ブログトップ > スポンサー広告 > みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る②



ブログトップ > アメリカ生活 > みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る②

みこちゃんの帰国手続き〜ペットと日本に帰る②






1回目の狂犬病のワクチンを受けたのが

去年の7月17日



2回めが同じく去年の10月9日で

同じ日に採血してカンザス州立大学のラボに

狂犬病の抗体検査に出しています。

ちなみに、

カンザス州立大学は、

カサカサランドから近所だから選んだわけではなく、

日本から指定された研究機関だから・・・



でね、





結果が返ってきて

数字もクリアーしていたので、

日本の検疫所に事前届けを出したわけです。

DSC01175.jpg 

そうしたらあーた、



日本からのお返事に、

採血した日が申請とレポートで違っておるというのです。







レポートの方が正しいなら、申請書を正すのには何の問題もない。

しかし、レポートの方が間違っているのなら、

これは訂正できないので、

まつがえましたごめんなさいカクカクシカジカ


というお手紙を書いてもらってこい。





と、いうわけです。




いやいや、



そもそも誰に??





あのね



まさかここで間違ってしまうとか



あかんやん。


と、困惑しているうちにも、




さらなるまつがいを発見しちゃったanemone・・・





よく見たら、



採血日だけじゃなくて、

1回めのワクチンの日もまつがえておる。


7月17日なのに

7月7日になっている



😭



申請にはワクチンを打った証明書も必要なので
テケトーに書いておくわけにはいかないのであります。






そして、このカサカサ大学の証明書は最も大切なものなので、

絶対に手を加えちゃいかん



必ず

訂正書類でまつがいを正さねばならぬ



っていうじゃないの。







ああ、もう



気が重いわ。




カサカサ大学に?

獣医に??



そこもイマイチよくわからないまま

とりあえず獣医に相談するしかないのですよね・・・



ああ、


色々お願いしたりダメ出したりするのがつらいのよ〜



メールで説明したりするのが厄介なので、

行って説明してたのですが、
(幸いクルマで5分です)
ドクターは不在で、受付の女性と話していたら、

アシスタントの女性が現れて、



あら、でもこれ先生のサインだもの、
先生が訂正できるんじゃない?
新しいフォーマットに書くか、

ほら、
(ここで胸ポケットから修正ペンを取り出して)
修正ペンできゅ〜〜〜〜〜っと






ぎゃあああああああああああ



やめて〜〜〜〜!!!!!!!

だめだってば〜〜〜!!!!!











😭😭😭😭😭














ちぢく




今日のひとこと

ああああ〜〜!!!
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




猫レンジャイ、肖像、うちの子ブローチなどのオーダーは
mikomikousa@gmail.com
までご連絡くださいませ。
お値段などはこちらを参考に


作品はこちらでご覧いただけます♫

vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg






リンクはフリーで~す♫
ご自由に~💕



おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログへ


 





関連記事

コメント

あーぁ・・・・・
外国人って案外字、きたない人多いですよね。たかがアルファベットと思うけど
なかなかどーしてクセ字で読めない・・・
そのくせサインは凄く上手!と、思いません?

2016年04月06日(水)12時52分53秒|URL|Yomogi #-|編集Λ

車で5分ときいてホッとしましたわ。
みこちゃんのお引っ越しが一番大変?
みこちゃん・・aneさん、がんばってくださいね^^

2016年04月06日(水)18時01分04秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

間違いを発見するのが私たちにはそもそも難しいよね、字に癖があるし・・・。
早い時期から準備しててよかったね。
そうでないと、ぎりぎりでやっててこんな間違いとか発見しちゃったら血の気が引きそうだし(汗)。
いや、ぎりぎりでなくとも焦るね(汗)。
その後の手続きはスムーズにいってるといいのだけど・・・。

2016年04月06日(水)19時04分27秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年04月06日(水)19時41分10秒|| #|編集Λ

まるで自分のことのように今回の記事を読んでしまいました。
アメリカの獣医さんって書類書きが苦手な方が多いんでしょうか。。。
うちが以前お世話になっていた獣医さんもカンザスに送る書類に書きまつがいがあり、訂正文を書いてもらいました。
結局、抗体価検査も去年やり直したので、検疫所には提出しませんでしたが。
そして今回の獣医さんはFormA&Cに書きまつがいがありました。。。が、間違い部分を二重線で消して、書き直した横に自分のサインをつけるというやや強引な方法で乗り切りました。

引っ越しと検疫とで大変だと思いますが、あと少し、がんばってください。
みこちゃんと無事に帰れるように祈ってます。

2016年04月06日(水)20時55分21秒|URL|む〜 #-|編集Λ
え~っ

書き間違い…
そんなに大学の証明書でもそんなに気軽に
間違えるんだね。
大変…

検疫にお引越し…
がんばってください。

2016年04月07日(木)01時14分31秒|URL|harry #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1672-9c16ff60

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA
