ブログトップ > 頂き物 > 今年のカレンダー

今年のカレンダー






今年のanemone家のカレンダーは



Mamさん

2015mamカレンダー 

かわいいでしょう~~!!!
みこちゃんも入れていただきました^^
どれが誰かわかるかしら?


フリーで持ち帰れるようにしてくれてるので、
欲しい方は、mamさんちにGO!!GO!!


mamさん、いつもありがとうございます~





さて、







みなさん、楽しいお正月をお過ごしのことでしょう・・・

お正月なんて概念がないカサカサランド、

通常は2日からお仕事なのですが、

今年はカレンダーの関係上、月曜が仕事始め!!


まるでお正月みたいなのに、

普通のご飯しかないという悲しい事態。




ツイッターでもフェイスブックでもインスタグラムでも

とにかくすきあらば自分が食った美味いモンをのせちゃいたい

日本人のサガを怨んじゃうわ。



買い物に行こうにも、以前日本の食材なんかを売っていた
韓国系マーケットのオーナーが変わって
品揃えもすっかり変わっちゃったのよね・・・ 


つらいわ~








と、

大晦日に

お友だちから救援物資が届きました~♪
DSC_3296.jpg




なんといってもこれ!!!
DSC_3305.jpg 

自家製タケノコの水煮

anemoneが無類のタケノコ好きなのを彼女はよーく知ってるのよねww




そして、鏡餅
DSC_3309.jpg 

あ~、お正月みたい







もちろんみこちゃんはペロペロキャンディーに夢中です
DSC_3303.jpg 




たまらんっ
DSC_3304.jpg 



たっちゃんママ、ありがとね~~









今日のひとこと

ぺろぺろぺろぺろ~
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






猫レンジャイ、うちの子ブローチなどのオーダーについては
こちら★


anemone、ものすごい勢いでチクチクしているっていうか、
家事以外何もしないで、ずーーーーっとチクっていますが
5月の個展の準備などもあり、なかなかサクサクとは進んでいません・・・
申し訳ありません。
めちゃめちゃお待たせしていますが、必ず辿り着きますので、
どうぞ気長に待ってやってくださいね~~

すまん~~





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 


関連記事

コメント

そうそう。アジア食料品店はオーナーの国籍によって品ぞろえがねえ…。
東南アジア系の方だと微妙に…使えない。
韓国の方だとやっぱり違うところは違う(例:味付け海苔)けど、一番近いですよね。韓国の味付けのりもあれはあれでおやつとして好きだけど。
ですねえ。うちはなんちゃって、ができる範囲でアジアインフラの整った街ですが、やっぱり日系スーパーのあるようなアメリカの大都会とかにお住まいの方とは手に入るものが違うし。本場日本にはどうしてもかなわない。FBでもインスタでもブログでも…皆様のお節を見るたびにわああ~、ごっくん、です。
タケノコ…ぽいの、あれはたぶんタケノコ。スーパーに売ってませんか?なんか最近アジア食品レーベルの会社が缶詰を売り出してます。ドイツでは。
みこちゃんもおいしいキャンディーよかったね!

2015年01月04日(日)02時03分58秒|URL|kotora #-|編集Λ

タケノコ水煮!自家製で出来るってすごいですね~
ウチも挑戦してみたいけど、やっぱ冷蔵保存ですよね?
冷蔵庫がなぁ・・・←多分みんなに驚かれるくらい小さい

カレンダーのみこちゃん、すぐ分かりました♡
こういう集合カレンダー、素敵ですね(^_^)/~

お節・・・そろそろ残りを食べるのが苦痛に(笑)
ちょうど食べきる量っていうのが難しいんですよね~~~

あ!初カキコミかな?
今年もよろしくです!

2015年01月04日(日)06時00分04秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
私の方はすっかりさぼってばかりのブログになってますが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

おお、素敵な品々ですね~~^^
こういう、日本からの救援物資、本当に嬉しいですよね♪
タケノコの水煮も!
アジア系ショップ、店が変わると確かに品揃えも変わって・・・ってありますよね。
うちの方も、和食材店が店舗を移転して、品揃えが減ってがっかりしてる最中です。

今年一年も、みこちゃん、aneさん、トーさん、そして周りの方々にとって素敵な一年になりますように!

2015年01月04日(日)23時46分17秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

あけましておめでとうございます!
今年が素晴らしい年でありますよう。


ああー、でもまあ、考えようによっては、
別に普段の日と変わらないっていえば変わらないでもいい. . .
のかもしれないし。と、いつも思うけど美味しいものは
あったほうが嬉しいですよね。
救援物資よかったですねー。

カレンダーかわいい!ハイクオリティー!

2015年01月05日(月)10時49分13秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

ずいぶん遅刻しちゃったけど・・・
新年あけましておめでとうございまぁす!
今年もanemoneおねえちゃんご一家にいいこといっぱいありますように!
カレンダーすっごぉぉくかわいいのにゃあ!^^b
みこちゃん保安官さんしてるみたいにゃ!

たけのこの水煮!お家でも作れちゃうんですね@@!
すごいのにゃあ!
そっか・・・マーケット品揃え変わっちゃったんですね・・・
えと・・・あのフシギドラッグストアとは別だよね?
フシギドラッグストアで日本食も扱ってくれればいいのにねー・・・

今年もよろしくお願いしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ

2015年01月06日(火)08時40分32秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

瓶入りタケノコ水煮!!これを海外に送るのって、愛と勇気以外の何問でもないわ@@/送料が恐ろしい~^^;;;;

カレンダー、みこちゃん、すぐに発見♪
ポーズもカッコいいぞ~^^//
今年も宜しくです

2015年01月06日(火)11時04分56秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ

今年のmamさんのカレンダーも素晴らしいですよね。
ステキなプレゼントですね。
日本の猫グッズってすごいですね、鏡餅まであるんですね。

2015年01月06日(火)13時20分59秒|URL|まかない #-|編集Λ

ぎりぎり松の内に滑り込み。
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです!
すきあらば自分が食った美味いモンをのせちゃいたい
日本人のサガを怨んじゃう・・・に大受け。(爆)
まかないさんのところでいつも見るこのカレンダー、いいなぁ。

2015年01月06日(火)14時55分02秒|URL|ぱんとら #cI.fck.g|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1568-0d3a6c90

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA