ブログトップ > スポンサー広告 > りす吉とチンラーメン



ブログトップ > 料理 > りす吉とチンラーメン

りす吉とチンラーメン








カサカサランドは
例年に比べて雪が少ないのですが、
それでも少しは降りまして、
DSC00894.jpg






そんな時も
りす吉はパティオにやってきて
DSC00893.jpg 






好物のヒマワリの種をもぐもぐ

しゃがんだままでは食べられない
警戒心のかたまりww








ところで、
最近話題の どん兵衛をレンジでチンすると美味しい
詳しくはこちら


っていうのを試してみたのよ。
まあ、どん兵衛じゃなくて、
緑のたぬき
だったんだけど、
これって要は


お湯の温度を上げて煮た感じにしてみる



ってことだと思うので、
そばでもうどんでもラーメンでもなんでも美味しくなると思われるのですが、


いくらなんでもカップのまま


チン






環境ホルモン問題的に身体に悪かろうと思うので
丼鉢に移してやってみたのよ。




そしたらアータ
美味しいじゃないの!!!
丼鉢は熱くてもてやしなかったけどさww
まあ、どん兵衛だったらもっと美味しいのかもしれませんが、
どんなカップ麺だって
あのお湯の温度ではイマイチなのではないか?


カップヌードル

のようなカップ麺としてのみ成立させたもの
はともかくとして、


なんか、普通に美味しい麺を目指してみましたが


いや~お湯入れるだけなんだもん
限界ってあるよね~ww
的なカップ麺に関しては、
ぜひともチンすべきであると思いましたね。




で、


トーさんが
そのために欲しいと言って買ったのがこちら✨
DSC00898.jpg 
でっかいPAILEX の計量カップ






とりあえず このカップ麺で試してみましょう♫
DSC00897.jpg 
DSC00898.jpg
前回、
一度カップでお湯を入れてみて移し替えた結果


普通のサイズのカップ麺なら
お湯の量は350ml
DSC00899.jpg
Pilexによると、


麺を入れた状態で400mlの目盛りまで入れればいいわけです♫
DSC00900.jpg
これに軽くラップしてアメリカンな電子レンジで1分20秒
(ワット数によって違うのでお気をつけください)






できました!!
DSC00901.jpg


このまま取っ手を持っても


熱くない
っていうのが素晴らしいwww


DSC00906.jpg
えーもん買うたわ~❤︎
(byトーさん)











今日のひとこと

でばんなし
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




猫レンジャイ、肖像、うちの子ブローチなどのオーダーは
mikomikousa@gmail.com
までご連絡くださいませ。
お値段などはこちらを参考に
作品はこちらでご覧いただけます♫

vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg






リンクはフリーで~す♫
ご自由に~💕



おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログへ


 
関連記事

コメント

おお~!パイレックスとはよいお知恵♡
「チンラーメン」の噂は聞いておりますが
なんてったって「電子レンジ」の無い我が家(笑)
お試しできません、残念

でも、袋めんと同じように「カップめんも鍋で作る」と
美味しいよね、というのはやりますw
我が家は最近「フォー」の袋めんがブームなのですが
http://ramenbukuro.but.jp/SmallMediums/PBs/Pages/KobeBussan_InstntPho_Chkn12.htm
(レシピ的にはチキンラーメンのように丼に麺とお湯を入れて
 カップ麺のように作るとある)
キチンと鍋で作った方が断然美味しい~!!

チンも鍋で作るのも、しっかり加熱されるから
より美味しくなるのかな?

りす吉君、かわいいなぁ
ウチに遊びに来る動物っていうと、最近はヒヨドリ位です
たまにモグラ穴開いてるけど見たことなくて(笑)

2016年01月25日(月)06時14分21秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ

こんな使い方があったとは、パイレックス!
持ち手が熱くない!というのはかなりgoodですね。
どんぶり熱いもの。

2016年01月25日(月)12時25分59秒|URL|mikeshima #6bu6r6Yk|編集Λ

煮込みうどんやラーメン美味しいものね。
カップラーメンもそうなのか、試してみよ〜
パイレックスのでっかい計量カップは重たいし使わないわ〜と
思ってたけど、こんな使い方が!
しかも取っ手がこんなに便利だ!と思えるなんて(笑)
いいこと教えてもらったわ〜

2016年01月25日(月)19時07分58秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

りす吉、”寒い、寒い”って手を合わせてるみたい♪
カップ麺のそんな食べ方があるって知らなかった!
うちに今、どん兵衛あるから今度やってみようっと♪
この計量カップはうちにないけど、Ziplocの容器なら目盛りついてるから、
それでやってみようかなあ。

2016年01月25日(月)23時35分13秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ニューヨークは大変みたいだけど、ジェットコースターのカサラン、今年はそうでもないのにゃあ!
リスさんかわいいにゃあ!

それって煮込んでもおんなしぃ?
・・・でも、煮込むならカップめんじゃなくてもよかったりもしちゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ

それ系かなあ?
おねえ最近インスタントお汁粉におもち焼いて入れるとおいしいの発見してたにゃあ!

2016年01月26日(火)22時43分24秒|URL|Gavi #-|編集Λ

リス吉くん、元気そうね。
両手で持って食べる姿が可愛い~
うちのロリは、こんな風にマタタビを両手でもって
ヘロヘロになるよ~

どんべえチン!
初めて知りました。これyahooで見たら絶対スルーだけど、
anemoneさまのお墨付きなら食べてみたい。
買ってみるね~

2016年01月27日(水)15時55分00秒|URL|Yomogi #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1659-1e1d96c9

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA
