ブログトップ > miko > 夜のみこちゃん&嬉しいお知らせ

夜のみこちゃん&嬉しいお知らせ







なんかいる 
miko 074 



ちっちゃーい虫ですね(^^








じーーーっ
miko 083 











じーーーっ
miko 106  
そんなにじーっと見て、おめめは大丈夫なのかしら?












おでこのしわが・・・
miko 111 
かわいい












うしろあたまと肩甲骨が・・・
miko 109 
かわいい












鼻の先っちょも・・・
miko 103 
かわいい










miko 114 
おちりは・・・











じーーーーーっ
miko 081  











ちらっ
miko 096 













えいっ
miko 090 













にゅっ
miko 091 

かさ地蔵? 









うんちょ
miko 092 

あ~~~~~~っ









たおれる~~~~~~~~~~!!































嬉しいお知らせです(^^)/

迷子かしら?っと、思われていたけど、

問い合わせもないため、里親募集に切り替えたこのかわいい坊ちゃん。

迷子  
保護してくださっていたお宅に、迎えられることになったそうです!!

先住のねこちゃんや、ワンちゃんとも仲良くしているそうです。

先住のわんちゃんの足の問題や、ご家族の介護問題などをクリアーして、
迎え入れる事を決断して下さったようです。


ほんとうにありがとうございます。


よかったね!!幸せになるんだよ~!









そして、こちら、

京都の桂駅のエスカレーターにお手手をはさまれているところを保護されたねこちゃん。
この子も、保護して下さっていた方のおうちに迎えられることになったそうです!!

よかったね~!
子ネコ保護

人垣ができているのに手を出せずに見ていただけの人たち・・・

踏み出す勇気や手を差しのべる力がなかった方々、

きっと、本当は、なんとかできないか考えていたものと信じています。

ただ、できなかっただけ・・・

どうか、この子を救ってくれた方の行為を見て、いつかこんなことに出くわした時に、

迷わず、逃げずに、命を救う行為に踏み出してくれることを願っています。

この子のお世話をしてくださっていたコトママさんは、シングルマザーで、
ご自分も病気を抱えながら猫たちの保護活動をされておられるそうです。


本当に、頭が下がります。



どちらの猫ちゃんの里親さんにも、ケアをして下さったみなさんにも、

一猫好きとして、感謝してやみません。

ほんとうにありがとうございます。


ご心配くださったみなさんも、ほんとうにありがとうございました。












めんまねえちゃんの別ブログ多頭飼育の猫ちゃんたち...に、
素敵なお帽子をかぶった猫ちゃんの里親さん募集記事もでていますよ(^^
「ヅラ」ファンならきっとたまんない・・・かわいいこです!










情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで




 







        





ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                  
              
                               



















関連記事
スポンサーサイト



コメント

ウチは前、この状況でライトを倒され、
粉々に割れてしまったので、ヒヤヒヤしながら見てました^^;
倒れる前にaneさんキャッチ出来ました?
みこちゃんのブッチャー皺もなかなか見事で可愛いね。

里親募集の猫達、どちらも保護主さんに引き取られる事になってよかったですね。
もしかしたら保護された時から、しっかり縁で結ばれてたのかも。

2010年06月21日(月)12時23分09秒|URL|ANKO #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月21日(月)15時02分44秒|| #|編集Λ

うちもこれ良くやりますよ。(笑)
虫の季節ですね~、猫さん達は大忙しだわ!
みこちゃんの後ろ姿なんだか女らしいわ~。
うんうん、かわいいです!
里親募集の猫達、保護主さんが引き取ってくれるんですね!
それはなによりです。
2匹とも幸せになって欲しいですね~!

2010年06月21日(月)15時04分34秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

みこちゃんもブッチャー線持ちなのですねw
ドン子は寝てても出るので、お泊りデートが出来ませんw
どっちり愛好家の下僕としては、勿論おちりも可愛いです(*´Д`)ハァハァ
気になってた猫さん、お家が決まったのですね。よかったです。
お世話すると愛情も湧いてきて、多少の無理があってもっと
決断して下さったのでしょうね。保護主さん、どうもありがとうございました。

2010年06月21日(月)15時52分23秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

みこちゃん虫がいたの~??
猫さんのうしろすがたって好き~(^^)
私は後頭部??もかなり好き!

里親さんというか保護主様が引き取られたのですね。
よかったです。 私も保護活動をされている方を尊敬しています。
誰にでもできることではないですよね。

2010年06月21日(月)16時14分46秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

また来るの遅くなっちゃったい。(;;)
前記事、anemoneさんも風邪気味だったのね。
私も今週ずっと風邪で、喉痛から始まり、頭痛、腹痛、鼻と喉の間の痛み、
微熱と変な風邪の症状が続いております。
いま薬が効いてますが さすがに頭痛はつらい。。。。

夜の3こちゃんも可愛い♪ 小さい虫さん見てるの。
もちろんおちりも可愛いよ~~!
で、ライトは倒れなかったですか?間一髪?(^^)

ニャンちゃんたち、お家が決まって良かったです!
おめでとう♪

2010年06月21日(月)16時15分20秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ

うちも最近は虫を見つけて大興奮すること多いですー^^
窓の外にいる虫に向かっても「ケケケ!」と鳴いてジャンプするので大変^^;
みこちゃん、いろいろ説明つけなくても、後姿そのまま十分かわいいです!^^
ライト、倒れなかったのですね~。ざんね~ん!←嘘です(笑)。

2匹とも保護主さんが引き取ってくれるとのこと、よかったです。
保護主さん共々、幸せになってほしいです!

2010年06月21日(月)16時15分48秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

みこちゃんの三毛は独特で可愛いねぇ。
後ろ姿になるとよく分かるわ。

みこちゃんの記事の載った雑誌立ち読みしたよ~。
(最近日本円が残り少なくなって来て買えなかった……)

あぁ、見付かったのね。
ホント頭が下がります。
幸せになってね。

2010年06月21日(月)18時38分07秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月21日(月)18時41分01秒|| #|編集Λ

みこちゃんのパーツ全部可愛いー!!
特に頭のしわが好きよ…なんでこんな所にしわ寄せちゃうの~?ってうちも良くやってるけど…
猫って、縦の物はいづれ倒れるって言う基本的な計算ができないよね。
ピサの斜塔状態のスタンド、この後どーなったのか???

猫ちゃんたちの事、ねえちゃんのとこで知りましたよ。
やっぱり保護をする人の所にとどまるケースって多いよね。
やっぱり困難に面している動物達に、手を差し伸べるだけの人達なんだなーって実感。
この子達、きっと幸せになれますね!

2010年06月21日(月)19時28分10秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

みこちゃん その後虫さんは どうなりましたか(笑)
おでこのしわ~萌えます~♪
背中の柄も いいですね~^^

迷子探しのニャンコさん 安住の地を得て よかったですね!!
皆 幸せになってほしいですよね!!

風邪ですか?薬が 出てこない・・・って ちょっと焦りますよね!
なかなか~日本では ありえないことが あるんですね~~^^

2010年06月21日(月)19時44分26秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

素敵なライトをステキにぶち倒すんじゃないかと
わくわくして見てたんですが、、、残念
倒さなくて本当によかったですねえ^-^
みこちゃんのお尻もかわいーですよ。むちむちで。
親近感を覚えます。。クスン

猫ちゃんたち、本当に良かったですね。
保護を決められた方には頭が下がります。

2010年06月21日(月)21時22分40秒|URL|ミーミー #-|編集Λ

みこちゃん。自らの手で就寝時間を決めるなんて、素敵です。
「鼻のさきっちょかわいい」に一票!

2010年06月21日(月)21時48分37秒|URL|nouilles #M6oCo7C2|編集Λ

みこちゃん、虫さん遊びにきてくれたぁ?
よかったのにゃあ!
anemoneおねえちゃんもにゃんこの肩甲骨フェチにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
おねえもだよ!
傘地蔵みこちゃん、何気にすっごおくかっわいいのにゃあ!v-238

エレベータにゃんこもお家できたんだね!
よかったのにゃあ!

2010年06月21日(月)21時58分12秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

全部、全部かわいいですよ。
おしりをみる時間が長い?えっ、
き、き、気のせいでしょう。(汗)

(ちゃんと保存しました。はい。)

ああーかさ地蔵からのお礼(?)は
なんでしょうね、
やっぱりこの展開で行くと虫かしら。うう、
お宝じゃなさそうね。ふふふ。

そして保護猫たち、どちらも本当は
育てられないという環境だったのに、
やっぱり一度助けたら、気になってしかも
愛してしまいますね。それほどかわいい子達だったのでしょう。
幸せになってほしいです。
そしてあの、大人の帽子猫(多頭飼育の)
じかにみると本当にかわいいですよ。
大きいけど...何キロかしら?
でも骨格が大きくて堂々としてる感じ。
しかし耳とかがピンクで愛らしいの。
日本画の猫ちゃんみたい...ほんとに...
猫嫌いってめんまみたいだなあ。(笑)

うちのおでこのしわは、骨もしわがあるんですよー。
ナチュラルボーンしわ?

2010年06月21日(月)22時16分35秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

日本の家では網戸がしっかりしてたからそんなことはなかったけど、ドイツの網戸は自分ではるので完全な虫防御にはなりません。で、小さいのがけっこう入ってくるんです。
でもウチの猫達もみこちゃんみたいにアラームを発してくれるのですぐに見つけることが出来ます。大変ありがたいことです…。

私も頭の上のしわ大好き~!
後頭部もすき~。
上から見た鼻もすき~。
もうぜ~んぶ大好き!

クロトラちゃんと京都の猫ちゃん、良かったですよね。
幸せになるんだよ~!!

日本のパッケージってスンバらしいですよね。
今日日本から送られてきた雑誌などもすんごい丁寧に包装してあったし。
それにくらべてサービス砂漠のドイツでは…。
お菓子とかも点線にそってちゃんと開けられたためしがない~!
ってか点線がついてるのもめずらしいし~!

2010年06月21日(月)23時34分57秒|URL|Kotora #-|編集Λ

三毛ちゃんは、ほんとその子その子で模様が違って
それがチャームポイントで可愛いですよね。
みこちゃんが倒そうとしているライト、
とっても素敵ですね!そこに目が行ってしまった(笑)
嬉しいお知らせって?...と読み進めたら2つも!
どちらの猫ちゃんも家族として迎え入れてもらったんですね。
本当、嬉しいお知らせでした。

2010年06月22日(火)00時52分26秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃんの肩甲骨、おでこのしわ…ホント可愛い~(*^▽^*)
背中の感触はどんなだろう? 桜はやわらかでゴンは低反発しっとり系(笑)

川崎のコも、京都のコも、おうちが見つかってよかったですね~(⌒▽⌒)
辛い思いをしたコは、一層幸せになってほしいと願わずにはいられません。

情けない日本の現状…生体販売と殺処分以上にやめてほしいのは、不要ペット回収車なる行政サービス!(怒)
とりわけ酷いのは、確かドリームボックスとかいう名称で、殺戮装置を搭載したペット回収車!
こんな酷いことに税金を使う国は、他にないのでは?(≧ヘ≦)

2010年06月22日(火)01時45分03秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ

みこちゃん、見てる私が眩しくて目が痛いわ。
網戸の目よりも小さな虫が入ってきちゃうんですよね~
みこちゃんの真剣なお顔、シワ、後ろ姿もおちりも全部可愛い~
攻撃するから倒さない様にね?ってanemoneさんに確認してから
行動に移ったみたい(笑)

エスカレーター猫ちゃんは昨日知ったけど、迷子?猫ちゃんも!
よかった~
幸せになれます様に~~!!

2010年06月22日(火)01時46分17秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ぶふふ~。みこちゃん、楽しそう~。
おひげレーダー作動中!!!
おちりもかわいいよね♪

二匹の猫ちゃんたち・・・良かったです~!!!
そしてanemoneさん、風邪、大丈夫???
お大事にしてね。

2010年06月22日(火)02時50分51秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
みこちゃん・・・

ちょっとおかーさんを、からかっただけよね?
勿論スタンドを倒さなかったでしょ?

お知らせの猫ちゃん達、よかったです♪
私も手を差し伸べる時、いつも里親さんが
見つからなかったら、自分が育てる覚悟でしてます。

2010年06月22日(火)11時29分27秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
お返事で~す

みなさん、私の親バカにお付き合いくださってありがとうございました。
そして、おうちが決まった2にゃんへのコメント、ありがとうございます。


ANKO さんへ
なんとか倒れませんでした(^^; 
けっこう重くて倒れにくいんですが、さすがに恐いので、足で踏みとどめました。




鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。またこちらから伺いますね(^^



Queen Sasha さんへ
女らしいかしら?あはは・・・オチリが?
かわいいでしょ~!?って、親バカ丸出しでした(^^



ドンタコス下僕 さんへ
ブッチャーしわはみんなあるわけじゃないのかしら?え?お泊りデート・・・むりか・・・
はい、ドッチリもかわいいです!!




GoldDog さんへ
猫の後ろ姿って、いいよね~♪なんかかわいい。
そう、保護主さんとご縁があったのでしょうね(^^




マルトヨさんへ
いえいえ、全然遅くないし、いつでも歓迎(^^
風邪、早く良くなってね。頭痛はつらいですよね。

ライトは大丈夫でした・・・足で食い止めました。




alpenkatzeさんへ
太郎ちゃんは「ケケケ光線」発射してるの?
この時期は忙しいですね~(^^;




三毛猫ハッチの母さんへ
ミケってほんとに色々ですね。
え?日本円が・・・えーっと、しばらく日本にいるんですよね?(^^;
なんとかしなくっちゃ(笑)




鍵コメさんへ
え?まじですか!?嬉しいです~~!って、もうその気になってしまった(^^;アホ



ズッコのマミィ さんへ
親バカDAYにお付き合いくださってありがとうございます。
ピサの斜塔は無事で~す。
やっぱり縁あっていい人に助けてもらえて、ラッキーな子達。きっと幸せになるよね。




花あじさいさんへ
虫・・・さぁ?(笑)ワタシは割と平気なんです・・・なので、行方不明?
風邪はだいぶよくなりました~!薬も出せないとなんか凹んじゃうんですよね(^^;




ミーミー さんへ
え?ムチムチオチリに親近感?ダイナマイトばでーなのねっ!?



nouillesさんへ
鼻のさきっちょ・・・1票入りました~!ありがとうございまーす(^^




Gavi ちゃんへ
肩甲骨はたまんないのよー♪Gaviちゃんのも穴があくほど見ちゃうんだから~!
かさ地蔵、かわいいけど禁止したいかも(^^;




めんまねえちゃんへ
完全な変態みたいになってきましたね(笑)
この御二方とも、ほんとに色んなことがある中で決めてくださったみたいで、嬉しいですね。やっぱ、愛ですよね~♪

ええ、ええ、あのおお帽子の子は、浮世絵ちゃんですよね!いいおうちが見つかってほしいわ。




Kotora さんへ
今日は親バカDAYです(笑)でも、猫のパーツはどれもこれもかわいいですよね!なんかもう、どうしましょってかんじ(^^

あ、ドイツもパケ、ひどいですか?きっと日本だけが異常に良くできてるんじゃないかしら?
アメリカもすごいですよ・・・必死で開けたら、中身も壊れてたり(涙)




ここちゃこ さんへ
ライト、すごいでしょ?綺麗だけどものすごく思いです(^^;
いいお知らせが重なってとっても嬉しいです~!




3匹目の猫 さんへ
みこちゃんの毛は柔らかくて細いので、ふわすべ?です(^^
ドリームボックス・・・なんちゅう悪趣味な名前でしょ!
これも、私の中では殺処分にふくまれているので、触れなかったんですが・・・これはほんとに腹が立つ!
元は、近隣住民が、動物の処分を近所でしないでくれ~!って苦情のせいですよね。
見えないトコだったらいい・・・って感覚がもう許せないし、それにつきあう行政も信じられない・・・
悲しすぎます。恥ずかしい・・・




mogu07 さんへ
そうなの、なぜチラ見?あはは・・・変な子ですね(^^;
いいおうちに決まってよかったです。幸せになりますよ~!




sari さんへ
おひげレーダーもかわいいですよね(親バカ)
おちりむっちり・・・sariさんちとお仲間ですね。
風邪、大丈夫!もうほぼ治りました。ありがとう~♪



元気猫 さんへ
え?からかわれたのか・・・あははは。
スタンドは大丈夫、がっちりガードしましたよ。
うん、元気猫 さんみたいなひとたちのお陰で、1匹でも幸せな子が増えていってるんですよね・・・
ありがとうございます(^^



2010年06月22日(火)11時34分39秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

虫って小さいほど気になるのかな!?
わが家のルーさんも、ずっと「なうなう」鳴いていますよ。
猫さんたち、迎えてくださる家族ができて、よかったです。

2010年06月22日(火)11時41分23秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
お返事で~す

myaumyau さんへ
小さいほど気になるのかしら?
うちは大きくても興奮してますが、小さいと見失っちゃうからかな?
ルーさん、って呼んでるんですね(^^

2010年06月22日(火)11時49分09秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/172-06b6dbcd

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN