ブログトップ > diary > ジョーシキがわかんない

ジョーシキがわかんない





普段からTVって全然観ないのだけど、ココ1週間ほど、ついTVを観るはめに

理由は、フレンチオープンテニス


エナンimages (1) 



ワタクシ、テニスなど全くできない運動音痴ですが、見るのが大好き


で、フレンチオープンンを観ていて、終わったら消せばいいものを、

なにげにTV JAPAN にチャンネルを・・・・

で、

うっかりニュースやらなにやら観てしまう。



夕べも、

たらーっと NHKニュース を観ていたら、





「最近、一般常識が通用しなくなって困っている」




・・・ってニュースが。





一般常識って



四字熟語とか?

お見舞いに鉢植えの花を持っていったらいやがられる・・・とか?


と、思って観ていたワタシ。






予想は大ハズレ。










 ある日の飲料品メーカーのクレーム係りが受けた電話 






「トマトジュースの味が変なんです」

miko 088

とってもまずい







担当者は製品を郵送してもらいました。







なんと!!カビがはえていました。





担当者に いつ頃開封したか 聞かれたこの方、


miko 020

パカッ







2週間ほど前です。

miko 111 

開封して台所のその辺に置いておきました。









miko 240


飲んでみたら










変な味がしたんです。


miko 088-1

うへっ










パカッと開けたあと・・・

miko 022

パカッ




台所・・・・










担当者にカビが生えて腐っていたことを聞かされたこのお方、










え”~~~~~~~!!

薬 003







トマトジュースって腐るんですか~~~!?
















ああ・・・・




他にも、電子レンジで思いっきりチンした冷凍食品を、わしづかみして大やけどをした



結局その製品は製造中止に・・・改善しても改善してもクレームに追いつかないのだとか。



昔、アメリカかで犬を電子レンジで乾かそうとして、犬が死んでしまった・・・とか


うそでしょー!!はははは・・・・




って、いうような話、いっぱいありましたが、趣味の悪い冗談 だと思っていました。



日本でもそんなコトが起こってももおかしくない状況になっているのでしょーか?



四字熟語を知らなくっても死なないけれど、


こういう普通の日常生活の知識は


命にかかわる 
ので、


みなさん、おぼえておきましょう~







トマトジュースは腐りま~す(T ▽ T)/








miko 085

いのちにかかわる・・・









miko 082

こわーーーーい

























 ポチっと応援よろしくね♪                
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                























関連記事
スポンサーサイト

コメント

う~ん、ここは笑うべきか嘆くべきか・・・・
無知って恐ろしいですよね。
アメリカはもちろん日本でもクレーマーって増えてるんですね。
そういえば前にマクドナルドのコーヒーでヤケドして
訴えていた人がいましたよね。
ついついみこちゃんの体を張った説明に目がいってしまいました。(笑)
みこちゃんのうへって顔が好き♪

2010年06月04日(金)12時38分07秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

あはは(爆笑)、モニターの解像度の為、みこちゃんのおみ足上げの「ぱか」が全て「ばか」に読めるんですけど!

大分以前ですが、モンスターペアレントの例で、学校で給食後にごちそう様と言うのを止めてくれと言った親がいたそうです。
給食費払っているから、ごちそう様と言う必要がないと。
これも以前の話題で110番電話の例、
公衆トイレの紙が無いので持ってきてくれ! (おお、神様!)
終電が行ってしまったので家まで送ってくれ! (無料タクシー?)
ゴキブリ・ナメクジ大量発生で助けて! (死にません、たぶんね?)
なんてのがありました。

トマトジュースじゃなくても腐るよねえ。
この人はいつも食べ物をどうしてるんでしょうねえ。
ねえ、みこぶちょー、こういう人達をどう思いますか?

しかし、日本のTVが見られるし、オンタイムでニュースも伝わるし、
便利な世の中になりました・・・。 (大昔のザルツブルクでは、日本の情報は略皆無でした。)

2010年06月04日(金)14時24分31秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

みこちゃん、体を張ってのご説明ありがとーーー!
情けない話を楽しく(笑)拝見できましたよ~
非常識なクレームは取り上げないって事はできないのかしらね。メーカー側も。
公衆トイレの紙がない通報はTVCMにもなりましたね。ヤレヤレ^^;
鳩山さんの後は管直人さんに決まりましたよ。
表紙を替えても変わらない気がしますが。。。
このところ忙しくて訪問遅れました。スミマセーン。

2010年06月04日(金)14時55分21秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

いやぁぁ~みこちゃん演技派!!
内容は命にかかわる(゜Д゜)!大切な話なのに、ちょー笑いました。
パカッ うへっ (*^-^*)

どうか私は普通の人でありますように(-人-)(-人-)

2010年06月04日(金)15時40分29秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

はじめまして(のコメントです~^^)

みこちゃんの可愛い解説付きですが、かなり日本やばいですよ!!
私は、接客業ですが~~クレーマーっています・・・。
常識的に??ってこと、平気でいう方・・若い子じゃなくっても
それなりのお年も方も・・・。

ちょっと前~ちゃんと収入がある親が 小学生の子供の給食費 踏み倒す。。。って
話題になりましたが・・・世も末かも(--;)

まずい~~~~ってしてる顔は 超可愛いです!!!(^^*)

2010年06月04日(金)15時41分43秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

なんとまぁ…。自分も時としておかしなことをしているのかもしれませんが、ほんと、いろんな人がいて、いろんな生活スタイルがあるんですね。(なんか変なコメントだ。私もジョーシキがわかっていないかもしれない)一般的に普通といわれることの普通がいちばん難しいかもしれませんね。みこちゃんの百面相、かぁいいッス!

2010年06月04日(金)15時46分18秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
そんな輩が多いから・・・

取説とかも、物凄く分厚くなって
見る気力が無くなるのさ!
だから、シンプルな使い方しか出来なくて・・・
えっ?問題をすり替えるな?
アハハッ♪バレた?
取説も笑っちゃうような標記があるからね!
今までクレームがあったのと、将来ありそうな事を
書くんだろうな。
メーカー側もお疲れ様ですよ。

何かさぁ~バ★な人間が増えてるんじゃない?

2010年06月04日(金)15時59分36秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

日本人も基礎的な人間力が落ちてるのかも(;^ω^)
最近、羞恥心がなくなってる気はしてます。
おバカタレントが歌ってたけど、あれじゃないわよw
もし【恥】ってのを知ってたら、人に迷惑掛けたり
そんな行動&言動は取れないでしょ?って思います。

2010年06月04日(金)16時22分11秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

すっごーーー!どこもここも人間おかしくなってきてる!!常識非常識の区別ないよね。
無知さを堂々と掲げる人々。おののきです(って案外自分も?あははだからアメリカに逃げてきたのにっ!)前にキャベツとレタスのわからない女子大生ってブームでしたよね。
でも、友人で鶏のとさかがずっとハムだと思ってた奴がいた。しかも彼女はママレモンでおコメを問い出ました。はい、いっぱしの某有名女子高の先生やってます(嘆)
反面教師となってほしいもんですわ!
さて、トマトジュースってどのくらいもつんだろう??(笑)

2010年06月04日(金)16時38分12秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月04日(金)17時47分47秒|| #|編集Λ

昔アメリカ?で、シャンプーした猫を乾かそうと、
レンジでチンして・・・・メーカーにクレームって話を聞いたとき、
アメリカ人って頭おかしい?と思ったけど、
最近の日本人も相当頭おかしいです;;
あ、今日の昼間青山のカフェで「ワンピース」(コミック)読みながら、
泣きそうになっていたちょっとおかしいオバちゃんは私ですけど....

2010年06月04日(金)18時30分30秒|URL|ANKO #-|編集Λ

うははー!!
確かに、アメリカや日本の製品の使用上の注意書きを読むと、
「えぇー!」と思うようなことまでしっかり書かれてますよね。
私も、犬や猫を電子レンジで乾かそうとしたり、洗濯機で洗おうとしたり…って
ジョーダンだと思ってて、愕然としましたけど。
日本も大分アメリカンになってきたんですねー。
特に日本はお客様は神様精神で、消費者が絶対守られてるからね、
こっちなんて、超テキトー!
超有名デザイナーのブティックで試着中にボタンがポロと取れる事は日常茶飯事よ。
「取れた」というと、「いつもの事!」で済まされ「ボタンは自分でつけ直してね」って感じ。
シミがあっても「洗えば取れる」ですからねー。
おつりを投げてよこす国だから仕方ないか。
これもやだけど…

2010年06月04日(金)19時22分23秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

みこちゃんの説明わかりやすかったのにゃあ。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 腐ったトマトジュース自分で飲んでおなかこわしたりするならいいけどさー、メーワクかけちゃいけないよねー。
最近救急車やパトカー、タクシーがわりにする人も多くて大変らしいのにゃあ。
にゃんこもウンチくんするとかごはんを毎日食べるとか、おっきくなるとか知らないで飼う人もいるみたいだもんねー。
そういうのは困るのにゃあ!

2010年06月04日(金)20時39分36秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

一言、アホですね。

いや、こんな人はどこにでもいるのだけど。

カナダのケーキ屋さんで働いてた時に、ガナッシュとスポンジのレイヤーケーキを”このチョコレートケーキ電子レンジ入れたらね、形がくずれたの、替えて下さい”って持って来た人いたから。
そりゃガナッシュ溶けるって。


パカッ。←いかす!そのジェスチャー!!

2010年06月04日(金)22時52分33秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ
alpenkatze

これって、最近よく聞く、モンスターなんとかってのなんでしょうね。
何か起こればなーーーんでも人のせい!
自分の知識のなさとか、常識のなさとか、ぜ~~んぜん分かってなくって、とにかく人のせい!
気に食わないことがあるとすぐに文句言って人のせい!
嫌ですね~~。
いつからこんな風になったんでしょうね。絶対におかしい。
でも日本はそういうことを言ってくる人にも丁寧に対応するからますますそういったおかしな人が増えてくるんでしょうね~。
帰省とはいえ、日本に帰るのが怖くなりますよ…。

2010年06月04日(金)23時14分34秒|URL|? #6fcXaNLA|編集Λ

自分にとっての『普通』を他の人に押し付ける気はないけれど
やはり『一般常識』というか、『あたりまえ』のことを知らない人が多くなってるのかなぁ。
本当、四字熟語を知らなくても、教養がなくても生きていけるかもしれないけれど
これは腐るとか、ヤケドするとか、毒を持ってるとか
知らないと命にかかわること、たくさんあるよね~。
でもそういうことって誰に教わるでもなく、みんな学んでいくと思ってた・・・
みこちゃんは大丈夫。
ちゃんとわかってるおりこうさんだし、anemoneさんが付いてるからね~。

2010年06月04日(金)23時34分13秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

うははは!それって笑い話だよね?ね?
トマトジュースや食べ物以外のこと、そのヒトどうやって
いるんだろうと考えると面白怖い(^^;)。
あの、PL法とかいって意味不明な説明書きが増えたんだけど、
(パッケージを開けるとき手を切る恐れがありますとか、
 チューチューアイスの吸い口で口を切る恐れがありますとか)
ああいうの増えるとかえって阿呆が増えるような気がしてます。
先回りして説明しちゃだめぇー(笑)。

女優みこちゃんのコミカルな演技が光ってますねぇ!
え?コミック女優じゃないの? シリアス派?
あ、ちがうちがう、ハードボイルドだったわね。ふふふ。
とってもまずいお顔がとっても好きです。

2010年06月05日(土)00時57分14秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

それを、「一般常識」といっていいのかどうか。
むむう。
まあ、一般といえば一般ですが。
犬の、聞いたことがあります。でもやり手弁護士だと、
老人が、あたためるメカ(オーブン)で、
犬を暖める/乾かすのはないことではないので、
注意書きに書いてないメーカーの落ち度。
ってことになるらしいですね。そしてマクドナルドを
食べ過ぎて子供が太ったじゃん、どうしてくれるのよ!?訴訟も
思い出しちゃった。

あー、トマトジュース腐るんですよね。ははは、
でも今まではそういうことを知らずに生きてこられた
環境が又すごい。
うーん、お嬢様か?そういや、前の会社で
「米を研いだことがないから、洗剤入れちゃったの、ふふふ」というのが
自慢になるというへんな風習が。
家事をしない/失敗/料理しないというのは、
「しなくてもよい」というお嬢様的地位にいるからであると。
ほおおー。前にいった病院では「薬は、銀色のパックごと飲まないでください。
怪我しますし、中から出るのが薬です。」ってカラーのポスターがあった。
どうやら、患者の中でかなりの数の人間が、あのカプセルとか入ってる
板状の状態のまま飲もうとしたらしい...あほやー。
っていいつつ、いまだ「あほ」なことに気づかずなんかやっちゃってそうな私がいる。

テニスは高校時代はかなり(応援のほうに)熱くなっておりましたわ。
たぶん見たら火がつくので見ないの。

みこちゃんはかわいくてかしこいから、
日本の(世界の?)あほうを笑ってやって頂戴。

2010年06月05日(土)01時04分51秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

みこちゃん、良い開脚~
私もパカッがバカッに見えるわ(笑)
頭の心配をしてしまいそうな話だけど、みこちゃんのおかげで微笑ましくなったわ~

当たり前に「まさかこんな事はしないでしょ」って事を、平気でやっちゃう人って
いるんですよね.......
親に教わった事もあるし、学校で習ったり、周りからや経験から学ぶ事もあるけど
強いて教わる事でもない部分が欠没してる?
その先の事や、こうしたらどうなるだろう?って『考える』事をしなくなったのかしら。
嘆かわしいわ.....

2010年06月05日(土)02時57分41秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

私もこのニュース観てましたよ(正しくは聞いていた、ですが)
もう。。アホかと。。。
本当にあほらしくて、途中でリビングから消えました(笑)
生活していく過程で、親が教えないの????
食べる事って、一番必要なことですよね?
これもあるTV番組で観たんですけど、全く野菜を食べたくないとか、
白米は美味しくないとか、水の代わりに炭酸(甘いの)ばかり飲むとか、
偏った食事をしている人も多いみたいですね。
これも後から聞くと、やはり親も同じような食生活してたんですよ。
おかしい。。。日本がおかしくなっている。。。

3こちゃんが記事にあわせてアクションしていて笑っちゃいました(^▽^)




2010年06月05日(土)04時30分25秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
★お返事だよ

Queen Sasha さんへ
うーん・・・泣きましょうかね(笑)こんなん育てたのは大人なわけで・・・まぁ・・・たまたま子供いないけど。
もしいたらこんなん?いやだ~~~~(TT)
身体を張った説明(爆)オスカー候補になれるかしら?



REI さんへ
わはは。ホントだ・・・つい本音が?・・・いやいや、PAKAですよ~~~(泣)
ご馳走様・・・聞きました。それ、ものすごく腹が立った!!「バカにつける薬はない」と、うちの母がよく申しておりましたが、まさにそれ。それにくらべたら、トマトジュースなんかかわいいもんです。それにこの人、ほんとに知らなかったみたいだし。なんでかはわかんないけど(^^; 親のせい?お嬢様?
なんか、若い子たちの話を聞いてたら、友だちには頼みごとしにくい・・・とか言ってるくせに、おまわりさんにはトイレットペーパー??変なの・・・。




ぴやままさんへ
みこちゃん、がんばりました(^^
ん・・・・これって親世代のせいですよね。もし子供がいて、こんなだったらどうしよう??
トイレットペーペーはせっぱつまったのかしら?なんでだろ?もう・・・わかんないです(@@
わざとじゃなくて、本気なとこがなお恐いですよね。
菅さん・・・もうどうでもいいや~~!って、なっちゃいます(TT




リヴさんへ
普通ねぇ・・・大丈夫かなぁ?ワタシ、自身ない。
こんなの作ったのは大人だよね?親世代・・・ワタシかも?




花あじさいさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^
クレーマー・・・これもクレーマーでしたか!?クレーマーって、「わざと」とか「しつこく」とかの人かと思ってました。
この人本気で知らないからしかたないのかなぁ・・・って(笑)いや、しかたなくはないんですけどね。
学校の給食費はすごいですよね~!あれは犯罪でしょ・・・。なんで訴えないのかな?差し押さえちゃえばいいのにね。なんか弱腰すぎるのは増徴させるだけなキがしちゃう。




myaumyauさんへ
ん~~・・・ワタシも自信ない。でも、腐ることぐらいはわかるぞ!(いばる)
普通じゃなくてもいいんだけど、普通じゃないなら、腐ったの飲んでも全然平気!!くらいまでいってもらいたいな~。いっそ(笑)




元気猫さんへ
そうなのそうなの!取説ぶあつすぎ!!もう、見ただけでうんざり。でも、そのニュースによると、それしないと販売禁止にされちゃうんだって~!変なの(泣)
きっとそのうち、取説の角でアタマをぶつけると脳挫傷になる恐れがあります。とか、書かなくちゃいけなくなるぞ。





ドンタコス下僕 さんへ
羞恥心はもうないに等しいかもですね。みんなどうなっちゃったのかしら?
親世代の責任?ああ・・・友だちの子供さん見ても時々「どうよ?」って思うことあるもんね。ああ・・・困ったなぁ。




JUNJUN さんへ
鶏のトサカがハム~~!?なんだそりゃ?意味がわからんぞ。だったらハムって貴重品じゃん!1羽につき1個!?
わかんなーい(TT)洗剤でお米を・・・ってよく聞くけどホントなの?ネタじゃないの?
わたしたちもおばあちゃん世代からみたら「ばか」かもしれないけど・・・冷蔵庫に入れてても2週間は・・・




鍵コメさんへ
ありがと~~!がんばって~!




ANKO さんへ
こんなのNHKニュースでやるくらいなことなんですね・・・かなりなもんです。
親世代の責任?ああ・・・恥ずかしい。それに危ない。




ズッコのマミィさんへ
う~~~ん、そういう問題なのか・・・わかんなかった。この人、想像力ないんだなぁ・・・とか思ってた。
まぁ、親も何してたのかなぁ?くらい。だってほんとに知らなかったみたいなのよ?ありえないよね?
守られてるっていうか・・・PL方ができてからかなぁ?
え!おつりを投げてよこす。それはそれで最低だね(^^;





Gavi ちゃんへ
ええ!?ニャンこがうんPやおちっこすることを知らない・・・・がびょーーーーん!!
なんでだろ?生き物飼った事ないからかしら?親が汚い部分を隠しちゃうからかな~?大きくなるのも知らないって・・・
もうそれは〇〇〇〇(放送禁止)だね!!!許しがたい。




三毛猫ハッチの母 さんへ
そうなの「アホ」なの。この人、想像力もゼロ。
何でこんな人間になるのだ!?どこにでもいるけど、数しだいでは大変な脅威ですよ!?
え!?チョコレートケーキを電子レンジに・・・(TT)だいなし。
パカッ!!





alpenkatzeさんへ
モンスター・・・・あ~~!そっか、そういう人か・・・(^^;なんかよくわかんなかった(汗)
それにしてもなんでそんなこと知らないで生きて来れたんだろ?親は?へんなの~~。
確かに何でも人のせいにしますよね・・・。あ、でも、この人は知らなかったから聞いただけで聞いたら納得したんじゃないのかな?
それならモンスターじゃないのかな?ああ・・・もうわかんないぞー。ワタシ、浦島太郎。
そうそう、日本はなんだか恐い国になりつつありますよね。ワタシも時々変えるの嫌なときあるもん。





sari さんへ
うん・・・これ、普通とかそういう話じゃないもんね。生存にかかわることがわからん・・・それって、大変。
想像力もない。まともな人間なら、やばそう・・・って思ったら飲まないもんね?ニオイとか色んなことで。
これって相当やばい話だと思う。クレーム云々を超えてるような気がするの。




薄皮饅頭 さんへ
そうなのよ・・・どうやって生きてきたの?この人。これって危険でしょ?飲もうとした・・・でも臭かったからやめた。なんで臭いの?・・・これならまだわかる。だって、知らないんだから。でも本能的にニオイとかを感じる力がないから飲んでいる。味が変って・・・その前に気づこうよ。こっちの方が問題だとワタシは思う。
みこちゃんはお笑いハードボイルド系よ!!




めんまねえちゃん へ
ここまでお返事を書いてきてだんだんわかってきました(^^:
クレーマーでも、非常識でもまあいいんだけど(よくはないけどね)この人、本能とか、想像力とかないですよね。
飲んだら・・・って、のまないでしょ、普通。臭そうだもん!飲もうとしたけどやめました・・・ならわかるけど・・・
なんか人間としての根本的な力がない!!
ええ!?銀色のパックごと飲まないでください~~!?それは・・・飲む方が難しいんじゃないかな?いたそうだもんね?
お年寄りで目が悪くて、あるいはぼけてて間違った時の予防策かな?病院側の・・・
ああ・・・みんなどうかしてる・・・




mogu07さんへ
PAKAですよ~~(^^;へへへ・・・
そう、これって習うとかいう以前の問題かも・・・想像力の欠如?それともものが腐ることすら知らないのか?
臭くなかったのか?どうなってるんだろ?さっぱりですね~。
考える力もなければ、人間力もなし?




マルトヨ さんへ
怖いですよね・・・いやになる。親が悪いのかはたまた人間としての能力が皆無なのか?
だって、ニオイとかしそうでしょ?普通はそこで飲まないよね?変だ・・・
そうそう、おうどん屋さんでおうどん食べながらコーラ飲んでる子供いたよ。親もいっしょにいるのに。頼んでやってるの、親が!!
美味しいものを知らないのかしら?情けないね(涙)









2010年06月05日(土)08時26分06秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

anemoneさんの説明にみこちゃんのお写真解説付き!分かりやすいわぁ(笑)
ワタシもこれ読んで、119番通報の呆れちゃう例を思い出しました。
このトマトジュースの子も「トマトジュースは腐る」と聞かされて
知らなかった自分の無知さを恥ずかしいとは思わないんですよね。
「へぇ~、そうなんだ」という感じ。もう、そこがおかしい。
猫さんたちの方が100倍賢いわ!

2010年06月05日(土)08時26分44秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

まあ、懲りないクレーマーとか多いですからね。
私もむかし電気屋に勤めてたとき売った炊飯器でご飯が炊けないって言うからその家にご飯を炊きに行ったことあります。結構賢い炊飯器で水の量を感知してご飯を炊くやつやったんですけど、ええ加減に水加減してもおいしく炊けると勘違いした人が多かったみたいでその商品はすぐ無くなりました。
最近のジュースって開封したままでもなかなか腐らないから永久に腐らないと思ったのかもね。
ものが便利になると人間がバカになる、っちゅうことでっしゃろか。

2010年06月05日(土)09時29分26秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

今日はおでかけなので、見ポチでごめんなさ~い。

2010年06月05日(土)10時00分08秒|URL|ガオの飼い主 #-|編集Λ
★お返事だよ

ここちゃこさんへ
あ、そっか、この人、別に知らなくて普通だとおもってるんだ!!ありゃりゃりゃ・・・
もう私には何がなんだかわかんなくなってきました(@@
ねこちゃんはお利口さんです!!人間よりかなり賢いです。




猫やしきさんへ
はぁ・・・ゴハンを炊きにですか!?売るほうも大変ですね。びっくり。
ほんとですね、便利になると人間はバカになりますね。
その点、日本ほど便利な国はないですもんね・・・こわ。




ガオの飼い主さんへ
ありがとさんです~!行ってらっしゃい~♪

2010年06月05日(土)10時39分49秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/155-7f2564fd

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA