ブログトップ > アメリカ生活 > みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る⑥

みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る⑥



続きです。





 なんとかシカゴに到着


ここでひとつ気になることが・・・


一体いつユナイテッドの人にみこちゃんの書類を見せればいいのか?


シカゴ行きの便はバタバタしてたし
なにも聞かれずスーッと乗ったのよね。

アテンダントの人たちも
あら、ねこちゃん♡
って言ってただけ。







さすがに国際線ではなんか言われるだろうと思って、
成田行きのユナイテッドのカウンターで
みこちゃんの書類を出してみた。


と、



それは別にいらないけど?

レシート持ってる?

レシートだけケージにつけておいてね!

え?持ってないの?

じゃ、発券するから待ってね。


って、

つけてくれました♫
13015331_1047535098642496_6829409743425109227_n-1.jpg


航空会社に出す書類の不備で
問題が起こったりすることもあるって聞いてたので

しかも、実際にもめちゃった方のブログを
出発直前に見てしまったとこだったので、




かなり拍子抜け




なんでこんなに人によって対応が違うのか??










まあいい、





再び



しっかりシートの下におさまって
13055424_1047543651974974_1674985816397290982_n.jpg 
いざ日本に出発






そもそも長旅なのに、

成田経由

しかも、急な欠航でどんどん時間がたっているので
みこちゃんが心配だったのだけど、

全く動揺している様子はなく、

お隣の方が席を立ったのを見て、

そ〜っとケージを膝にのせて
カリカリをあげたらパクパク食べるし、
コップの水を差し入れるとゴキュゴキュ飲んでるし

なんなら わたし でていいかしら?


って勢いなので、慌ててシートの下に突っ込んだりww


とにかく安心





ちなみに猫がここに乗っていることに

誰一人気づいていない様子でした。









成田に着いての検疫も順調で、

きちんと関空から連絡が行っていて
変更届も作ってくれていて、サインするだけになっていました!!

獣医さんのチェックも無事済んだのですが、


気づいたらみこちゃんのケージ、すごく臭い





ケージ内でおしっこしちゃったのね。


ペットシーツ敷いいててよかったわ。


というのも、

アメリカに行った時はトイレもずっと我慢してたので、
今回ももしかしたらできないかも?と、思っていたのよね。

なにせ家を出て既に24時間くらいたってるので、


おしっこしてくれてホッと一安心。


検疫の方が、診察室を使って下さい。

と言ってくださったので、

みこちゃんを診察室に放牧してペットシーツを交換。



ありがたいことです♡


さあ、電車で奈良まで移動です。


これがまためちゃくちゃ時間かかるし、
アホみたいにでっかい荷物を持っていくわけにいかないので
宅配便で送る手配をして、



いざ出発。


と、ここで大問題。


ワタシたちの電話は
カサカサランドを出た日で解約されており、
つながるはずもないので、
せめて wifi がつながればインターネットでなんでも検索できるし、
電話だってなんとかなるし、メールもできる

と、思って

レンタルのルーターを借りて
関空の郵便局宛に送ってもらっていたのですが、




ここは成田




どないすんねん?




まあ、レンタルモバイル会社には後で連絡するとして、


乗り継ぎを調べたりも家族に連絡したりもできやしないwww




日本は無料の WIFI がほとんど繋がらない国なのよね




これだけ海外のお客さんが増えているのだから、
もうちょっと何とかして欲しいわ。




まあいい



ともかく、

6時間以上かけて成田から奈良の自宅に移動。


成田エクスプレス→新幹線→近鉄特急→タクシー


🚈

🚄

🚃

🚕

で、


とうちゃ〜〜く!!!



トータルおよそ30時間!!www



くたくたですが、




なにはともあれ

長い長い引っ越しはこれにて終了。








ちなみに、



anemoneの持って来たスーツケースはというと、
13000261_1048291901900149_9035384941612193710_n.jpg 


みこちゃんのベッドx2&おもちゃとご飯しか入っておらず、

わたしの身の回りのものは全て
宅配便に預けてしまっていた







洗顔するものもシャンプーも

パジャマどころか着替えひとつないんだぜ〜






まあ、いいさ。


みんなで無事に引っ越せたんだものww




欠航になったり飛行機遅れたり
いろんなことがあるたびに
みなさんの応援がとってもとっても

沁みました♡

本当にありがとうございました!!!







今日のひとこと

みなさんありがと〜ございます💕
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




猫レンジャイ、肖像、うちの子ブローチなどのオーダーは
mikomikousa@gmail.com
までご連絡くださいませ。
お値段などはこちらを参考に


作品はこちらでご覧いただけます♫

vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg






リンクはフリーで~す♫
ご自由に~💕



おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログへ


 



関連記事

コメント

ちぢくが

やっと!お疲れでした。何よりみこちゃん賢い!

2016年05月17日(火)11時32分55秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月17日(火)16時04分31秒|| #|編集Λ

書類っていつ見せてって言われないから、解らないのよね。
欠航で心配だったけど、それ以外はスムーズに事が進んでよかった!
みこちゃんがリラックスして過ごしてたのが何よりだわ〜
出ていいかしら?って機内をパトロールしちゃう?(笑)
aneさんもみこちゃんも長距離移動、本当にお疲れ様でした〜

2016年05月17日(火)18時19分38秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

海外からのお引越し、本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり養生なさってくださいませ。

半年間に2度引っ越しをしたワタシは、
ただいまヘロヘロです(-_-;)

2016年05月17日(火)21時03分40秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

人によって対応が違う、言うこと違う、こっちも一緒!!
普通にちゃんとしてるのは日本だけなのかなあ^^;
長時間の移動なのに、みこちゃん、すごくおりこうさんだったのね。
みこちゃん、えらい!!
無事にお引越しが終わって本当によかった^^
お疲れ様でした!

2016年05月17日(火)21時38分38秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

別に顔洗えなくても、どってことないわよ!
みこちゃんが元気で健やかで機嫌がいいのが一番!
私なんてねー、英語まったく話せなかった渡英初日、Landladyとの待ち合わせが果たせず(すごく田舎の単線駅だったのに)
おろおろしてた時に出会ったタクシードライバーの家にその日は泊まったという。
あの覚悟っていうか度胸を決めた瞬間に全てが変わったわー。
あれに比べればたいていのことは大したことなく感じる(笑)

2016年05月17日(火)21時41分38秒|URL|矢羽 #kUgB/geQ|編集Λ

スーツケースの中にはみこちゃんのご飯…
そうそう、これさえあればあとは何とかなる!! もんね(#^^#) 

それにしてもお疲れ様でした 

2016年05月18日(水)08時42分19秒|URL|kokopelli #-|編集Λ

おつかれさまぁ!
みこちゃん客室でよかったにゃ!
キャリーじゃさすがに猫砂トイレはいれられないものね・・・・
チィも出てよかったにゃ!
うんうんごはんとベッドがあれば大丈夫!
おっかえり!

2016年05月18日(水)13時46分43秒|URL|Gavi #-|編集Λ

日本はF-wifi殆ど繋がる所有りません~
海外に行った時に本当にそう思います。だから小型のルタ-を持って行きます。
みこさん色々あったけど無事に・・って無事でもないか~関空が成田って・・
倍以上お疲れさま

2016年05月18日(水)14時17分00秒|URL|amesyo #-|編集Λ

一件落着、大変お疲れさんでございました。
久しぶりの日本での暮らしはいかが?
落ち着かれました?

2016年05月18日(水)23時42分43秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
そんなもんですよね。。。

うちもあんなに苦労して準備した資料。。。ほとんど誰も見てくれず。。。
オランダの検疫では、”飛行機で一緒に来るような猫ちゃんはちゃんと準備してるよね〜”みたいなこと言われて。。。確かにそうなんですが。。。
でも無事に到着されてよかったです!
うちもDoor to doorで30時間かかりました。
でもトイレはなぜかしませんでした。。。
ロンドンについてトイレを設置した途端、2匹ともジャーっとしてくれましたが。。。
しばらくいろいろ落ち着くまで大変だと思いますが日本はその点便利なのでいいですね!

2016年05月19日(木)15時06分03秒|URL|Jenny #-|編集Λ

ホントのほんとに お疲れ様でした!!!!
みこちゃんも えらかったです!!

2016年05月19日(木)21時18分18秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

30時間!長旅だったけど、遠回りだったけど、
スムーズに帰ってこられてよかったですね。
みこちゃん、大変よく頑張りましたー。

ちなみにうちの子。
東京から秋田、新幹線4時間の旅。
ずっと泣いてましたわ。。。


新しいお家、みこちゃん少し慣れましたか?
また鳥さん、呼んで(笑)

2016年05月20日(金)15時28分50秒|URL|Yomogi #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月22日(日)17時11分07秒|| #|編集Λ

改めましてお帰りなさ〜い
人によって言うことが変わるっていうのはアメリカあるあるですね〜
でも、書類でもめたりしなくて良かったですね。
フライト中もご飯食べちゃうなんて、みこちゃんは大物ですね〜
みこちゃんは日本の生活気に入ってくれましたか?

2016年05月24日(火)22時10分31秒|URL|む〜 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年05月25日(水)21時28分52秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1678-c6cccc46

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA