ブログトップ > アメリカ生活 > みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る③

みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る③





昨日の続きです。




Noooooooooooooooooo!!!!!!!!!!




思わず大声でアシスタントの腕をつかんで

なんとか修正液の刑は回避





ぜーぜーぜーぜー



ああ、もう油断も隙もない








でもね、



この修正液女の言うこともわからんではないわ。



だってさ、


これ、
DSC01175.jpg 

もちろんアメリカ人の手書き、読みにくいわよ?

だけど、

さらに読みにくくしてるのは

これが

FAX だからなのよ!!


つまり、カサカサ大学からFAX されてきたものってことよ。


しかもそのコピーなわけ。

原本はドクターが持ってたのよ、この時点で。



だったらよ?


修正液で修正してコピーしちゃえばなんら問題ないじゃない?
























いやいやいやいやいやいやいやいやいや




すでに一度これマツがってますよ?って言われたものを

修正してどうするんだよ?



バレバレだから!!!
























もっと早く気付くんだった(違





いや、だってそう、

読めなかったんだもんww


話はちょっとそれるけど、

みんなのいう通り、アメリカ人のっていうか、

欧米人の手書きは概ね読みにくい。

だいたい80歳くらい以上のアメリカ人は、
学校でどうやら筆記体を習っていたらしく、
手書きの文字が、それはそれは綺麗です。

しかし、

それ以降の方々は、個性重視な教育のせいで?

字も個性的であればあるほどソンケーされたキライがあるらしく、

独創的な文字の方が多すぎる。


特に日本人と感覚的に違うのが数字

これはもう慣れないと絶対わからない。



というわけで、



まあ、



しかたない、




受付嬢とアシスタント嬢には一応別れを告げて、
ドクターに経緯を説明し、
訂正書類を書いてくれるようお願いするべくメールを出しておきました。



このドクター、とーってもいい人で、腕も確かな素晴らしい方で、

翌朝一番にお詫びのメールをくれて、
急いで書類を作るって言ってくれまして、

anemone、ルンルン取りに行きました〜♫



来客があって、ちょっと急いでいたので、
受け取って大急ぎで帰宅。



家で確認してみたら、

今度はみこちゃんの誕生日がまつがっている。







がーーーーーーーーー!!!!

DSC_6725.jpg 






客人をほったらかして、大急ぎでまた動物病院へ






ぜーぜーぜーぜー








ちなみに、これ
マツがえているのは書類を作ってくれた受付の女性みーがんで、

ドクターはサインをしただけなの。

なんども確認して、

メールでも正しい数字を書き込んでおいたのに〜




なぜじゃ?

DSC01096.jpg 





みーがん、たのむぜ。








再び書類を作ってもらって

やっとの事で事前の届け出を完了。







はぁ



はぁ





まだ事前届け






既にくたくた











先が思いやられるじゃあ〜りませんか。





しかも、





わたくし、





この後日本に行かねばならなかった。




この後はもう、出発直前のみこちゃんの健康診断と、

その後に書類にアメリカ政府の裏書をもらうだけ。

とはいえ、





ん?






政府の裏書ってなに?

どこでもらうの?


ここでやおらググりはじめて

どうやら USDA ってとこでもらうらしい。

どうやってもらうん?

どこにあるん??





もはや手に負えそうもないので、

トーさんの会社のスタッフKさまに助てもらうことに。



だってさ、

USDA ってとこに電話するとするじゃない?

きっとね、


◯◯にご用の方は1を
◯◯にご用の方は2を
◯◯にご用の方は3を







って、延々とつづくわけよ。

英語で。


anemone のことを
まるで英語がしゃべれる人みたいに思っているそこのあなた?


じぇんじぇんまつがってますよ!?



無理ですから。


特にこの電話のコンピューターな音声は
なんど聴いてもワタクシ何番にご用があるんだか


さっぱりわからん。



なので


ともかく、Kさまに全てを託して

日本に旅立ったわたくし。



もう、大船に乗った気持ち♡

















USDAってなあに???





道道考えるあたくし





あ!
fc2blog_20160405080403ccd.jpg 



これか!













ちぢく







今日のひとこと

みこちゃんにごようのかたは3ばんを
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




猫レンジャイ、肖像、うちの子ブローチなどのオーダーは
mikomikousa@gmail.com
までご連絡くださいませ。
お値段などはこちらを参考に


作品はこちらでご覧いただけます♫

vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg






リンクはフリーで~す♫
ご自由に~💕



おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログへ


 




関連記事

コメント

ほんとアメリカ人に書類書かせたら油断もすきもないわよね。
お疲れ。

2016年04月07日(木)05時31分50秒|URL|まかない #-|編集Λ

おつかれっすー


っていう感じですね

ゼーゼー…(*´Д`)

2016年04月07日(木)11時09分14秒|URL|kokopelli #-|編集Λ

で・なんなの??日本って本間に親切やな~と改めて実感

2016年04月07日(木)13時08分42秒|URL|amesyo #-|編集Λ

アメリカ合衆国農務省・・動物免疫局なのですね
案外身近な・・・

2016年04月07日(木)13時18分54秒|URL|amesyo #-|編集Λ

うぎゃあああああ~!!!おちゅかれちゃま!
いや 日本語で 何々に御用の方は何番って やられても わからなくなりますからね
。。。^^:;

2016年04月07日(木)16時49分51秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

なんか、なんか、なんかすごいたいへんそう。
私絶対無理だわーーーー。
日本もごむたいな対応も結構あるとはいえ、
やはり言語の壁は厚い。

2016年04月07日(木)18時40分09秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

目がまわりそう、
ホント、お疲れ様です。
それも全て英語。。。。どひゃ~、だわ(--)
わたし、その音声でなかなかつながらなくて
「こぅらっ!」って叫んでましたわ。

2016年04月07日(木)20時24分04秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

ああ、なんだか次から次に・・・(涙)。
お疲れ様でしたm(__)m
コンピューターの音声も分かりにくいけど、私は未だに
電話での会話(ドイツ語)はすんごく苦手です(汗)。
あ、普通の会話も未だにダメなんだけど(-_-;)

2016年04月07日(木)21時43分43秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

あるあるUSAですね。数字は6だか4だかわからないし、
ブロック体で書いてあってもわからない英字。本当に困るわ。
郵便局で私の字を見たアメリカ人のおばさんが、
局員に向かって「これなら誰でも読めるわね!」って。
誰が見てもわかる字を書くって基本じゃないのかな?

引っ越しの度に信用できる先生に会えたけれど、
毎回名前、誕生日、接種日、すべて疑ってかかりました。
どこも1度ですんなりいきませんでした。写すだけなのに。
裏書きもらうまではドキドキ。がんばれー!

2016年04月08日(金)11時51分52秒|URL|mikeshima #6bu6r6Yk|編集Λ

ええと・・・日本語で聞いてもたまにわかんないことあります。
私が聞きたいことはそもそも、1なのか2なのか3なのか・・・
そう思ってたら押さないからきれたとか。
年金事務所とか・・・・自動受付やめてほしいわ。
いろいろあっても無事に帰ってこれますよ!
がんばってー

2016年04月08日(金)12時14分07秒|URL|Yomogi #-|編集Λ

だよねー。
イギリス人が書いた書類で国名:Inglandってのを見たことあるよ。
びっくりした。

aneさん、みこちゃん、がんばって~~

2016年04月10日(日)09時09分53秒|URL|矢羽 #kUgB/geQ|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1673-01cc3903

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA