ブログトップ > miko > みこちゃん定期健診に行く

みこちゃん定期健診に行く






今日、みこちゃんは定期健診でした。 

photo 1 

カサカサランドでは、
人間の病院もそうですが、獣医さんも、すべて予約制。

この獣医さんでは、
行ったらすぐに顔パス的に
いくつかある個室のひとつに通してくれます。



みこちゃんね?

って聞かれて個室に直行。




ちなみに人間のクリニックも、受付してから、
個室に通されて先生が来るのを待つ感じ。
日本みたいに先生がいるところに順番に入って行くんじゃなくて、
患者のいる部屋に先生が来てくれる感じですね。
先生が来るまでに看護婦さんが血圧測ったり色々してくれるわけ。

    






通してくれたアシスタントの方が体重を測って去って行ってからが

ちょっと長かった。



ちょっと早く行き過ぎたのよね。

みこちゃんは、以前は獣医さんへっちゃらだったのだけど、




photo 2 (1)
数年前に別の獣医さんでひどい目に合ってから()というもの、
ホントに嫌そうなのよね^^;


ぎりぎりに行けばよかった・・・







待ってる間にどんどん不機嫌になっちゃうもんね




診察室はこんなかんじ
photo 2 (2)-001



とっても感じがいいですね
photo 3 (2)

先生(女性)もアシスタントの女性もとってもやさしくて、慎重で
申し分ないのですが、

なにせみこちゃんはすっかりトラウマになってまして、

おとなしく逃げまくる。



ははは





とにかくワタクシにしがみついてくる。


ほんとにね・・・

ちょっと笑っちゃうくらいかわいそうな様子なのww



それでもおとなしいのがなんとも言えず
可笑しいやらかわいいやら



先生もずっと笑ってらしたわww



今日のところは全く問題なくて、

あとであらためて血液検査に行かなくちゃなのよね。





ところがね・・・



帰ってからみこちゃんの様子がね、普通じゃないのよ。



あ、全然元気なの。



なんかさ、



激怒してるのww




もう~~~~~!!!

カーさんのバーカー!!!!!

もう、ぜーーーーったいあんなとこいかないから!!!!



と言わんばかりに

なんかしゃべり続けてて、

ちょっとおかしいのよ??

すごく怒ってて・・・

なんだろう、

ひとくちカリカリ食べたかと思うと、

こっちに走ってきてなんか怒鳴る?し

いったんベッドに入って寝るのかな~?と思ったら

がばっと起きてきて文句たらたら喋ってるのよ・・・





こわいわ。




猫なのに






怒ってる中学生みたいなの。








特別にお腹問題が発生するかもしれないのに

焼きカツオを少々あげて



またたびを差し上げて





ブラッシングさせていただいて





そしてそして




パティオでいっしょにコロコロして





やっと寝てくださいました。








やだわ。




血液検査とか










だいじょうび??















 
オーダー受付しております。
お届け予定は不明ですww
デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。
デザインによってお値段も変わります。
お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー

  

 




今日のひとこと

しけい
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 



関連記事

コメント

普段は友達の獣医が来てくれるから、声がしただけでどこへやら、、、
診察鞄持って無くても逃げる。でも、予防接種とかの後、文句は
言わない、ひたすら大人しい、、、。みこちゃんは凄くおかんむり
だったのね?機嫌撮ったら味締めてってことにならない?

2014年06月28日(土)11時36分23秒|URL|Abi #-|編集Λ

みこちゃんかわいーい!

うちも今日ハイイロ氏のワクチン接種に行ったんですけど
・・・・撃沈 
診察室ですっごく怒りまくり暴れまくり 

なのにみこちゃんと反対で
家に帰ってきて
キャリーから出したら

もうすっかり忘れて
またキャリーに入り込んだり… 


もちかちてもちかちて… ちょっとおバ●さんなの!? 
( ゚Д゚)

2014年06月28日(土)14時36分37秒|URL|kokopelli #-|編集Λ

みこちゃん様・・・ 病院お疲れ様でございました!
そうそう かーさんにぶー垂れて機嫌直してね?
んで また 病院頑張ってきてください^^;

2014年06月28日(土)18時27分18秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

病院お疲れさま〜〜!!
みこちゃん、怒りが収まらなかったのかしら(笑)
文句言うなんて可愛い〜

2014年06月28日(土)18時55分42秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

おっ。そんなシンクロはいらんのですが、
私もちょうど高熱で寝込んでましたとも。
かぜなのか何なのかも不明だけど. . . わたしは。
お大事にー(お前が言うな)。

おれちゃう、そうか. . . なんか、「見るもんじゃなくてやるもんだ」ってことなのかしら。
私は、ええと、多分見たら面白いのかなとも(高校は全国大会まで行って、その時の応援は面白かったから)思うけど、優先順位からいくと、
スポーツは観れないんですよね。うむ。

みこちゃんは多分あれでしょうか、「元気なのになんでなの?具合悪いときはまだ100歩譲るとして、それもさ、具合が逆に悪くなるかもだけど. . . 元気な時に病院って!さらに、長く待つなんてサイテー」って. . . ???
怒っていいところかも。びょーいんは嫌ですとも。

2014年06月28日(土)23時21分25秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

あ、木じゃなくて石のテーブルかな?
いずれにしろあのメタルの診療台より良いですよね。
個室ってそういうことか~。
なるほど。
それはいいなあ。外に出して待てますもんね。
こちらは待合室があるタイプが多いです。

2014年06月29日(日)00時08分12秒|URL|kotora #-|編集Λ

みこちゃん、病院おつかれさまー

以前のトラウマの件、改めて記事見て思い出して。。。
改めて病院選びって大事だけど大変って思ったりしています
(かかりつけのお医者さんがかなりざっくりなので、いつも不安なのですが、他数件はもっと不安なのですorz)

みこちゃん、血液検査もがんばってー
すぐ終わって、結果もOKで、ちゃちゃっと帰れるといいね!

2014年06月29日(日)02時49分44秒|URL|ねこ吉 #-|編集Λ

血液検査したら、膝詰談判でお説教されちゃうかもww
みこちゃん、よっぽど、腹に据えかねて、
思いだしては、文句を言ってたのね^^;;

2014年06月29日(日)08時45分14秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年06月29日(日)09時03分00秒|| #|編集Λ

みこちゃん、病院おつかれさま♪aneさんに、文句たらたら言ってたんだろうなぁ〜。
我が家のルーさんも、数日前に検診に行ってきました。検便、血液検査の結果待ちです。
たぶん問題ないと思うけど、体重に問題ありで、減量に励まなければなりません。
病院オススメのフードに切り換えたのですが、ロウカロリーのせいか、満腹感に不満があるらしく、ギャオギャオ言ってます。こちらも、文句たらたら、だろうなぁ〜。(苦笑)

2014年06月29日(日)12時10分30秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1501-6aea7cdc

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA