ブログトップ > recipe > クッキー焼きまくり

クッキー焼きまくり



  

毎年恒例



トーさんの会社のスタッフに贈る


Christmas Goodies



ざざっと30人分

DSC_2841.jpg




アイシングしたおいしいのん
DSC_2786.jpg  
レシピはこちら

そうそう、Kotoraさん、この生地は扱いにくいです。
ラップに挟んでのばした状態で天板などにのせて
冷蔵庫で一晩休ませるとかなり楽チンです。








某ホテルの大人気クッキーを再現した、
手のひらサイズのチョコチップクッキー
DSC_2793.jpg 
ふ〇やカントリーマームの4倍はあるでしょう
カロリーは4倍じゃきかないはず・・・ww

レシピはひみつww

日本じゃ作れないわよ・・・
見ただけでやばいバターと砂糖の量に卒倒しちゃうわ。







そして、やっぱりクリスマスカラーのビスコッティ
DSC_2833.jpg  
ピスタチオとクランベリーがたまらない♪
レシピはこちら






DSC_2838.jpg  



コレを袋に詰めて、
DSC_2839.jpg 



ラッピング
 DSC_2840.jpg 






どっひゃー
DSC_2841.jpg







その手間たるや・・・






遊んでほしいみこちゃんも
DSC_2781.jpg






あきれて立ち去るレベル
DSC_2779.jpg



会社の人々は、

日本人のいない街で暮らすワタシたちを
いろんな面で支えてくれていたりもするわけで、

もちろん、全員に贈ることはできないのだけれど、

せめてクリスマスくらいは

身近なスタッフには感謝をお伝えしたいのであります。









しかし、

さすがにちょっと肩と腰にきたぜっ



そして、

つまみ食いもぜい肉にきたぜっ




 




今日のひとこと

はらみ?
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。



猫レンジャイ、うちの子ブローチなどのオーダーについては
こちら★





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 



関連記事

コメント

素晴らしい心遣いですね。
その気持ちは間違いなく伝わるでしょう。
手づくりの贈り物は本当に嬉しいですからね。

2014年12月19日(金)07時28分19秒|URL|やらいちょう #-|編集Λ

うわあ!3種類のクリスマスクッキー!
ラベルもラッピングもすごくステキにゃ!
これはいただいた方、大喜びされちゃうとおもうのにゃあ!
どこでもドアがあったらこっそりりん潜入、ぷにぷにマークつけちゃうんだけどにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
みこちゃんもジャマないないお手伝いえらかったにゃ!
ごほうびにメリクリささみクッキー焼いてもらうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

・・・それにしてもカントリーマムの4倍!@@!
アメリカの人やにゃんこ、おっきいわけにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

2014年12月19日(金)09時08分49秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月19日(金)09時27分40秒|| #|編集Λ

それぞれに味や食感が違うクッキー!
クッキーは手間がかかりますよね。贈りものだと余計に気を使うし。
何時間も立ちっぱなしだったでしょう?
感謝の気持ちがこもったクッキー、美味しいにきまってる~。
やっぱりアメリカはクッキーなんですね。
国によって色々でおもしろい。

2014年12月19日(金)11時15分26秒|URL|矢羽 #kUgB/geQ|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月19日(金)14時03分03秒|| #|編集Λ

ツリークッキーのアイシングがお洒落!
私は型抜クッキーが苦手なのだけど、レシピ頂きます!
(いつか、必ず・・・♪)
リンク先の寒い時ならではの美しいもの、わかります!!!
私も大好き、秋田在住で~す♪
おいしいものにつられていますが、みこちゃん可愛い♪♪♪
profile画像、袋詰めされてクッキーになっちゃってますネー

2014年12月19日(金)14時38分08秒|URL|Yomogi #-|編集Λ

クッキーもラッピングも可愛い!
数種類一度に作るの大変だったでしょう.....
ちょっとしたギフトはすごく嬉しいのよね〜
トーさんの会社の方々も嬉しいだろうな〜

2014年12月19日(金)19時34分21秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

コレだけ並ぶと壮観~で、ラッピングも可愛いけど大変そうだw

みこちゃん、はらみ?って(笑)しもふりかしら?w

2014年12月20日(土)07時21分19秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ

すすすすすごすぎるっ!!
センスよく見た目もおいしそうなクリスマスのお菓子に
ラッピング&タグがオサレすぐる〜〜〜。
腰にくるのも贅肉にくるのも、納得です。( ̄∀ ̄||)

2014年12月21日(日)22時54分44秒|URL|ぱんとら #cI.fck.g|編集Λ

たまにはカロリーオーバーもいいじゃありませんかっ



って向こうの方はいつも(日本人から言わせると)カロリーオーバーぎみなのか…(^-^; 

でもこんなきれい&おいしいクッキーいただいたら嬉しいよね 
レシピはひみつ…に興味津々です 
どれくらいの材料使うんだろ…  
そしてつまみぐいは… 
労働量をうわまわってしまうのねーーーーー(-_-;) 

2014年12月22日(月)11時14分45秒|URL|kokopelli #-|編集Λ

会社の人、幸せね。
いいわぁ。

この時期にカロリーの心配をしてはいかん、と会社の人に言われました(笑)。
ダイエットは来年から。

↓すごいですね。
クロエちゃんシリーズ。
やっぱ芸術ねー。
すごいわー・

2014年12月22日(月)14時05分04秒|URL|まかない #-|編集Λ

aneさん、毎年これをこなしてるのね(@_@)
でも貰った人は絶対嬉しいと思う(*´艸`*)
アメリカンなサイズのチョコチップクッキー、
これ食べたら一食分のカロリーが補給出来ちゃうかもw
うん、味見は大事よ大事w 

2014年12月22日(月)16時46分16秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

すごい、おいしそうだし見た目にきれいだわ。
いただいたらうれしいでしょうねえ。
見てるだけでもうれしいし。

ぷりけつお借りしまーす!

2014年12月28日(日)22時09分05秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1562-c396ea5a

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA