ブログトップ > アメリカ生活 > 花火だ!独立記念日だ!

花火だ!独立記念日だ!





朝から大雨で、旗立て隊 の出番がなかった独立記念日ですが、

丼 168



この日、お邪魔する予定のパーティーの主催者B氏は気象予報士の資格を持つ男。

2時の時点でどしゃぶりの中、電話をかけてきて、

「あと2時間で雨がやむから予定通り来るように・・・」




果たして、彼の予言どおり、雨はやみ、
彼の近所の持ち寄りパーティーに行ってきました。


チョコレートパウンドケーキと枝豆ぺペロンを持っていきましたよ(^^

独立記念日 002









こちらは、とってもかわいいB氏のわんこミッシー
独立記念日 010
どういうわけかワタシにくっついて離れなかった・・・かわいい







はたして・・・







このパーティーの先行きを暗示するかのように、黒猫は道を横切り・・・
独立記念日 026 







ぷりコリけつなわんこが料理を狙い・・・・
独立記念日 025








不気味な物体がスタンバっています・・・・
独立記念日 036

これって、打ち上げ花火用の筒ですが・・・

この街では数年前に、それまで市内では売ることも買うこともスルことも禁止されていた花火が

全面的に解禁

売っても買ってもやってもOK!!になったのだそうです。



独立記念日といえば花火!


みんな庭で花火を盛大に打ち上げるのを楽しみにしています。

・・・っていうか、先週からずっと上げ続けています 

市主催のコンサートつきの花火大会もやってますが、みんな自分で上げる方が楽しいのでしょう。


ちなみに、
独立記念日の前後に、この自宅花火で怪我をして病院に運ばれる人々の数は、

全米で6千人・・・

もちろん改造したりして無茶苦茶なことをする人たちがほとんだと思いますが・・・



日本人の想像をはるかに超える、この自宅花火。

うちの近所でも、バンバンと 〇尺玉?が打ち上げられ、しだれ柳 が我家に降り注ぐ毎日。

そんなクレイジーな日々も今日でおしまい・・・

フィナーレです。



B氏の住むブロックの住民たちが三々五々色んな食べ物を持って
B氏の自宅ガレージ前のドライブウェイに集まってきます。

独立記念日 034 







B氏のお嬢さん。かわいい~~~
独立記念日 032







B氏はただいま裏庭に、デッキとプールを製作中。


トーさんと、彼自身のお父様に自慢中 

独立記念日 011







そのB氏のお父様の食前のお祈り(てきとー)が済んで、みんなどんどん食べ始めます 
独立記念日 042
この白いでっかい少女は甘いものばっかりをお皿に乗せていた!!









食べ終わったお向かいのおじさんは、さっそく花火の準備・・・・
独立記念日 038
B氏の自宅前が食事と観覧ポイントだとすると、このお向かいさんちの前は「打ち上げポイント」

なんでもこの方、すんごい花火好きで、去年も、日本円にすると20万円分もの花火を買ったのだとか・・・


クレイジーです。


おじさんが引っ張ってるのは前述の打ち上げ用の筒。

20連発です!!



もちろんおじさんだけじゃなく、各自花火を大量に持参しています。


みんな点火用の火種(日本の手に持つ花火みたいな長い棒状)を持っているので、
子供たちも自分で勝手にどんどん花火に点火していきます。




夜9時を過ぎないと暗くはならないので、

明るいうちは、落下傘が次々と開いて落ちてくるような花火を・・・
独立記念日 053

この落下傘にはコンバットのようなお人形がついてたりします。






こどもたちはこれを拾いに、あっちへこっちへ大忙し 
独立記念日 055







打ち上げるだけじゃなく、手に持って、発射するロケットタイプのものも子供たちに大人気。
独立記念日 116
ドッカーーーン、ドッカーーーーン・・・・5連発



ほとんどバズーカみたいで、
これ、ワタクシ、是非ともやってみたい!!


もちろん、このブロックだけじゃなく、あっちでもこっちでもやっているので、


街中がドッカンドッカン、もくもく・・・まるで戦争?




 
大人たちは、危ないだのへちまだの言わずに、こちらから眺めていて、
独立記念日 095
子供たちの花火に大拍手を送ります。

時々、GOOD JOB !!  とか叫んだりなんかもします 




当然ですが、真上に上がった花火は、私たちの頭の上にも降り注ぎ、

目の前にこういうものも落ちてきます。
独立記念日 101
もちろん、誰も何も言いません。

わーお~!

ぐらいでしょうか・・・







お向かいのおじさん(ARMY Tシャツ)の仲間・・・


クレイジー花火カルテット
独立記念日 133 
あやしい・・・








もちろん、ひとつひとつ・・・なんてしょぼいことはしないので、
打ち上げている人、吹き上げている人、ロケット発射している人・・・・

独立記念日 174
もっくもく・・・・



独立記念日 140

仲良しさんたちはスイカを食べに戻ってきて・・・





また花火に戻っていきました 






実はこの頃にはまた雨がポツポツ・・・


気象予報士B氏は i-PHONE 片手に天気図を見ながら、

まだ大丈夫だ・・・まだだ・・・まだ・・・


と、呪文のようにつぶやいています。



雨への不安から、向こうの通りでは、
日が暮れてから打ち上げる予定の大型花火が上がり始めました。
独立記念日 183







こういうタイプは、炎を吹き上げながら、ドッカンドッカンと大きな花火を打ち上げます・・・
独立記念日 218 


この頃にはもう、すっかり雨模様・・・

 

でも、



ここでやめるわけにはいきません 




そして、もうひとつ困ったことにカメラの電池が完全にカラッポ!
これからだというのに・・・もう無理です・・・




ビッチョビチョになりながら大人も子供も、どんどん花火を打ち上げ続けます。
独立記念日 245

近所で示し合わせて、例の筒に大玉を詰めて、せーので上げ始めると、

日本の、どこかの田舎街の花火大会級の勢いです。


何度も言いますが、自分ちの庭です。





独立記念日 247





雨はどんどん勢いを増し、本降りに・・・ 
独立記念日 254

花火もどんどん勢いを増し・・・・


深夜の土砂降りの中にも、まだ、ドッカーンドッカーンの音は続いていました・・・





アメリカ・・・・




おばかで楽しい国です。






そんな騒ぎの中、眠りこけていたらしいこの方・・・

miko 012

連日のドッカンドッカンですっかり花火には慣れっこのみこちゃんです。













おとといの記事のお返事、まとめてですが書けました。
よかったらどうぞ・・・







****************





迷子のねこちゃん


くんmomoサカキ 

ネコトリオのモモさんちで迷子の猫ちゃんの飼い主さんを捜しています。

6月28日、港区赤坂1丁目で保護された黒ねこちゃん。
3~4歳、目はグリーン、右目に小さな茶色の斑点がある・・・らしい。
現在は近所のお宅に一時保護され、ケガと体調の回復に努めています。
シッポの怪我がひどく、失うことになるかもしれないということです。
保護主さんは10ヶ月前にご自分の猫が行方不明になっていて、
捜しておられるのですが、この猫ちゃんの情報を見て来られ、
あまりにもそっくりで、捜していた猫ちゃんだと思われたそうです。
性別で、違うことがわかったのですが、そのままこの子を保護して下さっています。
1momo クロネコ 





みなさんご協力、よろしくお願いします


















情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで



















 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ             






















関連記事
スポンサーサイト



コメント

病院に運ばれる人々の数は、全米で6千人
何ともアメリカらしい。って言って良いのかな^^;
まぁ自己責任の国だから良しか?
「お祭りだから」って許せるおおらかさも好きだな~
日本だったらお巡りさんとか呼ばれてるよね、きっと.....

2010年07月06日(火)12時05分55秒|URL|ANKO #-|編集Λ

あっ、ここでもどんぢゃかだったんですね。ラテンの血もまじってないのにすごいよね~。
まっ、年に一度のお祭り。。。ってか新年もあったか(苦笑)
花火が上がる前に、すでに消防車のサイレンが。。。でも爆竹音やら何やらで音が小さく聞こえてた(汗)
あの音って猫より犬の方がきついようですね。

2010年07月06日(火)12時08分08秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月06日(火)12時19分42秒|| #|編集Λ

個人宅の庭でここまでの花火が見られるなんて、すごいっ!
やっぱりお祭り騒ぎには花火ですよね。

2010年07月06日(火)12時28分00秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

そっか、独立記念日だったね♪

やっぱり、アメリカってBIGだなって思った。
パーティーのお料理も、みんなで食べてる姿思い浮かべると
うらやましくなったよ~。

こどもたちの拾いに行ってる写真
火事で逃げ回っているようにも見えたのはワタシだけ?(笑

2010年07月06日(火)12時49分36秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

そう、花火は自分で点火したほうが断然面白い!
そしてロケット花火~。
若かりし頃、夏の夜の公園で友人と打ち合いましたとも。
壁に沿わせて発射して、隠れているお互いを狙う危険な遊戯。
もちろん、真似しないよーに。

その、白装束の大きなお嬢さんがお嬢さんだとは
言われなかったら気づきませんでした(^^;)。
デッカイなー。

怪我人やら消防車まで出るほどの大騒ぎ。
アホっぽいっちゃアホっぽいけれど楽しそうです。むふふ。
旗立て隊は出番がなくて残念だっただろうねぇ(笑)。

2010年07月06日(火)16時39分06秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

うわすっごく楽しそう。
すっかり無くなっちゃった(とりあえず私の近辺では)ご近所づきあいがある感じでいいですね~
花火なんてどこでやればいいんだろう?って感じですよ~
昔住んでたマンションの庭で、小さい花火をやったら、
向かいのおうちの人にすっごく怒られました(´・ω・`)
静かにバケツの上でやってたのにな~

2010年07月06日(火)17時04分17秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

おお、お祭り騒ぎ! って、お祭りか。
皆楽しそうですねえ。 子供は可愛い!
怪しげなカルテットも楽しそう。
自作プール、自慢したいのが良く判る。
持ち寄りの食料もきどりが無くて、たっぷりで美味しそう。
プリコリケツのワン子は、mogu家の隣のワン子みたい。
なぜ猫だけでなく、ワン子にモテル?
黒猫は幸運の印!

なんか、ぜーんぶアメリカっぽいですね。
こういう生活を垣間見られて嬉しいな。
白いお嬢さんの隣で参加できたら、もっと嬉しかったな。(私でも細く見えるかも)
みこちゃんもそう思ってるかも。
あっ、黒ワン子がいないから、やっぱり留守番がいいか。

2010年07月06日(火)17時15分47秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ははは~!!
クレイジー万歳!
これぐらい騒いでみたいな~(^^)
持ち寄りの食べ物の量がすごい!(^v^)
やるならとことんやっちまえ~!!って感じ(笑)
でも 大人も楽しんでるところがいいですよね~!
日本じゃ考えられない~!!

2010年07月06日(火)18時24分06秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

あ、ここも花火だ…
USAチームは、やっぱり皆花火だねー。
イタリアも花火好きだから、年がら年中やってるわよーこういうの。
年末になると手が吹っ飛んだとか、大やけどをした人の統計が発表されたりして…
そうそう子供の頃からこうやって鍛えるんだよー。
ほんと爆撃みたいな事があるから、動物たちにはいい迷惑だよね。

持ち寄りの食べ物、なんかカットしただけーっていう感じのものが多くてアメリカーンな感じですな。
チョコレートパウンドケーキが一番手が込んでたりして…
半分くらい、体格の良いお嬢さんが召し上がってしまったのでは?

2010年07月06日(火)19時31分55秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

このノリ嫌いじゃないかもw
まだ日本にUSJが出来る前に、アメリカのユニバーサルスタジオに行ったのだけど、
お水に濡れるアトラクションとか日本じゃ考えられないくらいみんなノリノリだったわw
日本人の感覚だと花火は暗くなってからだけど、そっちはお構いなしなのねw
花火カスが頭の上に降ってくるとかかなり無茶苦茶だけど、すごく楽しそうです(*´ω`*)

2010年07月06日(火)19時34分22秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

ぎゃ~~~!!!

なんて楽しそうな…!

私の友達の海外連中も、お馬鹿ばっかりです(笑)。
気持ちは一緒にいけますが、
いつも体力で負けます…

2010年07月06日(火)19時42分35秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ

あはは、ほんと羨ましい!花火、やりたい!やりたい~~~!
で、昔、ニャンズは実家の猫の額の庭でのおとなしい花火で・・・2階の隅でかたまってた(笑)
子供の頃、夏は花火だったな~。
社宅のミニ遊園地集合でモウモウ、モクモクで(^^)
エロコイ草って火をつけるとパチパチするんだよ!草花火~って喜んでたっけ(笑)
anemoneさん、「是非ともやってみたい」って。
ええーっ、やらなかったの~~~(爆)
クレイジーカルテットのおじさん達、なんて幸せそうにニンマリ(≧ω≦)
そして、姉さん・・・白い上下のデカイ少女にどの写真でも目が釘付けだったりして(笑)
発育も花火も、ほんと素晴らしい~♪

↓豚こん丼、お気に入りに入れちゃった~(^^)
誰だったかがたらこスパにも昆布茶って言ってたけど、これも昆布茶がポイントとは!あ、ワインも必須だね♪
そうそう、とうもろこし、あの後買出しに行ったら、残りものだわ高く感じるわで(^^;)
生協で頼んだのが来るまでお預けだよっ。ちなみに車じゃなく足でお買い物よ(笑)

姉さんにも初めての三毛ちゃん、保護してくれた友達なんて、いつも三毛は母性の種だから強いって(笑)
強くて、素直で、わかりやすくて、超可愛いんだよねー♪(^^)
迷子ちゃん、相変わらずの弱小ぶりだけど写真、貸していただくねっ!

2010年07月06日(火)20時03分22秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

追伸(笑)

花火写真がこんなに鮮明に撮れるってすごい・・・!!
ワザありだよ~!!

2010年07月06日(火)20時04分52秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc|編集Λ

@@! アメリカすごいデカイヒョウが落ちたって思ったら・・・
どでかい花火さんや花火の筒もふってくるのにゃあ!@@!
お、お庭で打ち上げなのにゃあ?
アメリカのお家がデカイにしてもすごいのにゃあ!
で、その中でねんねしてるみこちゃんもかなありのにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!v-218
anemoneおねえちゃん、6千人の中にはいらなくてよかったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
みんなでパーティ楽しそうにゃあ!

2010年07月06日(火)20時10分58秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月06日(火)20時55分00秒|| #|編集Λ

明るい時間から花火あげるんですねー!
こっちは大晦日数日前に花火販売解禁で、大晦日の日だけ打ち上げOKですが、同じく、自宅花火なのにすごい規模のが上がって、どこの花火大会だ!?みたいな気分になります^^;
花火、きれいに撮れてますね~~。
みこちゃん、花火に慣れてるなんてすごい~~。
うちは昨年末の花火の時、それはもうパニックになって窓から窓をうろちょろ、びっくりして後ろ足二本でしょっちゅう立ったりで大変でしたよ^^;
まだ先だけど、今年の年末は大丈夫かと、今から心配になっちゃう^^;

2010年07月06日(火)22時23分38秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

…ドイツも大晦日がそんな感じですよ。↑にも書いてはりましたね。
大晦日の夜は戦場と化します。
ベルリンで過ごしたときはほんとに、手榴弾が飛び交ってるのかと思いました…。
ドイツでも大晦日の夜、0時10分くらいから、救急車があちこちで出動…。
そらあぶないよな、そんな大きいの自分家でやったら、って感じです。
アメリカもすごいですね~。
ってかその白い大きな「少女」…あくまで少女なんですね!?
プールがやっぱりアメリカやわ~。

2010年07月06日(火)23時14分32秒|URL|Kotora #-|編集Λ

すごいなー、アメリカ。
えっ!自宅で花火~。大丈夫なの?と思ったら
そうですよね、全米で6千人のけが人。
でも、あの花火大会?見ていてドッキドキ。
誰もヤケドとかしなかったですか?
こんな風に心配するところが、もう日本人かも(笑)
持ち寄りのフード、手作りなのはanemoneさんだけですか?

2010年07月07日(水)00時11分26秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

おー、なんかアメリカーン。(笑)
今はあるかどうかわかんないけど、
爆破クラブみたいなのも前に
本で読んだことが。
どっかこう、荒野みたいなところで
ボッスンボッスン爆弾撃ちまくる。
911の前に見たから、
いまはそんなのだめなのかもしれないけど...
いやどうだろ。逆に「愛国者」として
日々爆発物に命をかけてたりして。

病院に運ばれるひとが重症でないといいけど。
いるね、絶対中には。とかしゃれにならんけど。
家に飛んでしまって火事とかもありそうだもん。(笑)
ってここ笑うところじゃないよね?でもまあ...
住人たちがいいならいいや。
ここで怒るとたぶん「愛国者」じゃなくなっちゃうねえ...
白い服のお嬢さん、よかった、甘いもので。
だってこのかたがサラダとかばっかり食べてたら
「ダイエットかなー」とか「病気でなにをしても
まるくなるのかなー」とかばっかり妄想しちゃう。
だから「甘いもの!グッジョブ!ナイスセレクト!」って感じ。

2010年07月07日(水)01時12分03秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

そちらは楽しそうですね~
ご近所さんが仲良さそうで良いな。
可愛いお嬢さんもワンコ達もいて、その場にいるだけで楽しそう。
イベント事になると、本領発揮するって感じよね~
私も混じりたい~
しかし、雨が本降りでも続けるってすごいな(笑)
我が家の近所は音は聞こえるけど、打ち上げ花火はハイウェイを挟んだ
向こう側でちょっと見えたくらいだな~
庭にロケット花火が突っ込んできたけど.....

2010年07月07日(水)03時44分04秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

>あと2時間で雨がやむから予定通り来るように・・・(爆)
念が入ってる。よっぽど楽しみにしてたんやね。
チョコレートパウンドケーキうまそー。
anemeneさん、ほんとこういうの上手やね〜。
エダマメペペロンは好評やったでしょ? 絶対みんな好きやと思う。
こんなすごい花火を上げるんや。
日本やったらプロが上げるようなやつやんね。
これがその辺で買えるなんて、アメリカって大らかというかなんも考えてへんと言うか。
ご近所の花火フリークのおっさん達のお陰で私も目の保養をさせていただきました。
こっちに来たらこんな花火なんか見れないもんね。懐かしい〜。
kotoraさんも書いてるけど大晦日はあちこちで花火を上げてるけどこんなきれいなのはない。
大晦日から元旦にかけて花火が原因で毎年火事になる家がでます。
ちょうど雨が降ってよかったね。

↓豚こん丼、おいしそう。
こんにゃくを入れるのはいいアイデアやわ。甘辛味にはしらたきが合う!!
私はこんにゃくが食べたいから肉じゃがを作るぐらい糸こんにゃくが好き。
牛肉が臭うっていうのわかる気がする。
こっちの脂身の多い肉を買うとミルク臭いんですけど、そう言う匂い?
生産地によっても臭いがちがうし。
鶏肉に水を加えるというのも初耳。
そう言えば昔ルイジアナの友達がよく作ってくれたケイジャンチキンはいつもカチカチだった。(笑)

2010年07月07日(水)06時51分02秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

さすがアメリカ~ンな盛大さ!花火凄すぎですね。
この音になれちゃう3こちゃんも凄いですよ。

お直し中の説明、するする(笑)見せますよね~。
私もカナダ・デーの日にリノベーションのおうち見せられました(笑)
まだまだ途中なのに、なんて言ったらいいのやら(爆)

チョコレートパウンド、美味しそう!!じゅるじゅる。。
anemoneさんの持っていったお料理が一番良いですね!
大人気だったでしょう!?

2010年07月07日(水)07時28分09秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
お返事でーす(^^

ANKOさん
たしかにアメリカらしいんですが、たぶん花火をあれほど禁止してるのは日本だけかもしれませんね。
コメント見てても、イタリアもドイツもこんな感じだし、兄が住んでたイギリスでもこんなもんでした。
なので、日本だけが変わっているのだと思いますね・・・花火もできない今の子供たちはかわいそうかも?





JUNJUNさん
あっちでもこっちでも(笑)でもまぁ、新年もまたやるしね・・・消防も慣れっこですよね(^^
ラテンの血は関係ないんじゃないかな?ドイツもこんな感じみたいだし、イギリスもこんなでした。
犬は、いつまでもしつこく嫌がるね(笑)猫は最初びっくりするけど、なんともないってわかったらもういいや・・・みたいな?





myaumyauさん
そうそう、祭りだ花火だ~!!どっかーんどっかーん(笑)




ぬこさん
みんなややこしいこと言わないので、近所づきあいが楽なんですよ。
日本だと、やれ、危ないからこうしろ、ああしろ、みんな同じ数できなきゃかわいそうだへちまだ・・・そんなの自由だからほっておけ・・・ってかんじ。
みんな危ないことはしないし、親が買ってくれたものだけやって、なくなったら終わり。
テキトー料理でテキトーに食べてわいわいやってる・・・いいですよね(^^




薄皮饅頭さん
友だちと打ち合うロケット花火・・・
薄皮さんみたいな人がいるからみんな禁止になっちゃったんじゃないの~!?(笑)
日本は厳しすてかわいそうだよね。花火でやけどするのはクレイジーな改造爆破組みが多いんだと思います、念のため。
白い少女は14歳くらいじゃないかと(^^;顔はかわいいですよ。




リヴさん
日本はうるさすぎですね。線香花火ひとつできないんじゃない?かわいそうだよね・・・
そしてそれは日本だけだと思いますよ。どこの国でも、新年とか、特別な日は解禁になるみたいだし。
近所づきあいもね・・・こっちは気楽ですよね(^^ まぁ、田舎だっていうのもあるけど。
クラス社会だから、同じクラスや職種の人が同じ地域に住むしね。
別に強制じゃないし、テキトーだし(笑)





REIさん
この気取りのないかんじがアメリカ!ですよね。切ってバター塗っただけのパン持参・・・とか(^^
誰も文句言わないし。日本だとまた、いくらまで、とか、バナナはOKか?とか(遠足か?)花火は子供に平等に・・・とか言って、どんどんめんどくさくなるでしょ?こっちはそんなことないから気楽ですよね。
白いお嬢さんはまだ14歳くらいだと思いますよ。並んだら細く見えるけどお肌の汚さは目立っちゃいました。
彼女ピッチピチでしたから(笑)
ワタシは牛にも豚にもヤギにももてるのだ~!





GoldDogさん
日本人のほとんどはコレ見て「いいなぁ」って言うんです。
なのに、実際にやるとなると大げさに考えすぎちゃって無理みたいなんですよね・・・なんでかしらね~?
たまにはいいのにね。線香花火1本できないところもあるらしいし、いちいち子ども会がどうとか・・・ややこしいですよね。
パー!っと騒いでお気楽に~~!とはいかんのでしょうか?





ズッコのマミィさん
アメリカでも手がぶっとんだ人とかいますね(笑)
気の毒だけど、自業自得な無茶苦茶ぶり・・・まぁ、しゃーない。
いつものことで、動物もだんだん慣れてくるんじゃないかな?(^^;
アメリカンな楽チン料理の数々。一応電気鍋にはいったもんやらパイやら他にもいっぱいあったけど、全部、混ぜて焼くだけの何とかミックスでしょう(笑)
白い少女はワタシのケーキを『ブレッド』と呼んでいた。甘さが彼女のものさしでは『ブレッド』だったのか?でもいっぱい食べてた(^^;





ドンタコス下僕さん
広いからできる・・・とも言いますが、道路でやってるから、日本だったら大騒ぎでしょね(笑)
でも、楽しい~!
日本人もたまにはこんなことしたいよね~!なんでも禁止するばっかりが能じゃないのにね(^^
暗くなるのを待ってたら10時とかになっちゃいますから、おかまいなしです。





Choco.93さん
日本人もホントはこんなことしたいよね~!狭いし住宅事情もありますが・・・たまにはね~!
海外にいると、本能がめざめるのかしら?(笑)





まったり福タビ大リンの姉さん
昔は夏は花火でしたよね!いつからこんなに日本はうるさくなったんでしょうか?
公園もだめ、庭もだめ・・・子供はかわいそうですね。
ロケット、やりたかった~!買っていかなかったんでできなかったんです。
各自持参なんで。これも、日本だと、誰それちゃんは持ってないからみんな分けてあげなさい・・・とか言って、ややこしいんですが、こっちは「くれ」って言ったらくれるかもしれないけど、基本、人のことなんか考えてないですから気楽ですね。
白いでかい少女は、やばいかも・・・だって、まだ14歳くらいだと思うんですが、貫禄ありすぎ(笑)

え?日本でこんな豚こん丼・・・いっぱい美味しいものあるでしょうに。あはは・・・
三毛ってやっぱりわかりやすい性格なんですね(^^;たしかにみこちゃんもわかりやすいかも??
迷子ちゃん、ありがとうございます~!!よろしくお願いします~!
花火の写真は・・・やっとわかりかけたらバッテリーが終わってしまいました。残念。




Gaviちゃん
ほんと、アメリカ人はおばかさんですね~(笑)でも、全然危なくなかったよ~!面白かった~!
6千人に入るにはきっと花火を合体させたりして改造しなくちゃだめかも(@@
実は私たちが帰った後で、とんでもないことしたみたいですよ・・・全員無事でしたが・・・
ああ・・・クレイジーカルテット。





鍵コメさん
このところ毎晩なんで慣れちゃったみたいですね(^^;
最初はウロウロしてましたよ~。でも、日本よりは広いから響かないかもしれませんね。
案外家の中は静かです。





alpenkatzeさん
きっと日本だけですよね・・・花火にあんなにも神経質なのは。今や公園も庭も禁止のところばっかりみたい。かわいそうですよね。
大晦日はどこの国もいっしょですね~!バンバンあげますもんね。
1日だけだとみこちゃんもウロウロしますけど、このところ毎日なんでなれちゃったみたいですよ(^^;





Kotoraさん
やっぱりどこでも大晦日はすごいですよね~!これが普通ですよね?世界中・・・
きっと日本だけがちがうかも?中国も旧正月の爆竹はすごいしね?
白い少女は少女ですよ!14歳ぐらいかなぁ・・・と思います(^^;貫禄ありますが、顔はかわいいです。
プール、これってこっちではかなり小さめなんです。なんかもう・・・日本に土地をよこせ!ってかんじ。





ここちゃこさん
誰も怪我してないですよ~(^^ 
前日に花火して、既に手を火傷していた少年は、氷をいれたジップロックを持ってロケット撃ってました(笑)
日本人は心配しすぎですね、きっと。改造したり、無茶苦茶なことしなければまあ、大丈夫です。
今の子は火も触ったことないから、突然やって無茶苦茶して怪我しますね。
子供の時から色々しないと考える力がなくなっちゃうそうですよ(^^;





めんまねえちゃん
爆破クラブとかあるんじゃないかしら?クレイジーな人いっぱいいますから!
このパーティーはしごくまっとうな集まりですよ~!念のため。
愛国じゃなくて、愛花火・・・だと思います。全員!!みんなかこつけてやってるだけで、要は馬鹿騒ぎしたいだけ?
病院に運ばれる人は・・・片手を吹っ飛ばした人とかもいると思います。現に、このクレイジーカルテットが、私たちが帰った後、土砂降りになって火がつかないからって、ドラム缶的なものの中に、残りの花火を全部入れて、ガソリンかけて火をつけたそうです(@@
誰も怪我はしなかったけど「すごかった!!!」そうです。
え~~~っと・・・まともな集まりじゃないかも(??





猫やしきさん
そう、どしゃぶりの真っ只中に電話があったから、てっきり中止だと思ったら、あと2時間・・・あはは。でも、本当にやんだからびっくり。
みんな子供みたいですね。花火はけっこうきれいなんですが、とちゅうで電池切れで、やっと撮り方がわかってきたとこだったんで残念でした。
枝豆ぺペロンは意外性もあるし好評でした。あの味は万人向けですね。パウンドケーキはおいしかったんですが、会話に聞き耳たててたら『ブレッドだね』「何ブレッド?」『わかんない・・・』って言ってました(** こっちの人的には甘さがパンレベルだったみたい(笑)
こんにゃく好きですか!?わかる・・・肉じゃがの糸コンは美味しい~!ではぜひ豚コン丼を・・・猫やしきさんちにはスライサーがあるから、この手のものは楽勝ですね。
お肉は、その時々で臭さが違いますね。そうそう、乳臭い!時もあるし・・・なんでしょうね?日本の香りとは別物ですね。
水入りチキンは、案外知らないで食べてる人もいるみたいですね。パサパサですね。旨みは捨てました・・・みたいな(笑)





マルトヨさん
そうそう、なんで完成してからじゃないのかな?たまたま?
まあ、自分でやってるから自慢なのかもしれないけど。返答に困りますよね(^^;
ワタシの料理、おいしかったけど、ちょっと少なすぎました。
あんなに来るとは思ってなかったのと、ほぼ中止だと思っていたので、あるものですませてしまった(笑)



2010年07月07日(水)09時37分32秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月07日(水)11時13分00秒|| #|編集Λ

私までなんだか満喫した気分です。
クレイジーです、ほんと。
楽しそうだわ~。バカ騒ぎ。

2010年07月07日(水)11時21分48秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ
お返事でーす(^^

鍵コメさん
どうもありがとうございます(^^




higaさん
たまにはこんなおばかなノリもいいですよね!
発散できます(^^v

2010年07月08日(木)10時56分02秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/190-2bf2938e

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN