ブログトップ > miko > フィンチの赤ちゃん&小麦の秋

フィンチの赤ちゃん&小麦の秋






例の、2組目のフィンチの赤ちゃんはただいまこんな感じ(^^
過去記事はコチラ
finch 002

おまぬけな顔ですね








大工さんはしばらくよそにかり出されて、工事は2~3日中断です。

とにかく、ここら辺の業者はいいかげんで、
いつ来るのか聞いてもさっぱり。

で、突然やって来て、携帯に電話かけてきて、

「なんで留守なんだ?」

とか、

木曜から工事する・・・って言ってたかと思ったら、月曜に早々と来たり(@@

出かけるから困る・・・って言っても、

「出かけても問題ないよ」



f(??


こっちは大ありなの。











裏の小麦畑は刈り取りの季節
miko 100









ちょっとだけ敷地から出てみました。
miko 107









小麦の秋
miko 101

のどかですね 











尻枝部長ののぞき癖は相変わらず
過去記事はコチラ

miko 065
わぁ・・・










みーこーちゃーーーーん!!








カーさんに叱られて、テケテケ逃げてます 

miko 068 
なんかピョコピョコ 嬉しそうに見えるのは気のせいかしら?










で、突然ぺったり。
miko 071  
ぺたん










なんでそんな真ん中でまったり?
miko 072
ふーんふーーーん











丸見えですけど・・・・
miko 074

いいのかしら?









暑くなってから、こういう意味のわかんない場所でまったりすることが多くなりました。
miko 077
で、とっても長い・・・・










まだかしら?







車が通るとイカ耳に 
miko 082










鳥さんにくぎづけ・・・
miko 088









なんかわかんないけど、もう帰ろう~~~


暑いんですけど・・・・




miko 085

全然、聞いてないし・・・
























お約束の・・・


すてこさん 042

妹ちゃんカレンダー

7月(^^


追記
妹ちゃんカレンダーは彼女が学生の頃に暇つぶしに作ったものです。
6月は














情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで




 







        











 こちらをポチっとお願いします♪            
                 ↓                      
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                  
      










        
                               










関連記事
スポンサーサイト



コメント

もう慣れたよ~ん

7月に海ですか(記憶なし)。
8月はどんなんかな~?(余裕)

2010年07月01日(木)12時54分57秒|URL|いもうと #-|編集Λ

わたしね、みこちゃんのこの走る後姿ツボなんだっ!
写真だから動いてないんだけど
スタタタタッタタタタタターって走ってるの想像して
いつも笑っちゃう!

妹ちゃんのカレンダー!
これすごいじゃん。
わたし、なんか有名な人の作ったカレンダーかと思ったよ。

2010年07月01日(木)13時12分23秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

カレンダー、猫が砂浜で転がってます。(笑)
みこちゃんは芝生の上で転がってるのね。
今日は職人さんが居ないから、ゆっくり覗き捜査も出来ますね。
やっとゆっくり捜査も出来るから、
かあさんの事忘れて捜査(見張り?)に熱中したのかな?
でもかあさんが熱中症になっちゃうよ。

サイトを開けた途端にカビカビで、ドヒャーでした。
私も今朝、ホームでスズメの巣を見つけたの。
柱の中なので見えないのですが、親鳥が入っていくと一斉に鳴声が聞こえるのです。
毎年、同じ所に巣作りしてるんだけど、見えないので残念。
でも見えてもカビカビだと思うと、ちょっとねえ・・・。

御庭、災難でしたねえ。 同じ会社なのね。
メキシコからの出稼ぎですか。 合法的に働けるんだから、しっかり仕事しなくちゃね。
会社では教育してないんでしょうねえ・・・。


2010年07月01日(木)14時57分11秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
待ってました♪

いもうとちゃんカレンダー、
全部揃ったら、プリントアウトして
うちにあるカレンダーの日付部分を利用して
作っちゃおうっと♪
版権がある?から、いもうとちゃんに
一応お断りしておいてね♪
あっ、勿論販売はしません!
個人で楽しむだけですから・・・・・

ミコちゃん、元気は不法侵入で
捕まっちゃったよぉ~~~

2010年07月01日(木)16時32分21秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

おお、またもやポヤポヤのヒナが!
竜巻の国で麦秋を感じるというのも風流ですな。
こむぎばたけのみこちゃんぶちょーというのもオツだし。
世界中に伝染中ののぞき。
これって空気感染?それとも見ると伝染るんでしょーか(笑)?!
でも、ぶちょー後生ですから
カーさんが日陰に入れる場所で平らになってください。

妹ちゃん、かなり余裕が出て来ましたね。ふはは。
ワタシもプリントアウトして使っちゃおうっかなー(^^)。

2010年07月01日(木)17時14分58秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

妹さんの絵、本当に毎回楽しみです♪^^
こうやってここで出しちゃうってことは、プロの方ではないんですよね??
うーん、でも、プロの絵にしか見えない・・・。
絵日記のブログとか、されてないんでしょうか??←あったら嬉しい♪^^

暑い中でじーーっとされるのってつらいですよねぇ^^;
同じ日向でも、ちょっと動いてる方がまだましかなあといつも感じます。

業者さん、そこまでいいかげんなんですか(笑)!
こっちも、時間聞いたら「朝の8時から夕方の5時までの間のどこかで」とか、日本人には考えられないような答えが返ってくる時あるけど、ちゃんとした曜日にくるだけでもましなのかも…^^;

2010年07月01日(木)18時48分41秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

妹ちゃん、ステキすぎる(´∇`)

みこぶっちょーが芝でペタンとするのって、実は涼しいとか?
anemoneさんもみこちゃんと一緒に芝生でペタンすれば…?
ウヒヒ。

2010年07月01日(木)20時11分51秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

フィンチさんの卵、無事にかえってたのですね。
今度は巣立ちが楽しみ~♪

今日の部長さんは、隣の家の何を発見したのでしょか?
でもカーさんに怒られて早々に撤退したみたいだけど(笑)

こっちの工事業者も同じ様なもんですょ。
全然、客の都合に合わせないし、修理もヘタクソ!!


2010年07月01日(木)21時04分33秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

フィンチちゃん、鳥さんっぽくなってきたにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ anemoneおねえちゃん、みこちゃんはミ(ノ;_ _)ノペタン してますからねー、
よその人には見えないのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
anemoneおねえちゃんは心の目で見てるのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
昨日北海道の人のとこに行ったら、麦まだ青くてびっくりりんだよ!
地域によってずいぶん違うんだねー。

妹ちゃんのカレンダー!
アタシファンだよ(* ̄ー ̄*)

2010年07月01日(木)21時33分04秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

妹ちゃんカレンダーやったー(笑)。

そして、まるでうちの大家さんみたいな
工事の人。
いなくてもいても勝手に屋根の上にいたりするし。
(ということは窓、トイレとかあけてたら丸見え。)
まったくもうー、ですよね。
なんかなくなったらおたくのせいよとかそういう
誓約書を交わす(訴訟社会アメリカなイメージ)
わけもなさそうだし...そりゃ困りますよね。
時間にうるさすぎる人も困るけど、これも困るなあー。

フィンチ、かなりかわいいです。
エツコ...いや、みこちゃん。
今日なんかむちゃくちゃいいものを覗けたんでしょうか、足取りが軽い。

2010年07月01日(木)22時55分19秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

妹ちゃんカレンダ~!のびのびネコちゃんがかわいいわ!
みこちゃんそんなよ~くみえるところで…安心しきっているのね~!
でも大音量は嫌いなのね。
こちらの小麦はまだかな~。そんななってないかも。
フィンチ赤ちゃん…微妙~!

2010年07月02日(金)00時20分00秒|URL|Kotora #-|編集Λ

なんか「大草原の小さな家」って感じの風景ですね〜。
ちょっとは涼しくなったんでしょうか。
秋めいて見えます。
妹さんのカレンダー、やっぱりいいわー。
表情が何とも言えない。
にゃんこさんもかわいいし。

2010年07月02日(金)00時37分22秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
ぺたんって

なってる後姿、かわいいですね~
すごーく目立つところで一休みなんて、堂々としてますね。
みこちゃんはどのくらいのペースで走るんですかー?
急に全力で走ったりします?
今は暑いからのんびりペースかな?

カレンダーいい味だしてますねー あったかーい気持ちになりました

2010年07月02日(金)00時52分51秒|URL|とも #7nflydWA|編集Λ

ヒナちゃん、カメラ意識してる?(笑)
愛嬌があるお顔してるわ~

『時間通り』『予定通り』ってないんですよね......
それを仕事にも持ち出すからイヤになっちゃう。
みこちゃん、ウキウキしてる後ろ姿だわ~
業者さんが来ないから静かだし、ノビノビ出来るね。
anemoneさんに注意されても、それも覗き見の楽しみに入ってるかも。
芝生がちょっと伸びてきてるから、みこちゃん隠れてるよ!

妹さんのカレンダー、待ってました~
夏らしく開きになってる(笑)

2010年07月02日(金)01時48分18秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月02日(金)01時49分30秒|| #|編集Λ

今度は元気に平和に飛び立っていってくれ~!!

みこぶちょうのテケテケうしろ姿が楽しそう!!
のぞきも起こられて楽しんでる!?
うちは突然の白雪姫にドタバタです(^^;)
おてんばお嬢様で目が離せない(><)

2010年07月02日(金)02時13分04秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

フィンチの赤ちゃん、ほわほわでかわいい~♪
無事に巣立ち出来ますように。
みこちゃん、相変わらずののぞき癖ですな。
まったりもいいけど・・・そんなところで暑くないの???
いもうとちゃんカレンダー
ねじれた猫がいいわ~♪

2010年07月02日(金)02時57分37秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

あはは「出かけても問題ないよ」って。
怖くてとっても無理(笑)
みこちゃん、いきなり伏せたまま待機してるー。
お散歩って、帰る時までは
基本ずっとみこちゃんが自由に動いて
anemoneさんがついていく感じなのかなぁ。
妹さんの絵、モデルはanemoneさんとみこちゃん?

2010年07月02日(金)07時33分51秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
お返事でーす(^^

いもうとちゃん
えらい!!開き直った!!そう、7月は海。これ好き。んで、8月は・・・かわいいのだ。




ぬこさん
あははは・・・たったったったーーー!って走ってます(^^ 
いもうとちゃんカレンダー、妹が大昔に暇つぶしに描いたものなんですよ。
学生の頃のだからかなり古いんですが、かわいいんでとってあったんです。
今頃出されて怒ってましたけど、↑あきらめたみたいですね(笑)




REIさん
カピカピ?あはは・・・カピカピですか?すごい表現ですね(笑)
きっとスズメもカピカピでしょね(^^;
アメリカでは社員教育とかしないと思いますね。「できるか?」「できる」これだけじゃないかな?
できなくてもできる・・って言うしね。
だいたい、除草剤まいたのは、この会社の社長ですし・・・あはは。




元気猫さん
ええ?プリントアウト・・・あはは。そりゃかまいませんが・・・写真、汚くってすんません。
また、まとめてどっかにのっけようかしら・・・↑妹ちゃんもあきらめの境地みたいだし(^^
えええ??元気君・・・逮捕??




薄皮饅頭さん
ああ、麦秋・・・そうでした。そういうことばがありましたね。忘れていた。
妹ちゃん、あきらめたかな?離れているので殴るわけにもいかないしね・・・
そうそう、もうね、日陰も暑いの・・・ペタンは長すぎるのです(涙)




alpenkatzeさん
ええ、妹ちゃんは完全な普通人ですよ。好きなのに絵には進まなかったんです。絵日記ブログ!いいですね(^^
そうそう、動いてるほうがマシですね。じーーーっとされると辛いしたいくつ。
業者さん、すごいでしょ?もう慣れましたけどね(笑)
日本はきっちりしすぎなのかなぁ・・・って、最近は思います。こわれてきたのかしら、ワタシ?





リヴさん
ありがとうございます。リヴさんの「坊ちゃんへ」にはかないません(^^
いっしょに芝生にペタンしますよ~~!待ってられないんですもの。
おつきあいも大変です(涙)




kiwisodaさん
このおうちの地下には色んなゲームがあるんですよ・・・あ!いや、これは、ぶちょーに聞いたんですよ(^^;
やっぱり、日本人にはどこの業者も不満だらけですよね。サービスいいもん。でも、ワタシ、すっかり慣れました。
面白いから今度はどんなんかしら?ってちょっと期待しちゃいますもん。





Gaviちゃん
あ~~~!そっか、これはそうだね、見えてないのか~~!すっかり忘れてました(^^みんなには見えてないんでしたね。
こっちは日照期間が長いからか、これからもう1回まいて、2期作?夏に2回収穫するんだよー!すごいでしょ(^^





めんまねえちゃん
なんかね、あまりにもめちゃくちゃな大家さんタイプばっかりなんで、最近は面白くて期待しちゃいますね。何やらかしてくれるか・・・
フィンチ、かわいいですよね!口もぽわぽわも(笑)
ああ・・・妹ちゃん、あきらめの境地に入ったみたいですね(^^




Kotora さん
フィンチのあかちゃん微妙?あはは・・・
みこちゃん、思うにどうも本人は隠れているつもり?芝で?サバンナ?(笑)
わかんないけど、だからペタンコになってるのかな?と・・・低い体勢で(^^






猫やしき さん
一時に比べたら、夜は涼しいですね。うんうん、大草原の小さな家の世界です(^^
妹ちゃんカレンダー、いいですよね。なんk、無表情な表情が(笑)




ともさん
みこちゃんは驚いたりすると、急に全速力で走り出す時もあって、とても追いつけないことが・・・
暑いのでへとへとになります。
芝生でペタン・・・自分では見えてないつもりなんだと思います(^^




mogu07さん
ほんとだ!このヒナ、カメラ目線(笑)目はあいてないけど・・・お母さんと思ってエサを要求?
そうだわ、みこちゃん、草原のチーター?みたいに隠れてるつもり、なんでしょね?あはは・・・




鍵コメさん
わぁ・・・嬉しい。ありがとうございます。
ふふふ・・・間違ってたらそれはそれで楽しいですね。ワタシもよく間違います(TT




GoldDogさん
フィンチ、ほんとに平和な巣立ちを望むわ・・・
ああ、白雪姫!そりゃしばらく大変だわ。でも楽しい忙しさだもんね(^^




sariさん
みこちゃん敵には隠れてるんでしょね。芝生って暑くないのかしら?とにかくこうなると長いので、ワタクシ、真っ黒です(TT
フィンチの赤ちゃん、かわいいでしょ?首もげそうなポワポワ。これをかわいいと言ってくれる人がすくないので、嬉しいわ。




ここちゃこさん
絶対無理でしょ!?留守でもいいってどういう意味だろ(@@
みこちゃん、っていうかねこを無理強いすることは不可能なんで、あくまでワタシは付き人です。
ぶちょーが勝手に捜査をしてます。
妹ちゃんのカレンダーは大昔のものなんで、みこちゃんじゃなくて、実家の初代猫と妹ちゃんがモデルです。



2010年07月02日(金)11時31分26秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/184-f892047b

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN