内側に巻いて、なんていうか、

お母さんに運んでもらってる仔猫 
のかたち。



そして、クタクタのぬいぐるみのようです 






追記

床から浮くほどは持ち上げていません。
おちりが床についている状態・・・
あるいは床に転がしている状態。
なので、みこちゃんの全体重が首のところにかかってるわけではありません。
ためしに持ち上げてみましたが、あんまり変わらなかったかも?
みこちゃんよりも、持ってるトーさんがつらそうでした(^^;









カーさん・・・
予防注射 017 

ひえ~~~~





なんかこわい~~~


気絶してるのにゴロゴロゴロゴロ言ってる~~~~~









はこんでください 。
予防注射 018






すごい・・・




タマシイが抜けちゃったみたい(@@




ちなみに、ワタシがやってもこうはならないの・・・

手が小さすぎるんでしょうか?

みこちゃんが子ネコだとしたら、お母さんの口ってかなりでっかいし、

落とさないように運ぶとなると、かなりの力が必要ですよね・・・


一度、みなさん男性陣にお願いしてやってみてはいかがかしら?


トーさんが放した後も、しばらくボー然としてゴロゴロいってました。

いったい猫の首周りにはどんな秘密があるのでしょうか??




勢いにまかせてアメリカでしか買えないらしい Clipnosis ポチっちゃいました。


暴れ猫をお持ちの方、シェルターなどの保護猫に・・・

ご入用の方は、どうぞお申し出下さい 



丼 059
なにがあったの?





本ニャンは全く記憶にない様子。



ああ・・・恐るべし、母猫の匠の技。

*****************



情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで
























 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
             










































関連記事
スポンサーサイト

コメント

みこちゃん、う~~~っとりしてるね。
トーさんの力加減が絶妙なんだろうね~。
しかし、アメリカ限定のそのはさむリング???
そんなん売ってるんだね~。

みこちゃん、どうなるか楽しみ♪

↓下の記事で、ノーパン(笑
いわゆる、直パンだよね?
もし私見つけたら、多分激怒するわぁ。
だってね~?
なんとなくねぇ~。
別で洗いたいよね~。

2010年07月20日(火)12時15分50秒|URL|ぬこ #-|編集Λ
試してみたんだ♪

でも試し方が、洗濯バサミが無くて
とーさんの手だったとは・・・
確かにつまむより、持ち上げた方が
よりいっそう「母親」の感じだよね♪

爪切りだけじゃ無く、投薬とかでも使えるかなと
密かに思ってます。
本物?をオーダーしたのね。
来たら又、使ってみてのご報告お願いします。

↓ えぇ~~~だって、普通のパンツ洗うのと一緒では?

2010年07月20日(火)12時57分24秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

これね、うちも試しましたよ^^V
でもコナンは摘まなくても何でもござれの無抵抗猫なので必要ないし、
ソランにはジタバタされました;;
摘み方が弱かったのかな?洗濯バサミは痛そうなので試さなかったけど。
まぁソランも爪切り/歯磨き/耳毛切りetc.は素直にやらせるから、
うちには必要ないんですけどね。
あ、でもご飯の準備をしてる時にじっとさせとくのに良いかもね^^;

2010年07月20日(火)13時11分49秒|URL|ANKO #-|編集Λ

すごく興味深い話です。お母さんの噛み方を練習しなくっちゃw
ドン子は暴れない猫だけど、どれくらいじっとするかやってみますね。
ドン子だけかもしれないけど、ドン子は布を載せるだけで動かなくなります。
通院の時は洗濯ネットを体の上に被せるだけで(入れなくても)フリーズです。
強制給餌の時もタオルで作ったポンチョを被せるだけ大人しくなります。
これは習性って言うより、過去の連日の通院の記憶のせいなのかな(;^ω^)

2010年07月20日(火)15時07分11秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

みこちゃん ・ ・ ・ ・ 、 大丈夫?
いっちゃってるよ ・ ・ ・ 。
苦しいから大人しくなってる訳ではなく、
おとーさんの手だから大人しい訳でもなく、
条件反射なんでしょうか?
確かに投薬で使えればいいけど、首を掴んでるから飲み込めるかなあ?

うちは、どこを触ってもOKなので必要ないですが、
やってみたい!
以前の会社に居たラブの頭の上で耳をダブルクリップで留めて、でっかいウサギごっこしたら、逃げました。 
世の中では虐待と言うらしい・・・。 (でも留めるのはそんなに痛く無いの。)
このクリップみたら、思い出しました。

↓オートバイのライダースーツもノーパンで着るって、映画で見ました。
バイクスーツよりもっと嫌です。 皮だったら洗えるんだろうか?
昨日、PCから入れなかったので、携帯でこちらを拝見したのですが、
ツールドモンブランの選手のオチリが見えるのかと、画像をクリックしてしまいましたとさ。(画像はクリックしないと見えません)

2010年07月20日(火)16時22分53秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ええー!こんな裏技があったなんて知りませんでした。
うちの子も爪切り反対委員会会長をしているくらい暴れん坊なので
是非次回この方法で試してみたいと思います!

しかし凄い。。。

2010年07月20日(火)19時13分07秒|URL|nouilles #LkZag.iM|編集Λ

そうそう!猫さんてそこつまむと シュンってなりますよね。
でも 大きな(重い)オス猫・・・ていうか我が家のどっちりにやろうとすると
体重で引っ張られて痛そうなのであんまりできない(^^;)
皆さん 爪きりとかけっこう苦労されているんですね~。
うちのメンズは我慢してやられてます・・・
姫が今後どうなるか・・・・心配です(^^;)

2010年07月20日(火)19時20分26秒|URL|GoldDog #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月20日(火)19時48分12秒|| #|編集Λ

リンクありがとうございます〜。
わはは。みこちゃん完全にイッテしまってる〜。
びしっと決まるとこんな風になるんやね。すごいわー。(笑)
これはトーさんのつかみ方がいいんだわ。
トーさんうちにも来てくれないかなあ。
うちのオッチャンはびびりなのでつかんでもすぐ離してしまうんです。
薬の時でもなんでも私がやってる横から要らん口をはさむだけ。

お医者さんてすごいですよね。
うちも家では絶対触らせない口をお医者さんでは「アガ〜」と開けさせられてますよ。
どうやればあんなふうにできるんでしょうね。

2010年07月20日(火)20時27分23秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

すごい、ここまで効果あるとは!
私も次回、爪切りでやってみようかな…。
あと、時期が時期だけに、ブラッシングもできたら最高だけど^^;←ブラッシングしても噛み付かれるんで(汗)。
強く握っても大丈夫・・・なんですよね??
それにしても、便利な道具があるもんですね~。
誰がこんなの開発したのやら。でも、開発者の方、えらいです!!
猫の習性をちゃーんと理解したうえでの製品ですよね~。
みこちゃんの表情、いつもと違う~~!気持ちよさそう!!

2010年07月20日(火)20時47分17秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
これはすごい!

これはスゴイ!そんな技があったんですねー!!!
放心状態のみこちゃん、写真でよく見てとれますe-251
今ちょうど猫たちの肉球写真撮りたいと思ってたんですが、
皆暴れて暴れて・・・どうしたものかと思っていたんです。
私の手は小さいので、旦那の手で、試してみたいと思います!


2010年07月20日(火)20時57分32秒|URL|snowdrop #8kSX63fM|編集Λ

みこちゃんが気絶しちゃうほど効果がある技、
ぜひ、参考にさせてもらいます!!
うちも、爪切りが嫌いで寝ている時でしか
切らせてくれないんで。
でも、うちの旦那の掴みでうまくいくかな?





2010年07月20日(火)21時06分00秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

お久しぶりになりました~。

これすごい!
みこちゃんの顔がすごい!
魂抜けてるっ!!!
しかし実践しちゃうなんて…。
ウチの獣医さんの助手の人がね、毎回こうやってつかむんですけど、なんか違うんですよね~。
それで、クリップ、きらり~んなんですが。
洗濯バサミでもいいと聞き、どうしようか考え中。
やっぱアメリカは進んでるわ~。動物関係の商品。

美梅はみこちゃんみたいにおりこうだから大丈夫だけど、小虎がねえ…。
これでほんとにおとなしくなるならいろいろ出来る…。

お休みして多分一気に読ませてもらってきたんですが…。
DVD、「犬と猫と人間と」観たいです~!!
すごく見たかったんです。実は。
北米ぐるっと回ってからでよいので…貸していただけますか!

ところでAneさん一家はツールドフランスを…。
そうなんだ~。
私…ずっと走っている系は途中でどうしても…飽きてしまうのですよ…。マラソンとか…。
しかし、ツールドの衣装は…そうなんですね…。
自分で走るのは好きなんですけどね~。
そちら、たいら~だから走りやすそうで良いなあ…。

うさこちゃんの走り回りまくりも観ました。
なんで??

ってか暑いんですね…ほんとに。
先週はこちらもそうでしたけど。
今週はまたちょっと涼しいです。
お互い激しい気候に負けないように、がんばりましょうね~。

2010年07月20日(火)21時17分49秒|URL|Kotora #-|編集Λ

よくぞ記事にして下さいました!
この技とっても気になっていたのです。
体重が重くなった成猫にはどうなんだろうって、、。

仔猫の場合はたまーに食卓に登ってヤンチャすると、
ウチの旦那クンが仔猫の首の後ろをムンずって掴んで
「クレーンします!」って食卓テーブルから下ろしてました。

見てて痛そうなんですが、本人(猫)たちは痛がらないんですよねー。

あ!1人で猫の爪切りをする時の裏業をGETしました。
ニャンを床に寝そべらせ、首の後ろは人間の足の親指で抑えてあげると
大人し~くなって安全に爪切りをさせてくれるんですって。
これは成猫にも重力負担(?)がかからないからナイスかも。

みこちゃんの「はこんでください」顔って時間が止まった感じ??
何度も見入っちゃった。

2010年07月20日(火)22時10分56秒|URL|ぴよぴよ #ElmcZ5lg|編集Λ

すごいーー!!これすごいですね。
首はさみの術。
めんまはやったことないけど、
私のはだめだろうなあ、
にいちゃんに試してもらおうかしら。
ご老公が拭けたらうちなんでもできるかもしれない...

みこちゃん、気持ちよかったの???
うちはお医者さんにものすごい威嚇攻撃を繰り広げるから、
みこちゃんよりは難しいのかな。興味しんしん!!

2010年07月20日(火)23時35分50秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
はじめまして。

聞いたことはあったけれど、すごい効果ですね!
ウチの子にも試してみたいけれど、なんせ重たいので力加減がわかりません。。クリップ買ってみようかな。。日本では凶暴すぎて洗濯ネットに入れてバスタオルでくるんでケージに入れて連れてきてくださいと動物病院から言われてたくらい凄いので。。v-283v-283

2010年07月20日(火)23時39分48秒|URL|Moggie #-|編集Λ

みこちゃん獣医さんでいい子なのにゃあ!@@!
(〃_ _)σ゛∥モジモジ 家の獣医さんはアタシが「にゃあ♪」って鳴けるってしらないみたいだよ!
首の後ろの洗濯ばさみ!
しかもにゃんこ用!
すごいのにゃあ!
みこちやん赤ちゃんにゃんこちゃんになってるにゃあ!
アタシおにいとおねえにはいい子なのにゃあ。
獣医さん、おにいとおねえにアタシ甘えんぼだって信じられないみたいだよ。

2010年07月20日(火)23時42分41秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

確かに掴むと大人しくなるけど、ここまでとは!!
猫やしきさんの記事見て「すげえ~~~」って声あげたけど、みこちゃん
にも感動~~~(笑)
放心したお顔だけど、お母さんに運ばれてる気分なのかしら?
ゴロゴロ喉鳴らすほどご機嫌なのね~
触りたい放題なんて贅沢言わない、せめてブラッシングをさせて欲しいわ~
試してみよ!

2010年07月21日(水)03時03分41秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

元気猫さんのところでやっていた、あの洗濯バサミ作戦。
トーさんの手でやってみたのですね!
すごい。。3こちゃん何でもさせてくれてる。。(されてる?)
友ニャンは全く爪切り出来る状態でないコたちなので
これは絶対に教えないと!

3こちゃん、良いコで定期検診受けられたのね♪
良いコ良いコ(*^^*)
これで安心だね♪

2010年07月21日(水)06時03分03秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月21日(水)08時38分58秒|| #|編集Λ
お返事でーす(^^

ぬこさん
うーーーっとりしてます(^^ たぶん首のうしろに何かツボ的なものがあるんでしょうね。けっこうがっつり持ってます。
↓じかパン。そーです。絶対さわりたくない・・・えへへ





元気猫さん
はい、手です!(笑)だって、洗濯ばさみ?ないんですものー。でも、洗濯ばさみよりがっつりいけて、効き目も大かも?
持ち上げると重いので、寝かして頭の方向に引っ張る感じ?投薬もいける?そうかな・・・口にいれたらテロンって出てきそう(^^;
大急ぎでくちもふさいでシェイク?やっぱりクリップが必要か・・・





ANKOさん
大人しい子にはいらないですよね。うちもほぼいらないです。でも、面白いです(^^;
けっこうガッツリつかんでますよ。弱いと逆に暴れます。しっかりつかんで寝かしたまま引っ張るかんじ?





ドンタコス下僕さん
ドンコちゃんはほんとにお利口さんですもんね~!きっと、小さい頃からの習慣でしょうね・・・
身も心も下僕さんにお任せしてたら安心!とか?ものすごい信頼してるんじゃないかしら?
でも、母ネコマジックは興味深いですよね。首のところにリラックスするツボみたいなものがあるのかなぁ・・・と思いますね。
実際になでたり掻いたりすると喜びますモンね(^^






REIさん
これは虐待ぢゃないですよー。条件反射でもないと思います。あきらかに、この首の後ろになにかツボ的なものがあって、そこを押さえる?と超リラックスするんだと思います。瞳孔が完全にゆるんでますし、身体もぐにゃぐにゃ。ゴロゴロ言い続けてました・・・面白いです(^^
↓トーさんは過去にバイクレースもやってたので川のライダースーツも持ってたぞ~。
パンツははいてたと思ったけどなぁ・・・ちがうの~?なんかもうこわい~~~!!
手入れしたオイルの匂いはしてたけど・・・臭くはなかったような・・・あ”~~~(涙)





nouillesさん
え?ボネちゃんは爪切り反対委員会会長さんだったんですか~!?
それは・・・ぜひこれをお試しくださいませ。けっこうがっつりしっかりつかんでやって下さいね。





GoldDogさん
大丈夫!みこちゃんはシマシマンとほぼ同じ体重です!(^^; で、持ち上げないで、寝かせた常態か、座ってる感じで首のところを引っ張るだけ。浮かさなければ体重は問題ないです。人間から見たら痛そうで躊躇しますが、遠慮は無用。
がっつりしっかりつかんで問題なしですよ(^^v





鍵コメさん
了解しました~~!サイトは調べ中・・・ちょっと待っててね~~♪






猫やしきさん
ビシっと決まる(笑)まさにそんなかんじ・・・ワタシにはムリっぽかったです。テがでっかくないと・・・
え~~!?恐がりって・・・急に暴れたら・・・とか、そんな感じでしょうか?
トーさんも前はビビリでこんなことできなかったんですが、急にへっちゃらになったみたい・・・なんでかな?
恐がるから暴れる、っていうのもんですけどね・・・がんばれおっちゃん!
そう、お医者さんはすごいですね。あーーーん・・・って、ええ??ってかんじ(笑)





alpenkatzeさん
え?太郎ちゃん、暴れん坊でしたか?ブラッシングとか好きそうなのに・・・
そりゃ、ぜひこれを!!もしうまくいかないようだったら、クリップ配給しますよ~!
けっこうがっつりしっかり握ってます。持ち上げるような感じですが、浮き上がらないようオチリは床につけておかないと重いです。
あとは寝かした感じで、頭のほうに引っ張るような・・・だんだんトランス状態に入るような感じです。






snowdropさん
はい!これ、すごいです!!わたしもびっくりしました・・・こんなになっちゃうとは。
けっこうガッツリしっかり握って、しばらくするとトランス状態になるような感じでしたよ。
ぜひお試し下さい(^^






kiwisodaさん
気絶っていうか、トランス状態?なんかすんごく気持ちよさそうでしたよー。
ぜひ試してみてね。けっこうしっかりがっつりつかんでますよ。ダンナサンがいいかもですね。





Kotoraさん
すごいでしょ!?まさにトランス状態でしたよ。なんかびっくり。洗濯ばさみでもいいし、試しに手でつかんでみたらどうでしょう?
感じがわかるかも?クリップも配給しますよ(^^
DVD,もちろん回しますよー。ちょっと待っててね~。
うさぎちゃん、あははは・・・あのこはどうしたんでしょうね?道路を渡るのが見てて恐いんですけど・・・
ワタシもマラソンとか、興味のない人だと飽きちゃうんですが、好きな人が走ってると釘付け・・・勝手なもんです(笑)





ぴよぴよさん
全然いたくないんですね~、びっくりしました。あまりのトランス状態に目が点に・・・
持ち上げる感じなんだけど、持ち上げると体重がかかるんで、お尻はついてます。トーさんが重くて耐えられないし(^^;
なので、寝かせて引っ張る感じでいいかと思います。思い切ってつかまないと中途半端だと逆効果かも?
クリップ、ボラさんとかに配給しましょかね?また送りつけますので待っててくださいね~。





めんまねえちゃん
首ハサミの術!!(笑)ほんと、すごいでしょ・・・だって、瞳孔が完全にほそーくなっちゃって弛緩してるんですよ・・・
めんまちゃんの弛緩した顔って想像できないけど・・・見てみたい~~!
けっこうがっつりしっかりつかんだらOKじゃないでしょうか?ぜひ試して欲しいです。
ウチは尻枝をさわれたことがビックリ!!痛いのかしら?さわるとすごく怒るんですよ、普段は・・・
大切だからかしら?(笑)






Moggieさん
はじめまして~!すごいでしょ~!?これ・・・Moggieさんちは日本から連れてこられたんですか?うちも日本からですよー(^^
そんな暴れネコちゃんなんですか?是非、お試しくださいませ(笑)けっこうがっつりしっかし握っても大丈夫。
アメリカならクリップも買えますね!





Gaviちゃん
ええ~~~!?もじもじ・・・って(笑)Gaviちゃんったら、お医者さんでそんななの!?ありゃりゃりゃ・・・
シャーの練習してるんだもんね(^^; そりゃ存分に発揮しないとね、もったいないよね。シャーもごあいさつだもんね♪
ホントは甘えんぼさんなのにね~~~!?




mogu07さん
これ、すごいですよ・・・完全なトランス状態です(@@ 小梅ちゃんのシャンプーも夢じゃないかも~~!?
ブラッシングだって爪切りだって思うまま~♪ぜひやってみてください!
さあ・・・誰がクリップをはめるのか!?それが問題だ??(笑)





マルトヨさん
へへへ・・・洗濯ばさみ、ないんですよ。なので、手で(笑)完全にトランス状態で、なんでもOKでした。
ワタシの手ではここまで大人しくはならないのでクリップがどのくらい効くかはわかりませんが試す価値ありですよ(^^
定期健診、みこちゃんはいい子でしたよー。なのでみこちゃんはクリップはいりません(笑)



2010年07月21日(水)09時45分06秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

みこちゃん、ワクチン、お疲れ様でした。
お利口さんだったんですね。
みこちゃん、天然って。。。笑
我が家の天然は彩ちゃんえすよ~!
家では不思議ちゃんって言ってます。
みこちゃんも不思議ちゃんだったんですね。

お首の後ろ、そんなに効果があるんでしょうか?
お爪切りはいつも病院なので一度試してみますね。
いい事を教えてくれてありがとう。。

2010年07月21日(水)10時06分55秒|URL|コトママ #-|編集Λ

定期健診 お疲れ様です(^^)
みこちゃん 良い子ですね~♪

今週 我が家の茶と坊も ワクチンと健康診断です。
びびるのかしら??
去勢手術以来だから 7ヶ月ぶりです。
病院は~~~^^;
ちと 心配です。

みこちゃん たしかに お目目がうっとりしてますね(^^)
母さん思い出してましたかね~♪

2010年07月21日(水)11時08分23秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

みこちゃん、定期検診の結果が良好で何よりでしたね。それにしても、みこちゃんは病院ではおとなしくして、エラいですね。わが家のルーさんは、もちろん大暴れでございます。
でも、ほんと、猫の首周りにはどんな秘密があるのか!?母猫の匠の技ってスゴイ、です。

2010年07月21日(水)11時12分04秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

みこちゃん、おとなしく検診受けれてエラ~イ!!
うちのごまは、アメリカでの最後の検診で、先生との相性が悪くて大暴れしてしまったので、今度病院に行く時はどうなるか心配です…
それまでは全然平気だったのになー
みこちゃん完全に心ここにあらず!ですね。
うっとりお顔のみこちゃんかわいい~
ごまは首根っこ掴むとにゃぁ!って痛がるんです。なぜ?

2010年07月21日(水)11時17分05秒|URL|とも #7nflydWA|編集Λ

みこちゃんは協力的で良い子ね~!
それに比べてうちのは非協力的だわ・・・(笑)
こちらの獣医費もバカにならないですよね。
私のは今回予防注射無しだったのに、診断と血液検査合わせて約$200でしたよ!
あ、これ元気猫さんの所で見た~!
みこちゃんすごくうっとりしてる!
うちの暴れん坊将軍にも効くかしら・・・試してみようっと。

2010年07月21日(水)11時34分57秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
おもしろいですね~。

こういう商品があるの、おもしろいですね。
ウチも、爪切りは大丈夫なのですが、シャンプーの時は、首の後ろをつかみますね。つかんで持ち上げて、すすぎ。シャンプーはかなりヤケクソな気持ちでやっているので、バカ力が出ます。悲しそうに鳴きながら、しっぽを前にくるんと巻いて、すすぎを受けています。猫って不思議ね~。

2010年07月21日(水)19時57分21秒|URL|32clover #-|編集Λ
お返事でーす(^^

コトママ さん
彩ちゃんは不思議ちゃんだったんですか(^^ みこちゃん、ぽけーっとしてるんです。誰に似たのかしら?
首の後ろは効きますよ~、ぜひお試しを!





花あじさいさん
みこちゃんはおりこうでしたよ‘。っていうかポケーっとしてました(笑)
茶と坊さんも検診ですか?なんか楽しみ~~~♪





myaumyauさん
あら?ルーさん大暴れ??んじゃ、洗濯ばさみはさんでいく?うふふ・・・
ほんと、首のまわりは不思議だらけですね~~。





ともさん
先生との相性もありますよねー。でもあちらはプロなんだから合わせて欲しいですよね~!?
きっとつかみ方が浅いんじゃないかしら?けっこう深く、こんなに?っていうくらいつかんでましたよ?





Queen Sashaさん
えええ~~!?$200!?そっか・・・それって血液検査がほとんどですよね・・・??
高い~~!Ziggyさんにはぜひクリップを!(笑)

2010年07月22日(木)09時23分21秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
Clipnosis猫の爪切りヘルパー

こおんにちは。
これ、以前はアメリカ国内へしか配送していなかったのですが、ごく最近、日本からも直接、購入できるようになりましたよ。我が家も早速購入しました。ちなみに、一番エントリーの$14.99(大2個、小2個))の場合、fedex国際の送料が$42.79で合計金額が$57.78でした。もしかしたら、数が多いタイプの方が送料は割安になるのかもしれないです。

この商品のことは、検索エンジンでいろいろなブログで紹介文を見たのがきっかけで購入しました。感謝の気持ちでコメントいました。既にご存知でしたら失礼しました♪

2013年06月07日(金)21時03分28秒|URL|通りすがり #-|編集Λ

あ、BLOG主さまはアメリカ在住でした・・・・ね。
なんてズレたコメントをしてしまったのか・・・
削除してくださいスミマセン。

2013年06月07日(金)21時05分32秒|URL|通りすがり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/204-e94fd682

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA