ブログトップ > ナポリタン世界選手権 > ナポリタン世界選手権 まだまだ!!

ナポリタン世界選手権 まだまだ!!




ナポリタン世界選手権~~!!

ときて・・・・

いったいいつまで続くのか!?

このナポリタンブーム!

こんなにナポリタンに精を出しているのは私たちだけかと思いきや?
世の中にはすんごい人がいるのですね~!

めんまねえちゃんが見つけ出した、

なんと、3年で1300食のナポリタンを食べ歩いている
ナポリタン×ナポリタン←リンクのイートナポさんという方がいらっしゃるんです!

もちろん、クロンボも五木ソフト麺も網羅されています!

イートナポさんにご連絡したら、大変ありがたいお言葉を頂きました~!

「世界に広げよう、ナポリタンの輪!!」ひれふしましょう、ひれふしましょう!!!

ナポマニアのあなた!
ぜひ一度訪ねてみてね~~♪

そして、謎のご当地ナポリタン


こちらも必見。

振り付けをおぼえてズッコのマミィさんに
見せびらかそう!?


さて、今回は飛び道具が多いですよ~~

再エントリー、再々エントリーも続々!

心して見ましょうね。



お願い
anemoneさんはたいへんなうっかり屋さんなので、
載せ損ねてうっかりしてることがあるかもしれません。
「私のないんですけど~!」 「あれ、ぬけてますよ~!」

というのがあればどんどんお知らせくださいませ。



*********************



元気猫
さん作

日本在住

『お箸でずるずるいきま賞』

受賞歴:   「パーフェクトで賞」
「SPAM売り切れでよかったで賞」




本人談:
ソースはママーのレトルトのナポリタンソース
とろけるチーズをかけてオープンで焼いてみましたよ♪
麺は玉ねぎ、ピーマン、スパムと炒めて味付けは無し!!!
結構、うまうまでした♪




材料の所に卵がありましたよね。 目玉焼きの半熟を作って、
最後に乗せようと・・・ 見事に忘れましたよ!(゚∇゚ ;)エッ!?
最後に食器を片づけようとしたら、流しの上にフライパンが・・・
ひぇぇぇぇぇ~~~~(゚Д゚;≡゚Д゚;)





評:
朝の情報番組で紹介されていた!と
何人かのナポマニアから情報が寄せられた
さっそく作ってくれました!
つけナポは、ナポリタンって呼んでもいいのかどうかは置いといて・・・・
チャレンジ精神はみあげたもので賞!
なんで目玉を放置したんで賞・・・・
疲れていたんで賞・・・・
これをフォークで食べたので賞か?お箸じゃなくって?
チョット食べにくそうで賞。つけ麺スタイルをフォークはきびしいかも!?
やっぱり「お箸でずるずるいきま賞!」




****************



さて、ここからは、あの五木食品

パスタでナポリタンの3連発!!

こんなですね!







****************



まきち
さん作



日本在住


『菜箸食いはやめま賞』


受賞歴:「タコの勝利で賞」


本人談:
フライパン投入時に麺がほぐれないと言う噂を聞いてたので
ちょっとザルに入れ水でジャバっとしてほぐしてみました。
ザルの中でも麺がちぎれて、あんまり意味なかったことは黙っておこう。
液体ソースも付いてるし塩コショウなんてこともしないまま完成!
菜箸でそのまま食べました。




そして、まきちさんが取り組んだのはタコの研究!


タコウィンナーの足は6本がいいと情報を頂き
4本・6本・8本と作ってみたんですが
いかんせんぶきっちょ代表取締役の私・・・
足が上手く切れませーん 既にちぎれそうになったり、散々。
出した答えは足の数より、どんなけキレイに足作れるか。です。
   ※まきち比較。


評:
これってタコ実験!?タコ祭り~~!?
たこって足の数より切り方ってことで賞か?
むむむ・・・ やっぱ、4本はおっぴろげちゃうんですね。
だからセクスィーなんで賞か?
忙しいあなたにピッタリ。ナポリタンってこんなもん。
菜箸でいっちゃうのが五木にお似合い・・・
でも、なんか喉突きそうで恐いです。
やっぱり「菜箸食いはやめま賞~!」








ワタシは4本♪
ズッコのマミィ さんに貰ったストラップ)







************



マルトヨ
さん作

カナダ在住

おとな様ランチ


『どこのデパートで食べれるんで賞?』




本人談:
ピーマンはないのでグリーンペッパー(パプリカ)と玉ねぎとハムで
『おとな様ランチ』にしてみましたー!
ミニハンバーグと海老フライを作りました。
イースターなので ゆでたまごも。ナポリタンが鳥の巣です
ナポリタン祭り~!
乾燥パセリは ふりかけ代わりにしてご飯と混ぜました。








お味噌汁も付けました。で、何が『おとな様』なのかと言うと、
おかずのおかわりがあることです。  



評:
オトナ様らんち~~~!!!
可愛い~~~♪ すばらしいですっ。
もう、いい加減、五木でお腹パンパンになりかけていたところに、
こんなパンチがとんでくるとはっ。 これならまだまだ入りますっ。
乾燥パセリをごはんに混ぜたとこなんか天才!
なんて幸せなナポリタン祭りで賞!ぜひ食べたい!
で、これは「どこのデパートの食堂で食べれるんで賞!?」



**********************


sari
さん作

アメリカ在住

『五木でカフェで賞』

受賞歴:「カフェで1500円で賞」








本人談:
anemone審査委員長より、ありえないくらい口がベタベタになると聞いていたので
油は一切使わないことに・・・
やっぱり付属のパセリ、青海苔に見える・・・
そして今回は憧れのタコさんウインナー♪
本当は日本で売ってるような真っ赤かウインナーで
お色気を感じるタコさんにしたかったのですが・・・残念。
お味は?と言うと・・・ これ、なかなか美味しい。
すごく懐かしい味がしましたよ~!


評:
いつき~!五木ひろしで賞~!(--;失礼。
おされです~!またしても・・・おされすぎるで賞!
減点です!って、久しぶりに言ってみたかっただけです。
ナポリタンにぴったんこのお皿! やっぱりカフェで賞!
五木でカフェ・・・いいのかしら?カフェで五木?いいわね。
油ぬき?そうなの、お口ベタベタになるのよ、これ。
油抜いたらよかったんだ~。えらい! タコが残念。努力はみとめま賞!
でも、セクシーさではワタクシのストラップには到底かなわないわねっ。
「ありがとう~」って、かわいいタコです。惜しい・・・しわが。
ばぁさんタコで賞。
赤ウインナーにしかあのつやつや感は出せないのかしら?
悔しいですね。海外組みに未来はあるので賞か?
ナポリタン勝負がタコ勝負になっていってるよーな気が・・・
巻き返せ!海外組み!「みんなで力を合わせま賞!」
「打倒赤ウインナー!」なんだこりゃ?






うっふん。



ちなみに、この五木オンパレードはナポリタン諜報部員



みなさんにお届けしたブツのよーであります!


すごいぞちょーほーぶいん!



*********************



Gavi
ちゃんのお姉ちゃん作

日本在住

『ヘイ!セイ!キャンプで賞』





GAVIちゃん談:
昭和のかおり、キャンプでナポリタンにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
なんでキャンプでって言うとね・・・
ウチのキャンプは食材はできれば地のものを・・ってことで、
1食はおウチから持ってかないことが多いのにゃあ。
ある時いつも行く牧場の直売所兼全国のいろんなものがあるお店に行ったら
ラーメンには具がないし、おそばには麺つゆがなくって・・・
直売所の常温保存のナポリタンにソーセージ、お野菜、ケチャップを入れたらおいしかったのにゃあ!
で、ずっとキャンプに行って参戦したかったんだぁ。
今回は世界選手権ですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ぐうたらんおねえも気合を入れて、スーパー何件かまわって
ナポリタンの王道赤ウィンナー
をゲットしてたにゃ!







( ̄□ ̄;エッ 皮にすでに切れ目入りぃ
(´-ω-`)ウ~ン ナポリタンの赤ウィンナーはこんな編み編み模様じゃないような・・・
これじゃあタコさんウィンナーも作れないよ・・・
それから忘れちゃいけない
常温保存、粉末トマトソースのナポリタンにゃ! (* ̄ー ̄*)







これはニチメン!・・・えっ?あの商社が輸入してるのにゃあ?
ん?日麺さんにゃ。粉チーズは忘れちゃってコンビニにもなかったけど・・・
白い粉がないとナポリタンじゃないから
コンビニに売ってた牧場のおさしみチーズが一番硬かったから、
100均のプラスチックのおろしで無理やり粉にしたにゃ!
アタシの朝ごはんも特別、チーズトッピングたよ!
赤ウィンナーの他に、たまねぎとピーマン、にんにくにベーコン、パセリにゆで卵にゃ。
にんにくを軽くいためて、スーパーのベーコン(牧場のじゃなく安いスーパーのが合うと思うのにゃあ)
お野菜を炒めるにゃ。
油はキャンプ用のプッシュやスプレーで出るタイプだよ。
塩・胡椒して麺を入れて・・・ワインをぶっかけて(ウチは飲兵衛だからやきそば、餃子何でも水の代わりにアルコールを使うのにゃあ)
粉末ソース忘れてコンビニで買ったお弁当用ウスターソースと昭和テイスト瓶入りケチャップで味付け。





評:
ついにキタ~!キャンプナポリタン、待ってましたよ、この時を!
ええ~~!?美味しそう~♪これって・・・
キャンプのレベルじゃないで賞!?
え?いそいそ買って行ったのは、既に網の目入りの赤ウィンナー?
そんなのあるんで賞か!?便利ですね~って、
タコは不可能ぢゃないですか・・・日本っていったい!?
でも、これ、網の目も懐かしい~♪こんなんでしたね、そうそう。
うわさのゆでスパはお初の「日麺」!?聞いたことないけど、
ニチメンじゃないのね・・・にゃごや~~!出た~!
そうか、やっぱりにゃごやか~!小倉じゃなくてよかったで賞。
チーズはすりおろしたの!?すごい・・・
なくてはならないものを現地でなんとかするキャンプ魂で賞!
なんかもう、キャンプってこんなオサレなものになってるのね~。
ああ、昭和は遠くなりにけり。ナポリタンも喫茶店から飛び出して
キャンプに行っちゃう時代なのね・・・しみじみ。
『HEY!SAY!CAMPで賞』ってなんのこっちゃ?
(by 平成ジャンプって人たちを見たことがないanemone)





********************

日本在住


『チンチン楽チンで賞』



受賞歴:「銀の皿マジックで賞」






本人談:
まず赤ウインナーの饗宴。
袋を見ると...えっ!?油を引かずにいためるか、
あるいはボイル...ええええーーー!?
油でしっとり色っぽく仕上げるんじゃないの?
じゃあ、チンしてみるか。
って、この日はえらい手抜きに走ります、ねえちゃん。





う、美しい...
調子に乗って、いろいろと作ってみました。
4本足、6本足、8本足、なぜか15本足。(笑)
そして赤ウインナーの魅力を教えてくれたぶっこはんちの
まきさんに(ぶっこはんがマンチカンなので)
「短足タコちゃん」も特別に作ってみました。
短足タコちゃんは、6本足でないと自立しませんでした!
(4本は倒れてる...笑)
そして、手抜きといえば冷食。





マ.マー「香ばしい炒め感が魅力のソテースパゲティナポリタン」。

なんせ、外袋から取り出し内袋ごとレンジで
皿の上に乗っけてチンするのみ。おおー楽チン!
味は、確かにこう、炒めた感、確かに強かったけど、
もちっとピーマンが入ってほしかった。です。
でも、なかなかナポリタンなかんじでした。


評:
わー!新顔登場!ママーなの?
いっぱい試しましたね~!15本足はこわいかも?
6本が一番きれいかなぁ・・・やっぱり。
倒れてるタンソクちゃんも投入されたんですね・・・
タコまみれで賞!!!
色が全然ケチャップじゃないように見えるんですが・・・
実際どうなんで賞!?(しっかりした味がついてるそうです)
いずれにしろ、タコもチン。ナポもチン。
「チンチン楽チンで賞」って、やばいですかね?



*************************


番外編ナポリタン!?

アメリカ在住


『ちょんまるしっ賞よ~』


受賞歴:「アメリカンち~ぷで賞」











本人談:
コリアン産のお魚ソーセージ(SPAMの棒状みたい?)と
トッポギソース!
以前から、このソース気になってたんですが、辛いだろうな~と・・・
今回はちょっと後ろを見てみたら?? なんと、ケチャップ入り~~
写真に似せて、フォークで頂いてみますかね?
トッポギの「トッ」は御餅の意味。
日本のみたいにそんなにモチモチ感はありませんが、
なかなかのウマウマでした♪
やっぱ、隠し味はケチャップか??
おとなり韓国さん!なかなかやりますね~。
ちなみに、あまり辛くならないよう、薄めに作ってみました。
そして、日本国ナポリタンに似せて、目玉焼きものせちゃったりして~。
辛い時にお口直しにできましたっ!



評:
えええ、ええ~~!?
ふつうに、ふむふむ・・・って読んでて、エントリーの文字に驚愕!
腰抜けるとこでした。 これってナポリタンだったんで賞か?
トッポギ?ってことはコチュジャン味・・・にケチャップ?
洋風トッポギ? 韓国の洋食屋さんの味で賞か!?
味がイマイチ想像できないけど!?
で、トッポギって、麺なので賞か!?
餅・・・餅まで麺にふくめてもいいので賞か!?
このナポリタン世界選手権はいったいどこまで行くんで賞か!?
番外編なんで、番外な賞を・・・ 「チョンマルマシッ賞ヨ~!」
(チョンマルマシッソヨー:韓国語で、とってもおいしかったです~!だと思う)


***********************



なんだかちょっと


ナポリタンってなんですかーーーー!?って、気分になってきました。
そんなワタクシ、審査員anemoneに
嬉しい一報が♪

普通のナポリタンです~!

薄皮饅頭
名誉審査員からの通報で発見!

私のことをコワイ人だと思って連絡下さらなかったんですって(涙)

名誉審査員が怖がらせたからさらに恐くなったんぢゃないの~~!?

コワイかしら~~??
ワタシ~( ; ; )


そして、これは「飛び火」を目指して作ってくれたリヴさん

受賞作「焼けぼっくいに火をつけま賞」が
みごとに「飛んだ」作品ですよ!




あさき
さん作


日本在住


『飛び火したんで賞~!』



本人談:
我が家のナポリタンは、すごく普通です(笑)
こだわりはたった1つ!太いパスタを使うこと♪
(今回は2.2mm。柔らかめに茹でると美味しい♪)
具は、ピーマン、玉ねぎ、ハム、マッシュルーム…
昔ながらの普通のナポリタンなのでした( *´艸`)
リヴさんのナポリタンを見て、猛烈に食べたくなっちゃって作ったんです!


評:
anemoneです。こわくないですよ・・・
今、ちっちゃめの声ではなしてますからね。
じぇんじぇん恐くないですよ・・・ほら、咬まないですから、
大丈夫ですよ・・・ 。薄皮(呼び捨て)がちくってましたよ~~!
私は怖い人だから行けないってあさきさんが言ってらした!って。
なんでこんな美味しそうなもの作っておいて秘密にするの~?
ひどいやひどいや~(泣)
ピーマン、玉ねぎ、ハム、マッシュルーム…太パスタ!王道で賞!
ぬめ~ってしてる、シャツはね系で賞!そしたらお洗濯大変で賞!
そっか、これって、リヴさんちからの・・・・
「飛び火したんで賞~!?」 私ってこわいですか?
キャラ選択をまちがえましたか?しょんぼり。

注:シャツはね系
で、イートナポさんが評価の基準のひとつにされています。














まったく 出番がないので、肉球をみせびらかしながら眠るみこちゃん。
そして、
とどまるところを知らないナポリタン世界選手権!


いったいどこまで続くのか?

誰がストップをかけてくれるのか!?

未だ何処にあるかわからない本部に、ぜひとも問い合わせたいanemoneに、




愛のポチを~~!!
      ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
             








関連記事
スポンサーサイト



コメント

お返事で~す♪

みなさん、ナポリタンは奥が深いですね~。
私も、ナポリタンはしばらく食べたくない・・・と、思っていたはずなのに、突如、食べたい!という衝動にかられて作ってしまいました・・・ああ、ナポリタンは魔物です!

★Kotoraさんへ
あ、エントリー!?うけたまわりました~!
物凄い飛び道具となるでしょう(笑)
トーさん、ラジコン歴35年!?

★Gavi ちゃんへ
みんなすごいよね~。Gavi ちゃんもまたおねえさんに美味しいのを作ってもらってね!

★alpenkatze さんへ
わかる~!また作りたくなる垣根の低さがいいですよね~!

★まきち さんへ
ヨコイ!ゆっくりそのうち頼みます~!
ああ、FC2・・・残念ながら挫折です(笑)

★めんまねえちゃん へ
こちらこそ、次々と情報をありがとう~!
3匹目の猫さん・・・ぜひぜひ!こちらからおじゃましようかしら?

★ここちゃこさんへ
え?ママーのレイショクは一般的なの?ああ・・・浦島太郎!!

★ANKO さんへ
そうそう、やっぱり王道!便利もいいけど、本来簡単な料理だもんね~!普通って、何??(笑)

★petites_nouillesさんへ
ナポ病・・・いいですね~!お待ちしてます!

★mogu さんへ
まさかナポマニア!!??って、びっくりですよね~(笑)ある意味私もマニアかも・・・

★ズッコのマミィさんへ
クリームソーダ!!ください。
デパ食がパスタ!?なっとらんね!!

★sari さんへ
くやしいよね~、赤ウインナー!なんか方法はないもんか!?

★くりひなママさんへ
よく来てくださいました!胃からお腹いっぱいになりましたでしょうか!?素晴らしいナポリタンは、お母様から!?まぁ・・・すてき!

★myaumyauさんへ
さあ、走ってきたまえ!(笑)

★Queen Sasha さんへ
もう混乱の渦です(笑)何がなんやら・・・ははは。

★ぴやまま さんへ
そう、世界中がナポリタンの嵐にみまわれております!危険です!

★higaさんへ
そ~!しゅとりゃっぴゅ!?もとい、ストラップ!あのお色気はちっとやそっとじゃ・・・

★元気猫さんへ
そうそう、もういいってば~・・・といいつつ、日曜のお昼はナポリタンでした!元気猫はすでに3賞受賞!功労者!

★JUNJUNさんへ
赤ウインナーに対抗する何かを探さねば!・・・って、なんでこんなにタコが気になるんでしょ?

★リヴさんへ
ええ~!?classicoナポリタン?ナポリタンじゃないのか・・・classicoってあんまり見ないなぁ・・・いっぱいありすぎて気がつかないのかしら?ちなみにネスカフェもないなぁ(無関係)

★Pan さんへ
いらっしゃいまし~!ナポリタン地獄へようこそ~(笑)
飛び火のルートがいまいち救えていないんですよ~。見かけたら連絡下さ~い♪

★SuperGoldDog さんへ
ほんとにみなさんナポリタンにはまりすぎ?何年もたべてなかったのになんでこんなに??魔性のナポリタン!普通ってなぁに?

★ミーミーさんへ
そう・・・目からお腹いっぱい!のはずが、気がついたら玉ねぎ切ってる・・・魔物です。

★REI さんへ
ええ、ええ、ぜひぜひチンチン参加してください!!

★まったり福タビ大リンの姉 さんへ
そうそう、シャツにはねるはねないで、ぐっとりあるに妄想できますね!!いいわぁ・・・はねたかもしれない系・・・とか(笑)

2010年04月20日(火)21時56分14秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ぜいぜい(笑)
イートナポさんのところでまず圧倒されて、ここでダブルパンチよ~!
今晩は絶対、ナポリタンの夢見そうゞ(≧ε≦o)
それも、踊るナポリターゼつき!
おとな様ランチ、いいわ~、お代わり自由ならもっといい♪
どれも全部食べてみたい!でも、自分で作るなら、やっぱり「チンチン楽チンで賞」(笑)
シャツはね系、あの分類はほんと素晴らしい!銀座の「きゃんどる」の名前もしっかりインプットしたからねっ(^^)
みこちゃんの肉球、香ばしそう~♪これもヨダレもの(^^)

2010年04月20日(火)21時05分23秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

にゃ、にゃんかナポリタンが凄い事に!
ナポリの人が知らない内に、日本産ナポリタンが世界中に変形侵略している様な。
世界中で一番有名なパスタ料理になるまで頑張って下さい!
チンで出来るナポリタンなら、私も侵略軍の一員になれそうです。

2010年04月20日(火)21時04分13秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ぷっはー!!
読み応えありすぎてお腹いっぱいかと思いきや
この時間お腹すいてきてしまったー!
(@ 日本時間 20:19 )
今日からダイエットをはじめた自分にはつらすぎる絵。。
うん。明日、ナポリタンにしようかな、、ふふっ
イートナポさんすごすぎ、、
ナポリタンにはサワーなんですね。。ナルホド

2010年04月20日(火)20時21分15秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

すごい!すごい!
皆様力作揃い!!!
ここに参加できるなんて うれし~(^^)
楽しみ~♪

ほんと・・普通って何~??
ですね・・・。自分のが普通と思ってたけど・・・
こんなに様々なナポリタンがあるとは・・・・。
あぁ・・・またつくって食べたくなっちゃった!!

2010年04月20日(火)20時07分51秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

こんにちは☆
コメントありがとうございました。

見ててお腹がグーグーですよ~
みなさんのナポリタンそれぞれ個性がでてる&どれも美味しそう!!
夕ご飯前に見てしまったのは危険でした(笑)
またナポリタンにしちゃいそう。
いったいどこまで飛び火していくんでしょうね~^_^
それも楽しみ♪

私の物足りないナポリタンも紹介していただけるなら嬉しいです^^

2010年04月20日(火)18時52分43秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

うははは、今回もすごかったー!
コンビニに行ったって、スーパーに行ったって、
ナポリタンの文字が気になって仕方ないのはどうしたらいいですか!?

先日「ま、まさかナポリタン…?」とウチの先住猫B(ナポリタン嫌い)を震え上がらせるモノを作りましたが、
残念ながらclassicoの美味しいソースでした(´・ω・`)
使い終わった瓶を調味料入れにするのが好き☆
アメリカのですよね~?

2010年04月20日(火)15時13分48秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

審査委員長ごっそさんです!!あ~お腹イッパイですよ~。日本産ウインナー(おおげさ?)に魅了され、先日久々に行った日系スーパーで思わず買いそうになってしまいました。って高いのよね~。小さいサイズでも7ドルだって!カゴから戻しましたよ~(失笑)
それにしても、ぜんぶに賞を出されるなんて、太っ腹!!しかもオシャレな賞ばっかり!
ありがとーーございます♪ 

そして、発表お疲れ様~。
みこちゃんの肉球でいやされてね~(言われなくても??)

2010年04月20日(火)15時08分25秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

凄いっ♪凄すぎる!!!

誰が予想したであろう!
ここまでブームが広がるとは(*≧∀≦)=3

ameさん、そのうちどこぞの出版社から声が掛かるのでは?
それとももう掛かってる?

もう飽きたよ、当分ナポリタンはいいやっ!
と思ってても、ふっと食べたくなるのは何故?

2010年04月20日(火)15時05分55秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

凄い、凄すぎる今日の記事は!
読み応え抜群、胃がもたれました(笑)
参加してなくて口出しするのもなんですが
マミィさんのストラップに勝てる
生きたウインナーが居ないのが残念です。

2010年04月20日(火)14時56分29秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

わ~すごいですぅ。世界中で(オオゲサ?)こんなにいっぱい食べられてるなんて!!
侮れないないですね~ナポリタン^m^
読みごたえもバッチリ。さてどれを試そうか。
今、午後2時半なんだけどお昼がまだだからヨダレがでそうよ。赤いウィンナーは欠かせなさそうですね(^^ゞ

2010年04月20日(火)14時38分28秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

読み応えのある記事ですね!
なんだかこの選手権、終わりが見えないですねえ・・・
ナポリタンはもうただのナポリタンではないのですね!
つけナポ!?ソフト麺ナポ?そしてトッポギまで~!?
もう何が何だか・・・すご過ぎます。
審査委員長ご苦労様で~す!
みこちゃんも肉球サービスありがとう♪

2010年04月20日(火)11時38分27秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

いやぁ~、ナポリタンがすんごっいことになってますね。
ほんとにどこまで広がるのだぁ~。
イートナポさんのブログに出掛けてみました。すんごっいです。
ブログの中で紹介されていたお店、いくつか行ったことがあるところがあって、なんだか懐かしい感じもありました。
実は偶然ですが、ナポリタンを食べたあとでanemoneさんのこのブログを見たので、おいしさ倍増、ドンでした。さあ、走らなくっちゃ!

2010年04月20日(火)11時28分53秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

こんにちは~。
さっそくお邪魔させていただきます。

あまりにいっぱいのナポリタンを見て
すっかり口の中がケチャップ味…。

でも確かに、だんだんナポリタンって何…?って
気分になってきましたね(笑)

うちのはごくごく普通の母から受け継いだ味なので、
物足りないかも~。
でも紹介して下さるなら、嬉しいです♪
ナポリタンブログも見てこなくちゃっ♪

2010年04月20日(火)09時16分12秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

いやん、またコメントが消えた???
まだまだ修行が足りないのかも・・・涙

anemoneさん、いつもありがとうね。

2010年04月20日(火)07時17分21秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

anemoneさん、お疲れさま~。
ああ、こうしてみていると
やっぱり日本の赤いウインナー・・・
アレを使わない限り、あのストラップのようなお色気は
無理なのかもしれないわね・・・
それにしてもイートナポさんってスゴイ方だわ・・・

2010年04月20日(火)07時13分26秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

委員長お疲れ様でございましたーとおもわずクリームソーダを出してしまいそうです。
つけナポのテーマソング、ボンジョルノナポリンの振り付けを全部暗記して踊れる人がいたら、名乗りを上げて欲しいです。
そしたら、私だって立ち上がります!!
おとな様ランチ、いいよねー!
こないだ日本で調査中にデパートの食堂のウィンドウ見たらナポリタンがなかった…
スパゲティはなくって全部「パスタ」だった。
こんなにナポリタンが流行ってるのに、まったくいつの時代も遅れているよなー、デパ食は!

2010年04月20日(火)05時07分07秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

素晴らしいわ~~~
読み応えもあってドキドキした~
anemoneさん、アリガトウ☆
なんだか、どんどんグレードアップしてる(笑)
マルトヨさんのおとな様ランチ、ぜひ注文したい。
大食いには、おかわりアリなのが嬉しいわ~
普通のナポリタンも、飛び道具系ナポリタンもそそられる。

ナポリタンブログも面白かった~
やっぱりマニアがいるのよね☆
また後でじっくり拝見しなくちゃ。

2010年04月20日(火)03時13分48秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

す、すごい。。。どんどんパワーアップしてますね。
そして画像を見た後必ず「ナポリタン病」にかかっている私がいます。
再エントリーの可能性大です(笑)

2010年04月20日(火)01時56分34秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

これ全部集めたら一冊の本が出来るよ!
しかしナポリタンって凄い食べ物なんだと見直した!
うーん、色々試してみたいけど、
やっぱ王道が良いかなって気も^^;
最近飛び道具多すぎなきもしなくないよね(笑)

2010年04月20日(火)00時51分39秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

いやぁ~、今回も読み応えがありました!
anemoneさん、本当におつかれさまです。
一気に読んで深呼吸しましたよ、マジで(笑)
ふふ、マ・マーのチンするナポリタンは冷凍庫の常備品です(笑)
見ると食べたくなる!作りたくなるニンゲンの心理。
まだまだ続く?

2010年04月20日(火)00時26分11秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ふえーーー!熱い!ナポリタン業界が、
いま、燃えてますね。
一部で?世界で???

うーんうーん、いまおなか空いてるのにまた、
こういうときに見てしまった、ナポリタン。
いいの、明日食べよう。(笑)

そして、ああ、ナポリターン、またエントリー
ありがとうございます、冷凍食品なのに。ははは。
あっ、3匹目の猫さん(ぷりプリ~ヅ!!バナー作ってる
かたですね)が、ナポリタン作ったからちかぢか
連絡したいとの事でした。

まだ続きますね。へへへ。楽しみです。

2010年04月20日(火)00時06分01秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

でーたー!!ナポリタン特集!!
菜箸はやっぱりあかんかったか(笑)
早いとこヨコイ調査も本格始動しやなあかんですね。
うへへへへ~
あ~ それにしてもタコストラップ・・・
欲しい。やっぱり欲しい。
以前使ってたのは釣り道具やで売ってたアオリイカのストラップ。
結構いかしてたのよ~!!

あっ。anemone師匠FC2登録したとか???
いやー今日足跡みたいなんあったんです~
あんまり足跡みやんねんけど久々にみたらあったんで
どビックリでしたわ。

2010年04月19日(月)23時03分37秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

読み応えありましたっ!!
すごいです、ナポリタン…。
今、あんまりお腹すいてなかったんですけど、ナポリタンが食べたくてしょうがないです(>_<)
やっぱり赤のウィンナーでタコ、これなのかなあ。
うーん、赤ウィンナー、似たようなのがあるか探してみようかしら^^;
ナポリタンブログにもびっくり!早速お気に入りに登録しました♪
ナポリタンブーム、思ったよりも長く続きそうですね~。
私もまた挑戦したくなっちゃいました♪

2010年04月19日(月)22時12分03秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

Σ(・ω・ノ)ノ!  な、ナポリタン、奥が深くて、すごいのにゃあ!
また、いろぉんなナポリタンがでてきたにゃあ!
焼きナポのつけナポ!
こ、これは最新流行ふたつくっつけたすごいものなのにゃあ!
おとなさまランチに、たこさんウィンナーの考察!
それに前見せていただいた韓流ナポリタンもすごいのにゃあ!

・・・( ̄□ ̄;エッ JUNJUNおねえちゃん・・・実はかみついたりもするのにゃあ?
(¬_¬)ジーッ 家のおねえも怒ると首かみつくけどさー、おとなげないと思うのにゃあ・・・
みこちやん、かみつかれないように気をつけるにゃ!

アタシのナポリタンものっけてくれて、かっちょいい賞ありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

2010年04月19日(月)21時59分00秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

う~ん、すごい数のナポリタンがいま世界中で食べられているのね~。
かくいう私もあの…ビンの残りがあったから、今日も残り物ナポリタン~のお昼ご飯でございました…。
あ、私のもエントリーしてくださってオッケーです!
ただし、審査員長があれをナポリタンだとみなしてくれるなら!(丸投げ?
・・・あほ玉丼にはかなわんか~。今度BIOじゃないやつでやってみよ。
やっぱりねえちゃんさんのたこ…足が多いと怖いなあ~。
JunJunさんのナポリタンは…私のと同じくらいナポリタンかどうかなぞ?
世に…ナポリタン限定ブログだあったとは・・・!!驚愕です!

トーさん鈴鹿に走りに!?すごいな!
ラジコンカーか。私も何人か、車好きが高じてラジコンに走ってる人知ってます…。

2010年04月19日(月)21時19分45秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/15-6081a950

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN