ブログトップ > diary > 模様替え大作戦 !! つづき・・・

模様替え大作戦 !! つづき・・・








先日入居されたお母さんフィンチ



もう、巣に座って卵をあたためているもよう・・・

miko 019



このカップルは、どう考えても、去年来たフィンチではないようです。

なぜかって?






先に来たカップルの巣は・・・

miko 135 

こんなでした。

去年のフィンチの巣もこれとそっくりでした。



が、

こちらのカップルのはちょっと違うのだ!



ほれ。

miko 103 

まわりをグルっと緑の葉っぱで飾ってるのよ~ 


お洒落さん~~



たぶん、これはフンをする場所?

今までのフィンチはワラ?みたいなものだったけど・・・


それぞれ個性があるのね・・・




よーく見ると、巣自体の材料もちょっと違ってるみたいです。

なんか印象がちがうんですよね~。

それに、ワタシが巣に近づくと、襲い掛かってくるのです・・・

これも、今までになかったこと。

ひょっとしたら、新婚さんどころか大ベテランなのかも?

あるいは初めてのお産で、気がたっているのか・・・?



そして、なぜかやっぱり、みこちゃんとは話がついてるようで、

みこちゃんがいても普通に巣に座っています。




へんなの~(^^













さて、今度は2階のお片づけのもようを・・・




ちなみに、ここは、会社の事務所的な使い方をされていて、

寮?みたいな感じで、大きいんです。

出張者むけ宿舎?みたいなものだったんですね、きっと。

アメリカ人も見たら驚きますからね・・・


やたら広いけど意味はないので、

普通だと思わないでね 


2階は、自分たちのベッドルーム以外は「開かずの間」です 





このベッドルームは、ガタガタの古いチェストを捨てて、
miko 016 



PCデスクが入りました。
miko 016 






こちらの物置状態のベッドルームは、
miko 110-1 





こうなりました。
miko 010









そして、こちらは・・・
miko 015-1 





こうなりました~!
miko 014

ああ、がんばったわ、ワタシ。








で、先日カーテンを付け替えた私たちの寝室は、

miko 056 
こんな感じに・・・



miko 054

カーテン、ばっちりでした~




カバーの上の、トストストス・・・は、





もちろん、この方が歩いた跡です 




みこちゃん、ベッドのチェックしてくれたのよね?





しましたよ
miko 096-1

ねろねろねろねろ









ここが・・・
miko 099-1

かゆいのっ









ここが・・・
miko 104-1

おいしいの











miko 108-1

・・・・・。
















なにがあったんだろ(??




















 
 里親募集のお知らせ



めんまねえちゃんの別ブログ、多頭飼育の猫ちゃんたち…で、
駅のエスカレーターで手を挟まれて怪我をした子猫の
里親さん、預かりさんを募集しています。

以下は抜粋・・・


推定2ヶ月  ♂ 
阪急京都線桂駅のエスカレーターに手を挟まれて怪我している所を保護
現在、治療中でが治療終了までコチラで面倒をみます。
1回目のワクチン接種、こちらでします。
時期が来ましたら去勢手術当方で負担します。
京都市内から車で1時間位の所まではお届します。

子ネコ保護 





これは、非常に奇妙な事件です。
駅のエスカレーターに子ネコが挟まれて、血を流している・・・
人だかりができているのに、手を差し伸べる人がいなかったのだそうです 
通りかかった、この記事のおおもとの、コトママさんが保護されたとのこと。


詳しくは多頭飼育の猫ちゃんたち…まで!!








こちらは、
情報提供のお願いです

setagayaneko.gif

情報提供はこちらまで














 ポチっと応援よろしくね                 
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                  
              































関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント久々になります~。

すごいHGTVかと思っちゃったよ。

頑張りましたね~。

みこ先生の仕上げ振りが何とも言えません(笑)

フィンチ語も喋られるだけありますね♬

2010年06月13日(日)12時00分38秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ

この巣!月桂樹の冠みたい~!
被ってみたくなっちゃったわ(笑)
カップルによってほんと全然違うんだね~。
そういえばこの間、ブロ友さん家の針金ハンガーが盗まれて、カラスの巣に使われてたよ(笑)
都会のカラスもほんとたくましいみたい。
そして、模様替え!!
すごすぎる・・・
日本だったら、家何軒分?の世界だよ~ゞ(≧ε≦o)
毎日、違うお部屋で夢見る生活だって出来ちゃうなんて。
寮みたいなお家ってわかってても、お掃除大変って思う姉さん、なんだかちっこいわっ(爆)
ん?みこちゃん!
フ、フレーメン???Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

リン、普通のウンはスルッと出すんだけどねぇ。なんだろう、ほんとどこにそれだけの毛玉しまってたの?ってくらい(笑)
タビとのバトルでけっこう怒ったりしてたから、それももしかして原因かもしれないんだよね、去年まではこんなことなかったからな~。
なので、こないだからもうメロメロに甘やかしてるのっ(*≧m≦*)

2010年06月13日(日)13時03分53秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

あわわ、めんまねえちゃんところもだけど、こちらでも↓迷子の黒トラちゃん、見せてもらってたんだった(^^;)
近いから、気になってしまって・・・
迷子を捜す気持ち、ほんと切ないから、もしもそうなら、一日も早く!って。
ウチみたいな弱小ブログでお手伝いになるか、なんだけど、ほんと祈ってしまう・・・

2010年06月13日(日)13時07分47秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

今度のカップルはアーティスト?めっちゃ素敵な新居だわ。
あ、aneさんの模様替えに刺激されたとか?
しかし広い....ゲストルームが幾つあるの?
よし、アメリカに行った際の宿はここだな(笑)

2010年06月13日(日)13時33分54秒|URL|ANKO #-|編集Λ
ミコちゃん♪

又、パトロールのしがいがありますね。
頑張って警ら、よろしくっ♪

なんだろ~
手を出す勇気が無い、
責任を負いたく無い、
関わりあいたく無い、
でも興味津々・・・痛みとか分かろうとせず
他人事、どーせ猫だし・・・ぐらいか?
こんな人間が大勢いて、自分達は
普通ですと暮らしている。
そんな社会が今の日本。

コトママさん、ここで言うのもあれですが
助けて下さってありがとうございました。

2010年06月13日(日)14時49分39秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

今度のフィンチの家族はなかなかインテリアにもうるさそう。
模様替え、頑張りましたね。
見違えるようです。
これでもういつでも合宿ができますね。^^

2010年06月13日(日)16時19分03秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

フィンチの巣のデコレーションも素敵ですが、どんどん変身していくanemone家のインテリア、いいですねぇ。それに、広くて、うらやましいです。同じアメリカとはいえ、わが家は狭いアパートなので(天井は日本と比べると高いけれど)。まだまだ素敵になっちゃうのかなぁ。頑張れ、anemoneさん。そして、みこちゃん、雑誌掲載、おめでとうございます。すぐに見られないのは残念ですね。

2010年06月13日(日)17時03分14秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

今度のフィンチはデコレーション好き?
同じ鳥でも個性があるのが不思議ですねえ。

anemoneさんのお宅も、寝室によって風情がちがって、
広々お洒落な寝室が沢山出来ましたね。
お疲れ様でした。
で、ペンションの開店はいつですか? えっ、違うの?
こんなに広い家に馴染んでしまうと、日本に帰ったらみこちゃん、毎日壁にぶつかりそうですね。

で、そのみこちゃん、雑誌を拝見しましたよ。
でもねえ、大事な事が漏れてましたよ。 ほら、ぶちょーのお仕事=覗き捜査の事。
大和撫子のお仕事ぶりが書かれていませんでしたよ! 見習いさん、ちゃんと伝えましたか?

それにしてもコピーねえ・・。 印刷物で送れば大してかからないのにねえ。
けっこう良いお値段の雑誌なのにねえ・・。

2010年06月13日(日)17時25分02秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

anemoneさんフィンチに見分けがつくようになるくらい フィンチ観察をされているのですね(^^)
でもほんと 巣ひとつにしても違うものなんですね~。
それを発見したanemoneさんがまたすごいと思います!!
そして 模様替え・・・お疲れさまです!!
日本の小さな自分の部屋ですら 模様替えって大変なのに・・・
こんなにたくさんのお部屋・・・どれだjけ大変だったのか・・・想像できません(^^;)
Bifore Afterみたいな写真・・・・Afterが モデルルームのようですよ!!

2010年06月13日(日)19時46分54秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

巣作りって、鳥によって違うんですね~!
なんだかすごくおしゃれな巣。
そして、anemoneさんちも模様替え、なんだか、この二つの出来事が一緒になったのって、偶然のようで偶然でもない感じがしますね~^^
部屋もとってもおされだわ~♪
みこちゃん掲載の雑誌、注文しましたよ!^^
こっちに到着するのはいつか、今からとっても楽しみです♪

2010年06月13日(日)20時01分50秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

へ~、鳥さんによって色々こだわり?があるんですね。
このように巣を比較すると面白い!
まぁ、鳥さんの場合は見た目のこだわりはないと思うので
機能性でなにかあるのかなぁ...(笑)
模様替え、こんなにたくさんの部屋をやられたんですね。
anemoneさんちにツアー組んでお泊まりに行けそう!

2010年06月13日(日)20時57分15秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
ホテルanemone

すてKING~~!!
ビフォーも嫌いじゃないけど、アフター、スンバラしいです!!
わたくしが訪れたら、「暖色の間」に泊まりたいです。
ミコちゃまは、どこが良いの~??

わたしは かごのなかが いいなあ

あのカゴは、みこちゃま用ですか??

2010年06月13日(日)23時55分31秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ

襲い掛かってくるとはずいぶん強気、
もしくはびびりーのフィンチちゃんですね。
しかしみこちゃんとは話がついてると。
すごいなあ。みこちゃん。
巣の飾りも素敵、こう、癒しの香りもしそうなほど
フレッシュな緑の枝。

そして、すごいですねー!!おうちの内装。
これで商売できるくらいですよね。
っていうかanemoneさん、マーサ(スチュワート)の
ほんまもんバージョンかもしれない。
本当に動物と植物と、料理とか内装とかが好きで上手で...
主婦という言葉はあんまり個人的にはどうも...なので、
使いませんが、プロヘッショナルなものを感じます。


2010年06月13日(日)23時56分13秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

ふーん、それぞれ個性のあるマイホームづくりをしているのね。
感心、感心…
ま、今回も元気なちびっ子達が生まれてくれると良いですね。
家の模様替え…すごぉーい!
こりゃ、本格的なゲストルームができましたねぇ。
こーんなでっかい家、お掃除はどうしてるの?
だれか手伝ってくれる人がいるとか????
掃除機かけるだけで半日かかりそうだよね…

2010年06月14日(月)00時51分26秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

模様替え御苦労さまでした。これだけのお部屋の模様替え大変だったでしょう?
どのお部屋も素敵!うっとりしちゃう。
フィンチのカップルもぜーったい影響されたんだわ!!
にしても。。。話がついてるなんてみこちゃんってやっぱりスゴイ。
正真正銘の巡査部長だわ~
最後のお顔が気になるーーーホント何があったの?

2010年06月14日(月)03時01分22秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

グルッと緑で囲うなんてオシャレなフィンチ~
まだ慣れてないからanemoneさんには警戒してるのかしら?
みこちゃんは、ほら、警備込みの物件だからって安心してると思うわ(笑)

全部屋模様替え?!
どの部屋も雰囲気があって、とっても素敵~
頑張った甲斐あって、本当にモデルルームみたいだわ。
カバーに残ったみこちゃんの足跡が可愛い~
チェックも済んでご満悦そうだけど、何があった?
フレーメン?

2010年06月14日(月)03時47分24秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

模様替えでずい分感じが変わりましたね
でもでも
えーと
寮みたいなもんだっていわれても
やっぱり疑問
どうしてこんなにたくさん寝室があるの~^^;

2010年06月14日(月)06時01分58秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

フィンチさんによって
お家作りにも個性が出るのね~。
おお~、anemoneさんの家、プチホテルのよう・・・
いつか遊びにいけたらいいな~。(勝手に言ってる)
↓雑誌、見た~い!!!

2010年06月14日(月)06時35分52秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

おお~頑張りましたね!
これだけお部屋の数が多いと模様替えも大変ですね~。
anemoneさんの御陰で寮からちゃんとした住み家に変身しましたね!
いや~、ご苦労様です!
でもある意味、ご家族や友達が遊びにきた時に
泊まれる部屋があるのはいいですよね。
うちは狭くてぎうぎうなのでソファーかホテルになっちゃうので。

2010年06月14日(月)08時39分01秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
★コメントありがとうございます

三毛猫ハッチの母
HGTV!ははは・・・でもこれ、移動させただけで、実は買い物さえしてないんで(笑)
フィンチ語、しゃべってるんかしら??




まったり福タビ大リンの姉さんへ
ワタシも月桂樹の冠かと思いました!これ、きれいですよね(^^
家は広いのは最悪ですね。こんなん不便なだけです。なんでこんなこと、家賃払ってやってるんかしら?ははは・・・
この迷子の子、かわいいし、きれいなんだけど、まだ見つからないんですよね・・・
お近くですか?近いとすごく気になりますよね、わかります。わたし、ケンタ君がそうでしたから・・・。
早く見つかってほしいですね。迷子じゃないのかなぁ・・・?人気ブログで取り上げてもらってよかったです!(^^v




ANKO さんへ
このフィンチの巣、かわいくってびっくり(^^アートですね。
ああ・・・広いのってほんと無駄。どーぞ!何人でもいらして~!観光スポットゼロですが。



元気猫 さんへ
なんでしょうね?どうしていいかわかんなかったのかな?こわくて・・・っと、できるだけ善意に解釈しようとはしてみるんですけどね・・・はぁ、がっかりですね。きっと踏み出すのがこわいのかな?ほんとに、助けてくれたコトママさん、ほんとにたくさん保護猫抱えてらして限界みたいなんです。どなたか助けてほしいです。




猫やしき さんへ
ありがとうございます。でも、実際は、むこうの家から移動させただけなんで、実はベッドメイクしただけなんです。わはは。
フィンチ、ちょっと怖いです。襲ってくるところが・・・ヒッチコックみたいです。




myaumyauさんへ
家賃払ってこんな管理人みたいなこと・・・ワタシ、アホかも?
ワタシはこじんまりしたアパートに住みたいんですけどね・・・なかなか思うようにはいかんもんですね(^^;




REIさんへ
日本に帰ったら、こじんまりしたとこに住みたいんですけど、周りが建て込んでたらムリかも・・・山奥にでも行こうかしら?
ワタクシ、ちゃんと聞きました!煙突登りや覗きじゃなくていいんですか?って。速攻で却下されました。恥ずかしかった。




GoldDog さんへ
フィンチの見分けはつかないけど、巣を見てびっくり!!きれいでしょ?
模様替えは、実は、むこうにあったものしか使ってないので、片付けただけ?ともいいますね(^^;




alpenkatzeさんへ
ほんとに、この巣には驚きました。お部屋を綺麗に週間、だったのかしら?(笑)
え?本注文されたんですか?わぁ・・・羨ましいです(^^;





ここちゃこ さんへ
おもしろいでしょ?フィンチの巣。どこで違いがでるんでしょね?
どうぞ、ツアーでもなんでも来てください(^^観光スポットなしですが。




lilia さんへ
男色の魔。きゃー、変換したらこんな字に!!もとい、暖色の間はあけておきますよ(^^
かごはみこちゃんのですよ。同じのがもひとつありますから、よかったらどうぞ♪





めんまねえちゃん へ
こわいですー。新しい居候!ちょっと近づくと襲い掛かってきます。
マーサって・・・ははは。いやいや、これ、むこうにあったものしか使ってないんで、私が選んだわけじゃないんです(^^
ただの暇人?ですね。




ズッコのマミィ さんへ
そうじ?掃除なんかしないわよ。開かずの間なんだから閉め切ってほったらかしよ♪
ま、なんかあって会社関係で泊まることがあったら、お掃除の人に来てもらうけどね(^^




ぴやまま さんへ
部屋数多すぎでしょ?笑っちゃいますね。まぁ、あったもので、ベッドメイクしただけなんで、ほんとは大したことしてないんです(^^
最後のお顔はなんでしょね?何かわかんないんです(笑)




mogu07 さんへ
全部屋、ほったらかしだったんで(^^; でも、むこうの家から運んできたものでベッドメイクしただけですよ~。
これ、なんでしょね?この顔・・・フレーメンでもなさそうでしたが・・・一瞬こうなってました(笑)





tieta4u さんへ
ほんとになんでこんないっぱい寝室が・・・ワタシが聞きたいです(@@
無駄ですね(笑)




sari さんへ
びっくりでしょ?なんでこんなに違うんでしょ?お洒落さんなコワイ居候です。
おいでおいで~~!何にもないとこですが・・・
雑誌、ワタシも見たい~!





Queen Sashaさんへ
うんうん、部屋みたいになったよね。 でも、これも、あっちにあったもんをこっちに移しただけですから。
私はベッドメイクしただけ(^^
そう、家族は何人でも泊まれるよ~。誰もこんな辺鄙なとこには来ないかも・・・(TT

2010年06月14日(月)09時43分50秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

いつもamemoneさんの写真を見て思いますが
鳥の巣って秀逸ですよね。どうしてこう綺麗に巣ができるんだろ。
鳥さんすごい!あっぱれ!

そして、anemoneさんもあっぱれ!!!
見ていてこちらもワクワク楽しい模様替えです。
みこちゃんの歩いた跡、可愛い・・・

2010年06月14日(月)10時40分50秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ
★お返事です

higaさんへ
そう、鳥の巣はすごいです!美しい上に丈夫です。水なんがへっちゃら・・・ってかんじ。
手にね、こっぽり納まってコロンとしてて、見てて飽きないです。あ、これは、フンがついてない放置されたののことですよ(笑)
模様替え・・・あっちのをこっちに移しただけですけどね(^^;

2010年06月15日(火)12時11分02秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/164-2db65c88

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA