ブログトップ > 料理 > トカゲ騒ぎ&フルーツタルト

トカゲ騒ぎ&フルーツタルト




なんだかすごい熱が出て
フラフラで、丸々4日も寝てたわ。 


昨日の夕方はまだフラフラしてたのだけど、


それどころじゃない事件が起きちゃって

えーっと、

パティオに出てたみこちゃんが


すごい太ったトカゲ

を、持ち帰りまして・・・
blog lizard1a

大騒ぎして、
DSC07405 (1)a

結局

行方不明なのですが




おかげで寝込んでいるわけにもいかなくて

夜中にもトカゲ探しに夢中の方に何度も叩き起こされまして・・・



もう なんか


風邪なのか寝不足なのか、どうでもいい感じになって



復活


ご心配おかけしました。
もう大丈夫で~す












 これは、

風邪ひく前に作ったフルーツタルト
DSC07388.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~




とにかく今、オーガニックのいちごが安い!

こんだけ$2だった
DSC07376.jpg
普通のいちごも安いけど、味が全く違うので、この時期オーガニックしか食べたくないかも。


普段のいちごなら、しっかり砂糖をふりかけて
マリネするところですが、
今回はいい感じに甘いので、大匙一杯ほどの粉砂糖でちょっとだけマリネ。
このほうが、日持ちも良くなるしクリームと馴染みがいい感じ。


いつもは大きい型で大きいの作るのだけど、
今回は小さいのをいっぱい作ることに。


市販のパイ生地ですからね、簡単よ。

大きいクッキー型でどんどんくりぬいて、回りを少しひらひら~っとなるべく指で伸ばします。


DSC07369.jpg 



カップケーキの型に入れて
DSC07370.jpg     
形をテケトーに整えて、    







切れ端は、パズル形式でまとめて
DSC07374.jpg


型で抜く
DSC07375.jpg


どんどん詰める
DSC07371.jpg




空焼きして冷ましておく。
DSC07378.jpg
不恰好でも気にしない~♪


作ってすぐに氷水に冷やしておいたカスタードクリームに、
DSC07379.jpg
ホイップしたクリームも混ぜて、


コレに詰めていく・・・
DSC07381.jpg




かんせ~い
DSC07386.jpg

うますぎた



失神しそうよ

  

 
オーダー受付しております。
お届け予定は不明ですww
デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。
デザインによってお値段も変わります。
お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー

  

 




今日のひとこと

でてらっさい
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 


関連記事

コメント

トカゲの行方が若干気になりますが(笑)復活されたようでよかった!
タルトも美味しそう~。病み上がりにはフレッシュなフルーツが美味しいですね。私も風邪をひいた時に「イチゴ買ってきてー」と家族にお願いしていたなぁ、と思い出しましたよー。

2014年06月27日(金)01時51分20秒|URL|Kyoko #mQop/nM.|編集Λ

で、まだ太ったトカゲは家の中で放牧されてるのね^^;;;;
みこちゃん、早く逮捕しなさい^^;;;;
復活するやいなや、こんな美味しそうなもん食べて、失神しちゃいやよ~♪

2014年06月27日(金)06時30分12秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ

4日も熱で寝込んでたら体力も落ちちゃってるでしょう.....
みこちゃん、太ったトカゲちゃんをお見舞いに持ってきたのかしら(笑)
可愛いタルトで美味しそう〜
美味しいの食べて更に復活!

2014年06月27日(金)07時37分47秒|URL|mogu07 #3IM.Zt4k|編集Λ

トカゲが家の中に居ると思っただけで私ならまた、病気になりそう!
ここはみこちゃんに頑張って捜索して貰わねば、、、。太ったのって
子持ち?家の中で増殖はしない?
タルト!お店のみたい!

2014年06月27日(金)08時38分41秒|URL|Abi #-|編集Λ

大丈夫ですか、お大事に。

うちはモンちゃんが捕ってきたやつではなく、勝手に入って来たぷりっとしたとかげがいるんだけど、追いかけないので出て行かず、この前コーヒーカップ持って座ったら目線の先にいました。。。
うちもどうしよう。

タルと、ちょーうまそう。

2014年06月27日(金)10時54分21秒|URL|まかない #-|編集Λ

無事復活されたようで良かったです。食事は摂れますか?おだいじに。

以前住んでいた家で、何度悲鳴を上げて緑のトカゲを追いかけたことか(涙)
網戸で囲われたスクリーンポーチで日向ぼっこ中の猫たちと遭遇し
家の中に連れてこられ逃げ回って隠れて・・・

本体はなくシッポだけ、なんてことや、くわえていた場面に遭遇したことも。
う~思い出しただけでブルブルブル。

太ったトカゲさん出て来て欲しいような欲しくないような。
みこちゃんに見つからず、自力で脱出してくれることを祈ります。

タルト美味しそう。オーガニックのイチゴ探してみよう。

2014年06月27日(金)11時23分40秒|URL|mikeshima #6bu6r6Yk|編集Λ

風邪、大変でしたね。
まだまだ病み上がり、お大事にしてくださいね~!

トカゲ・・・(汗)。
うちは幸い、爬虫類だけは家の周りにいないのでお持ち帰りがなく助かってます^^;
ま、その分、鳥やらネズミやらを持ってきてくれるけど(涙)。
みこちゃんも太郎も本当に名ハンターだと思うわ!
タルト、わー、美味しそう!!!
ドイツのケーキ見ても食欲湧かないけど、aneさんのはいつも美味しそうで食べたくなるー!

2014年06月27日(金)16時25分16秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

体調は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね(´・ω・`)

行方不明のトカゲさん、見つかったのかしら?
見つかったら見つかったでコワいけど
行方不明ってのもコワいですよね(ーー;)

トラへの応援、ありがとうございます。
ジイチャン、頑張っております!

2014年06月27日(金)21時03分07秒|URL|ニャーヨ #0/3.CpdY|編集Λ

猫に無理矢理復活させられる・・・
お疲れさまです(笑)
大きいトカゲどうなりました?まだどこかに籠城中?
そういうの、気になりますよねー

真っ黒に応援ありがとうございます
まだ猫には戻れてないけど近くにいるのはやっぱりうれしいです♪

2014年06月27日(金)21時28分36秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

フルーツタルト~~美味しそうなり~!!
嗚呼 今度かってこよ~(もう手の混んだもんは つくらん!^^レアチーズケーキまでにしよう~) 

復活・・・おめでとうございます。。。で トカゲさんは まだ お家のなかなのかにゃ?

2014年06月28日(土)07時02分37秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1500-0b5e1196

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA