ブログトップ > 料理 > 2色スパとウニウニ

2色スパとウニウニ





昨日のぶっ飛ばしながらの撮影、恐かったかしら~?
ブログを見たトーさんにも叱られちゃった~

オートクルーズで速度を固定 して走ってるから、アクセルは踏まなくっていいし、
片手であっちの方にカメラを向けて、
カメラも被写体も見ないでシャッター押してるだけだから
ちゃんとハンドル持ってるし大したことはないのでーす 

・・・だめ?

はーい、以後気をつけます。

薄皮饅頭さんのお知り合いみたいに、カセットテープ(懐かしい)が落っこちて、
あららら・・・って、なっちゃうこともあるもんね~。

良い子は真似しないでね~。

そうそう、薄皮さんの話で思い出したけど、お友だちのB夫人。
物凄いスピード狂なの。
いつも会うヨガのクラスで最近見ないから、友達のALEXに、最近見ないね・・・って、言ったら、
ALEXも見ないんだけど、彼女の旦那様のジム(保安官)が、仕事の帰り道で見た!
道路脇で止まってる車があったから 「大丈夫ですか?」ってのぞいたら、B夫人だった。
「全然だいじょーぶよ~!」って、言うからそのままにしたけど、大丈夫かな?って言ってた・・・って。
あとでB夫人に聞いたら、
助手席の荷物がぶっ飛んだので押さえようとしたら道から飛び出しただけよ~♪
って、言ってました。荷物がぶっ飛ぶようなややこしい道じゃないのだ。
きっと物凄いスピードを出していたのだわ。
だって、彼女はスピード違反の常習で、旦那様のJ氏に,
一般道でもオートクルーズを使え!!って、言われてるんだもーん。 
そして、その数日後には またしても駐車中の車に激突したそうです。
全然こりないB夫人・・・60代の半ば・・・ 元気だなぁ(^^








さて、昨日のコリアンマーケットで買ったもの・・・それは、


冷凍たらこ!!でした。

帰り着く頃にはすっかり溶けていました。
なので、ツルツル生活脱出のためにお米を買いに行ったその日の夕飯は、



たらこスパゲティー&ペペロンチーノ
2色盛り
tarako 008
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~


やっぱりツルツル生活でした

2年以上食べていなかったこの2色盛りは日本では我家の休日のランチの定番でした。

バターとたらこを合わせただけのシンプル味。

激うまーーー!!

ワタクシ、明太子よりもたらこの方が断然好きです。
辛いものは好きだけど、明太子はちょっとワタシには不思議味。
なんか苦手な科学味??

瓶詰めのものや〇〇のタレとか和えるだけのソースも実はあんまり使ったことないの。
そうめんつゆも市販のものを買ったことがないお婆さんのようなワタシ。
昨日のアジアンマートに並んでいた袋物もあんまり買ったことがないのです。
恐がりなんで、知らない袋モノはなかなか・・・(^^;
それにね・・・うなぎもないのにうなぎのタレ
魚もないのに煮付けのタレ、
薄切り肉もないのにしょうが焼きのタレ・・・いらんっちゅうねん
タレは作れるけど魚はひねり出すわけにはイカンのだよ、明智君!
魚をもってらっしゃい!!

食材のないアメリカ中西部、こうなったら片っ端から袋モノ買って試してみようかな~!?









*******************







世間で人気のウニ玉・・・・


みこちゃんも GEN-MAさんにもらって持ってるんですよ~!




ほら!いいでしょ?

miko 003
ぶすー








1個じゃないよー

いっぱい持ってるの



ほら!
miko 005
なんなの?









おちりにも・・・
miko 008
・・・・。










やっぱり撃沈・・・(T▽T)




miko 010
ねずねず~~~





みこちゃんの大好物「じゃれ猫パレード」のねずみちゃん。
うちではズラズラっとついたねずみちゃんを1コずつバラして紐の先につけ直して使っています。


せこいっ


これの耳とシッポがウサギの毛でできているらしく、
油断すると全部食べちゃうので、1度に全部出すのは危険です。






みこちゃん?






ん?
miko 032

ウニウニは?









しらない
miko 048









(T ▽ T)













*******************

迷子のねこちゃん


くんmomoサカキ 

ネコトリオのモモさんちで迷子の猫ちゃんの飼い主さんを捜しています。

6月28日、港区赤坂1丁目で保護された黒ねこちゃん。
3~4歳、目はグリーン、右目に小さな茶色の斑点がある・・・らしい。
現在は近所のお宅に一時保護され、ケガと体調の回復に努めています。

1momo クロネコ 





みなさんご協力、よろしくお願いします


















情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで



















 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ             








関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぬし・・・

さては反省してないな?

2010年07月04日(日)12時30分30秒|URL|いもうと #-|編集Λ

ははは、とーさんにお叱りを受けたのですね。
私はスピード出し過ぎで、常々怒られています。
ええ、私もスピード狂なんです。
田舎では有名になっちゃうから気をつけてますが
すでに、近所のおじちゃんにも
「F1レーサーかと思ったらヒガちゃんだった」
と軽くお叱り受けました。
お互い、気をつけましょ~。


みこちゃん、ウニ玉はネロネロしても楽しくないもんね~。
やっぱり『毛』をネロネロが楽しいのです!

2010年07月04日(日)12時31分34秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

やっぱり怒られた~^^;
aneさんは何でもキチンと手作り派なんだ、尊敬!
私も調味料(なになにの素)類は使わないけど、
レトルトのパスタソースは結構食べてます。
最近のはよく出来てて美味しいし重宝してます。
しかもこの数年日本は「食の安全」にうるさいから、
日本製は品質も優れてるし、怪しい物は入ってないと思うよ(笑)
あれ?みこちゃんウニ玉に興味無し?猫それぞれだね~

PS.例のみこちゃん人形、どうもコナン&ソランはああならないです;;
長過ぎるからかな?なんかおかしいの。

2010年07月04日(日)13時14分48秒|URL|ANKO #-|編集Λ

みこちゃんは、ウニ玉よりぺろぺろネズミ派、ですね。私は、たらこより明太子派です。イヒヒ。スーパーマーケットで明太子を見つけたら、高くてもつい手が出てしまいます。

2010年07月04日(日)13時39分27秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
人間も猫もそれぞれです♪

個性があるからこそ、楽しいですよね♪

ちなみに、うちの4匹もウニ玉に興味無し!!!
だから、何かあると一緒に送りつけるのさっ(≧m≦)ぷっ♪

2010年07月04日(日)14時15分51秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

うに玉人気なし~??
うちでは ルイとお嬢がフィーバーしてますよ。
ウェンディは興味なし・・・みこちゃんと気合う??(笑)

私もたらこ好き!
明太子は食べれない(^^;)

2010年07月04日(日)15時28分03秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

はい、私も運転中の撮影以後気をつけます(苦笑)ついつい「あっ、ブログねたっ」ってやってしまうのよね。。。でも、懐かしいお写真ありがとうでございます。でコーン畑は通らんの?それにしてもANEさんスーパーの写真ちゃんと撮れましたねっ。日系で撮ってたら怒られたのは私デス(苦笑)あっ、本日の米系スーパーではオッケーダッタ(BBQネタにねっ)
あはは、うちもどちらかというとつるつる生活ばかりかも。
みこちゃん、よっぽどぺろぺろキャンディがお好きなのね。かーさんと同じ冒険しない派なのねっ(笑)

黒べビたん、早くパパママみつかるといいね!

2010年07月04日(日)15時43分14秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月04日(日)16時46分17秒|| #|編集Λ

B婦人、激突って、御自分は無事なんですか?
車は? 相手の車は? 保険会社払ってくれっるのかなあ? 保険料、凄い事になってないかなあ?
というより、失礼ながらその方、他に問題ないのかな・・・。
ローマとかカトマンズとか、絶対車の運転できないと思ったけど、
そんだけ真っ直ぐ広々した道路だから飛ばすのは判るけど、何度も事故るのは運転に向かない何かがあるじゃないのかなあ・・。

あっ、私、車の運転に向かないです。 猫と一緒で危ないと思うと、そっちにいっちゃうの。
路上で教官、真っ青に2度しました。 虐められました・・・。
テストは全部一発だったけどね。

みこちゃん、まだそのガサガサ袋に入ってるんですね。
袋に入ってペロペロネズさん舐めてたら、一番幸せ?

2010年07月04日(日)16時58分59秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

冷凍でもたらこが手に入るなんてすごい!!
それなら私も100km走って買いに行くぞー!
あ。わかるわかる明太子の不思議味!私も同感よー!
たらこスパが食べたいときはどうしようもないので、うちはたらこソースを利用してるわ。
料理したくない日にも便利だよー。
でも手作りできるうちは、こういうものには手を出さないほうが良いかも?

サカキ君、飼い主さんが間違えちゃったのがトホホでしたが、
本当の飼い主さんまたは里親さんが見つかるといいね。

2010年07月04日(日)17時06分28秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

私もきっとanemoneさまと同じ事やります(笑)。
車の免許は絶対取るな!と親からも周囲からも言われるタイプ…

みこちゃん、「しらない」辺り女王の風格がぁ~!

2010年07月04日(日)18時50分56秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ

@@! よく考えてみたら、一人でお買い物で動画とってるのはanemoneおねえちゃんなのにゃあ!
それは木登りしながらネズミくんつかまえて、お昼寝するのとおんなしことだよ!
(`・ω・´)メッ!

パスタ2種盛り!
レストランみたいなのにゃあ!
おねえ、anemoneおねえちゃんち子になりたいって。
ずいぶんでかいですけどねー(>▽<)oギャハッ

2010年07月04日(日)19時43分33秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

私、一般道の(日本の)制限速度をちょっとでも
超えると「こわい、こわい、こわい」と言い出すので
人間警報機としてならしていた時代が。(笑)
そのスピード夫人はありえないわー。
前にドイツの友人が車ぶっ飛ばしながら
100キロの車を「サンデードライバーが、けっ!」という
調子でとろすぎるんだよ扱いをしていたのを見て
青くなって気絶しそうに...
あかんーあかんのよー、スピードはー!!
車は鉄の塊、それが動くのが不思議なんだから!
ほんとにー。(石器時代の人?)

みこちゃん、うにだまは反応なし?
えーと、羊毛はどうだっけ...
もうどっかいったんですっけ...(笑)。

なんかレトルトをだいぶ多用してるかも。
ほんとはそうめんつゆも作ったほうが
ずっとうまいのはわかってるんだけどもー、
そのもとのしょうゆがいい物を使わんと
結局あまり美味しくないことに気づいてしまいました。
うち、父親がすごい食道楽だったので
むっちゃいいものを食べてたんだなあと実感。
そうめんも、しょうゆとみりん(うちではいまみりん風の
にせもんを使う、安いから)や日本酒、エビや昆布やかつぶしを
その場で削ったやつを使って...ってやってたなあー。
ほんとあれ、すんごい美味しいのに...
金持ちになったらやろう。(笑)

2010年07月04日(日)23時02分09秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

お邪魔いたします…m(__)m
この度、大変お騒がせ&ご心配をお掛けしてしまいました、エイト夫人と申します。
その節は、心強いアドバイスと温かいコメントを頂いて、本当にありがとうございました!!
お陰さまで無事「さくら姫」を保護する事が出来、ようやくいつものエイト家に戻りつつあります(^-^)

最初から最後まで、親身になってご協力頂いた事、心から感謝いたします。


おっと、アメリカ在住、しかも米が無く、車をぶっ飛ばした。
素敵でございます☆

我が家も米が無いと、発狂する一家です。特に子供達。
ですから、主人をぶっ飛ばし…違う…主人を叩き起こし、米を買い出しにぶっ飛ばします♪

おっと
長々と、失礼いたしました。

本当に、この度は、ありがとうございました!!

2010年07月04日(日)23時20分39秒|URL|エイト夫人 #EbvxG0LQ|編集Λ

やっぱanemoneさんはすごいな~。
タレとか調味料作っちゃうんですね。
ワタシはほぼ作らない派。
長年研究している方に任せよう!というか、
単純に作れないので買います(笑)
パスタ2種盛り!豪華ですね。
みこちゃん、ネズちゃん破壊するだけではなく食べるんですか?
それはキケン。見張ってないとダメですね。

2010年07月04日(日)23時33分07秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

オートクルーズで速度を固定はアメリカのハイウェイでは便利ですよね~
街中では危険だけど、天気が良くて合流地点で気を付けてれば良いし。
しかしB夫人は怖いな(笑)

2色盛りのスパゲティー、美味しそう!
私も出来合いのソースとか、ちょっと苦手。
単に好みの味じゃないから☆
みこちゃん頭に2つもウニ玉乗せてる~
おちりにも乗せてるのに、ネズミちゃんに夢中なのね。
全く興味がなさそうなのが可愛い~

2010年07月05日(月)00時05分41秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

昨日の写真みたいにスカスカの道路を走ってたらスピードもどんどん上がっていきますよー。
(B夫人の言い訳を代弁)
「これ全部あたしの道〜」みたいに。
ワールドカップやってたから空いてるってわけじゃないんですよね。
こっちは真夜中の高速でももっと走ってます〜。

二色盛りってなかなか思いつかへんよね。さすがanemoneさん。
私もナントカのたれとかめんつゆとか買わないんですけど
ああいうの買ってたらあっという間に冷蔵庫がいっぱいになるので買わんようにしてます。
何でもかんでも「要冷蔵」でしょ?
その代わり手作りのビンがいっぱいでもうなにがなんやらわからん状態。
なんやこれ? と開けたらいつのかわからん酢昆布やったり。結局冷蔵庫が満杯。
みこちゃんウニ玉よりネズミなんや〜。
昨日気味悪そうなもんが落ちてたのでよく見たらネズミのしっぽ。
本物や無くていつもみこちゃんがベロベロしてるやつ。
でもネズミやと思うとやっぱりいやーーーー。

2010年07月05日(月)00時58分58秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

冷凍たらこいいなぁ~♡
まぜるだけのたらこスパの素はこっちの店で売って
いても冷凍のたらこや明太子は見かけない様な、、、
私も明太子派ですが、やっぱりこっちにいると
焼き魚や生のたらことか明太子が一番食べたいですねー

もし生まれ変わるとしても、みこちゃんの
ネズミだけには、なりたくないですね

2010年07月05日(月)03時19分34秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

みこちゃんやっぱりうに玉も…天然素材じゃなきゃだめ?
天然素材りあるウニの玉とか…どうだろね?

スピード狂…。
その、オートクルーズがあるといいですが。
ナビと連結してまっすぐな道は後何キロです、とか教えてくれるならいいけど…。
いきなり曲がったりしたらあぶないですよね!?

私、明太子もたらこもどっちも好きです~。
ああ・・・食べたい・・・。

2010年07月05日(月)05時39分59秒|URL|Kotora #-|編集Λ

B夫人のエピソード読んで、6月中旬面接で一緒になった年配のご夫人を思い出した。
面接官の”ストレス解消法は?”と言う質問に、”夜中に車で高速をぶっ飛ばす事です”と言ってた。
”法廷速度で?”って聞かれて、”守ってたら、またストレスかかるでしょう~?”と答えてました。
その会社に一昨日合格した人で研修だったんだけど、その人の姿はなかった……。

あのまっすぐで、ズドーンって道、懐かしい。

みこちゃん、ウニ玉もよろしくね(笑)

2010年07月05日(月)10時00分41秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ

花火見に行って、今帰ってきたよ~。
たらこスパゲッティ、美味しそう~。
私はコチラに来てから、結構レトルトに頼ってしまっているかも・・・
でも家庭の味がTVディナーみたいなアメリカ人にしてみたら
レトルトモノでも手がかかってるように見えるのかも?
おっ!みこちゃんもウニ玉、上手の頭に乗せてるね~。

2010年07月05日(月)11時15分52秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
明太子は…

たらこは、粗めの千切りにしたニンジンをバターで炒めて、しんなりしたら、ぶっこんだ『にんじんたらこ』が大好き。ご飯がすすみます。『にんじんたらこ』と言ってたけど、あれは明太子の方がおいしかったかも。
たまぁに、たらこ食べたいっ!て時ありますねー。
みこちゃん、ずぅーと袋の上ね、お気に入りなの?

2010年07月05日(月)22時38分07秒|URL|32clover #-|編集Λ
まとめてお返事でーす(^^

みなさんへのお返事です

今年の独立記念日は朝から雨だったので、旗立て隊の出番はなかったの~!ざんねん(^^;

猫やしきさんのおっしゃるように、○○のタレとかを買っていくと、どんどん冷蔵庫がいっぱいに・・・
そして使い切れずに捨てるはめに(TT なので、たいていは作るのですが、
やっぱり多めに作ると残ってしまって、いったい何のタレかわからないまま冷蔵庫で死んでいます。
なので、最近はそのつど使う分だけにしています。
整理整頓が下手なので、作り置きは向いてないみたいです(@@
そう、いっそレトルトの方が、口にさえ合えばお得かも??アメリカではお高いですが・・・

アメリカには教習所はないし、車に乗れないと、特にうちのような田舎では生活できないので、
誰でも免許は取れるようになっています。
そのせいかみんな運転はおおざっぱ。
でもまぁ・・・高速道路にバンパーが落っこちてる・・・のはしょっちゅうですし、
車検がないので、そんな破れかぶれの車で走っていて大丈夫か?っていうようなオンボロでも走っているようなテキトー感覚が良さでもあります。
思うに日本はなんでも「おかみ」が管理しすぎ?自己責任ってあんまりないのかも・・・・
そして、この田舎街では、日本よりもずっと人に優しい運転の人が多いんですよ。
人が歩いていたら、どんな場所でも停止するか、最徐行するかしますし、我先に押しのけて行くような人はいませんね。
オートクルーズはブレーキを踏めば解除されるし、カーナビは、あと何マイルで出口です・・・とか言うから、
だいじょーぶですよー、Kotoraさん~(笑)

たらこをこっちで発見したのは初めてだったのでとーーっても嬉しかったです。
ほかのパスタを2種類作る気はしませんが、たらこなら混ぜるだけなので、
2種でも苦にならないのがいいですね(^^

みこちゃんはうに玉にはまるっきり関心がないようです・・・
え?GEN-MAさんちも撃沈だったのか・・・知らなかった。
猫の好みってほんとに色々ですね・・・ニンゲンもだけど・・・
おもちゃはほんとに苦労しますね。
結局、このゴミのようなプラ袋とウサギ皮ねずみしかいらないのだ・・・っと、
何度も確認しているのに、また、撃沈グッズを買ってしまう・・・ああ。

2010年07月06日(火)02時37分46秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/187-24d3e2b7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA