ブログトップ > アメリカ生活 > 一升瓶な牛乳?

一升瓶な牛乳?




あのさ、


カサカサランドに来てホントに驚いたのは、
何でもかんでも大きいことだったのだけど、
なんていうか、すっかり慣れてしまった・・・

と、思ってたんだけど、


これね

この辺りの農場が出してる美味しい牛乳・・・
photo (30) 
そう、牛乳よ?

比較のために隣にワインボトルを置いてみました。



もういちど







どーん
photo (30) 


でかいわよね。

1/2ガロン・・・1.9L

今気づいたけど、一升瓶よりでっかいやん
(完全に麻痺してるなww)

でも、1/2ガロンは普通にどの牛乳でも、
いちばん小さいサイズなのよね。

みんな1ガロン買っていくし・・・

まあ、普通は瓶じゃないけどね。




しかもさ、

これ、リターナブル瓶なわけで、
何度も使うために、めちゃくちゃ分厚くしてるのよ。

空き瓶でもかなり重い!!!




計ってみたら
photo (31) 

884g


あわせたら3kg近いやん・・・




なんとこれが、

スーパーの冷蔵庫、
日本のコンビニの冷蔵庫に似た形なんだけど、
ドアを開けて棚から取り出す式のところに入ってるのよ。

その棚が傾斜してて、

一個とると、後ろの方々が
ガラガラガラ~!っと前に滑ってくる式の

一番上!!

手を思いっきり伸ばして必死で届く場所に入ってるわけ。


こわいこわい



でもね、

はっきり言ってアメリカの牛乳は不味い。

オメガなんちゃらだとかビタミンなんちゃらだとか
低脂肪がなんだとか、
足したり引いたりしちゃってさ、
ワタクシ、勝手に人間が足したり引いたりしたものが
ヘルシーだなんて思えないのよね。
あさはかなんだもん、人間なんて。


しかも不味いのよ??


牛乳は丸ごと全部で牛乳。


バランスとれているはず。


リンゴは皮まで食べましょう。


で言うと、

この牛乳、まるごとそのままで美味しい!!

めちゃうま!!!




しかし重い!!!!

どこの世界に一升瓶から毎日牛乳注ぐ家庭があるの??

しかもデザイン的に持ちにくい

おかげで、ゴルフもしないのにゴルフ肘悪化



そのうえ、
一升瓶がガラスケースの傾斜式ラックのてっぺんに並んでる状態よ??







カサカサランドって



毎日が筋トレ



そして命がけなのね













急に夏が戻ってきたパティオでコロコロスルみこちゃんでもごらんください













みんなの猫レンジャイ
10月10(金)11(土)12(日)の3日間
ねこまる茶房さんで開催
DM715.jpg 
 
どんどん宣伝していただけると嬉しいです^^


DM希望の方も鍵コメかメールフォームにてご連絡下さい。

どうぞよろしくおねがいしま~す



今日のひとこと

まっする~
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 




関連記事

コメント

瓶っていうのはエコでいいと思うけど、重すぎですよね(。-ω-。)
牛乳、イギリスのFull fatはすごく美味しいです。
1パイント=568mlで、ハーフから4パイントまであります。
ジャージー種なのと、牧草に塩分とカルシウムを多く含むので美味しいみたい。
開封1日で口に生クリームの塊ができます。カサラン牛乳もできますか?
何も加工してないのが一番ですよね!

みこちゃんのコロンコロン、可愛いΣd(≧∀≦*)

2014年08月19日(火)12時16分07秒|URL|矢羽 #kUgB/geQ|編集Λ

でっかいミルクボトルみて、うん十年前に行ったコネチカットの
ステューレオナルドを思い出した。
元々が酪農業だったかで、ミルクに自信あり?なのか、
全体がアトラクションみたいな店内で瓶詰めの流れだったか、
ボトルがゴロゴロとコンベアから流れてくるのをピックアップする流れだったか、
なんかそんなで、映画やテレビで観るとおり、ボトルデカっ!アメリカなんでもデカつ!
と思った朧気な印象が。( ̄∀ ̄||)
日本の牛乳は、東日本大震災以降、ますます危険と見なすヒトが増えてるみたい・・・

脱力みこちゃん、かわゆす。( ´艸`)

2014年08月19日(火)16時17分03秒|URL|ぱんとら #cI.fck.g|編集Λ

ワインでも上の方のは怖いのに、半ガロンが一番上!
もうちょっと考えれば良いのに〜
そうそう、こっちの牛乳って水っぽいよね。
牛乳の味がしなくて苦手な人には飲みやすいかも......

ゴロゴロスリスリみこちゃん可愛い〜
ゆっくりな動きなのが気持ち良さを物語ってるわ〜

2014年08月19日(火)18時34分45秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

えっ、これが一番小さいサイズなんですか!?(@@)
さすがのドイツでも、牛乳は日本みたいに1ℓサイズが一般的ですー^^;
瓶入りのもあるけど、こういう形のは見たことないかも・・・。
牛乳飲まないんでドイツの牛乳の味は分からないけど、いろいろと種類のある中、
常温で売ってる牛乳を初めて見た時は驚きました。
賞味期限も1~2ヶ月と長いし・・・。

みこちゃん、コロンコロン、気持ちよさそう♪

2014年08月19日(火)18時57分16秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

逆にそちらの方が日本に来たら牛乳とかヨーグルトとか
ミニチュア?!と驚くのかしら 

おいしい牛乳、飲んでみたいです。


みこちゃん、かわゆいの~~(#^.^#) 
途中で「みこちゃん」とかかるお声が愛情たっぷりですね!
なんで~そんなにぃ かわいいのぉ~~
猫という名の生き物は~~♪ (孫という曲のメロディで歌うkokopelli…アブナイおばちゃんです(^-^;)

2014年08月19日(火)23時44分39秒|URL|kokopelli #-|編集Λ

日本の200mlとかの紙パック。カサカサ人からみたら、一口サイズなんでしょうね^^;
再利用のガラス瓶は、いいけど、逞しくなければ生活していくの、大変そう^^;;

ころんころんみこちゃん、背中に葉っぱ、ついてますよ~^^

2014年08月20日(水)04時02分22秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ

アメリカは何でもビッグサイズの印象があります。特に家はめちゃくちゃでかいですよね。ヨーロッパに来て一番驚いたのは身体が大きい人が多いのに家が小さかった事です。地方に行けば多少大きいですがアメリカはほんと大きい!

あとシャンプーとかも大きいですか?

日本に2リットルのコカコーラって売ってましたっけ〜?

感覚が麻痺しちゃいますね(汗

2014年08月20日(水)14時25分53秒|URL|私111 #-|編集Λ

たしかに、日本じゃそういう大きさの牛乳って見ないですよねえ。
基本紙パックだし。
アメリカってなんでもかんでもBIGなのね。
ころころしてるみこちゃん、かわいい~!
こうやって転がってる時の猫さんって、いつまでも仔猫ちゃんみたいですよね(^^)

2014年08月22日(金)00時25分38秒|URL|sally #wpmRH4EQ|編集Λ

このサイズの日本酒あったら 父喜ぶだろうな・・・・あ 違うか^^;

すごい お買いモノイクだけで 筋肉痛になりそうーだ!

みこちゃん ころんころん 楽しそうだね(^^)

2014年08月22日(金)16時01分32秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1521-56efb876

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA