ブログトップ > recipe > 雨の独立記念日と豚コン丼

雨の独立記念日と豚コン丼






昨日のスピード狂 B夫人ですが・・・

彼女はスピードを出しすぎ!なことをのぞくとしごくまっとうな素敵な女性です。念のため・・・(^^;

夫のJ氏はトーさんが現在勤務している会社の元社長で、大変な日本通。
奥様のB夫人は、地元ラジオ局の元パーソナリティーで、とってもおちゃめなかわいい女性です。

この2人の初デートの話というのがホントに可笑しい 

J氏も若い頃、スピード狂で、街中でドラッグレースまがいなことをして仲間と遊んでいたそうな。
初めてのデートで若かりしB嬢を乗せてご機嫌でドライブ中のこと・・・

いつも無謀な運転をしているJ氏をマークしていた地元の警官が彼を呼びとめ、車の中を調べます。
その時彼は、違法のナイフをシートの下に持っていた  のだそうで、
そのまま警察に連れて行かれることに。

彼の車で警察までついてきてもかまわないよ。どうする?と、警官に聞かれたB嬢

「もちろんそうするわ!」

と、答えましたが、実は彼女、この時点では 運転免許を持っていなかった のです!!

「運転したこともなかったけど、簡単そうだし、できると思ったのよ・・・あはは」


かくして彼女は無免許でパトカーについて警察に・・・

クレイジー!! 

アメリカってこういうとこです(爆)








***************




今はすっかりお肉が苦手なトーさんの大好物のひとつに、

「吉野家の牛丼」があります。



もちろんアメリカ中西部の田舎街に吉野家はないので、
それらしいものを作るしかないのですが・・・



豚こん丼~!

丼 069



豚こん
の「こん」はコレ!

丼 184 

これ、こちらでは「しらたきヌードル」とか呼ばれてますが・・・

通販で取り寄せてみたら、なんかいやに美味しかったので、しょっちゅう食卓にのぼることに。
もちろん常温で配達されましたが、なにか?

日本にいた時、こんにゃくを食べたい!などと思う日が来るとは思いもしませんでしたが、
もちろん、嫌いじゃないんですが、しいてこれを丼に入れようなどとは思いませんでしたね。

赤ワイン50ccほどと少々の砂糖とで豚肉を煮たら、
チンして放置しておいた玉ねぎと下茹でして細かく切ったシラタキを入れ、
水、昆布茶、薄口醤油、生姜ひとかけを入れて煮る。
味が染みたら青ネギ、醤油少々を加えて、玉子でとじる。


やすっちー丼ですが、これがうんまーーーい!!

赤ワインは大昔、吉野家のコマーシャルで、
「赤ワインを入れてるんで美味しいのだぞ」的なのがあったので、
入れないわけにはいかんのです 

このあたりは、コーン・小麦だけじゃなく、牛肉の産地でもあるのですが、
どういうわけか、トーさんはこっちに来てから、すっかり牛肉が嫌いになってしまいました。

吉野家って、アメリカンビーフのはずですが、
ああいうサシのはいった肉はアメリカ人は好まないので、手には入りません。

当然赤みの固まりしか売っていないので、薄切りもなし。

たぶん、ですが、お肉の扱いも乱暴なので、マーケットで買うお肉はどうも臭うのです・・・

豚肉の方がにニオイも気にならないので、最近はもっぱら豚肉をミンチにかけたものを使っています。
市販のミンチは臭いことが多いので・・・(^^;

あと、鶏肉は、アメリカでは 水を加えたモノ が一般的で、ひじょーにまずい!
水を加える・・・って、意味がわかんないでしょう?
肉をしっとり?柔らかくするために鶏肉に水を含ませているのです。

そうじゃないモノもあるのですが、オーガニックの高級品っぽくなってかなりお高くなるのです。

ワタシはともかく、トーさんは舌が非常に敏感で、
こっそりこの水入り鶏肉を使うと、絶対食べないのです。

好き嫌いの多い人って味覚が敏感だって言いますが、本当なんですね~

ああ・・・(T T

単に、アメリカ人は料理が下手なので、なんでも焼きすぎて、硬くなってしまうので、
柔らかさを求めて水を加えているんですよ・・・

げんなり。







さて、今日はアメリカ独立記念日

雨です・・・

丼 165




びっちょびちょ・・・


丼 171-1

お楽しみの花火もBBQパーティーも中止かな・・・・?







雨降りのお外を眺めるみこちゃん・・・
丼 163 

今日もなかなかの尻枝っぷり 







ん?
丼 164 

素敵な尻枝ですね








みこちゃんの しりえだ イカスかしら?
丼 162


イカシますよ・・・







ほんと?
丼 159








尻枝っぷりだけは誰にも負けませんよ
丼 143
しりえだだけ・・・









だけでもいいのかどうか考え中のみこちゃん・・・・

丼 146





きっと いいわ・・・




















雨でも今晩はおよばれ。

みこちゃん、お留守番頼みますね。

予約投稿にして、行って来ま~す!

ご訪問はチョット無理かもです






****************





迷子のねこちゃん


くんmomoサカキ 

ネコトリオのモモさんちで迷子の猫ちゃんの飼い主さんを捜しています。

6月28日、港区赤坂1丁目で保護された黒ねこちゃん。
3~4歳、目はグリーン、右目に小さな茶色の斑点がある・・・らしい。
現在は近所のお宅に一時保護され、ケガと体調の回復に努めています。
1momo クロネコ 





みなさんご協力、よろしくお願いします


















情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで



















  

ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ             










関連記事
スポンサーサイト

コメント

常温って・・・
くさってないの?
若しくは過去に腐ってたことがあるとか(-_-;)

それに水を加える鶏肉って何だよ!!
ほんとうに不思議がいっぱいだわ~。

下の記事のねずみのおもちゃ、うちもあるよ!
バラバラにして使ってるんだね。
確かにあれって、連なったままブンブン振ってると
すごく複雑にからまるもんね^_^;

2010年07月05日(月)12時44分03秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

アメリカはお肉も豊富で、
日本のよりは少し固いかもだけど(ってイメージ…)
美味しいお肉がたくさんあるんだと思ってました!
鶏肉をお水で…って衝撃的(ノ´Д`)ノ
あぁ…anemoneさんと旦那さんに何か美味しい物を食べさせてあげたい…
anemoneさんはお料理上手だから、お料理って意味じゃなくて、
美味しい素材を食べさせてあげたいなぁ…って思っちゃう(´・ω・`)

尻枝みこちゃん♪ 後姿も横顔も可愛いねぇ!
もちろん前から見たお顔もね(〃ω〃)
anemoneさん、いってらっしゃーい♪

2010年07月05日(月)12時52分00秒|URL|あさき #-|編集Λ

J氏とB嬢のラブストーリー、おもしろすぎっ!でも、アメリカって感じがすごくしますよ。ほんと、そんなところですよね、アメリカって、みたいな。独立記念日の今日、こちらは霧と弱風です。ちと寒いッス。ご近所さんがいま、このときとばかりにパンパンと花火を鳴らしています。肝心の街をあげての独立記念の花火は音だけが聞こえます。テレビをつけて、中継を見ながら、音を聞く、という感じです。なんか間違っている気がするのは気のせいか…。そちらはおよばれ、楽しんできてくださいね。お留守番のみこちゃん、素敵な尻枝、ありがとう。イヒヒ!今度、豚こん丼、つくってみます。んまそぉ~。

2010年07月05日(月)13時26分43秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月05日(月)13時54分07秒|| #|編集Λ

こんにゃくって本来常温保存する物らしいですよ。
友人もアメリカに暫く住んで、肉嫌いになって帰って来たけど、
日本に帰ってからまた肉食人に。
私も国産の肉しか買えないです....やっぱり匂いが.....
あと前にTVでラード?を注入して霜降りにするのを見てから絶対無理~
独立記念日の旗立隊は来なかったの?
大事な国旗を雨で濡らしちゃダメなのかな。

2010年07月05日(月)14時18分20秒|URL|ANKO #-|編集Λ

アメリカの肉って バサバサなイメージ(^^;)
でも それは私が食べたものがたまたまだと思ってました。
なるほど~・・ANKOさんもそうおっしゃってるし・・・・
アメリカ肉はダメなのか!
でも確かにアメリカ行ったとき 胃がもたれてもたれて大変だったかも(^^;)笑

2010年07月05日(月)15時02分05秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

水入り鶏肉(゜Д゜)!
なんじゃそりゃ。
ウチの親も、アメリカですき焼きを食べようとして、お肉を薄く切ってもらおうと、
出来ない英語でがんばったらしいですよ(´∇`)
『ヤツラは薄切り肉なんて知らないんだよ!』って笑ってました。

anemoneさんのドライブ気持ちよさそう~
分かりますよ~大声で歌っちゃうの。
今はもうすっかり運転は出来ないけれど、多少運転してた頃は、
歌ってたし、なんか楽しかったな~!

2010年07月05日(月)15時46分08秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

どこの国だったかな…車をバック出来たら運転免許が取れるらしいですw
車検があるのも日本くらいじゃなかったっけかな?
アメリカってお肉ってイメージだったけど、実は味は日本のスーパーの方が
断然いいって事なのね。在米の友人が果物も日本の方が美味しいって言ってました。
たまに吉野家の牛丼が食べたくなって自分で作ります。
食べ切れなかったすき焼き用のいいお肉で作ると、断然(゚д゚)ウマーです。
しらたき入れると、違った食感が楽しめて美味しそうかも(´~`)モグモグ

↓アメリカのハイウェイって平気でバンパーが道に転がってますよねw

2010年07月05日(月)16時52分42秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

吉野家の牛丼、私は食べたことないんですが、相方が日本にいた頃好物だったそうで、未だに「吉野家の牛丼最高!」とか言いますよ^^;
お肉、私も日本のは食べられるけど、こっちの牛肉はちょっと苦手です。
ほとんど豚肉ばかり買ってるかなぁ。
わーっ、この丼物は美味しそう!!!
赤ワインってのも不思議な感じですが、一度食べたくなりました!

みこちゃん、お留守番、上手にできましたか~~^^

2010年07月05日(月)18時12分07秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

@@! 水入り鶏肉ぅ!
ど、どんな感じか全然わかんないよ!
お水の中で鶏さんが泳いであさりさんみたいに売られてるのかにゃあ?
注射器でチューしてるのにゃあ?
?(⌒~⌒?)ナゾのアメリカなのにゃあ!
こんにゃく、家のほうのスーパー常温で売ってるとこもあるよ。

みこちゃんお外見てるからさー、旗立て隊待ってるのかと思っちゃったにゃあ!
雨の日は旗立て隊おやすみだったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

2010年07月05日(月)21時12分49秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

みこちゃん、お留守番の日が雨でよかったねー。
一人でまったり寝ていられるね。
豚こん丼の「こん」って何かしら?と思ったらそういうことだったのね!
ワタシも一度こんにゃくを買ったことあるけど(常温だった)レジで「コレ何?」って聞かれた。
何か知らずに売るなよー!って密かに思ったわ。
あっ!そういえば!!今急に、冷蔵庫の中にいつ買ったか覚えてないしらたきがあったのを思い出した!!
やーん、グッドタイミング(?)じゃなーい!
家も近々、豚こん丼だー!

2010年07月05日(月)23時05分31秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

確かにオーストラリアにいるとき、
お肉はどれも臭く感じてあまり食べなかったかも。
吉野家の冷凍レトルトももちろんストックありますが
(はは、レトルトばっかなのバレバレ 笑)
豚こん丼うまそ~☆赤ワインですか...今度やってみます。
ウチは今日、親子丼でしたぁ!
みこちゃん、例のお気に入りイスで寝てるのかな?

2010年07月05日(月)23時14分38秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃん、オンリーワンなところたくさんありますよ!
顔にたれて口からちょっとでた墨がご老公からでちゃってるところもー、。
あとミケがらも、とっても個性的だし...
覗きのテクニックだって、人形だっこだって...
他の追随を許さないわよ!!

あーこんにゃくはぎりぎり常温大丈夫な気がしますね。
なんとなく。水をふくませてしっとりしたかと思わせるチキン!
なにやらにおいがするビーフ...うーむ。
なんとなくアメリカのイメージのような。
そしてあのスピードとか無免許もアメリカの
ヤング映画のようだ(死語?ヤングは死語??)。
あー青春映画って言えばいいのかな?ははは。

私は、肉の脂が基本苦手でして、
食べ物でも反射えづきが。笑)
かりかりに焼けば大丈夫なんだけどもー...
トーさんよりはぜんぜん好き嫌いないのですが、
体が勝手に受け付けないものはときどきあります。
セロリやシナモンでおなかが壊れたり嘔吐したりするとか...
それはアレルギーというのかしら?
なるときとならぬときが...それは量?わからんのですが。

でも、anemoneさんの料理ならなんでもいけるような
気がします。いつもうまそうだし!!
トーさん幸せものだー。
うちは...にいちゃんかわいそうかも。
でもにいちゃんの罵倒はただもんじゃないから、お互い様。
きのうなんて朝ごはんつくってなかったら「役立たず!」って言われた。(笑)
口がむっちゃ悪いのでもうだいぶなれました。はははー。
わたしゃカセイフじゃないもんね。それはエツコさん。(笑)

2010年07月05日(月)23時18分04秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
アメリカのお肉事情・・・

何か凄すぎますね。
私が行った、アメリカ圏・イギリス圏(本国は無い)
どちらも、食事が美味しかったと言う記憶が
あまり・・・・・・・無いかな?
やはりアジア圏内が、美味しいかと♪
交通事情も凄すぎ!!!
まっ、これは日本以外は誰も歩行者優先と
思ってなく、何かあったら轢かれ損だと!
そう思うと、日本ていい国って思うよねぇ~

2010年07月06日(火)01時33分58秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

B夫人、すごいな~
その物怖じしない度胸がすごい!

みこちゃんの尻枝イカスわよ~
ピンと立てても可愛いな。
私もアメリカに来て牛肉は特に買わなくなった.....
何であんなに何しても美味しくないんだろう?
それに薄切り肉がないのもビックリよ!
バラ肉みたいに程良く脂があるのもないなんて......
冷凍して削いで使ってるわ。
でも豚こん丼すごく美味しそうだから作ってみたい!

およばれ楽しんで来てくださいね~

2010年07月06日(火)02時01分21秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

こんにちは!来ましたですよ(^^)

anemoneさんのドライブ、楽しそうでしたね♪
私もユーミンは荒井さん時代のが好きです(●´ω`●)

水を加えた鶏肉と臭い牛肉。。。なんだかがっかりですね。
そんな中頑張るanemoneさん、エライ!!

吉野屋の牛丼て赤ワイン入ってるんですか!知らなかった~
ステキな情報♪今度作るとき入れる事にしよう。
豚コン丼も美味しそう! 
白滝っていいですよね!うちも常備してます♪

3こちゃんの尻枝はイカしてます♪最高ですよ!
鏡に映った3こちゃんも可愛い♪

2010年07月06日(火)06時01分50秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ

こんにゃくって…常温保存の食べ物じゃなかったでしたっけ…。冷蔵庫の食べ物でしたっけ…。
あああ~。ナットウには賞味期限がないし、醤油はキッコーマンが8EUROもするし、豆腐は堅いのしかたいてい売ってないし~!!!(←意味のない叫び
豚こん丼いいですね…。
アメリカも…肉、相当ですね…。侮れない…。

みこちゃん、みこちゃん泣きボクロある?
下から3枚目、みこちゃんの左目の左下。(向かって右の右下)
それともそこからも墨汁がちょっと垂れた…!?

2010年07月06日(火)07時34分11秒|URL|Kotora #-|編集Λ

コメント遅くなってすみません。
転載ありがとうございます。
迷子の迷子の子猫ちゃんです。
まずはしっぽのケガがなおるまで猶予期間で、そのあとひょっとしたら保護主さんが里親に?
という展開かもしれません。

豚こん丼おいしそうですねー♡ちょっとすき焼き風?
アメリカの鶏肉は、まずすぎです!
脱水シートにかければうまくなるのであろうか…。

2010年07月06日(火)07時40分07秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ
お返事でーす(^^

ぬこさん
こんにゃくって、今ANKOさんのコメント見たら、常温保存の食品なんですって!
日本人って感覚的に何でも冷蔵したいのか、スーパーでも冷やされてたような気がしますが・・・
常温配達は正しかったんですね!びっくり。
5連ネズミのじゃらしはからまりますか?はなから切って使っていたんです(^^;
食べちゃうんで危険なの(笑)




あさきさん
日本には美味しいものがいっぱいですもんね~。ここの人たちはこれで満足してるんでしょうけど・・・
ああ・・美味しいものいっぱい食べさせて~~!(笑)




myaumyauさん
J氏とB夫人、面白いでしょ(^^ とってもアメリカ的ですよね。
どこもかしこも花火で大変。外の音を聞きながらTVで花火見る・・・わかります!そんなもんです。





鍵コメさん
ワタシもこのいい加減なかんじが好き!アメリカからいい加減を取ったら何が・・・ってかんじ(笑)





ANKOさん
こんにゃくって常温保存なんですか!!びっくりしました。
恐いから夏場は頼まないでおこう・・・と、思ってたんですが、大丈夫なんですね!
うん・・・日本の牛肉は香りがいいんですよね。それに慣れてたらもう、よそではかなりキツイです。
旗立て隊は不発で不本意だったでしょうね(笑)




GoldDogさん
うーん・・・ダメって言うと御幣があると思いますね。日本人の好みではないです。和牛は香りがいいしね。
こっちの料理にはこっちのお肉が合うのかも?
たまに上等なレストランで食べるステーキとかはそれなりに美味しいですよ。
でも胃もたれします・・・なにもかも(涙)




リヴさん
水入りの鶏肉はひどいです。ターキーのレシピを見ても、一晩水に漬けておく・・・ってよく書いてますね。
そうしないとパサパサなんですが、ワタシは蒸してから焼きます。それで解決です。ターキーも臭いけど(笑)
でもこっちの人は調理がへたなんですよ・・・
薄切り肉は、日本的な調理法に向きますが、こっちの人はがっつりステーキ食べますから、別に薄切りしなくていいんでしょうね。
薄切りしたら、また焼きすぎてカッチカチになっちゃうでしょうし(笑)
ドライブは気持ちよかったですよー(^^





ドンタコス下僕さん
そうそう、車検はないですよね。窓もドアもビリビリで走ってる人もいるし(笑)
日本人には日本のお肉が口に合うでしょうね!香りがいいし・・・
アメリカ人は基本的に肉はかたまりでがっつり食べたいんでしょうね。
でも、日本で神戸ビーフのしゃぶしゃぶ食べて、大好き~!って人ももちろんいます。
ただ、高すぎるので、一般人は食べれないですよね。こっちは激安ですから(^^;
ワタシも日本では切り落としの和牛で吉野家ごっこしてました~!美味しいですよね~!
ハイウェイにはバンパーもタイヤも鹿もスカンクも落ちてます(涙)




alpenkatzeさん
ワタシも結婚するまで吉野家って食べたことなかったんです。
初めて行った時はなんでゴハンに残飯が乗ってるのかと思いました。
衝撃の色の悪さに失神寸前でした。今は慣れました。帰国したら1回くらいは行ってみたい場所です(^^
赤ワインは元々牛肉だからでしょうね。
相方さんは日本にいらしたんですか!?日本で出会ったってことかしら!?素敵・・・




Gaviちゃん
水入り鶏は、どうやら絞めた後でフォアグラ的に・・・のようです。
すっかり染みこんでふやふやになるまで放置するのかなぁ?よくわかんないですがまずいですね~。
こんにゃく、常温保存食品だったんですね!
魚肉ソーセージも常温だったし、いっぱい勉強になっちゃった。
旗たて隊は雨で不発でしたよ(^^





32cloverさん
にんじんたらこ・・・初耳です。たしかにそれだと明太子の方が合いそうですね!
たラッコは半生風に食せるスパゲティーかお茶漬けが一番好きです~(^^
みこちゃんはこの安ーいポリ袋が大好きなのですよ(笑)





ズッコのマミィさん
ワタシもまさにコレを買った時、これ何?って聞かれた~!韓国系の人に。
でも、売ってるじゃないの!って言ったら笑ってた。
たらこも不思議そうに見てたよ!
こんにゃくって、常温保存なんだって!知らなかったわ~!
だから、そのいつ買ったかわかんないやつも絶対大丈夫だよ(^^




ここちゃこさん
ワタシも日本にいた時は吉野家冷凍パック常備してましたよ!トーさん用に・・・
日本にいるのに、こんな変な豚コン丼なんか作らなくっても・・・(^^;




めんまねえちゃん
オンリーワン(笑)そういえばそうですね・・・ははは。ちょっと変な子です。
面白いからいいんだけど、この子、最初から変わってましたよ。物凄く声でっかいし(^^;
こんにゃくは常温でいいんですね。知らなかったわ~。
肉の脂好き!よりは、嫌い!の方がいいんんじゃない?ヘルシーだし?
セロリにシナモンは、身体が受け付けないってことでしょね。
トーさんはそれが大量にあるんですよ。生野菜はほぼ全滅ですね。パクチーも最近はネギも・・・どんどん増えていってますね。
ヤングは死語なの?普通の英語ですよね(笑)青春まで死語になったらなんていえばいいの~!?
え?にいちゃんはそんなに罵倒するの?そーだよね~!家政婦じゃないのだ~!
マミィさんとこみたいに足付きのトレーで朝食運んで来てみなさい!!(^^





元気猫さん
アメリカ人とイギリス人は食に疎いですもんね。美味しくないですよ、やっぱり。
でも、フランスとかイタリアとかスペインとかは美味しいんじゃないかしら?好みもあるけどねー。
うーん、ここは日本よりもかなり歩行者に優しいですよ・・・っていうか、歩行者絶対優先です。
横断歩道以外でも歩行者がいたら絶対停止しますしね。
日本人はせっかちなのか、結構、どけどけ!って感じじゃない?大阪だけかな(^^;





mogu07さん
B夫人はすごいです(笑)しゃべりも一流でかなり面白いですよ。大胆ですよね~、あはは。
やっぱり牛肉美味しくないよねー?こっちの人、野菜は生で、お肉はカタマリで!って感じ。
野菜の煮たものに少しだけ薄切り肉が入ってるのが食べたい!!そういうのわかんないかなぁ~!?
かと思えばベジタリアン・・・あーあ。間はないの?




マルトヨさん
荒井時代はいいですよね(^^ 
カナダのお肉事情はどう?やっぱりまし?マルトヨさんちは都会だしかなりマシじゃない?
やっぱりシラタキ常備?なんか人生でこんなにシラタキ食べる日がくるなんて!ってかんじ(笑)




Kotoraさん
こんにゃく、常温なんですって~!知りませんでした!
そうそう、何でも高いんですよね~!なーんか日本の知り合いとかは「アメリカなら安くていいでしょう?」とか言うんですよ!
そりゃ、アメリカ人と同じもの食べて、チン!で暮らせば安いかもしれないけど・・・
病気になるか、餓死するかどっちかだわ~!

え?泣きぼくろ・・・あららら・・・ホントだ~!墨が出ちゃったのかしら~(@@




モモさん
その保護して下さってる方が里親さんになってくれたらとっても嬉しいわねー。
シッポが心配だけど、とっても可愛い子だし、人なつっこそうな子。幸せになってほしいわ~!
うん、やっぱりアメリカのチキン、最悪ですよね・・・ああ・・・



2010年07月06日(火)10時25分30秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/189-6b601ead

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA