ブログトップ > miko > 空き巣症候群

空き巣症候群





みこちゃん、お外に行かないの?


miko 250 

・・・・・。








ハーネスつけてリードをつけてもグズグズしているみこちゃんぶちょー。







外から見るとこんなかんじ。


miko 263 

・・・・・・。









どしたのかな?



miko 264 

もう、あかちゃんいないです 


カラッポ








あー






そうですね。


miko 116

この中に巣を作っていたフィンチは、大騒ぎの中、巣立ちました(T T)
巣立ちの記事はコチラ







元気でいるといいのですが・・・・






miko 266 

・・・・・・。







なんだか元気のない尻枝ぶちょー







まさかの空き巣症候群 (??



空きの巣症候群って、子供が巣立った後、喪失感を感じたりうつになっちゃう病気です)

追記です







こんなにお天気も良くって、ぎぼうしさんもモリモリなのに・・・・

miko 280









だめ?

miko 305

どんより












早々に引きあげたぶちょー、





お手入れ中。

miko 346

ねろねろねろねろ









むっちむちですね(^^;


miko 347

ん?









miko 351



見ちゃだめなんだそうです 








あれだけ騒いでおいて、新しいフィンチはその後音沙汰なし 











空き巣症候群の尻枝ぶちょー、





早く元気になってね 

















鳩山さんって辞めちゃったのね。






口蹄疫はどうすんの?





辞任するならこの人を更迭してからにしてほしかったかも~(??

海外にいると今頃観ました。







恥ずかしい。





ちなみにこのアナウンサーは関西TVのヤマヒロさん。
世界初?番組中にヅラをカミングアウトした方です 
 









追記

大臣の発言は、苦しんでいる農家の方々のお気持ちを全く考えないもの。

この赤松さん、自分の対応が遅かったことを責められていることは知っている。

で、それを「申し訳なかった」とか「なんとか遅れを取り戻すべく頑張ります」とかじゃなくて、

なんとかして  悪くなかった最初からちゃんと言っていたという風に見せたい!!って気持ちが、

「え~~、知らな~~い。だから早く・・・・って言ったのに~」 

って発言になったんじゃないかとanemone は思います。

あ~~恥ずかしい。
















 ポチっと応援よろしくね♪                
                 ↓                        
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                

















関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月03日(木)12時31分02秒|| #|編集Λ

あら… みこちゃんも、お外に行きたくない時あるんですねぇ(´д`;)
いつでもるんるん♪な感じでパトロールしに行ってるんだと思ってたのに…
ま、女の子の気分はその時によってころころ変わるもんですもんねっ( *´艸`)

フィンチ赤ちゃん記事…
ドキドキしながら読みましたよぉ(´・ω・`)
きっと生きてます!逞しく生きてますよぅ♪
みこちゃんもだけど、anemoneさんすっごく優しい人だなぁ♪
って再確認した記事でした(*´ェ`*)

2010年06月03日(木)12時34分25秒|URL|あさき #-|編集Λ

え?あれだけ激しく追い立てて、取り上げたのに???
乗っ取りフィンチカップルはどこに行ったんでしょうね。
みこちゃんもガッカリだよね~
巣立った(?)子供フィンチもどこかで元気にしてると良いね。

もうね、「またか」ってムードが漂ってますよ。
農水大臣っていつもこういう人ばかり。(石破さんは頑張ってたけど)
政治家って人の気持ちがまったくわからない人ばかり。
あ、政治屋さんの間違いです.....

2010年06月03日(木)13時43分21秒|URL|ANKO #-|編集Λ

恥ずかしいよね。ほんとに。
これが日本を背負ってるって 恐ろしいことよ。
これで どうやって日本を愛せるというの~??

みこちゃん・・・やさしい子。
みこちゃんも見守っていたんだよね(^^)
きっと元気に飛んでいったよ~!
みこちゃんも気を落とさずに 元気に散歩いこうね♪

2010年06月03日(木)14時07分39秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

無理やり追い立てたフィンチは他にもっといい物件を見つけたのかしら。
鳥の中に人間の嫌な部分を垣間見ちゃったようなゲフンゲフン
みこちゃん、赤ちゃんフィンチの成長を楽しみにしてたのね。
何だかね、日本ってどうなるのかしらって心配になるの。
日本をもっと大事にしてくれる人に国を任せたいです。

2010年06月03日(木)15時28分49秒|URL|ドンタコス下僕 #-|編集Λ

みこちゃん、頑張ってたもんね~、ガードマン!
フィンチちゃん達の巣立ち、みこちゃんの見守りのお蔭だったのにね~。
きっとみんな来年また戻ってきて、子育てしてくれるから、それまで楽しみに待ってようね♪
そうだ、お散歩に出て、「店子募集!」ってアピールしてみたら?(笑)
ふっふっふ、みこちゃん、グラマラスボディーだわ(o^艸^o)

赤松さん、言葉に人となりが出るって本当だと思ってしまった。
これで農水大臣なんだもの、ほんと情けない・・・
鳩山さんの辞任は当然だと思うけど、マスコミにあおられるまま、私達にも見守る力や自分から動く力が足りないような気もしてる・・・
そして、国歌と国旗の問題。
みなさんの真摯なコメントも全部読ませていただいたよ~。
姉さんもあれは天皇の世が続くことを願う歌だとずっと思ってたから、ちょっと目からウロコ。
国を思う心は大切だけれど、強制やそれを利用された時代はもう二度とごめんだと思ってる。
あまり深く考えたことはないけれど・・・(^^;)
ただ、この日本に生まれて本当によかったと、それはもう。あ、日本って日本の国であって、国家や体制の意味じゃなくて。
なにより、こういう真剣な話題をさらりと載せられるanemoneさんもすごいし、それに対してきちんと考えを述べられてたみなさんがすごいと思ったよ!
掲示板なんかですぐこういう話が炎上して議論さえ出来なくなるのが一番情けないと思うから。

いや~、ほんとなつっこい子達だったの~(^^)
飼い主が、あんた達は誰でもいいんかいって凹んでもおかしくないくらい(笑)
ウチは姉さんしかダメな子達だからっ♪ぷぷぷ(親バカ(笑))

2010年06月03日(木)16時39分13秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
元気出してね♪

みこちゃんがしょんぼりしてると
悲しいな・・・・・・

お外でくろわんこ呼び出して、
又、シカとしてやるとか・・・

何かねぇ・・・掛け引きばっかで、参院選があるからとか
やっぱり野党の時は、言いたい事言ってれば済んだけど
実際に国を運営するとなると、理想論とはかなり隔たりがあると
言う事なんでしょうね。
期待を持たせた分、反動があまりにもあり過ぎた。
これだけ国の政治のトップが、頻繁に入れ替わる国って
諸外国から見て、どうなんだろうと・・・正直思ってしまいます。


2010年06月03日(木)16時52分51秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

政治や行政には、縦横斜めからいっぱい糸が張ってあって、
身動きとれないっていうのはよく分かるの。
でもそんな中でも行動しなければならないのが日本の指導者。
あなたの声が聞こえなくなったのは、思いばかりで行動がなかったからですよん。

今朝となりのお姉さんが出社してきて、
『ねぇねぇ鳩山さんの飼ってる鳥の話聞いた?』
『今朝、日本野鳥の会の人が出てきてね、その鳥は一般の家庭では飼っちゃダメなやつなんだって!』
あぁもう泥船(´・ω・`)

みこちゃん、きっと新しいお友達が来るよ~元気出して!

2010年06月03日(木)17時33分28秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

空き巣症候群って言うから、みこちゃん遂に隣の家の留守を狙って家の中に入り込んだのかと思っちゃった!
フィンチがいなくなっちゃって、パトロールをする気が抜けちゃったてことだったのね?
ま、たまにはこういう日があってもいいわよね…

この大臣なにぃ-???
動画見ていて目が点になった。
こういうのが、大臣やってていいのか???
殺処分がものすごい数になっていて、驚きました。
口蹄疫って、時間がかかるけど実は治るんですよね。
ただ、お肉の味が落ちるっていう事らしいんですが…
またまた人間の勝手で殺されていく動物達にお詫びのしようがありません…

2010年06月03日(木)18時20分52秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

みこちゃんの爪の垢を煎じて太郎に飲ませたいです!!(>_<)
うち、雨だろうが雪だろうが「出るー!出せー!」ですから…(涙)。
今も私の横でPCやってる腕を邪魔しに来て「お外に行こう!」と誘ってきてます(-_-;)
さっき雨の中一度出たのに…。もうっ、いやっ(;_;)

日本にいるとテレビつけてるだけでどんどん情報が入ってきますが、海外にいると「見よう!」とやらなければなかなか情報も入らず、こういったことを知ることも遅れてしまいますよね。
この動画のことも今初めて知りました。
はーーっ、こんな方が大臣やってるんですか…。ため息出ます…。

2010年06月03日(木)18時46分33秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

今、日本は大変ですよ~。
ムクドリがヒヨドリで、鳩はよーわからん事になっています。
ほんと、最後まで目眩のしそうな会見でした。
そうそう、この大臣もどうにかしてくれ~~~です。

みこちゃん、なんだか寂しくなっちゃったね。
元気だしてね~。気分転換にクロちゃん探しに行ったら?

2010年06月03日(木)18時50分50秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

どんよりみこちゃん…テンション下がりきってますねえ><
日本のテンションとどっちが低いでしょうか。。アハハ(汗
フィンチのかわりに、
うさこさんかクロわんこ探しに行って元気だしてね!!
お庭の緑と、みこちゃんの毛色のコントラストが大好き^▽^☆

あ、ヤマヒロさんに吹いてしまいました。。ぶははっ!!

2010年06月03日(木)19時43分07秒|URL|ミーミー #-|編集Λ

みこちゃん、元気出して~。
ちょっと胸キュンやん………。

動画、う~~ん、この人、日本語不自由なんだろうね………。
日本の政治家っておしゃべりヘタクソ。

パブリックでヅラカミングアウトすごいね。

コナンと言えば未来少年以外のナニモノでもないよね????

2010年06月03日(木)20時45分01秒|URL|三毛猫ハッチの母 #-|編集Λ

争いがあった場所だと、追い立てても不安が
残るのかもしれませんね。
もしくはもう生まれそうで生まれそうで、
どっかで生んじゃったとか...(卵)。

みこちゃん、ちょっとメランコリーね。
でも、また小鳥さんきてくれるし、黒わんこもよだれたらして
喜んでくれるよ。ウサギも跳ねるし、お花も元気だよ。
ちょっとだけ、静かに物思いにふけりたいそんなときもあるんだね。
空き巣症候群っていうんだあ!知りませんでした。

あ、あとね、多頭にコメントありがとうございます。
いつもたくさん応援していただいています、たっぷり。
そして、あの中で11匹だけ助けられたみたい。
なんか、離乳前は渡せないとか、病気の子は渡せないとか
譲渡の決まりもあるみたいなんですね。
ブログ更新する時間がちょっと今日ないので、
コメント欄に経過はっつけました。

たぶんスギモトアヤさんのブログでかな?そっちは見てないけど
そこで紹介されて火がついたみたいですが、
でも、全部里親希望を一気に電話なり続けても
お仕事も家庭もあるかた、どうしようもできないことだってあるし...

猫、ペットショップのほうが手軽でしかも、飼いやすい...
ほかの方法、知らない人も多いですから、
きっと同じことが繰り返すんだと思いますが、
ちょっとづつよくなるといいですね。
離乳前のちびすけに、より愛着がある私...
(いままで全部それだったということからかしら?)

かわいそうなこと、年に何十万も処分されてるんですもんね。
でも実際写真見たら、悲しいなあ...

anemoneさんも見ていただいたことでつらい思いさせちゃって、ごめんなさいね。

2010年06月03日(木)21時11分29秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

みこちゃん、チビちゅんくんたちいなくなっちゃってさびしくなっちゃったのにゃあ。(´・ω・`)
チビちゃんたち、きっと元気でみんにゃ来年来てくれると思うのにゃあ。
( ̄□ ̄;エッ おいだし新人ちゅんくんたち、さんざん騒いだのに巣作るのやめちゃったのにゃあ!
・・・お騒がせちゃんたちだったのにゃあε-(;ーωーAフゥ

物には言い方があるよね・・・
口蹄疫だと全頭処分はいかたないのかもしれないけど、それで困ってる人やなんとかしようってねんねしないでがんばってる人の気持ちも考えるのが人間だよね・・・

2010年06月03日(木)22時39分09秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

あら、みこちゃんどんよりしてる.....
フィンチちゃん、いなくなっちゃったものね.....
切なそうに見上げてるわ。
おウチで毛繕いしても、気分が晴れなかったのかしら?

鳩山さん、本当に全部放り投げたまま辞任しちゃって。
口蹄疫はここまで来てしまったら、仕方がない部分もあるだろうけど
そうなる前に何か手段はあったはずなのに。
大臣としての対応、人柄が全くない人がどうして大臣をしてるんだろう?
情けなくなっちゃう.....

2010年06月04日(金)00時21分21秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

みこちゃん、ブルーなの?
毛繕いもテーブルの下に入ってなのね。
猫さんだってたまには落ち込むのね(な訳ないけど)
結局フィンチたちは誰も戻ってこなかったんですね。
あのみんながドキドキした事件は何だったのでしょう?
みんな新たな土地で元気にやっているという事ですね。
空の巣症候群。はじめて知りました。

2010年06月04日(金)00時55分28秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

ええええ、フィンチあんなに地上げしてたのに、入居しなかったの?
ひど過ぎー。
「空き巣症候群、みこ巡査部長出番よ!」とおもいましたわ。
ちがうのね。

最近「政治主導、政治主導」って主張するんだけれど(HAPPシンポジウムでもそんなことがあった)
不勉強なヤツが主導するなら、きっちり官僚にしめてもらった方がいいんじゃないかと思う。
全員がそうだとはいわないけれど、芸能人とかスポーツ選手とかかついでどうするの?って感じです。
なんで、こんな志がなくなっちゃったんだろう…。

2010年06月04日(金)01時11分04秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ

あはは
猫が空き巣症候群
みこちゃん、母性タイプなんですね^^

フィンチ事件、すごかったですね
ジェラニュームの鉢って、すごい人気なんだ

2010年06月04日(金)03時06分13秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

空き巣症候群ってあるんだ〜。
みこちゃん、自分の赤ちゃんみたいに心配してたのかなあ。
無理矢理追い出した新しいフィンチは結局来なかったのね。
あの騒ぎはなんやったんや〜。v-412

2010年06月04日(金)04時45分22秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

いままでの記事見てたら、すぐ気付くはずなんだけど
「どろぼう?!」って思ったのは私だけでしょうか(笑)
3こちゃん、さみしいのかな。
警備の必要が無くなっちゃったんだものね。
また元気にお散歩してくださいよ(*´ω`*)
むちむち3こちゃん。。。こっそり覗き見したい(笑)

口蹄疫のニュースはTVジャパンで観てましたが
本当に悲しいニュースです。残念です。。

2010年06月04日(金)05時01分05秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
★お返事で~す★

鍵コメさんへ
わかるわぁ。ペースが狂う(笑)
ほんとに・・・こんなん見たらイヤになっちゃう。人間としてどうなの?ってね(涙)



あさきさんへ
みこちゃん、フィンチと仲良しだったんですよ(^^変でしょ?でもなんか家族扱いしてたから・・・つまんないのかしら?
追い出した方のフィンチはどこいっちゃったのかしら?チビッ子も元気だといいんだけど・・・




ANKO さんへ
あれだけ騒いでおいて、どこへ行ったんでしょね?変なの(^^;
石破さん~!ワタシあの人好きです!




GoldDog さんへ
いやいや、日本を愛しているから腹がたつのですよ(^^ 国と政府は別物です♪でも・・・ええ加減にせんかい!!ですね。しょぼん。
みこちゃん、元気出るといいんですが・・・変ですね~、友だちだと思ってたのかな~??




ドンタコス下僕 さんへ
意地悪しといてこないなんてね~??フィンチって平和そうに見えるのにね・・・
ああ・・・日本よ。頼むからもうちょっとましな政治を・・・心配だ~~!!




まったり福タビ大リンの姉 さんへ
店子募集~!いいですね(^^なんか寂しくなっちゃったのかしら?ふふふ・・・
国歌ねぇ・・・難しいですよね。流れで書いちゃっただけなんで・・ははは。炎上しなくてよかった(^^;
でも、自分の国の旗や国歌を見てへこむ・・・ってかわいそうな国民ですよね。親を恥に思う子みたいな。日本人は「国」って聞くと「政府」って思っちゃうのかも?「お上」とか・・・それも変ですね。
もう海外にいると日本=お刺身・・・とか!?ははは・・・日本はいい国です。政治がダメなだけ。




元気猫 さんへ

駆け引き!!それそれ!!政治の場があの人たちの選挙活動になっちゃってるし。もうやだやだ。マスコミも裏話みたいな力関係とか駆け引きネタばっかり報道してないでもっと本質を報道してほしいもんです。
そっか、みこちゃん、クロわんこでも見に行ってみればいいかも(^^




リヴさんへ
そうそう、夢見る夢男くんは「ぼくちゃんできなーい、みんなが聞いてくれないんだもーん」って・・・アマチュア。
え~!?野鳥ってことでしょか?もう・・・おばかさん。




ズッコのマミィさんへ
ごめんなさい~!空き巣症候群って実際の病名なんですよ。でも、あんまりみなさん知らなかったみたいで、追記で説明しときました。
空き巣に入るくらい元気ならいいんですが(^^
もう~~!この大臣すごいでしょ~!?はなから赤松さんってダメダメだと思ってましたけど、ここまでとは・・・ああ、日本。心配。




alpenkatzeさんへ
お察しします。太郎ちゃん、雨も平気そうだしね。夏も来ないし・・・どうしたもんでしょ?
そう、こんなんが大臣やってるんですって~~!日本はいったいどうなるの??




higa さんへ
鳩ぽっぽはムクドリかひよどりかを拉致していたんですか!?なんだろなぁ~~(@@
もうやんなっちゃう。この大臣、ほんとヤダ。
そっか、クロわんこにでも会いに行こう~!




ミーミーさんへ
そっか、これは日本のテンションが伝染したのかも~!?(^^;
緑の中にいると毛皮の色が映えますね!
ははは、ヅラカミングアウトのヤマヒロさん、好きなの(笑)




三毛猫ハッチの母 さんへ
そうそう、パフォーマンスの能力までもいってない。日本語も不自由な上に、ええかっこしい。
自分の失敗をごまかしたいって意識が見え見え。
そーです!コナンといえば「未来少年コナン」でーす!!
ヤマヒロさんはえらいですー。はげでしたスミマセン・・・って言ってカツラとりました~!
ばんざーいばんざーい。





めんまねえちゃん へ
産みたくて産みたくて・・・(爆)もうまにあわないわ!!!とか。はははは・・・でも、そうかも。

ああ・・・いえいえ、なんかね、悲しいですよね。そんなワタシは全然大丈夫ですよ。
でも、さっきコメ欄拝見しましたが・・・ああ・・・大変でしたね。嬉しいけどこうなると仕事にならないような猛攻に。
これはこれで大変おつらかったでしょうね。有名人が動くとこんなにも・・・ああ、ありがたいけどなんかすごい。





Gavi ちゃんへ
そうなの・・・あんなに騒いでおきながら・・・なんだったのかしらね?
みんな元気でまた来年来ればいいなぁ・・・
そう、言い方ってあるでしょ。ね!?処分しなきゃいけないつらさとか何にも考えてない。こんな言い方は犯罪に近い気がします。




mogu07 さんへ
うん。どんよりしてるの(^^;なんでかなぁ~?変な子ですね。
ああ・・・口蹄疫。そう、処分しなきゃしょうがなくなってしまったのは、この赤松さんの対応が遅すぎたからかもしれないのに、この言い方!!農家の方々の気持ちも何も考えられない農水大臣・・・やだな。




ここちゃこ さんへ
空き巣症候群、案外知らない人が多かったんですね。もう20年以上前にもお友だちのお母さんとかがなってました。
息子が進学して家を出たら急にうつに。
あのお騒がせフィンチはほんとに何だったんでしょ?わかんない。





モモさんへ
ふふふ・・・みこちゃんが「空き巣症候群」ですって!ははは。
ああ・・・政治主導。そう、官僚組織もシステムだから使う人によって変わるでしょうしね。
アマチュアに使われたらそれだけイヤになっちゃったりして。
ほんとにこんな日本に誰がした?赤松さんの発言は、自分はわるくないもんね~~~。っていうパフォーマンスに聞こえる。
こんなんばっかでどうなんの~~!?





tieta4u さんへ
空き巣症候群になるネコ。ははは・・・なんでやねん!?(^^
あの襲撃フィンチはいったいどこへ??




猫やしき さんへ
空き巣症候群ってなかなか変なネーミングですけど、わかりやすいですよね。からっぽ・・・で、お友だちのお母さんとか、息子が進学して家を出た後になってました。
そう!!あの襲撃はなんだったんでしょ?ほんとにお騒がせフィンチ。





マルトヨさんへ
いえいえ、マミィさんもみこちゃんが泥棒に入ったと思ったみたい(^^;
空き巣症候群ってあまり知られてないのかしら?みこちゃん、寂しいみたいですね。なんでかしら?不思議なことです(笑)
口蹄疫・・・ああ。もう、ほんとに残念。もうちょっと丁寧な対応をしてほしいものです。


2010年06月04日(金)08時41分18秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/154-44b54a1d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA