ブログトップ > patrol > うさぎさーん、待って~?

うさぎさーん、待って~?








とんでもなく雨が降って、涼しくなったこの日・・・

baby rabit 015
パトロール中にうさこちゃん発見






!!
baby rabit 017 







ずんずん
baby rabit 021
   ぴょーーーーーーんっ
baby rabit 022
                                                       !!










baby rabit 026
               まって・・・








びょーーーん                  
baby rabit 027










baby rabit 035
まって・・・・








だっっ
baby rabit 038












?????
baby rabit 046














むしゃむしゃ・・・
baby rabit 065










????????????????
baby rabit 058 
微妙に納得がいかないうさこちゃん










むしゃむしゃむしゃ・・・・・
baby rabit 070

おいち~~~~














*****************





やっと大工さんが戻ってきました。
過去記事はコチラ


おじさんの顔を見て逃げたみこちゃん・・・・
baby rabit 202

捕まりました 






****************





迷子のねこちゃん


くんmomoサカキ 

ネコトリオのモモさんちで迷子の猫ちゃんの飼い主さんを捜しています。

6月28日、港区赤坂1丁目で保護された黒ねこちゃん。
3~4歳、目はグリーン、右目に小さな茶色の斑点がある・・・らしい。
現在は近所のお宅に一時保護され、ケガと体調の回復に努めています。
シッポの怪我がひどく、失うことになるかもしれないということです。
保護主さんは10ヶ月前にご自分の猫が行方不明になっていて、
捜しておられるのですが、この猫ちゃんの情報を見て来られ、
あまりにもそっくりで、捜していた猫ちゃんだと思われたそうです。
性別で、違うことがわかったのですが、そのままこの子を保護して下さっています。




詳しくはモモさんち
1momo クロネコ 





みなさんご協力、よろしくお願いします









追記です。


こちらは里親募集です。
来来福福さんからの転載です。




『晴れたらいいね♪』のyamamiさんがお勤め先の会社近くで保護した可愛いサビのピーちゃん!


ちゃんサビ 
4車線の通行量の多い幹線道路の歩道に居たそうです。
yamamiさんが保護してくれなければ、命を落としていたかも・・・ 
月齢2ヶ月弱の(サビちゃんなので)女の子。耳ダニなし。口内炎など口の中のトラブルもなし。
現時点での血液検査は陰性。ホッ(^_^;) 
ただいま回虫とコクシジウムの駆虫がんばってます(^^)
yamamiさんはご実家のお母様を亡くされてから、お家の4ニャンズもお留守番の多い毎日、
お家での保護が無理な状況なので、お勤め先の会社で保護しています。
体重800グラムの小さな命ですが、とっても元気でとっても人懐っこいいい子です♪
yamamiさんのお蔭で命拾いしたピーちゃんに、今度は素敵なお家をお願いします!
詳しくは →コチラ から(^^)(大阪での募集です)







anemone個人的にこの陰陽模様のサビねこ、ピーちゃんにひとめぼれ。
もし日本にいたらうちのコにしたい~~(^^
大阪にお住まいのみなさーん!
ピーちゃん、きゃわいいですよーーーーん!











情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで



















 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
             













 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おじさんに捕まったみこちゃん、
やめてよー!!って顔してるぅ( *´艸`)

うさぎさんの方にずんずん歩いていくみこちゃんの後姿を見てると…
お尻周辺にばかり目がいっちゃいます(変態じゃないですよ(T∇T))
墨が流れてる… 流れてるぅww
って感じで、どーしてもそこにばかり目がいっちゃうんですっ( ̄w ̄)
みこちゃん、おちりばかり見てごめんなさい!!

2010年07月07日(水)11時58分59秒|URL|あさき #-|編集Λ

相変わらずお尻が気になりますが....^^;
あ~、このうさぎさんの気持ち分るな~
うちではコナン(うさぎ)ソラン(みこちゃん)で、これと似た事が良くあるから。
しかしみこちゃん小柄!それともおじさんがジャイアント?

2010年07月07日(水)12時47分02秒|URL|ANKO #-|編集Λ

やっぱり、この走る後姿はツボだわ。
毎回笑ってしまう(笑

うさぎさん、この子は野生なの?
こんなにひょっこり出てくるなんて
可愛すぎるね。

みこちゃんは基本、人嫌いじゃないのかな?
うちは、まず触らせないもんなぁ~~~(+_+)

2010年07月07日(水)12時52分20秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

うさぎさん、もうちょっとってところで逃げるのね。
なかなか魔性だな(笑)

おぢさんに捕まってしまうみこちゃんはもうちょっと
小悪魔テクを身につけてね♪(違)

2010年07月07日(水)13時15分14秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ

雨が降って少し涼しくなったのですね。
久々のうさこちゃん登場でみこちゃんのテンションも上がってきたのかな?
なのに途中でサラダをはむはむ(笑)うさこちゃんもズッコケですね~
みこちゃんちいちゃくて可愛い(*^。^*)普段はもっと大きく見えます。
それともANKOさんがいうようにおじさんが大きいのかな?
↓独立記念日の花火、すご~い!!
これを自宅の庭でやっちゃうのだからアメリカってやっぱり大きいなぁ。
スピード狂のご夫婦の話も可笑しかったです。60代だと聞いてますますびっくりです。

2010年07月07日(水)13時40分26秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

出だしはかなりドキドキ。
リアルハンティング? 
オヤツに狩っちゃう?ってヾ(・∀・;)オイオイ
ε-(´∀`*)ホッ 
今日は草食系女子の日だったのですねw
大工のおじちゃんに捕まったって割りに
ご機嫌におちりを上げてるように見えるかも(*´ω`*)

2010年07月07日(水)15時58分43秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ
あれれ?

うさぎさんを追いかけてったんじゃなく
その先のサラダバー狙いだったって事?

そりゃうさぎさん、ドキドキした後に
???って気持ちになるよね。

昨日、お邪魔出来なかったけど
凄い花火大会だっのね♪
庭先でそんなドンパチ状態するんだ!
麻麻(まお)がそこに居たら気が狂うな・・・
あっ今は、耳が遠いから平気かしら?
アメリカって規模が何に白しろ、デカいわ♪

2010年07月07日(水)16時26分55秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

みこちゃんが追いかけてもあんまり本気で逃げてないね。
実はウサちゃんもみこちゃんに興味津々?
これはこれで意思疎通ができてるということか・・・。
あはは。みこちゃん大工さんに捕まったね。
半分逃げ腰のおしりがかわいい〜。
ちょっとうれしそうな大工さんもかわいい。

2010年07月07日(水)17時00分09秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

みこちゃんとうさぎさんの距離、近いですね!
これならもうちょっとでお友達になれる・・・??
大工さんにつかまったみこちゃん、なんだかとっても小さく見えますね!
お尻あげてのこの格好、たまりません~~!!

2010年07月07日(水)18時05分36秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

うさぎさん追いかけられても一目散に逃げる感じじゃないんですね・・・。
そこまで危険視していないのか!?
って みこちゃん!途中で草食ってのかい!!(笑)

大工さんカメラ目線(爆)

2010年07月07日(水)19時45分11秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

(>▽<)oギャハッ みこちゃん、うさぎさんよりサラダバーだったのにゃあ!
黒わんこみたいにうさぎさんあしらっちやってるにゃあ!
さすが小悪魔にゃんこちゃんにゃあ♪v-218

おじさんにつかまっちゃったのにゃあ。
・・・て、おじさん・・・ずいぶんおひさしぶりなのにゃあ(>▽<)oギャハッ

2010年07月07日(水)20時26分30秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

うさちゃんは、当然逃げますよね!!!(笑)
うさちゃん~~必死で逃げるよね・・・(^^;)

みこちゃん あんまし追い掛け回したら 出てきてくれなくなりますよ!!(^0^)

大工さん~こられたんですね(^^)
で~~もうおじさんのこと忘れちゃったの???
おじさん とっても嬉しそう~~~♪

2010年07月07日(水)20時39分02秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

おお、この距離ってば!
うさ子ちゃん、余裕じゃないの~(笑)
振り返って待ったりしちゃって!
あ、みこちゃんの方が寄り道で忘れちゃってもっと余裕だったみたい?(o^艸^o)
「美味しいものが食べたい」がモットーだもんね~(^^)
今日はうさ子ちゃんもみこちゃんも、美味しいお尻いっぱい~(〃ω〃)

みこちゃん、ちっこいー♪かわいいー♪
おじさん、でかすぎー、じゃないんだよねっ(笑)

今さらだけど水入りチキンもびっくりしちゃったよ(笑)
そして、そのまま転載させて頂いちゃったm(__)m
・・・どう見てもお家からはぐれたばかりらしいっていうのを読んで、ほんと祈るような思いだよ。

2010年07月07日(水)21時18分11秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

きゃ~~~

みこちゃんが小さめなのか、大工さんが大きいのか…
非常に小さく見える巡査部長。愛らしいです~!

2010年07月07日(水)21時26分50秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ

久々のウサギさん。
一生懸命追っかけて、目の前で草を食べてみせるっていうのは、みこちゃんの作戦なのか?
この後何がしたいのか?
実に謎です。

大工のおぢさんがでっかいのかみこちゃんがちっさいのか、
なんかみこちゃん思ってたよりちびちびー!!
でもおやびんのチョッキがぴったりだったのよねぇ?

2010年07月07日(水)23時10分40秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

わ、このサビちゃん陽陽ちゃんみた~い!
かわいい…。
私も日本にいたら…いやいや。
うさちゃんとみこちゃん、今日はなんだかすれ違っちゃった!?

2010年07月07日(水)23時21分22秒|URL|Kotora #-|編集Λ

そりゃ~、ウサちゃんは逃げますよね。
猫さんが追っかけてきたら(笑)
雨上がりの天然サラダバーは美味しかったかな?
あはは、おじさんカメラ目線だし!
ほんとだー、みこちゃんが子猫さんに見えますよ。
そして!!!ほんと可愛いサビちゃんですね。
模様もそうですが、お顔もとっても可愛いです。

2010年07月08日(木)00時37分58秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

anemoneさん、ぜったいこのサビちゃん好みだと
思ってました。
なんだかみこちゃんに通じるものを感じます。(笑)
私もめんまに似てる、はなれたお目目(子猫のときは
めんまも離れてた)の、オッドアイにヅラにボブの
白黒猫にぐっときてしまい、パソコンの前で
立ち上がりそうになったことがあります。あはは!
めんま、猫は無理ー!(自分を猫だと思ってないし...たぶん)

そして、みこちゃん、おじさんとまた会えたのね。
でもちょっと忘れてた?花火ですっとんじゃったかな。
...みこちゃんちっちゃい...あれ???

そして追われれば逃げるけど、
よそに関心が向くとなんだか釈然としないうさちゃん。
男女の仲のようでちょっと笑える、ぷぷぷ。

2010年07月08日(木)00時52分30秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

みこちゃん、もうちょっとで追いつくのに~
でも急いで追いかけずに「待って、待って~」って歩いてるみたい。
サラダバーに夢中なみこちゃん、可愛い!
ウサギちゃんもあれ?よね(笑)

みこちゃんが小さいのか、大工さんはすごく大きい人なのか、私も
考えちゃったわ。
みこちゃんおちりをあげて嬉しそうよ~

2010年07月08日(木)02時23分42秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ははは、警部補拳銃なく逮捕は難しいっ。ってうさぎさん何の容疑?
息切れて、水の変わりにサラダバーでっか?(笑)
で、当にゃん本日は“大きいものに巻かれろ”だったのね~。

にゃんこちゃん達、はやくお家がみつかることを!!

2010年07月08日(木)03時02分42秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

捕まったみこちゃんがツボ!ツボ!
そうそう、逃げてもムリなのよ、ネコ好きには捕まっちゃう。
ぶっちょーが思ったより小さく見えるのは・・・おぢさんがアメリカサイズだからなのか??

あぁ私も次はさびっ子か三毛っ子か…と思ってるくらいだから、ピーちゃんかわいくてしょうがないです。
ぶっちょーも( ̄ー ̄)

2010年07月08日(木)08時43分45秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ご無沙汰してました~!
この暑い中みこちゃんは相変わらずウサギと追いかけっこですか?
と思ったら草に気を取られたようですね・・・(笑)
ウサギも納得いかない顔してますね。
猫って気まぐれなのよ~!
この大工さんとの2ショット、みこちゃんが子猫に見えますね!

2010年07月08日(木)08時54分10秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月08日(木)09時38分58秒|| #|編集Λ
比較対象は「ハイライト」で

わーー!ミコちゃまって、ちっこーーーー!
それとも、このオジさん、ビッグMAX並みに巨人なのーー?

今度は、爪楊枝でも置いといてーー。

2010年07月08日(木)10時28分14秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ
お返事でーす(^^

あさきさん
たしかに墨が・・・あはは。すごく目立ちますね。気にして見だすと止まらないかも(^^
おじさん、とっても猫好きなんです。みこちゃんもまんざらでもないのですよ。オチリが上がってるでしょ?(笑)




ANKOさん
追いかけるなら真面目にやって!?ってね(^^
おじさんがジャイアントなのかなぁ?手は確かにでっかいけど・・・アングルのせいでしょうか?ちびっこに見えますね(笑)





ぬこさん
うさぎさんは野生でsyが、うちの庭に住んでいて、何家族かわかんないくらいいるんです。
もう慣れっこになってきて庭に出ても平気で草食べてます(^^
みこちゃんはビビリンチョですが、猫好きな人は見たらわかるみたいで自分からよっていきますね。嫌いだと雲隠れです。





三毛猫ハッチの母さん
うさぎちゃん、みこちゃんのことはもう慣れっこなんでしょうね。だんだん距離が縮まって、弄ばれていますね(笑)
おじさんとは実は仲良しなんですが急に入ってきたんでビックリしたみたいですよ。
小悪魔テクはクロわんこにしか使わないですね(^^;




ぴやままさん
なんかおじさんとの写真はちびっこに見えますね。おじさんはそれほど巨漢ではなかったはずですが・・・手はグローブみたいでした(笑)
花火、すごいでしょ?(^^ 日本ももうちょっと解禁したらいいのになぁ~!
60台、クレイジードライバー、相変わらずのぶっ飛ばしのようですよ(^^




ドンタコス下僕さん
リアルハンティング、もとい草食系!あはは・・・思いっきり草食系女子ですね(笑)
おじさんとの写真、完全におちり上がってます(^^ わはは。




元気猫さん
うさぎちゃんはひょうしぬけですよね~。あはは・・・
花火はすごかったですよー。毎年なんで慣れましたが、やねにしだれ柳がふりそそいだ時はびっくりしましたよ!
麻麻ちゃんはきっとちびっちゃうかも~!(^▽^





猫やしきさん
なんかうさぎもみこちゃんも本気じゃないですよね・・・もうちょっとした遊びになってるのかも?大きさもいっしょくらいだからお友達になれるのかしら?
このおじさん、ものすごく猫好きなんですよ。みこちゃんもしばらくしたら思い出したのか、べたべた。
ねこって、ほんとに人見ますね。嫌いだったらどっか行って出てこないのにね(^^;




alpenkatzeさん
うさぎさんも前より恐がらなくなりましたね。どんどん距離が近くなって・・・ピンポーンって遊びに来たらどうしよー(^^
おじさんとのショットはちびっこにみえますよね。そんなに大きい人でもなかったんですが・・・
おちりはあがってますよね・・・あはは(笑)





GoldDogさん
うさぎちゃんとみこちゃんはこの2年のあいだにかなり仲良しになっているのかも?人間の知らないところで・・・??
全然本気で追いかけてないの・・・道草もいいとこだ。
おじさん、フレンドリーでしょ?これがアメリカ人だ~(笑)





Gaviちゃん
肉章系はやめて草食系の女子に転向?もういいや・・・てか?(^^
おじさん、黙って来なくなって、黙って来るからビックリしちゃう~!




花あじさいさん
2年前は、みこちゃんの姿を見たら、飛んでにげてたんですが、今はすっかり、あー、あいつか・・・ってかんじなんですよ(^^;
お互いなんとなく遊んでる雰囲気になってきて、あんまり本気じゃないかも??(笑)
おじさん、またアポなし訪問、しかもドーーん!!って入ってくるから、びっくりして逃げちゃったんですよ、あはは・・・変でしょ?




まったり福タビ大リンの姉さん
どうやら、うさぎさんとみこちゃんは仲良し一歩手前なのかも?大して恐がってないし、みこちゃんも本気では追いかけないですね。
なれたのかしら?サラダの方がいいなんてね・・・あはは。
うさちゃんのおちりもみこちゃんのおちりもかわいいです(^^ 変態?
水入りチキン・・・恐ろしいですよね・・・。




Choco.93さん
大工さんはそんなに大きくなかったはずなんですが、確かに手はグローブみたいでしたが!
これほどちびっこにうつってるのにはビックリしました!





ズッコのマミィさん
なんかね、うさぎさんもみこちゃんも、もう慣れてきて、テキトーに遊んでるのかも??
ほんとに、待って~~♪ってかんじ。
おじさんは・・・手と顔はでっかい。なので、おやびんもおじさんにつかんでもらったら、ちびっこに見えるかも~~!!??




Kotoraさん
わたしも陽陽ちゃん思い出してましたよ!!かわいいでしょ~!
うさぎとみこちゃん・・・うーん、もう仲良しなのかも?





ここちゃこさん
それが・・・もう、なんかうさぎちゃんもあんまり逃げないし、みこちゃんもトコトコってかんじ。なんなんでしょうね?仲間?
おじさんのカメラ目線も可笑しいし、みこちゃんがチビッ子みたいなのも可笑しいですね。
サビ猫ピーちゃん、かわいいでしょ~!





めんまねえちゃん
うん、なんかわかんないけど、このサビ猫ピーちゃん、大好きです~!みこちゃんと・・・そっか、そうかも(^^
パソコンの前で立ち上がった!!??わははは・・・可笑しい。そうなのよね・・・なんかツボがどうしても今のネコチャンに。
うん・・・みこちゃんもたぶん他のネコはだめかも?見たことないしね(^^;
おじさん、またアポなしで来ました。ははは。ワタシが気づいた時にはすでにこの写真の状態でした。玄関あいてたので。
この写真、みこちゃんがちびっこみたいですね。変だなぁ・・・(笑)
うさこちゃんはもう、みこちゃんを怖くないもの・・・として認識したのかも?みこちゃんもほとんど走ってないし??友だち??





mogu07さん
そうなの・・・ほとんど歩いてる状態。小走り?うさぎさんもそんなにダッシュでは逃げないしね。どうなったのかしら?
おじさん、でっかいかなぁ・・・普通だったと思うんですよね。手はでっかいけど。みこちゃん、小さくみえますね(笑)
オチリは完全に上がってると思います!





JUNJUNさん
なんかね、うさぎさんもみこちゃんもあんまりやる気なさそうでしたよ。トコトコ・・・ってかんじ。
でっかいおじさんは猫が大好き。みこちゃんもメロメロ。




リヴさん
でっかいおじさんはアメリカサイズですが、そんなには大きくなかったはずなんだけど・・・
みこちゃんがちびっこみたいでおかしいよね(笑)猫好きは猫のほうもわかってるもんね。みこちゃんこのあと抱っこされてたよ。
サビ猫ピーちゃん、かわいいでしょ~!?





Queen Sashaさん
お帰りなさい~~!お疲れのところありがとう~!
みこちゃんもうさこさんも相変わらずの追いかけっこ。でもだんだん本気度が低くなってきたみたい。
うん・・・みこちゃん、ほんとに子ネコみたいですね・・・おかしいなぁ(笑)




鍵コメさん
あれれ?? ぐふふ・・・・





lilia さん
そうですよね・・・ハイライト!(笑)
なんでこんなに子ネコみたいになったのかしら?
おじさんは・・・アメリカンだけどそんなにでっかくなかったはず(**

2010年07月08日(木)10時50分49秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/192-38a1038e

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA