ブログトップ > miko > もみもみみこちゃん

もみもみみこちゃん





びっくり顔のみこちゃん 

miko 013



なぜみこちゃんがこんなにびっくりしているかというと・・・






只今、例の地下室(コチラ)の工事中。

地下 008 

実は、この未完成の地下室のせいで大変なことが・・・



私たちがこの家に超して来たのは2年前ですが、
日に日に床が波打ってきて、

みこちゃんが走っただけで、ありとあらゆるものがグラグラと揺れるように・・・



先週、やっと建築士さんが来て、チェックしてくれました。


原因はすべて、未完成の地下室にあるとのこと。

広い地下室のわりに柱が少なすぎる。

もし、きちんと部屋を作って、壁を作っていたら、支えられたかもしれないが、

作っていない・・・

そのため、支えきれずにグラグラに・・・

で、急遽、補強の柱を入れる工事が始まりました。


ついでに部屋作ってくれたらいいのにね 





それはなし






ともかく、大工さんが出たり入ったり、バタバタとしておりますが・・・

やっと、全員地下室に入ったので、みこちゃんもお気に入りの椅子に落ち着きました。










ドッカーーーーン!!

miko 014



ちょうど、みこちゃんのかわいいおちりの下あたりに補強の柱を入れているのです








びよよよよよよーーーーーーーーーーーん
miko 015

びりびりびりびり~~~~~~~~~





ゆれてます(^^;








どかーーーーーーーーん!!








!!!!!!!
miko 016







???
miko 023 


かたまるみこちゃん












どっかーーーーーーーーーーーーーーーんっ

miko 025
びよよよよ~~~~~~~~~んっ











大きな音で、とにかく落ち着かないみこちゃん。



ワタシのそばに来てmy毛布を要求。


暑苦しいので片していたみこちゃん毛布をソファーにおいてあげると、

一心不乱にもみもみ&ねろねろ








miko 066
もみもみねろねろ・・・






miko 059
もみもみもみねろろろろ・・・









このあともかなり長いあいだもみもみもみ・・・





動画は、

ひとしきり もみ&なめ 後、それでも もみもみ がやめられないみこちゃんです。



途中、振り向いて一瞬怒っているのは、ワタシにおちりを触られたところ(^^;






月曜日も工事は続きますが・・・


頑張れみこちゃん!
























迷子のさくらちゃんを探しています

さくらちゃん20100626_1858411
迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。




詳細は、エイトの夢猫な毎日まで。

 


sakuratyann.jpg 


みなさんよろしくお願いします。













情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで




 







        











ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                  
      








        
                               











関連記事
スポンサーサイト

コメント

波打つお腹なら見慣れてるけど、波打つ床とは!
しかしみこちゃんの表情、可哀想だけど笑ってしまう^^
毛布をもみもみすると気が紛れる&安心するのかな。
もう暫く、頑張れみこちゃん^^V

2010年06月27日(日)12時38分14秒|URL|ANKO #-|編集Λ
落ち付かないよね・・・

猫の嫌いな物のひとつに「大工」があると
何かの本で読んだなぁ~
その本には、「大工」と言うのは例えで
大声で話す男性(が多い)がと言う事らしいけど、
本物の大工も、大きな音を立ててバタバタするから
やだよね・・・・・・
頑張れ!耐えるんだ!ミコちゃん♪

2010年06月27日(日)13時54分35秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

ライナスの毛布だね(笑)でもそれで落ち着きが戻ってくれるのなら♪
そのままビリヤード台とか作って娯楽部屋になるといいのにね。。。って大抵はビリヤード台は洗濯もの置き場になってる米人ファミリー!!

↓時には落ちこむこともあるさ!元気になれたご様子でよかったです。うん、私の場合は英語はもちろん、日本語の言い間違え!よく笑われてます。。。手編みを手縫い。歯を胃とかね。あとわけのわかんない間違えは「今週の日曜日は何日?」と聞かれ時計をちぇっくしたこと。いいよいいよ、笑いのたねにされりゃーーと開きなおるしかないですね(苦笑)

さくら姫の転載ありがとうございます。(他人事じゃなくってーー涙)
早く見つけられること信じてます。

2010年06月27日(日)15時23分57秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

きゃあ、みこちゃんのお目目がきよし師匠になってる!
明るいのに瞳が丸くなってるから、そうとう緊張してますね。

しかし、地下に柱が少な過ぎて床がたわむってありですか!!?
日本なら建築基準法違反じゃない? 家具も大きくて重いのに。


さくらちゃん、見付かると良いですね。
うちのトムも長期放浪に出たままです。
でもトムは放し飼いでしたから仕方ないですが、
室内飼いは見付かる可能性は高いらしいですよ。
アルペン猫さんのお友達の猫は1年後に戻ってきたとか。
私も探すのは1ヶ月で止めましたが、1年後に帰ってくるかもと待ってます。

2010年06月27日(日)15時31分51秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

それって、めちゃくちゃやばかったのでは・・
家全体が倒壊する危険もあったのでは?^^;

みこちゃん、毛布は精神安定剤なのね~^^

2010年06月27日(日)17時03分42秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

壁はコンクリート板なのに天井はコンクリート板じゃないんですか?
柱も木材だしこちらとは建て方まで違いますね。
うちの地下室もこんな感じでコンクリート打ちっ放しでいつまで経っても未完成・・・。

動画のドンドンという音は工事の音?
これじゃあみこちゃんの目がまん丸になるのも仕方ないよね。
恥ずかしながらわたしも高校までライナスの毛布が離せず修学旅行も行けなかった。orz
全然みこちゃんを笑えない・・・。

2010年06月27日(日)18時04分23秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

下から音がしたら、猫にとっては落ち着かないでしょうねぇ。
みこちゃんがもみもみしたくなる気持ちも分かります~。
でも、みこちゃんには悪いけど、かわいいびっくり顔がたくさん見られてちょっと嬉しいかも^^;
それにしても、みこちゃんが走っただけでも揺れるって、これが日本で地震でもきたら大変ですね。
そちらは地震はないのでしょうか??だから柱が少なくても大丈夫だったのでしょうか??

2010年06月27日(日)19時05分11秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ひぃー、みこちゃんのびっくり顔がぶれるほど、ゆらゆらしてるのぉー?
そりゃ、こんな顔になっても当然ですね…
とりあえず、すぐに工事してもらえて良かったねぇ。
毛布でモミモミする姿も、イカミミでちょっと不安そう。
こういう時におちりに触ったりしたら、そりゃ怒りますがな。

2010年06月27日(日)19時15分14秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

みこちゃんの目がまん丸だぁ!!
ホントびっくりちゃうもんね。
こんな大きな音がするならうちの猫だったらとっくに
ベッドの下で固まってますよー
毛布をモミモミしてるみこちゃん萌えです♡

2010年06月27日(日)19時20分14秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

そりゃ、ビックリだよね~。
うち、コーポなんだけど、階段を上がる音ですら
びびってる(笑

地下室いいな~。
秘密基地っぽくって、かっこいい!
カラオケだって、近所迷惑にならないよね?
カラオケする時は是非誘ってください。
終わった頃に着くってぇ~のは
ナイショの方向でv-222

2010年06月27日(日)19時24分15秒|URL|ぬこ #-|編集Λ

ひゃあああ!写真だけでもこの揺れと音が!
ひしひしと伝わってきたよ~~~。
いやっ、みこちゃん、笑ってなんかいないって。うん、お顔見て笑ってなんか・・・ゞ(≧ε≦o)
こんな大音響でも毛布にへばりつけるの、凄いと思うんだけど。
ウチなら3ニャンともみんな隠れちゃうよ~(^^;)
もみもみしてでも、anemoneさんのそばがいいんだね~♪
踏ん張るみこちゃん、かっこよすぎよー!!∋―o(`▽´)Ψ
月曜日も、みこちゃん、がんばれ~!
工事が終わったら・・・ガシガシし放題の林が出来上がるからねっ(^^)

大丈夫!大と姉さんでanemoneさんの分まで応援しとくからっ(笑)

さくらちゃん、写真お借りしますね。
早くお家に帰れますように・・・

2010年06月27日(日)20時04分36秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

ミコちん、びび~~~んとなってますね(笑

内装工事は音が大きいので、こっちも過敏になりますよね^^;
そんな音の中でモミモミしてるミコいんって…(笑

2010年06月27日(日)20時59分32秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ

あぁ、それは不安な日々だね、みこちゃん。

下からは謎の音、後ろからは謎の尻もみ魔人。

がんばれ。

迷子さん、関西ね、ちょっと写真借りますね。

2010年06月27日(日)21時47分39秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ

みこちゃん、高まる不安をもみもみで
落ち着けてるのね。えらいわー。かわいいわ。
うちはこれやらないからさびしい...。
怖いとイコール私に襲い掛かるんだもんねえ。
みこちゃん、いっちょうもみもみを指南してあげてくださいよ。
かーわいい。

柱少ないとけっこう、違うらしいですよね。
そこまでやるなら、部屋も仕上げてくれるといいのに
それはないんだ。

さくらちゃん、見つかるとよいですね。

2010年06月27日(日)21時58分24秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
みこちゃんの目!

はじめまして!日々、ささいな「小さな幸せ」を見つけて過ごしたい、32cloverといいます。
みこちゃんのビックリ具合がおもしろくて、立ち止まってしまいました。
モミモミ、ウチのコたちは、あんまりわかりやすくやってくれないので、動画にくぎづけでした。
みこちゃん、カワイイな~。早く工事が終わるといいね。

2010年06月27日(日)22時37分33秒|URL|32clover #-|編集Λ

わわわ!
みこぶちょうのお目目くりっくり~!
お耳もイカミミではないですか~!!かわゆい!!
そうかそか・・・地下室の工事ですか。
ってか波打つって!!!!!こわいですよ!

動画のモミモミ一心不乱にやってますね(^^)
おしり触ると怒っちゃうの~??

2010年06月27日(日)22時58分48秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

みこちゃん、この状況は怖いよねぇ~。
って、ぐらぐらしている床も怖いー!
anemoneさん、今まで不安なだったでしょう。
今日のみこちゃん見事なビックリ顔ですね(笑)
もみ&なめして落ち着かせようとしてるのかなぁ...。

さくらちゃん、早く見つかるといいですね。

2010年06月27日(日)23時44分48秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃん、すっごいビックリ顔!
しかも顔だけぶれてる(笑)
響く大きな音は怖いものね。
でも隠れずに様子を伺うって強いな~
イカ耳でモミモミして「落ち着け~みこちゃん落ち着け~」って
言い聞かせてるみたい。
こちらの建物って、地震がないからか大丈夫なのかな?って所が
あるんですよね。
柱を入れてもらうだけで全然違うかも。
ついでに部屋も、トイレも付けてくれたら良いのに(笑)
早く工事が終わります様に!

可愛いさくらちゃん、早く見つかると良いな.....

2010年06月28日(月)00時31分37秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あはは、みこちゃんもろにイカ耳になってますね!(笑)
猫ってうるさいのは嫌いですもんね。
それにしても未完成の地下室にそんなオチ穴があったとは!
床が落ちる前に直してもらえて良かったですね!
お~生の(?)モミモミみこちゃん!
可愛らしいわ~♪
この毛布でしかモミモミはしないのかしら?

2010年06月28日(月)06時18分49秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

みこちゃん、この音はびっくりりんだよねー!
ステルスお耳でモミモミして落ち着くにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でもねー、ステルスお耳でびっくりりんお目々のみこちゃん、
かっわいいののにゃあ!

並々床!
みこちゃんボードもらってスケボーかサーフィンしちゃうにゃあ!

2010年06月28日(月)09時15分53秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
お返事で~す(^^

ANKOさん
ほんとに恐い家です(TT
ワタシもかわいそうだとは思いながらも、あまりの反応に笑ってしまった。毛布は安定剤みたいですね(笑)




元気猫さん
たしかに大工さんって大きな音の中で仕事するから、声も大きいかもね(笑)
大工さん自身は珍しく物静かな優しいおじさんでした。でも、地下から響く音はたまらん・・・




JUNJUNさん
そう!らい茄子の毛布(^^ これなしには生きていけないみたい。真夏はできれば出したくないんだけど。
さくら姫、早く見つかってほしいわ・・・ほんとに、考えただけで震えるくらい恐いよ・・・




REIさん
きよし師匠(笑)小さいことからコツコツと!!(^^
床がたわむ・・・なしだと思いますが。要するに、ここは買ったままほったらかしなんです。なので、住んだらボロボロ。
放し飼いのネコチャンは、別宅持ってたりしますから、よそで別の名前で可愛がられてたりするかもですね?
完全室内飼いの子はたぶん近くでちぢこまってるんじゃないかなぁ~?心配です・・・




tieta4uさん
そーなんです!ものすごく危険でしょ~!?
ほんまにもう・・・何考えてんねん!?って言いたいくらいです(会社に・・・)




猫やしきさん
ほんとに、パタパタ~ってかんじの作りで、こわいです。
動画の音は工事の音です。1日中ガンガンいってるんで、ワタシでも落ち着かないです。
え?高校までライナスの毛布を・・・!?ってことは小中高と修学旅行は行かずですか?
よく手放して海外住まいになれましたね!!びっくり(^^




alpenkatzeさん
こんなの日本だったら恐い恐い。地震で全部こわれちゃうでしょ。
ほんとに落ち着かないんですけど、なんか面白くって。かわいそうですけど・・・あはは。





ズッコのマミィさん
この家がなんでこんなめちゃくちゃかということを書くと、日本のエライサン関係に差しさわりがあるので書いてないんだけど・・・
ひどい!!もんです。
みこちゃんのおちり、さわりたかったんだもーん(^^;




kiwisodaさん
ほんとにまん丸目玉ですね。
毛布なしには生きていけないみこちゃんです(^^;




ぬこさん
この辺の地下室は、トルネードのシェルターをかねてるんですよ。
で、平屋に見える家が多いんですが、大体は地下があって寝室、子供部屋になってるんです。が、うちは未完成なんです(TT
カラオケは普通にどこでやっても叱られませんよー(笑)広いから。




まったり福タビリンの姉さん
みこちゃんは恐がりのビビリンチョなんですが、ワタシにくっついていないとダメなんです(^^;
それと毛布。夏は見ただけで暑苦しいんだけど・・・
え?柱ガシガシしちゃうの?・・・えええ?
さくらちゃん、よろしくお願いします。




めんまねえちゃん
もうね、見たらびっくりするくらい何にもないの、床の下に。ぼよんぼよん。こわいこわい。
めんまちゃん、もみもみしないけど、ひねり?ねじねじ作れるじゃない~!
あれの方が珍しいからいいと思うよー。




32cloverさん
いつでも大歓迎ですよ~!
もみもみしないですか?うちは毎日この毛布と、毎晩寝る前はワタシの顔をもみます(^^;




GoldDogさん
床がぐらんぐらん・・・恐いでしょ?昔に買ったままほったらかしなんですよ(TT
びびりながら毛布もんでるので、お尻さわられてビックリしたんでしょね(笑)




ここちゃこさん
考えられないでしょ?床がぼわんぼわん・・・そのうち抜けるんじゃないかと・・・あはは。
半年も前から頼んでのに、やっとです・・・。
さくらちゃん、ほんとに早く見つかってほしいですね。




mogu07さん
そう、柱が入ったら、もう全然ちがいますね!地震のない国はいいですね(^^;
でしょ~!?トイレも部屋も作ってくれたらいいのにね!みんな自分が住むんじゃないからほったらかし。ひどいでしょ(笑)




Queen Sashaさん
ほんと、もうちょっとで床が抜けるとこだったわよ。
みこちゃんのもみもみはこの毛布だけじゃなくて、ワタシの布団でも、顔でもどこでもOK.
でもこの毛布が1番みたい(^^




Gaviちゃん
ステルス耳・・・(笑)
ほんとだよ、スケボーできるくらい波が・・・
もうちょっとで抜けちゃうとこだった~!!




2010年06月28日(月)09時51分08秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

床下から ひびく音は 怖いでしょうね~~~^^;
固まってるみこちゃん・・・お目目~ビックリしまくりですね(^0^)~~

しばらく続くと ちょっと大変ですね~!!
でも床が抜けても困りますもんね・・・。

現実逃避なのかな~みこちゃんの毛布もみもみ~~~♪

2010年06月28日(月)10時12分28秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
お返事でーす(^^

花あじさいさん
ええ、下から突き上げるように響くんで、かなり恐いですね。もう、みこちゃん、オロオロ(^^;
まあ、床が抜けるのはもっと困るんで、ちょっと我慢です。
毛布で現実逃避・・・ふふふ、かわいいもんです。

2010年06月28日(月)11時45分51秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
ぎゃはははー。

声出して笑っちゃったー。
あははははー。
みこちゃまって、恐がりーー。
耳が、、、鞍馬天狗~。もしくは、、お鍋~。

猫って、音がコワいですよねえ。
タバサも、いちいちビクツイてました。

みこちゃまの「落ち着け、、わたし、、、。
落ち着け、、わたし、、、。」
って自分に言い聞かしながらのネロネロ風景、、笑ったー。

猫のそんなところが、大好き~~。



数日なかなか伺えず、すみま1000円でしたー。

2010年06月29日(火)08時30分53秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ
お返事でーす(^^

lilia さん
そう、みこちゃんはものすごいビビリンチョの恐がりサンなんです。
耳がお鍋(爆)あはは・・・ほんとにすごいことになってる・・・
そうそう、落ち着け、ワタシ・・・って、延々と。ベロが水分抜けちゃいそうですけどね(^^;

いえいえ、全然問題ないですよ。
安静にしててね~~!ドクターストップあられちゃん、なんでしょー!!
lilia さんの場合、自分が思う安静の1/3しか動いちゃダメ!!加減がわかってないような気がするから。

2010年06月29日(火)09時05分45秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/180-3ee43966

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA