ブログトップ > patrol > こちらからお開け下さい♪

こちらからお開け下さい♪





モーレツに暑いのだ。

miko 018

この感じで夜8時・・・


この時期のパトロールは過酷だわ 




夜になっても36℃くらい・・・


あづい~~~

西日きつい~~~


もう帰りたい~~~





ぶちょー?

またクロわんこの庭をのぞいています。

miko 043
にゅ








おるすですか~~~?

miko 044









だれもいないわ
miko 045







残念ね~~





(いないでしょね・・・こんな暑いのに   心の声)


このところワンコも暑いので、庭にでてくることはありません。








んじゃかえろ・・・
miko 046 



そうそう、帰ろっ 







暑いから熱っぽいのかと思ったら、喉も痛い。


風邪かなぁ~





風邪薬、これでも飲んどこ・・・
miko 123  




ここから、開けて・・・って、ね

 miko 122-1 
めくれたためしがないんですよ・・・





結局、いつもハサミのお世話になるので、この薬はハサミとセットでしまってあります。
miko 124-1   

熱でフラフラの時に、薬すら取り出せない・・・
そんなん勘弁してほしい。



最初は、子供が勝手に開けれないようにわざと開けにくくしてるんだなぁ・・・と、思ってた。

でも、簡単に開くのもあるとこみたら、どうやらテキトウなだけ?

あるいはアメリカ人はキュッとひねって出せるのか?




この国のパッケージはとにかく開けにくい。



かたいし、頑丈。



すべてを破壊しないと中身が取り出せないようなかんじ。





例えばこれ、いつも買う胡麻油ですが・・・

miko 038






中ブタがね、

miko 040

このリング、指も入らないの。

小さいうえに、なんか、深い。




とうてい指で開ける、なんちゅうのはムリ。

ムリして引っ張ると、開いた勢いで、胡麻油を頭からかぶるはめに。
・・・なるのです、ワタシの場合 コントみたいなことに・・・





利休箸で・・・

miko 043 

ね?小さいでしょ?







ふつうの利休箸ですよ。

らんちゅうrantyu利休 

こんなん
利休箸の最初から割れてるのって、「らんちゅう」っていうんですって!!
金魚のらんちゅうに似てるからだって(似てるかな?)・・・知らんかったぁ。









テコで・・・

miko 046-1  
しかも、支点が右下の缶のふちに・・・・  

ギリギリやん。


なもんで、どうかするとビクともしない・・・どないかならんの?








ああ・・・






疲れたので、甘いものでもいただきましょ・・・






日本のおみやげ、黒糖ようかん

miko 116

もちろん美味しいです


でも、今日の感動は、そこじゃなかった。







これ!!!
miko 117

あけくち


「あけくち」って書いてあるところから ホントに開く喜び!




しかも、くるくるくる~~~  シュポッ  て・・・

なんてスマート!!

miko 118

はいどうぞ・・・・









(T ▽ T)/











日本っていいなぁ・・・






















昨日の「ねこ、捨てないで」に対するみなさんのコメント、とても興味深かったです。
子供の頃から、身近なペットを大切に思う気持ちを育むことは本当に大事なことですよね。
前にも、猫がウンチしたりすると思わなかった・・・とか、大きくなると思わなかった・・・とか、
理解に苦しむことを理由に、猫を『返品』する人の話を聞いたことがあったのですが、
びっくりしちゃいますね。オヤの顔が見たい・・・って、ANKOさんの気持ち、わかります。
ふと、思い出したのですが、
ある日、近所のお友だちが、大急ぎでどこかに出かけようとしているので、どこへ行くの?
って、聞くと、「小学生の娘の金魚が1匹死んでしまった。娘が帰ってくるまでに、
似たような金魚と入れかえなければいけないから、今から買いに行く・・・・」
「泣くのがかわいそうだから・・・」ですって。かわいそうなのは死んだ金魚で、娘じゃないし。
せっかく生き物の「死」を学ぶチャンスを奪い取られた娘こそ「かわいそう」です(T T
親世代がお馬鹿さんを作り出す努力をせっせとやって・・・ どないなってんねん?

まぁ、どこの国にも、ありえないような理由でペットをシェルターに『捨て』にくる人はいるんだと思います。
悲しいことですが、ペットを虐待する人も、どこの国にもいるんでしょう。
実際、イギリスなんかでも年々増えてるそうです。
ただ、きちんとした法律によって裁かれてますね。
ネコちゃんたちの側からすれば、そんな飼い主よりシェルターの方がいいかも。
どんな理由にしても、捨てられる側のネコちゃんには何の罪もないし、幸せになる権利があるはず。
日本の場合は法の整備もなってない。そのことも大きな問題だなぁと思います。
例えばですが、飼い主のいない犬も猫も国の『財産』で、何人たりともその子達を傷つけることはできない!
って、法律があったら・・・虐待した人は逮捕されるし、シェルターや地域で保護するのが当たり前になりますよね。
そんな風に保護されているのを当たり前に見て育った子供たちは、
犬も猫もぞんざいに扱ったりしなくなるんじゃないかしら?
家庭や学校での教育も大事なのはもちろんですが・・・
もう、個人のモラルだけで解決できる問題じゃないのかもしれません・・・悲しいことですが。
だからこそヨーロッパでは法整備が進んだんだと思います。
きっと、虐待事件や、色んなトラブルを、少し早く経験した結果なのでしょう。
日本も、1日も早く、身近な動物とニンゲンが、共に暮らせる社会を作らなければ!って、思います。











情報提供のお願いです

setagayaneko.gif
情報提供はこちらまで




 





        
追記 : なんだか目がチカチカするので、テンプレートを元にもどしました。へへへ・・・




ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                  
              





















関連記事
スポンサーサイト

コメント

20時・・・36度・・・すごい土地ですね><
わたしだったらとうの昔に日本に逃げ帰っているやも~。
みこちゃん暑いのに元気でパトロールしてるなあ。
日本のパッケージの開けやすさに感動ですかあ。確かに年々開けやすさがましてるような。
昔、絶対にちゃんと開けれなかった魚肉ソーセージの開け口が
するっと取れたときは感動しましたもん。

身近な動物とニンゲンが、共に暮らせる社会を作らなければ!
↑激しく同意します。

2010年06月20日(日)12時41分37秒|URL|ミーミー #-|編集Λ

夜8時で36度は暑いですね。こちらは、逆に寒いくらいです。風邪は大丈夫ですか?anemoneさんがおっしゃるように、日本のものは本当に親切、スマート、かつ至れり尽くせりですものね。不器用なアメリカ人が多いのだから、アメリカの製品ももう少し使いやすいアイデアを取り入れればいいと思うのですが、逆に不器用さんが多いから、そこまで考えが及ばないのかも、なんてね。失敬、失敬。みこちゃんは相変わらず、バックシャン(古すぎる言い回しで、失敬)ですよね。

2010年06月20日(日)12時53分21秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

うう、暑いって言ってたら怒られそう。
夜でこの気温って、我慢大会ですか?

そうそう、海外製品(特にアメリカw)のパッケージって、
嫌がらせか?って思うくらいお馬鹿な物があるよね。
ポンプ式ボトルは半分くらいで出なくなるし、
中蓋が妙に頑丈に接着されていて、剥がそうとしたら爪が剥がれたり;;
この間もサプリのボトルを開けようとして、中身を全部ぶちまけちゃいました^^;
慌てて拾ったけどソランが一粒食べちゃった><
まぁオメガ3だから大丈夫でしょうけど.....

先日、奈良の鹿を矢で撃ち殺した男が逮捕&実刑判決。
でも罪状は「文化財保護法違反」.....
いまだ「いのち」ではなく「もの」としてでしか裁けない。
なんだか悲しくなっちゃいました。

2010年06月20日(日)13時09分49秒|URL|ANKO #-|編集Λ

げ~夜でも36℃!?
そりゃ暑いわ~。その暑さで散歩は大変でしょうね。
そうそう!こっちの製品って開けにくいのが多いのなんの!
ま~子供の事故防止のためもあるんだろうけど、
つくずく日本の商品は良く出来てる!って思いますね。

↓記事のリンクありがとうございました~!
とても興味深いコメントがたくさんで、色々と勉強になりました。
里親の事を一人でも多くの人に知ってもらえたらいいですよね。

2010年06月20日(日)13時46分32秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

ひえ~、そんなに暑いのですか??
でも、湿気がなければ、まだ過ごしやすいですけど、どうですか?

そんなに開けにくいんだ~??
それで、爪が折れて、訴えられたりとかしないのかしら??

2010年06月20日(日)15時44分20秒|URL|ガオの飼い主 #-|編集Λ
文化の違い?

だけで片付けていいとは思わないけど・・・

人が使いやすいように、心掛ける事が出来る日本人が
何故、生き物に関して情を掛けられないのでしょう?

私も日本人だけど、理解する事が出来ません。

2010年06月20日(日)16時26分06秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月20日(日)16時36分00秒|| #|編集Λ

あーわかるわかるわかるぅーーー!!
ゴマ油のボトルについてるようなリング付き容器って多いけど、
これ、リングだけがポロっと取れちゃったりするんだ…
絶対に開かないものも沢山あるよねぇー。
そのたびに悪態ついてめちゃくちゃになってるワタシ…
そうそう、日本のあけくちは素晴らしい。
力も入れずにするー、ぺろーんって開封できるあの嬉しさ!!
とうちゃんも、日本のあけくちには毎回感動してるよ。

日本は短期間でペット王国に成長しちゃったんで、ちまたの流行で動物の事を知らずに
飼って「あれ違う?」って言う人が多いんだろうね…
こういう事って、子供のころから自然に学ぶことだと思うけど、
今はそういう環境がなくなってしまっているのかも。
動物を擬人化してめちゃくちゃ可愛がる人がいる半面、ポイ捨ても厭わない…って両極端すぎますよね。
そのへんのバランスが取れれば、自然に無くなって行くと思いたいけど…
やっぱり行政や法律に頼るしかないのかなー?先は長そうだなー?

2010年06月20日(日)18時14分18秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

36度!
アタシ・・・アタシ・・・ヘ('o`)ヘ ヘロヘロになっちゃうよぉ!o(;>△
その風邪薬なんかすっごぉくおいしそうなのにゃあ!
キャンディみたいにゃあ!
おねえ日本のイージーカットやイージーオープンのでもあけられないのけっこうあって、時々意地になってすごい兵器とりだしてくるよ(>▽<)oギャハッ

人間に改良されたペットとしてのワンにゃんにももう少し自然や野生を感じられる機会を作ってあげたい・・・って言う気持ちはあるけど・・・
ペットだから何してもいい、いらなくなったら捨ててもいい、ぬいぐるみ感覚で不要な時はケージに入れたり押入れに・・・って言うのは、最低だよね。
国としての受け皿も必要だけど、親の代も含めて人間性自体の教育からやり直すべきだと思うよ・・・

2010年06月20日(日)18時29分10秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

くみちょ~~~~~~
アンテナもぎ取った伝説は本当かしら?(笑)
いやはや、しかし風邪大丈夫??
風邪っぴきなのに薬のパッケージが頑丈だなんて
ちょっと拷問?病院のお薬もそうなの??
胡麻油まみれは更に拷問だわね。

記事にしようと思って出来ずだったんだけど
先日カメの甲羅に「カメデス」って落書きしてあったらしく
そのカメは保護されたんだけど、本当にありえない。
先日、ANKOさん経由でみた盲導犬への落書きもだけど
道徳心がなさすぎるって思う。
確かに日本の物は開け口からしっかり開けれるし
そういう意味では日本はいいけど、動物の命に対する意識は
極めて低いって思うよ。
都合良くセンターに持ち込むような家にいるくらいなら
命からがらでも、そんな家にはいないほうがいいのかもしれない。
悲しいけど、そうならないことが一番だけど・・・
日本のペット大国の裏側って本当に情けないって感じる。
商売優先型って問題ありありだわ。

2010年06月20日(日)18時45分07秒|URL|まきち #-|編集Λ

36度(>_<)!!!
うちの方は未だに雨ばっかりで、12度しかないですよ(;_;)
暑くもなく、太郎にとっては歩きやすいけど、しとしと降るばかりの天気も嫌気がさしました(-_-;)
体調悪いんですね。お大事になさってください。
喉の痛みには、サ○ウ製薬のラリンゴールっていううがい薬がとってもよく効きますよ~。
それから、そっちの薬もかなり大きそうですね!
ドイツのも、錠剤、どれもかなり大きめで、飲むのが非常につらいです…。
何でも大きめサイズ、それから頑丈ですよね~。

ペットを大切にする気持ちについて、私もまた最近考えることが多いです。
状況は違えど、うちのご近所猫さんのネコチャン、彼にとっては今までの家族が一番だったのに引越しを機に置いていかれて…(←まだ推測ですが。たぶん他所のお宅で飼われてるような感じです)。
ネコチャン、どうも目つきが変わったような気がします。
元の飼い主さん、ちゃんと最後までネコチャンをかわいがって欲しかった…。
こっちで猫を飼うことって日本よりはまだまだいい環境だし。
それでもまだ、捨てられたわけじゃなさそうで、その点は安心ですが…。
猫は人間と同じ家族、そう思うと、一緒に引越しをしなかったご家族の方はちょっと…と思ってしまいます、ネコチャンにとっては今のここの環境が一番ではあるんでしょうけどねぇ。

2010年06月20日(日)20時27分23秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

夜8時で36度なんですか? それは辛い。エアコンがあるんでしたっけ?
私は最近全然暑さに抵抗がなくなったので30度を超えたら死にます〜。
今日のうちのほうは摂氏13度。寒いのでフリース着てます。これはこれで悲しい。

うんうん、わかるわかる。何でもかんでも開けにくい。
日本のラーメンの袋とか開け口って書いてあるところ引っ張るとぴーって簡単にあくけど
こっちのははさみがないとダメ。
韓国製とか中国製もダメですよ。やっぱり日本が特別みたい。
韓国のカップ春雨はカップに口をつけたら血ぃ見るし。
「ありえへんやろ」と言いつつおいしいからつい買ってしまうんですけど。
こっちのスパムも開けてる途中で折れるときあるし。泣きながら缶切りで開け直します。

前にテレビでアフリカのどこか忘れましたがペットの犬を鞭のようなもので
死ぬんじゃないかと思うぐらい思いっきり叩いてる映像を見ました。
その辺りではそれが当たり前のしつけだと言うことだったんですが
怯えたような諦めたようなそのワンちゃんの目が忘れられません。
どこの国でもいつの時代でも動物を虐待する人はいたし、保護する人もいたいたでしょう。
今まではそれが公になることはなく、そう言う問題が起きてることすら知らない人も多かったと思います。
今はネットの話題からマスコミが取り上げることも増え、それによって人の考え方も変わり
少しずつでも虐待される動物たちが減っていくんじゃないかと期待してるんですが・・・。

2010年06月20日(日)21時36分11秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

みこちゃん、暑さは全然平気なんですね。
anemoneさん、風邪かしら?
安静にして、ひきはじめのうちに治しちゃってくださいね。
色々なモノの「便利さ」と言ったら日本が一番ですよね、きっと。
でも、なんで同じ労力使って、費用をかけて
使いづらいモノ、または使えないモノを作るのかしらね?

2010年06月20日(日)23時42分15秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

あら?みこちゃん、くろわんこ、あえないと
やっぱりさびしいのでしょうか。複雑な乙女心。

それにしても夜、こんな暑いと倒れそう。
私も実はかぜっぽいのです。
薬飲んどきました。
ああーこのあけにくいお薬。
これをこのまま飲む人がおるわけか。(前に書いたこと...
覚えてます?笑)
それに、ごま油まみれって、
なんかアーユルベーダみたいですが、
しかしいやですね。
あけやすいのは大切です!

猫とか生き物のことについては、
そうです。本当に...
人間がえらい、ほかのは獣。
というのは人間目線すぎ...
共存してる生き物ですからね。
この話は巻物になってしまうのでまたメールで...

2010年06月21日(月)00時28分11秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

西日が眩しそう~
でも広くて高い建物がないから、すごく良い景色だろうな。
くろワンコは熱吸収するだろうからね(笑)
みこちゃん、早朝デートはいかが?

そうそうそうそう!!
ほんとに開けにくくてビックリする!
ここから開けてって書いてない方が親切だわ。
解ってても、毎度イラっとしちゃう(笑)
日本製のは素晴らしい.....
表示通り当たり前にキレイに切れるんだもの~

この心遣い、親切さを動物達にも向けて欲しい。
会社側はクレーマー対策であみ出したんだろうけど、そのクレーマーは
クレーム自体も『自分だけ』の事しか考えてないんですよね。
ペットに関しても短絡的。
こんな人達に命の尊さを言い聞かせても「自分達の勝手でしょ?」みたいに
耳をかさなかったり......
法律が厳しくなれば、多少は改善出来るのかしら?
でも、法律だから捨てちゃいけない/虐待しちゃいけないって考えるのも
おかしな話ですよね。
学校でも家庭でも、マスコミでも命の大切さ、それが当たり前だと言う事を
訴えなくちゃいけないと思う。

2010年06月21日(月)01時16分31秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

みこちゃん、暑さに強いのね~(⌒▽⌒)
日本は36度もないけど梅雨期なので、牛猫たちはけだるそうです。
今は手が不自由なので日本製品もうまく開けられず、昨日はゼリーをこぼしてしまいました…
いくら開け易くても過剰包装はどうかと思うのがストッキングとソックス。すぐに使いたい時なんて、かなりイライラ。

若年性アルツハイマーの女性でわんこと暮らしてる方が近所にいます。
資産家のお嬢さんなのですが、発症後はお婿さんとは別居(逃げた?)、高齢のご両親が彼女と犬の世話をされています。
ご両親が健在である今は大丈夫ですが、将来的にはどうかと…。

2010年06月21日(月)04時09分48秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ

ひゃ~、夜8時で36度???
それじゃもう毎日毎日一日中、ずっとムムムッとした空気に取りつかれてるようなものだわ(^^;)
外と中の温度差もすごそうっ。
そりゃ、風邪もひいちゃうよ・・・anemoneさ~ん、どうかお大事にねっ。
こないだから体力使ってたし、疲れもたまってるんだよ~(^^;)
元気にお外で伸びるみこちゃん(笑)
うんうん、安心したわっ(^^)
ほんと、日本の製品はすごいかも。最近じゃ、プラゴミとしてフタ部分の取り外し方まできちんとラベルに書いてあったりして!
それがまたその通りに引っ張るときちんと取れるんだよ~♪

日本で一番問題なのは衝動的に買えてしまう生体販売じゃないかなって思う。
動物と暮らしたい人には講習を義務付けるなりなんなり、きちんとした教育を受けないとだめじゃないかって。そういう障害(?)面倒(?)に負けるくらいじゃ飼う資格なしってことで。
そして、きちんとお世話が出来ていない時には厳しい罰則を与える。
法律で守られているはずの、子供や女性、お年寄り、弱い立場への虐待がこれだけあることを考えたら、性善説には頼ってられないってつくづく思ってしまうよ。
動物に対してのきちんとした法整備、姉さんも賛成です!

2010年06月21日(月)10時14分18秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月21日(月)10時21分53秒|| #|編集Λ
★コメントありがとうございます

ミーミー さんへ
日本人は基本的に工夫したり何かをより良くすること、便利にすることを考えることが好きな民族のようです。
こんなこと日本にいる時は当たり前だと思ってましたが、これは日本人の大きな特徴のようですね(^^
激しく同意してくれて嬉しいです~!




myaumyau さんへ
風邪はたいしたことないですよ~、ありがとうござんす。
どこのものも、日本のものほど洗練されてはいませんよね。これってやりすぎ?わかんないけど、これに慣れてるとアメリカのものはひどすぎますよね(^^;
バックシャン(** それは、びっくりの死語でした~!せっせと使って復活させなくては~!





ANKO さんへ
ああ、あのサプリのうち蓋!わかります!どないやねん!?って言ってるうちにぶちまけちゃうんです・・・イラっとしますね。
奈良の鹿は、あれは特別だからかしら?他の鹿なら野生動物保護法違反なのかな?狩猟許可証持ってないんですよね?ただ、普通の山では鹿は増えすぎて困ってるとこがほとんどなんですよね・・・そのせいで森が消えたら動物は全滅ですよね・・・むずかしいですね。





Queen Sashaさんへ
こちらこそありがとうございました~!
日本の製品ほどじゃなくていいから、もうちょっとなんとかならないのかしら?アメリカのはひどすぎる気がします。




ガオの飼い主 さんへ
暑いんです・・・で、普段は湿気がないので過ごしやすいんですが、この時期夜中に雨が降って、昼間カンカン照りで、むんむんしてます。
ほんと、爪折れて訴えそうなもんなのにね。おかしな国ですね(^^




元気猫 さんへ
日本人はこういうこと考えるの大好きなんでしょうね(^^ で、上手ですね。
人間様のことだけ考えてるうちにみんなおバカさんになっちゃったのかしら?
でもね、日本人だけが動物に冷たいわけじゃないですよ。どこにでもそういう輩はいるんですよ。でも、逮捕される。
逮捕されたら、みんなが白い目で見る。子供は、それ見て、動物をいじめる人は悪人だ・・・って、すり込まれる。そういう仕組みが根付いていくんだと思いますよ。日本人はたしかに今ちょっと自分勝手になってるけど、欧米はもうちょっと前からそういうことがあったんでしょう。
で、法整備されたんだと思いますよ。日本はこれからだと思います。





鍵コメさんへ
教えてくれたサイト見ました。恐いですね。
日本だけが特別変なわけじゃないですよ。どこの国にも変質者はいるし、色んなひとがいますよ。
イギリスでもとんでもない変質的な虐待事件が起こってますが、逮捕されて裁判で裁かれています。
まだ日本は未熟な感じですね。法整備や、いろんな規制も、なぁなぁですんだりね。
今から変えていかなくっちゃね。




ズッコのマミィさんへ
そうそう、日本の開け口は素晴らしい!!あの、こちら側のどこからでも開けれます・・・っていうのとか、天才!
ほんとにあのプルリングがはずれたらどうやって開けたらいいのじゃ?イライラするよね(^^
日本人が特別残酷なわけじゃないのに、すぐ自虐的に考えちゃう日本人にも問題あるんじゃないかな?
法や制度が未熟なだけだと思うんだけどね・・
やっぱ諸悪の根源は日本のペット産業かなぁ?いいかげん生体展示販売は禁止してほしいわ~!




Gavi ちゃんへ
ものすごく暑いんだよ~~!助けて~~!
え、お姉さんは日本のものでも・・・器用そうなのにね~!?
ほんとにね、学校でも家庭でももっと本当の優しさや愛情をおしえてほしいよね。
みんながみんなおかしいわけじゃないと信じたいんだけどね・・・アメリカにはもっとおかしな人もいっぱいいるから、日本だけが変なわけじゃないんだけどね・・・でも、法があれば逮捕できるよね。そしたらそれ見た子供たちは、動物に優しくしないのは悪いことなんだ・・・って学習するよね。ほら、飲酒運転みたいに。とか、昔は煙草吸うのがかっこ良かった時代があったけど、今は嫌がられるみたいに・・・法律ってゆっくり効き目があらわれるお薬の役目をすることもあるんじゃないかなぁ・・・って、だめかしら?





まきち さんへ
アンテナ?ボッキリいきましたが、何か?ガレージの扉もはずれちまいましたが、何か?
亀に、亀です・・・。冗談にしても、センスないなぁ・・・

盲導犬のはひどかった。あれは犯罪。あれは、その、目の見えない方の顔に書いたも同じ。動物云々の域を超えてる。
動物なら書いていいのか・・・っていうんじゃないのよ。それとは全く違う次元の、障害を持っている人を愚弄したひどい事件だとワタシは思うよ。目が見えないのを公衆の面前で愚弄したうえに、周りの人間も、その意味に気づかない・・・それはもう鈍感を通り越してる。恐い。





alpenkatze さんへ
ラリンゴール・・・今度捜してみます(^^ そう、こっちの薬、必ず喉にひっかかります。でっかすぎるしね~。
ねこちゃんのことはビックリですね。どうなってるのかしら?
どこの国にも変な人はいますよね。日本だけじゃない。日本人は、このところの急激な変化で、日本人だけが腐っていってる様な自虐的な感じに思ってるけど、そんなことなくて、どこもいっしょかも。




猫やしきさんへ
日本人は工夫したり、改良したりするのが好きですよね。
どこの国もこんなに熱心に「開け口」だけにこだわったりしてないですよね。これは日本人のおおきな特徴かも?って思いますモン。
世界から見たら日本が「ありえへん」のかも(笑)

日本人はすぐ、自虐的に「日本はどうして!?」って言うけど、そうですよね、どこの国も、ひどい時代があったはずだし、虐待事件もいっぱいあるんですよね。
ほんと、少しづつ良くなっていってほしいですね・・・




ここちゃこさんへ
はい、ありがとうございます。頑張って治します!

お金かけて使いづらいものを作っているというより、きっと、日本人だけが特殊に繊細にものを作ってるんじゃないかな?
世界中の人が日本のものは便利!!って言いますから。工夫するのがすきな民族ですね。誇っていいと思います!!
どんだけ研究費かけてるの?って、逆に思ってるかも(笑)




めんまねえちゃんへ
さびしいのか?タダ単にのぞきたいのか??あはは・・・
アーユルベーダ(^^ そう、開けやすいのはたいせつですよね。そうなんだけど、日本だけなんですよね、開けやすいの。みんな平気なのかな?
お互い風邪は早めに治しましょうね!
また、そう、巻物メールで(笑)




mogu07 さんへ
アメリカのはひどすぎるよね!?日本のは素晴らしいもの・・・ギャップがつらいよね。
みんな何ともないのが不思議。

うーん、モラルハザードっていうんでしょうか・・・もう、昔のような倫理観とか通用しなくなったのかしら?
法律って、取り締まるっていう直接的な効果と、例えば、猫を捨てて逮捕される人がいるとすると、それを見て育つ子供たちが、ペットを大切にしない人が悪人である・・・って刷り込みができて、常識として、動物を大切にするようになる・・・っていうじわじわ効き目が現れるっていう効果もあるんですよね。飲酒運転の法律が厳しくなって、今は日本では、飲酒運転なんかありえない!って感じになってるんですけど、そういう感じ?なので、実は、法律はモラルを産む効果がある・・・なので、学校や家庭の教育と同時に法整備が絶対必要だと思うのです。




3匹目の猫 さんへ
ああ、怪我をしたりしたら、一気に日本のパッケージが優秀だと感じますが、それでも・・・
お疲れ様です。早く治るといいですね。お大事にしてくださいね。
ストッキングとソックス!あれは過剰ですね!なんでもやりすぎになるのが困ったとこでもありますね(^^;
アルツハイマーは恐い病気ですね・・・。ご両親のお気持ちを考えるとたまらないですね。





まったり福タビ大リンの姉 さんへ
ありがとうございます(^^ゆっくりやすもう~っと。
そう!!!生体展示販売!!!絶対反対!!!
これと、殺処分さえなくしたら、あとはついてくる・・・って思うほどです。
この2つを禁止してくれたら、里親せいども整備せざるを得なくなる。
ほんとに、性善説には頼ってられない、その通りです。
なんとかしたいですよね~!!!





鍵コメさんへ
いえいえ、こちらこそ、そんな、時差もあるのに・・・そのような告白(笑)までしていただいて恐縮です(^^
嬉しいことはすぐに知らせたかったのです~!ありがとうございます~~!よろしくです~~♪

2010年06月21日(月)10時23分02秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
お風邪

大丈夫ー?
あんまり薬は飲まんようになー。
しかし、キャンデイみたいな薬。
アメリカって、病院でもらう薬も、ボトルのんが多いですよねえ。
あの、これまた開けにくいボトル。一回押して開けるタイプ。
日本って、何でもかんでも親切ですよねー。
つくづく思います。
お菓子とかも、ちゃんと切り口あるのに、その上
「この切り口からもし開けにくい場合は、縦に向かって切ってみて下さい。」
とか書いてあるし。
想像力/判断力が欠乏してしまいそうですが。

御大事にねえ。

2010年06月22日(火)00時10分24秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ
コメントありがとうございます

liliaさんへ
ありがとうございます~!
もうすっかりいいで~す。お薬、はい!飲まないようにします~!
キャンディーみたいなお薬はでっかくて飲むのも大変でした。
喉に張り付いて、うっ。ってなりました。

ほんと、日本のは親切すぎてスポイルされますね。
日本人って、きっと工夫マニアなんじゃないかしら?
とにかく何でも改良したい(^^

2010年06月22日(火)05時50分37秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/171-599c00f4

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA