ブログトップ > アメリカ生活 > 親切すぎるカサカサ人

親切すぎるカサカサ人







えー、キッチンの蛍光灯が切れまして、

たぶん、ここに引っ越してから1本ずつ切れていたけど、
全部切れるまで気づいてなかったのですが、

😅

DSC09808.jpg 
4本もあったのか・・・



って、それも知らんかった。





はずした蛍光灯の長さを測って
ここんとこを iphone で写真撮って
photo_201509090630595dd.jpg

ホームセンターに行きまして、

蛍光灯売り場で見てると、

48インチってのがある

きっとこれだわね・・・と、

写真を見ながら、何ワットかしらん?と、確認していると、

向こうから普通に歩いてきた
腕を吊ったおじいちゃんが、



あ、ちなみに、



なぜか、カサカサランドには骨折して腕吊ってたり、
ギブスはめて松葉杖、みたいな人を日に何人か見るのよね。

ほぼ見ない日がないくらい?

なんでなの??

日本でそんなに骨折した人見ないんだけど?






トーさんが言うには、

重いから転ぶともれなく骨折する

って。


そうなのか?


先日スーパーで会った友人が両腕骨折してたのよ。

彼女はガリガリと言っていいくらいスレンダーで、
しかもインストラクターだから運動神経もいいはずなんだけど、


なんか遊んでて着地に失敗して転んだとか言ってたわ。



きっと カサカサ人みんな 超無謀なのかも??




まあ、その話は置いておいて




じいさんよね。


その腕を吊ったじいさんがね

やおら、ワタクシに


「あんた、どのサイズがいるかわかってるんかい?」


と聞いてきたわけ。


それもさ、

ずーっと、ワタシを見てたとかじゃなく、
普通に角を曲がって、
その蛍光灯コーナーにくるやいなや


ちょっとおねえさん、


って感じで聞くわけ。


えーっと、たぶんわかってると・・・


って言いかけたらさ、


あのな、


このT12いうんは太いねん。
んで、T8いうんは細いんや。

ほらな?

ちがうやろ?

あんたどっちがいるんや?


えーーーーーーっと???

どっちだろ?

見た感じ太い方な気がする・・・
いや、待て、ちょっと違うかも?


と、写真を見てると、


どれどれ
どこのブランドや?
ああ、これはこのここにあるやつやで。



ここにあるのから選らんだらいいわ。
ほな、ワシ行くわ・・・




と、おもむろに去って行ったわじいさん・・・


ありがとうございます〜〜!!!

いや、まじで、

助かったわ。

危うく間違って太い方買うとこだったけど、



そうよ、



このT8って細い方でよかったんだわ。
DSC09810_20150909065438f5e.jpg

じいさんいなかったら間違えて交換に行かなくちゃいけないところだったわ。
DSC09810.jpg
キッチンの蛍光灯なんかめったに切れないし、
買ったことないもん。





やばかったわ。
DSC09811.jpg
でもさ、


なんでじいさまは
一目で ワタシが わかってない人だって思ったの??


WHY??



いずれにしろ、

カサカサ人はマジで

とっても親切だわ。





おまけ
DSC09804.jpg

みこちゃんがパティオからスズメちゃんを持ち帰りまして、

ピンピンしてて寝室で飛び回ってたのを
洗濯ネットでキャッチしました。





全く怪我もなく、ピンピンしてるスズメを捕まえるのは
至難の技だよ?


別室に閉じ込めている間に庭に放したのですが、
ええ、元気に速攻で飛んで行きました。


みこちゃんは
しばらく探し続けておりました。
DSC09806.jpg









今日のひとこと

かえして!
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。





猫レンジャイ、肖像、うちの子ブローチなどのオーダーは
mikomikousa@gmail.com
までご連絡くださいませ。

お値段などはこちらを参考に



作品はこちらでご覧いただけます♫

vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事

コメント

せっかくとったのにねえ。代わりにすずめを作ってもらって、ヘリ子みたいに飛ばしてもらうしかないww

ヘルプおじさん、aneさんがサザエなことがわかったんだと思う( ´艸`)
それか東洋人と話したかったのかも!?(そういう人っているよねー)

2015年09月09日(水)08時10分38秒|URL|矢羽 #kUgB/geQ|編集Λ

うちも、先日スズメを捕まえてきまして・・・・
家具の隙間に入り込んだのを
捕獲して逃がしました。
そのあと、猫がうるさいのなんの・・・
家具の隙間を覗いたり、
その前を行ったり来たり。


蛍光管って同じようでいて同じないんですよね。
台所の手元灯の蛍光管が切れたので
記憶を頼りに買いにったら、最終的に3本もサイズ違いを
買ってきてしまいましたよ。
こちらは親切なおじさんはいなかったという事で(笑)
普通、最初の1本が間違っていたら、
ちゃんとサイズをメモっていくのにね。
何してんだか、ワタシ・・・・

2015年09月09日(水)15時05分41秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

なるほど、ここんところを写真撮っておけば便利ね 

それにしてもいろいろサイズがあるんだ 
親切な人に出会えてよかったわね 


ところで
『aneさんがサザエなことがわかったんだと思う』

ここ 解説してー 意味が? 
サザエさんみたいってこと? 


2015年09月09日(水)22時19分20秒|URL|kokopelli #-|編集Λ
傾向

● 蛍光管指南の男性…。こういう人って助かりますね。人情味ある街…♪
 「わからなそうな人オーラ」ってあるのかな点?
 スズメも無事で良かった。タンパク源にならずに…セーフ。
↓ レンジャイ…そらちゃんのおかおがお見事。Leica まで作るところがすごい。
                   <ののちゃんより>

2015年09月10日(木)06時03分22秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ
矢羽さま

サザエて・・・失敬だなきみv-16www
東洋人と話したかった・・・ってことはないかもww
やっぱり、あれよ、どうもDIYの匂いがしないっていうか、まあ、そうね、頼りなかったんでそ^^;

2015年09月10日(木)08時34分16秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
ツブシオさま

記憶を頼りに・・・www
すごいチャレンジャーじゃないですか!!!笑
なんでそういう人を人はサザエと呼ばずに、
このしっかり者の私を(え?)サザエと呼ぶんだ〜!!!???

2015年09月10日(木)08時36分40秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
kokopelliさま

サザエね・・・
話は長くなりますが、
ずいぶん前に、財布を忘れて買い物に行った話をツイッターで、つぶやきまして、
それで、カサカサランドのサザエかよ?
って言われちゃいまして、以来、ワタクシがおっちょこちょいだということを述べるとき、みんな「サザエ」というわけですねv-17
ちなみに、サザエさんみたいな性格では全くないと思うのですよ、うん。
断固としてww

2015年09月10日(木)08時40分26秒|URL|anemone #-|編集Λ
kitcatさま

それ、それ、
人情味あふるるカサカサランド!!
たぶん、すごーく頼りないオーラ全開だったのでしょう(TT

Leica^^ 結構楽しみましたww

2015年09月10日(木)08時42分45秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1630-acf341cf

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA