ブログトップ > patrol > うさこちゃん走る!

うさこちゃん走る!





暑い日のお決まりになってきた、芝生でペタンコ座り


これになっちゃうと長いので、ワタシもいっしょにペタンすることに・・・

この陰のとこなら座っているとヒンヤリ気持ちがいいです。


おや?



!!!
miko 018
うさこちゃん・・・











うさぎさんも木陰でペタンですね 
miko 021
・・・・・。









ん?
miko 024


私たちに気づいたのか気づいてないのか・・・

うさこさん、突然庭中を走り回りはじめました。

あちこち駆け回って、道路を渡ってむこうのお宅のお庭まで・・・



雑音がいっぱいです。





なんでこんなに走り回ってるのかしら(??

うさぎさんたち、よく2羽で追いかけっこしたりして走り回っていることはありますが、

一人ぼっちでこんなに走っているのはあんまり見ないかも・・・







うさこちゃん・・・どうしちゃったの?
miko 015




さあ、暑さで壊れちゃったのかしら(@@









もうかえる・・・
miko 144
すたすたすた・・・





あんなになっては大変・・・と、大急ぎでお家に帰る尻枝ぶちょー





大変けっこー
















先日の鳥も食べないコレ

finch 140


猫やしきさん、Queen Sashaさんのおっしゃっているとおり、

クラブアップルという観賞用のりんごのようです。



やっぱりとってもまずいそうです。

食べなくてよかった・・・











ネコトリオ、モモさんから・・・




人・猫共生会議 里親会からのお知らせです。



7月19日
 月曜日 11時~16時


里親会

7月19日 月曜日 11時から16時まで
ギャラリーSPACEKIDS(スペースキッズ):港区南青山2-7-9
で開催されます。


 




*****************


情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで

























 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
             









































関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふふふ~
1番かも?ドキドキ。
この瞬間嬉しいのにコメント投稿で2
番になることもあったりなのよね・・・。
るるる~~~

あぁ、やっぱり暑いのですねアメリカ大陸。
うさこちゃんもヒートアップ寸前?
こんなに走るウサギ知らないわ。
この野良うさこちゃん、これってどこにでもいるの?
誰か捕まえて飼いうさこにはならないのかしら?
可愛いもんね~
こんな子日本にいたら捕まっちゃいそうだけど。。。
それが前から不思議でならない私です。

観賞用のリンゴとなっ!!
鳥さんも食べないってよっぽどまずまず?

2010年07月18日(日)12時43分49秒|URL|まきち #-|編集Λ
暑い~

i-1 横浜も、太陽ギラギラです。 ァチィ~
うさこさん、サウナの中で走る感覚…? 倒れないでね~
暑いときは、木陰でおなかをべったり… 動きたくないよねー
でもね、猫丸洗いして、お外にポンっ! すぐ乾いちゃいます。

               <ののちゃんより>

2010年07月18日(日)13時44分22秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

か、可愛い…

日常に野生のうさぎが!と大興奮。
いい風景ですねぇ^^。

ぶちょーの早起きパトロール、
私がお付き合いさせて頂きたい気分です(笑

2010年07月18日(日)14時37分36秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
単純な疑問・・・

ウサギって暑さに強いのかしら?
冬場はどうしてるの?
冬眠しないだろうし・・・

2010年07月18日(日)17時05分05秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

観賞用のりんごなんてあるんだ!
なんかもったいな~い! りんごなんだから食べれたらいいのに(^^)笑
うさぎさん!? どうしたの??
道路渡って 戻ってきたし(^^;)
ってか道路がこんなにそばにあるのに うさぎさんが普通にいることがすごい・・・。
え?暑さでやられちゃったの??(爆)

2010年07月18日(日)17時09分44秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

うさぎさん、忙しそうなのにゃあ!
急に走りたくなっちやったのかにゃあ?
( ̄□ ̄; ハッ も、もしやみこちゃんを探して!
クラブアップル、バッチフラワーであるよ。
鳥さんは食べないのにゃあ!

2010年07月18日(日)18時10分52秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

連れペタン??
うさこさん暑いのに、すんごいパワー!!
かわいいぶちょーに興奮したのかしら?
それにしても、お庭に野うさぎが遊びに
来るなんて、超うらやましい~♡
ロンドンの公園でリスを見かけた事は
ありますが、さすがにうさぎは、、、
夜中になるとたまにフラットの裏庭に
キツネがうろうろしてますけどね。

2010年07月18日(日)18時56分13秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

いつも気になってるんやけどAnemoneさんちの芝生は暑くても焼けないのね。
うちは暑くなったら一気に真っ茶色〜。
緑が美しいわ〜。
ウサちゃん暑さで頭に来たか?
クラブアップル、すんごいまずい、と言われたらどんだけまずいか味見したくなる〜。
(変態か!!)
今からかき氷を作りまーす。(涼しいのに・・・)

2010年07月18日(日)20時31分46秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

盆栽の姫リンゴも美味しくないよねw
子供の頃、味見したことがあるかも(;^ω^)
うさぎちゃん、熱暴走中なのですね。
ε- (´ー`*)フッ パソコンもたまに熱暴走するわゲフンゲフン

2010年07月18日(日)20時59分15秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

よかった、食べなくて(笑)。
まあ毒がないなら食べても大丈夫かも、ははは。
ヒヨドリとか、毒性があるっていわれてるのも
食べたりしてるけど大丈夫かなあ...
ほかに食べ物がたくさんあって、しかもまずいのでは
食べなくてもよいですよね。

そして、暑そう...いかにも...
日陰にいたうさちゃん、それでも壊れちゃったの?
なんか、えーとね...
「昔やった恥ずかしいことを思い出して
悶絶しながらあーとかいいながら走り回る」図、に見えました。
私が時々発作起こすから。ははははは。
うさぎは忘れっぽそうだからないか。

東京もすごい暑いですよ。なんか梅雨も暑かったし...

2010年07月18日(日)21時26分14秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

木の実 食べなくってよかったですね(^^;)

鳥が狙わないって やっぱり 良い目安なのですかね~~~。

うさちゃん・・・どうしたんでしょう??
暑さで壊れた(笑)ってのも 一つあるかも~~^^

こちらも 一気に暑くなってしまいました・・・。

2010年07月18日(日)21時46分56秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

うさぎ、わーー、かわいい~~!!
何か楽しいことでもあったのかしら!?^^
なんだかとっても嬉しそうに見えるんですけど~~^^
おお、みこちゃんはうさこさんを追いかけなかったのですね!
えらいです!

観賞用のりんごなんてのがあるんですね~。知りませんでした。
見た目、美味しそうだけどな~^^;
皆さんとっても詳しいですね!

2010年07月19日(月)00時49分00秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ホントですね。
このウサちゃん何で走ってんだろう...。
何かを探してるの?
確かにとっても不思議です...もしかしたら本当に暑さのせいで?
当然みこちゃんはずっと目で追っていたんですよね(笑)

2010年07月19日(月)01時06分40秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

こちらと違って湿度がなさそうだから、日影だと気持ち良さそう~
うさこちゃん、道路を渡れちゃうんですね~
テリトリーが広そうだわ。
こんなに走り回って....
猫みたいに遊びのスイッチが入った様でもないし、なんだろう?
みこちゃんはお家の中だけで走り回ろうね~

観賞用のリンゴだったのか~
クラブアップル、日本でよく見かけるピラカンサみたいな感じかしら?
あれも果肉がリンゴっぽいけど、まずかったわ(笑)

2010年07月19日(月)03時03分51秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ぷぷぷ、うさちゃんはこれから水着のシーズン到来だから
ひとりでエクスサイズしてるとか・・・
それとも何か良い事あって、ハイになってるのかも?
ブチョー、尋問もせずに今日はさっさと退散ですか?
うさちゃんのハイぶりに出遅れちゃったのかな…
りんごがもうこんなに真っ赤なの?
うちのとうちゃんの盆栽のりんごがこういうちびっこい奴だけど、
一度食べたら渋かった…
食べなくて正解だったと思うよ。

2010年07月19日(月)03時07分03秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

よくぞ撮ってくださいました。うさこちゃん萌え☆
きっと楽しく遊び回っているのでしょうね。
3こちゃんは、うさこちゃんたちのハイパーぶりに
逆に追いかける気が失せちゃったのね?
日陰でかーさんとまったり♪するのだよ。

↓ トーさん弁当の『チャーハン、オムライス、ドライカレー』
最高です!! 甘栗くんもうなずいていました!
男性には嬉しいランチのようです。食べやすいって。
もしかして。。同世代?
でも私も食べたいな~(*^^*)

2010年07月19日(月)04時04分53秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ

うさこちゃん、本当に狂ったように走りまわってるね(笑

何がうさこちゃんをこんな風にさせてしまってるのか(・・;)

観賞用のリンゴ、初めて聞きました。
見た目は全然食べれそうなのに・・・
そりゃ、鳥さんも食べないわけだわぁ~。
anemoneさんも食べなくって良かったね(笑

2010年07月19日(月)08時20分18秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

まずいリンゴ、ってどんなリンゴなんだろう?
すっぱいのかな?渋いのかな?それとも無味?却って興味をそそります。
干したり、ジャムにしても食べられないってことだものねぇ。
見た目だけならルバーブよりおいしそうなのにー(笑)

さすがの尻枝ぶちょーも木陰パトロールですかぁ。
そういえば、人の頭皮は日焼けするけど猫の皮膚は日焼けするのかしら?

2010年07月19日(月)08時46分59秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ
お返事でーす(^^

まきちさん
ふふふ・・・1番ってなんかドキドキするよね。
アメリカというか、この内陸部は暑いですね。
暑い中走ってるうさぎ、誰も捕まえて飼いはしないんですが、たまに食べる人はいるようです(@@
えーっと、硬いらしいです・・・(涙)





kitcatさん
猫丸洗いで、お外にポン!!(@@
そんなことしてジッとしてるのはののちゃんだけでは~~~??(笑)





Choco.93さん
はい、日常に普通に野うさぎ・・・かわいいです(^^
これは早朝じゃなかったのです・・・真昼間!なので激暑いですが、代わっていただける??(笑)




元気猫さん
ものすごく暑い時はあんまり出て来ないんですが・・・夏は夜とか、早朝とかに。
真冬の雪の時も庭を走り回ってますよ。凍りついたハーブとか食べてます。





GoldDogさん
観賞用のほうが古い原種なのかも?甘い美味しいのが改良種かも?わかりませんが・・・花を楽しむんじゃないかしら?派手な八重桜みたいですよ。
ウサギは普通に道路を渡ってあっちこっちに移動してますね。で、たまに事故に遭うんでかわいそうなんです。





Gaviちゃん
うさぎちゃん、どうしちゃったのかわかんないけど楽しそうだったよ~(^^
パッチフラワー、そうですね、そういえばそうでしたね。容姿コンプレックス?





kiwisodaさん
ワタシも最初はびっくりしましたよ(^^ リスもいっぱいいるんですが、よく道路を横断するんで交通事故に遭うんでかわいそうなんです。
ええ?きつね!?そっちのほうがびっくり!!キツネはちょっと離れた田舎に行かないと見ませんね・・・





猫やしきさん
芝生は、せっせと水をやらないと茶色くなります。うちは、スプリンクラーで自動的に週2回にセットしてますが、しょっちゅう芝刈り機でスプリンクラーのヘッドを切られてしまって壊れるんです。すぐに直さないと芝生が枯れてきて、近所の人に注意されます(^^;
あー、めんどくさい。
ワタシもクラブアップル味見したいんですよ・・・渋いらしいですが。変態?
ああ・・・宇治金時、拝見しました。涙が出そうでした(笑)





ドンタコス下僕さん
ワタシも昔、父の盆栽の姫りんご、食べました!美味しいモンではないですよね(^^;
うさちゃんの暴走よりもパソコンの暴走のほうがコワイですね(笑)





めんまねえちゃん
でもね、なんかしつこく味見したいような・・・しませんけどね(^^;へー、ヒヨドリって悪食ってやつなんですかね?
孔雀は悪食で何食べてもへっちゃらで、毒虫とかも平気だそうで、それで、なにかスゴイパワーがあるってことであがめられて、孔雀明王ってもんになったらしいです。
うさぎちゃんも過去の行いを突然思い出したのかしら?わはは・・・悶絶??あんまり思い出したくないことはできれば忘れきってしまいたいですね。





花あじさいさん
そうそう、美味しかったら、まず、鳥が咲きに食べちゃいますね。
うさちゃん、みんなで追いかけっこっていうのはよく見るんですが、ひとりで・・・ちょっと壊れたかも??





alpenkatzeさん
日本にも盆栽なんかにする姫りんごがありますね。こっちのはたぶん花が目当てだと思います。
ほんと、みなさんよくご存知ですよねー。
うさぎちゃん、かわいいでしょ(^^ みこちゃんはびっくりしてただただ目で追ってましたよ。





ここちゃこさん
ほんとに何してたんでしょうか?うさぎちゃん・・・走り回ってましたね(^^;
みこちゃんもびっくりして見てました。やっぱり暑さで・・・(笑)





mogu07さん
あら、そちらは湿気が多いんですか?それはつらいですね・・・ここも嵐の前とかは湿気がありますが、
ふだんはカラカラカサカサです(^^ お肌ボロボロ(TT
ピラカンサって生垣みたいにもできるやつですよね!え?食べたんですか?あはは・・・
このクラブアップルは枝がひどく乱れてこんがらがってきます。たいへんめんどくさいかんじ(笑)





ズッコのマミィさん
そっか、水着の季節に向けてダイエットだったのか??(笑)
盆栽の姫りんごもまずいまずい!!子供の頃父の盆栽をこっそり食べて泣きました。渋い&叱られて。





マルトヨさん
ハイパーうさこ、楽しんでいただけました?よかった。
このテンションはこの暑さの中ではみこちゃんにとっても驚きだったみたい。じーーーーって、見てましたよ。
↓え?こんなお弁当でOK??甘栗くん・・・いい人~!!





ぬこさん
ほんと、何がうさこをそうさせたのか!?ひょっとしたらカメラを意識したのかも~!?(笑)
観賞用っていうか、きっと花がきれいだから植えてるのかも?私にはちょっと暑苦しい色ですが、アメリカ人が好きそうな、どっピンクです。






モモさん
なんかね、渋い感じがします・・・想像ですが。見た目はかわいいんですが、小さいし硬そうです。
日焼けね~??剃ってみないとわかんないですね~。鼻とかは大丈夫なかんじですが・・・(^^;




2010年07月19日(月)10時33分08秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/202-728dc5e3

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA