ブログトップ > アメリカ生活 > 買出し

買出し




お米が切れました (T▽ T)

近所のスーパーでも買えますが、美味しくないのです。

美味しいお米を手に入れたければ、
100km以上離れた隣の大きな街まで行かなければいけません。

いつも、トーさんといっしょに買い出しに行くのですが、
なんか予定がうまく合わなくて、ついに 米なし生活 に・・・

トーさんの食生活は、炭水化物で成り立っているので、お米がないと、

ツルツル生活 になります。

麺麺麺・・・ってことです(^^



週末は独立記念日でお店自体が閉まってしまうし・・・



意を決して、ひとりで買出しに行くことに 


出発進行~
wichita 052

こーいう感じのハイウェイをひたすら走りますの・・・

ワタクシ、アメリカに来てから免許を取ったので、運転歴1年半・・・



だいじょうぶか 



時速70マイル強で・・・
(110~120km)


ぶっ飛ばすのだ 


wichita 054

Go Go ワタシ





空はどこまでも青く・・・・

360°大パノラマワールド

wichita 061

トーさんの運転で行く時は、いつも横で寝ちゃってたりするワタシ・・・


道順なんかわかっちゃいません・・・



いいのだ。


カーナビがあればどこだって行けるさ~~~




ほらみろっ




着いたやん
wichita 063

アジアンマーケットという名のアジアンマーケット


中国系のマーケットは概してチョット汚なめ・・・

でもここはマシなほう・・・・

魚や精肉を扱ってるところは、猛烈なにおいを発しているので、入るのに勇気が必要です。

ここは、乾物と冷凍食品中心なので、ニオイの心配はありません。

インドなものや、韓国なものや、ニホンなもの・・・を扱ってます。


wichita 064
こんなんやら・・・





wichita 065
こんなん・・・・



wichita 066
こんなとか・・・



wichita 067
どこかで見たようなモノもありますよ(^^





ここではお目当てのお米だけをGet 








もう一軒、

Grace Market

こちらは韓国系のマーケット

韓国系は中国系に比べるとかなり清潔で、日本人にも違和感なく買い物ができます。

wichita 069

入っていくと、アンニョンハセヨーって、迎えてくれます。


韓国人と日本人は区別がつきにくいですもんね。



ここのオモニのお手製のイカキムチなんかも、とっても美味しい!

でも、今日は、クーラーボックスを忘れたので買えませんでした  残念。

調味料、お豆腐(絹こし :近所には木綿しかない)、こんにゃく、お菓子・・・なんかを買いました。




1番嬉しかったかもしれないのは・・・



おーい、お茶
wichita 070 
これって日本の倍くらいしました。

でもいいのだ。


ぶっ飛ばしたご褒美さーーー



さぁ・・・またぶっ飛ばして帰るぞーーーー

朝8時半頃ウチを出て、この時点で10時半。

とーっても順調。

早く帰らないと、うっかり買ってしまった生モノが腐ってしまいます 




ああ・・・空はますます青く・・・
wichita 076


走り出してから、なにか日本語のCDをかけましょう・・・っと、手探りでテキトーに引っ張り出したのは、


SUPER BEST OF YUMI ARAI

ユーミンの結婚前の作品

何年か前に中古CDショップで買ったもの。


当時のユーミンはほとんど知らないけど、これ、好きです。

魔女の宅急便のテーマソング、やさしさに包まれたなら とか、
ひこうき雲海を見ていた午後ルージュの伝言なんかが入っています。



で、当然大音量でかけて・・・・


この夏空に、真冬の歌


12月の雨




ものすごい大声で歌ってやった~~~





痛快。





遠くに見える風景・・・・
wichita 090

なんかかわいい。




こんなもんを走りながら撮っていたことがトーさんに知れたら大目玉ですね 

降りて撮ったことにしましょうね(^^;








ただいま~~~~!!!



みこちゃんっ

miko 059
カーさん、ちゃんと生きて帰ってきましたよー!







ん?
miko 056




ただいま!!







???
miko 049

・・・・・。











くぴー
miko 048








家に着いたのはお昼前・・・

Grace Market で買った冷凍豆大福 

wichita 098

ちょうどいい感じに溶けてるし~~





おーいお茶と、豆大福






極楽!










快調にぶっ飛ばした割には、おちりが痛く、なんだか疲れてしまい
この後、みこちゃんといっしょにお昼寝したanemoneでした(^^;




      







迷子のねこちゃん
くんmomoサカキ 

ネコトリオのモモさんちで迷子の猫ちゃんの飼い主さんを捜しています。



詳しくはモモ日記
で!
6/28に港区赤坂1丁目で、全身黒の迷子のオス猫を保護。
現在は近所のお宅に一時保護され、ケガと体調の回復に努めています。
大きさは中ぐらいで両瞼の上の毛が少し薄いです



1momo クロネコ 





みなさんご協力、よろしくお願いします

















情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで


 









        








 こちらをポチっとお願いします♪            
                 ↓                      
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                  
      




        
                               











        
                               



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お米求めて100キロ超!
今回はひとりで行かれたんですね、anemoneさん!
晴天の大パノラマの中、ユーミンかけてのドライブなんて
東京なんかにいると、羨ましくも思っちゃいますよ。
大福と日本茶、そしてお昼寝。最高ですね♪
写真に写ってるツナしょうゆのパスタソース。
ウチ常備してます(笑)

2010年07月03日(土)12時18分00秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

私も「え?走りながら撮ってる!?」って思ったよ~
無事に帰り着き何よりでした^^m
しかし気持ち良さそうな道だな~、東京とは大違いだわ。
確かに日本でも中国系マーケットはお世辞にも綺麗と言えない店も多いです。
それでも日本人は潔癖だから気を付けてはいるんだろうけど....
片道100kmかけて買って来た大福はさぞかし美味しかったでしょうね。
ところでちゃんとお米買って来たよね?^^

2010年07月03日(土)13時26分35秒|URL|ANKO #-|編集Λ

凄い行動力! 午前中で往復200km以上のお買い物ですか!
みこちゃんのお寝んねの時間に、お買い物が終わってしまったみたいですね。

私の免許、金ピカピカ! だって一度も運転した事ないもん。
こんな所なら私でも運転できるかなあ。
でも100k以上で飛ばして片手で写真撮るなんて、出来ましぇーん。

かーさん、みこちゃんのお土産は? と聞かれませんでしたか?
Asian shopって、楽しいですね。不思議な日本食材とか売ってそう。
日本のスーパーでも弊店間際の魚売り場には近寄れませんよ。
生臭さと塩素系消毒剤の臭いなの。
私、息を止めて50%引きシールの切り身を選んでますもの。
ほら、猫へのお土産! 猫のおやつね! 
人間も分けて貰うけどね・・・。





2010年07月03日(土)13時48分10秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

anemoneさん、買い出しお疲れさまです。おいしいもの調達できて、よかったですね。Yumingは私の青春のようなものです。懐かしい…。みこちゃんは、かーさんの帰りを待ちくたびれて、眠っちゃったかな!?みこちゃんのお土産は何かな!?

2010年07月03日(土)15時18分24秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
運転しながら撮影・・・

あぶなーい!
禁止ー!

2010年07月03日(土)15時38分10秒|URL|いもうと #-|編集Λ

いもうとちゃんは正しいです。
車を止めて撮影しましょうね、aneさん(笑)。
道がまっすぐだからといってナメてかかっちゃいけませんよ。
その昔カーステレオがカセットテープだった時代に
友人の姉は取り替えようとしたテープを落とし、
ハンドルを握ったまま「あ!テープがーっ!」と拾おうとして
一緒にハンドルを切ったとか切らないとか。
峠道で・・・。ひいーっ(^^;)。

うまいもん調達の旅お疲れさまでした。
長距離運転すると疲れるよね。
夢見心地のみこちゃん可愛い!
そしてユーミン、懐かしい!

2010年07月03日(土)16時00分43秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

うわー100キロー。
私なら何日かかかるな。(自転車...笑)
それに、くるま、人の車でも100キロこえてる
車はどきどきしてしまうのです。
なんか、こう人力で出せる以上のスピードのものが
怖いんですよ、ジェットコースターとか、ははは。
アナログ、どこまでも続くアナログ。
青い空は素敵だあ。
それにユーミン...でも走りながらとっちゃだめですよーーー!
100キロ超えてるときに。考えるだけで
おしりがむずむず。(笑)
ちゃんとコメ以外あまり買い込み過ぎないなんて
節制が効いてますねー。
ついつい中国雑技団になる(自転車山積)私は反省だ。

2010年07月03日(土)16時47分15秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
お疲れ様でした・・・

アメリカってホントに広いよねぇ~~~
往復200km・・・・・・日本だと信号待ちやら渋滞やらで
何時間掛かる事か!
でもカッ飛ばすのも、以外と神経使うよ♪
だから疲れちゃったかしら?

そそっわき見運転は、絶対にやめて下さいっ!!!

2010年07月03日(土)16時51分06秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

免許を持っていない私なので、指をくわえながら記事を読んでしまいました。
いいなー!気持ち良さそうです!
そしてスーパーマーケット、わかります(笑)
韓国系の方が入りやすいし、清潔ですよね。そして私も確実に韓国人に間違えられます。

2010年07月03日(土)19時03分22秒|URL|nouilles #M6oCo7C2|編集Λ

ううう…Aneさんあんまりないっていってたのに、けっこうええモンあるやんか~!
イカキムチなんて見たことないよ~!
ってか通販はないのかな?
うち、たま~に通販でアジア食品買いますよ~。
こないだ台湾人に中国ネット通販のサイトを教えてもらったから今度チャレンジしてみようと思っているの。
チャレンジしすぎかな~?なんか日本のより安そうだし。
あ~アメリカのハイウェイって…ほんとま~っすぐ!とくにそのあたりはそうなんでしょうね~。
でも手放し運転はいけませんよ!

2010年07月03日(土)19時35分46秒|URL|Kotora #-|編集Λ

ホント,中国系のお店ってどこでも同じ
独特の匂いがしますよねー(臭っ!!)
韓国のお店でいつも買うのはアロエの
果肉入りジュース。甘すぎずさっぱりして
結構イケます。

天気もいいし、ドライブするには最高の日でしたね♪
なかなか命知らずのドライブだったけど、無事にご帰還できて
なりよりです!!






2010年07月03日(土)19時42分55秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

あー、こんな道ぶっとばして
ユーミンの大好きなこの歌大声でうたって
おまけにこの青空!
きもちいいだろうなぁー(^0^)

すいません・・・・いきなり^^;
はじめまして、こんにちは
いつものぞきみさせていただいております。
ユーミンのこの歌大好きなんで、つい・・・・
また、遊びにこさせてくださいませ。

2010年07月03日(土)21時25分34秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

どうやって撮影したのかな~って、最初から気になってたんです…。
だって、スピードかなり出てるし…。
あーっ、やっぱり運転しながらだったんですねー!気をつけてくださいね!

お店の品揃え、いいですね~!
私が普段ここで利用してる和食材店よりいいかも…。
でも私は、地下鉄15分、駅からお店まで3分で着くので、その分便利なのは助かってます^^;
私はそろそろ醤油切れ~~。来週買いに行かなくちゃ!

2010年07月03日(土)21時32分54秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

痛快ですね~~~~!!

バイクでぶんぶん走りたいです。

そしてミコちゃんの半目がキュンです~。

2010年07月03日(土)22時31分06秒|URL|Choco.93 #-|編集Λ

ええ~??走りながら~??っとドキドキしましたよ(^^)
危ないけどそのおかげで素敵な写真が見れました。
ありがとうございますm(_ _)m笑
ってか ハイウェイを飛ばすanemoneさんかっこいい~!!

2010年07月03日(土)22時32分50秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

100キロ走ってお米ですか。スゴーイ!!
結構な重労働でしょうけどお写真見てるだけのこちらとしては気持ち良さそう~なんてお気楽なコメを書いちゃいます^^;ゴメンナサイ&オツカレサマデス
車内のお~いお茶と豆大福だけ見てたらそこがアメリカだなんて思えませんねぇ。
素晴らしい景色を見ていたら「悲しいほどお天気」を思い出しちゃった!
荒井由美は青春そのものだったなぁ(^^ゞ年がわかるって。あはは

2010年07月03日(土)23時11分13秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

@@! 100キロのお買い物はきついよねー!
おさかなならくさっちゃうにゃあ!
とっても気持ちよさそうな景色ですねー(´ー`* ))))
ユーミンやサザンが似合いそうなのにやあ♪
豆大福とおーいお茶ゲットおめでとお!o(≧▽≦)oウワアイ

2010年07月03日(土)23時36分21秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
日本食……

v-132 海外在住の日本人って、食生活真っ二つですね~
「まったく、現地の食生活どっぷり…」「コメに味噌汁が3日切れるとダウン…」
やっぱり、おコメはソウルフルフードなんですね~
 ゎぁ~、100kmっーたら、東京⇔熱海の距離だもんね。気力負けしちゃいます。
豆大福とか、お魚がすぐ手に入るttことは、感謝しなくちゃいけないんですね。

                   <ののちゃんより>

2010年07月03日(土)23時53分00秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

うちは麺麺麺ごはん麺麺麺て感じです。
でもやっぱりご飯が切れると焦るなあ。日本人やね。
うちの方はイタリア米とかトルコ米がそこそこおいしくて
お米は近所で間に合うからanemoneさんちに比べたらラッキーなんやね。
100km以上も頑張ったね〜。これから一人で行けるやん。
でも一人で買い物に行った方が気楽じゃない?
余計なもん買われんですむし。(笑)
私もCD替えるのが面倒でずっとユーミンのまま。(^^ゞ
やっぱりデカい声で歌ってます〜。
この大福はうちにもある〜。
食べようと思って外に出しとくといつの間にかなくなってる幻の大福。
今度は2個出しといてみようかな。そうしたら1個は残ってるかも。

2010年07月04日(日)01時04分25秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

おお~
お疲れさまでした!
ハイウェイは信号がないけど、運転に気を付けて撮影してくださいね~
結構品揃えが良いじゃないですか。
それに、こちらの韓国系アジアンマーケットより、清潔そう。
ベトナム系の方はキレイだけど、匂いに慣れるまでが...(笑)
独特な匂いなんですよね。
疲れたらみこちゃんの可愛い寝顔と大福で癒されますね~

2010年07月04日(日)01時38分41秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
すごーーい

わたくし、免許歴はかれこれ○○年、、。しかーし、この東京では運転する機会も無く、、
もっぱら、紙免許。
うわーー!
こんな道路で、思いっきり飛ばしてみたいーーー!
視界良好過ぎーー。
パーキングし放題ーー。
あ、でも、、自分でガソリン入れられない~。

クーラーボックス無いと、買い物出来ないなんてー-!
卵買ったら、ヒヨコが出て来そうー。

良いねえ。Yuming♫
わたくしも、去年セドナに行った時、砂漠な街並を「ガンダーラ」「異邦人」ガンガンかけて、窓全開で大声張り上げて歌ったーーー!

アムロが旅行してから、セドナの街、日本人だらけだって~。
その前に行っといて良かったあ~。

2010年07月04日(日)01時59分13秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ

ひゃー車が全然いなーい!
こりゃ、アクセル思いっきり踏み切りたくなるわよね。
私もイタリアで免許取ったけど、もちろん教習所なんてないから
いきなり路上!
しかもローマの交通はパニックなのよー!!!
初めてのレッスンで「ハイ、エンジンかけて発進hして!」って言われました。
あ、もちろんマニュアルですよ。
左側通行の海外で免許取った人は、日本で運転できないみたいよ。
あ、この大福、こっちでも時々売ってる!!
ちょうど良く溶けた所って、やわやわでおいしいのよねぇ。
たまには、こういう一人ドライブもいいわよねー!!

2010年07月04日(日)02時48分19秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

anemoneさん、おつかれさま~!
ちょっとした小旅行の距離だね・・・
そうです!運転は気をつけてね。
アジアンマーケット、大きそう。
でも小さくっていいから、必要最低限のものが揃うお店が
近くにあったらいいのねぇ・・・
その大福、近所の中国系マーケットでは解凍された状態で売ってることがあるの。
いったい何時、解凍されたのか・・・
怖くて買えない・・・

2010年07月04日(日)04時24分37秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
お返事でーす(^^

ここちゃこさん
え?ツナしょうゆソース常備!?今度買ってみます。実はこういう袋物って買ったことないんです(^^;



ANKOさん
お米はちゃんと買いました!大福美味しかったです(笑)写真は降りて撮ったということに・・・(^^;
こっちの中国系スーパーのニオイはもう・・・身体中にしみ込む臭さです。




REIさん
往復200kmはさすがに疲れなした。え?お土産?それは・・・えへへ。
そんな、日本の魚売り場が臭うなどと言っていてはここのアジアンマーケットは入れないですよ~!きっと即死です。




myaumyauさん
ユーミン、いいですよねー。
ワタシは昔はユーミン好きじゃなかったんですが、最近とっても好きになりました。




いもうとちゃんへ
はい。すんません。ごめんなさい。二度としません(TT




薄皮饅頭さん
はい。妹ちゃんはいつも絶対的に、間違いなく、正しい!!です。
200kmドライブはさすがに疲れた。おちりが割れそう・・・あ、元々割れてたか・・・




めんまねえちゃんへ
自転車では近所のスーパーもいけないですね(^^;うんうん、ワタシも日本にいた時は100kmこえたらおちりがムズムズでした。
でも、道がどこまでも真っ直ぐで風景が変わらないと、速度ってわかんないですね。不思議・・・
色んなもの買わないのは、買いたいものがないからですよ(^^;
どーでもいいもんはいっぱいあるけどほしいものは売ってないのです(涙)




元気猫さん
どうも人間は時間は関係なく、移動距離に比例して疲れるような気がします。
同じ1時間でも鈍行より新幹線のほうが疲れるかも・・・?




nouillesさん
あの中国系の店のニオイは何なんでしょうね?入ったら最後、1週間は取れないニオイが身体にしみ込みそうです。
今からでも免許取ってみたらどう?郊外まで突っ走ってみたら面白いかも?(笑)




Kotoraさん
イカキムチはイカキムチじゃなかったかもしれないけど、なんかそんな感じのモンでした。
ここは最近できたんで嬉しいんですが、普通に欲しいインスタントラーメンとかは売ってないんですよ。
どうしても韓国のものばっかり。
通販、よく買いますよ!こんにゃくとかは通販で買うと常温の配達。
なんせ、すべてが常温で、クール便みたいなのはとんでもない値段なんでとても頼めないです。
お米も前は通販で頼んだんだけど重いから高い!それに、いったいいつのかしら?っていうような変色した海苔とか・・・
中国系の通販サイトも使いましたけど・・・日本語で日本製って書いてあるから頼んだら、実は中国製で、茶そばだったんだけど、ゆでたらお湯が真っ青に!!恐くて食べれなかった(TT




kiwisodaさん
命知らずのドライブ(笑)無事帰ってこれました。あはは・・・
ほんと、あの中国系の店は何のニオイなんだろ?クサッ!!って大声で言ってしまいそうなクサさですよね。
ワタシの周りでは入るのにレインコートがいる・・・って言われてます。




だっちゅさん
気持ち良かったですよ~!この歌、いいですよね~!好き好き!!
ワタシもいつも覗き見さしてもらってまーす(^^ お互い様ですね(笑)またこちらからも伺いますね~!




alpenkatzeさん
運転品がらは・・・えへへ。気をつけまーす。
一見いろんなものありそうでしょ?ところが、普通にお醤油とかはないんです(TT
なので、お醤油はまた別のところまで突っ走るか、通販?もしくはアメリカ製・・・




Choco.93さん
え!?バイクでブンブンですか!?ハーレー族!?
いいですが・・・外は40℃近いですよ・・・(^^




GoldDogさん
写真・・・えへへ。阿部なかったかしら?降りて撮ったってことにしておきたかったなぁ(^^
え?かっこいいかしら?わーーーい!




ぴやままさん
100kmでお米!ってなんかすごいな・・・自分でびっくり。
悲しいほどお天気は、せつないですよね~!でも暗くない・・・そこがいいんですよね~!
あ!美大出身者!!おお・・・青春!うふふ。




Gaviちゃんへ
うんうん、お魚は腐っちゃうね。買う前から腐ってそうな魚しかないけどね(^^;
豆大福におーいお茶Get!!おめでたいです~!ありがとう~~!




kitcatさん
他のものはともかくお米だけはなかったら困りますね。お弁当もパンばっかりになっちゃうし・・・
そーですよー!ののちゃんちは新鮮なお魚三昧でしょ~!行って見るたびに号泣ですよ!!(笑)




猫やしきさん
あ、やっぱり、麺麺麺ごはん・・・ですか?うちもそんなもんですが、お米がない!って、やっぱり恐怖です(笑)
トーさんも段々学習してきて、いっしょに行っても変なもの買わなくなりましたね。
最初はわけのわからん冷凍しゅうまいとか買ってましたが、どれも不味いことがわかったみたい(^^;
幻の大福は絶対2個出すか、ポケットに入れておくべきです。




mogu07さん
え?そちらの韓国系マーケットは不潔?そうですか・・・。こっちはかなり綺麗です。まぁ、日本の店には及びませんが・・・
ベトナム系もニオイがすごいんだ・・・。
慣れないですよね・・・とにかくすごいニオイ。ああ・・・目にしみる。




liliaさん
もったいないから車の運転してみたら?(笑)ぶっとばすのもたまにはおもしろいですね。
でもワタシもガソリン自分で入れれなかった!最近やっと入れれるようになりました。
セドナはそんなことになってるの?すごいね~。アムロはかわいいけどねぇ・・・別になぁ・・・ははは。




ズッコのマミィさん
ガラガラでしょ?ははは・・・。アメリカはオートマばっかりだからね。それは楽チン。でもワタシもいきなり路上で、いきなり高速。
ああ・・・センセはいい加減だし。大喧嘩しておお泣きして、口もきかずにそれから1時間無言でぶっ飛ばしました・・・遠い目・・・
でも怒りのアドレナリンで、その時の運転のうまかったことといったら!!エクセレント!!でしたよ(^^;




sariさん
アジアンマート、大きいんですよ、入れ物は(笑)中はスッカスカです(^^
そうそう、小さくていいから近くにほしい・・・100kmは日常じゃないもんね。
解凍済みの大福は恐いね。冷凍しといて~!



2010年07月04日(日)09時03分05秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

風景みてると、さすがアメリカンな感じって思うけど
アジアン系のスーパーの食料の写真みると
あれ?日本???って(笑

カーさん生きて帰ってきたぞって(笑
ちゃーんと毎回生きて帰ってきてください・・・

2010年07月04日(日)09時39分28秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

組長すごいわね~
そっちで免許とったの?
で、若葉な頃から片道100km走行ですか?
考えられない・・・でもその距離じゃ自転車も無理ね。
車で正解。
で、何?人っ子一人いないの~??????
日本で運転したら捕まりそう~
組長は走り屋ってわけね。覚えておきます。

この大福海外生活者には定番のようですね。
それにビックリ。ワールドワイドDAIFUKU!!

2010年07月04日(日)11時13分55秒|URL|まきち #-|編集Λ
お返事でーす(^^

ぬこ さん
お店、一部の商品は日本っぽいんです。でもまわりにドリアンとかみたことない恐い内臓の冷凍とか置いてあって・・・
なんか昭和の闇市のような鍋とかも売ってて・・・絶対に日本じゃないです。
え?命からがら帰ってきました。毎日がサバイバルなのですよ(^^v




まきちさん
そう、こっちで免許取ったの。だって自転車の人だったから。その免許とるまでも大変な事件がいっぱいあったわよ(笑)
ハイウエイは人っ子一人いないですよ、街中と違って。車間距離ひろーーーーーいです。
あ、たまにアーミッシュの馬車はいますよ。
ええ、ええ、走りやでいいですよ・・・ふつうに120kmで走ってる人は日本にはいないもんね。
この大福、おいしいです~!

2010年07月04日(日)11時34分19秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

北海道と景色が似てて素敵~♪
そしてコーン!
北海道から取り寄せしたくなりました。
金曜に京都で買物し過ぎて、距離は50キロちょい程度ですが疲れ果てました。めんまねえちゃんと同じく荷物多過ぎ。
ユーミンが聞きたくて、私も最近、ノイエ・ムジークを購入。『守ってあげたい』とか『埠頭を渡る風』とかが好き。

2010年07月04日(日)11時41分58秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ
お返事でーす(^^

3匹目の猫 さん
そうそう、巨大な北海道って感じです。日本全部が北海道ってサイズです(^^
埠頭を渡る風!!!大好きです!!!昨日から曲名が思い出せなくてイーっとなってたんです~!よかった~!
ありがとうございます~!(笑)

2010年07月04日(日)11時54分00秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

長距離ドライブと買出し お疲れ様でした!!
すごい・・・大変なとこに 住んでるんですね!!

徒歩5分で ファミマがあるって 幸せなんだ~~(というか車5分でスーパー数軒って感じですよね・・・こっちは~)

おーいお茶~暑い中のドライブで おーいお茶は美味しいだろうな~~^^
伊藤園は、世界に打って出るって 先日BSでやっていて、無添加で薫り高いお茶を作るという話や お茶屋としてのプライドうんぬん~をみてしまい・・・最近 お茶は伊藤園ばかり買ってしまってる私です~~^^

みこちゃんは 平和に寝てたんですね(^^)
お留守番~~って 平和だな~~♪

↑の記事 アメリカ~って 独立記念日って花火だらけで かなり煙たい感じですね!!
知らなかった(笑)です・・・。(^^;

2010年07月06日(火)19時44分46秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
お返事でーす(^^

花あじさいさん
ええ、大変なとこに住んでるんですよ~!
一応、普通のスーパーやコンビニらしきものやデパートまで近所にあるんですよ。
欲しいものが売ってないだけ(笑)
日本はね、この世で一番便利な国です。日本人は麻痺して気づいてないですけどね(^^;
伊藤園は美味しいですね!大好きです。

買出しの日も独立記念日も眠りこけていたお留守番のみこちゃんです(笑)

2010年07月07日(水)11時12分22秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/186-bdca0f30

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA