ブログトップ > diary > 花とぼやきと怒る猫

花とぼやきと怒る猫




ワールドカップですねー




って、


anemone、あんまりサッカーのことはわからないのよね。

でも、一応TVは見たのよ。

ちょうど帰ってきたトーさんが、
大急ぎで着替えて大急ぎでヘリ子を飛ばしに行こうとしてるので、

あら、サッカー見ないの?

って聞いたら、


おれ、ちゃうし。



ん?



おれちゃう。







アンブリッジローズの2番花
DSC_1706.jpg


おれ違う?



違うの意味がわからないww




DSC_1724.jpg

なんだろう、、おれ違うってwww




じゃあ聞くけど


例えば、ワタシが出てたら見るわけ?
(今思うと質問も変です)


いや~





おれ ちゃうし ヘリ子行くで






なんやねんwww





俺違う



って



いや、行っていいさ、


各自自由だよww










ただ、 意味がわからん。

DSC_1725.jpg

わからんことだらけだわ。








このところ話題の都議会のセクハラ野次もわかんなかった。


なんで誰一人その場で怒らなかったの??


言ったハゲオヤジはさ、

いやいや、この場合ハゲてようがハゲてなかろうが

ハゲでいいわ。

ハゲおやじはまあいいわ。

ハゲおやじなんやし。つける薬ないし。

(ちなみにハゲてても素敵な人はハゲおやじじゃないのよ)




言われた本人も反撃していいはずなのに、

苦笑いして のち 泣いてる

少なくとも、都議会議員なのでしょ?

ピシッと言い返してくれ。




政治家って、

議論して、いい感じのところに着地する

のが仕事ちゃうん??





なぜ即反撃できないか??


ココに大きな問題が潜んでおりますね。


古くはウマズメとかさ、

女を子供産む道具みたいに扱ってきてさ、

今も、年齢を重ねて経験を積んだ女性に対して
まともに敬意をはらわず、

オバサンよばわりして、

お局とか呼んだり・・・


いや、男に限らず、


同じ女性でありながら、


若いということにものすごい価値があるかのような思い込みをしてる女性陣も同罪よ。


みんな毎年 平等に年はくってくんだよ?







こちらはハニーサックルの一種
    
DSC_1711.jpg 
 
結婚しなきゃいかんのではないか?


とか


子供を産まなきゃ社会的にいい女ではないのでは?

とか


刷り込まれてるの?



そりゃさ、





子供はいっぱい産んでほしいわよ。

子供いないと国は滅びるんだよ?


ワタシだって子供いないから


アレだけどさ、





だからこそ、


よそ様が産んでくれた子供を

もっともっと大事にして社会で大切に育てる仕組みとか、


もっとみんなが どんどん子供を産みたくなるような社会を作ろうよ!?

って話をしてる最中に



あの野次だよ。




   

白鳥草
DSC_1734.jpg


話してるご本人を含め、


その場に居た人たちの中に、

そういう問題を本気で心底考えている人がいたら、
その場で怒るはずちゃうん???


他の女性議員も何してたん??






鈍い!!!



鈍すぎるわ。










ラベンダーと Tiny Miceってクフィアの仲間
DSC_1707.jpg


この独特の色合いが好き
DSC_1735.jpg




とにかくね、






日本はまだまだおじさんが大きい顔して暮らしている


男社会なのね・・・




女はさ、


もっと本気で助け合おうよ。


DSC_1742.jpg



年齢関係なくさ。










とかなんとか言いながら
DSC_1744.jpg


写真ばっかり撮ってると、







もう おうちに入りたいみこちゃん・・・



まだ?
DSC_1745.jpg

めっちゃ怒ってるしwww






ほんと、女ってこわいわ~(そこ?)






それではみなさん楽しい週末を♪


 
オーダー受付しております。
お届け予定は不明ですww
デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。
デザインによってお値段も変わります。
お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー

  

 




今日のひとこと

もう~
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


昨日のお返事書いています。




おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 


関連記事

コメント

おれサッカーファンちゃうし?って言いたかったんちゃうんかな~?ちゃうちゃう?

あ~そうか!私も鈍いなあ…。それがすっきりしなかった原因か!
ですね。なんでその場で言い返せへんねん!
私やったら絶対言い返して乱闘騒ぎになってるわ。
でもあまりのことにびっくりしちゃったのかも?
それで後から悔しくなって泣いちゃったのかも?
ともかく…いろんな面で成熟してないんですよね…日本の政治。

2014年06月21日(土)01時46分02秒|URL|kotora #-|編集Λ

いやーもう激しく同感っ!
人間成熟にむかってガンバらなーとなんだかカツ入れてもらった気がします。

トーさんのことば、きっとKotoraさんの推測が当ってそう〜
私もファンちゃうので、素通りしちゃってます。こんなときだけにわかイングランドファンの夫は、昨日試合を追いながらうめきっぱなしで、終わったあとヘロヘロになってました。時間と体力の無駄やと思うのは、私だけか...^^;

2014年06月21日(土)04時06分15秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

動画とかニュースは見てないけど、記事で読んで私もなんですぐ反撃しないのかと思った!
議題と違うからとりあえずスルーしたってことかな?

バラ2番花、大きいし綺麗ねー♪
うちは2番花はいつもイマイチだわーーー

2014年06月21日(土)06時59分34秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

トーさん、何が違うの(笑)

小学生の帰りの会での弾圧みたいだわ.....
悔しいし標的にされて言葉が出て来なかったのかしら?
良い歳した大人のあの野次に情けなくなっちゃうわよね。

みこちゃんたらお花にヤキモチ妬いてるみたい〜

2014年06月21日(土)07時12分38秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

おれちゃう・・・これは きょーみないっす試合でてないし・・という 全てを一言で表した分かりやすい言葉かと・・・・ワタシは 全く興味がないので なんだか とーさんのこの使い方が 何となく納得できる気がする~^^
なんか テレビみてたら ワールドカップ見てない日本人非国民みたいな報道・・・ほっといてくれ・・・広島東洋カープの9連敗のほうが切実じゃ!と思う私・・・。

うん 激しく同感!ワタシも子供できなかった口だから・・・子供産んだらエライ嫁みたいなこという義母の世話は 子供生んでない嫁が全部してる 我が家で・・・・ よそ様の子供でも ちゃんとみんなでっていう木もp地は分かる!!
 子供生んでみよって 思う社会・・・今 出産したら60万とか70万とか・・・補助でても 恐ろしい金額になったりして 友人なんかも 日祝や夜中の出産になったら金額上がるとか・・・ ちょっとした処置がもし入ったら 金額上がるとか おっきいおなかして心配してるって おかしい世の中だよ・・・・って 思う。


常に どう変えて どこが問題点か 考えてない政治家だから 反撃できないのよね・・。

みこちゃんぶちょ~は 怒っていいのよ^^だって みこちゃんのお世話係だもの かーさんは・・・・

お花綺麗だね~うちは ジャングルだ~^^;

2014年06月21日(土)09時42分13秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

俺ちゃうし~、、、サッカーファンちゃうし~。一言で見事!
何でチャンネルあっちこっち見てもサッカーばっかりやのん!
ファンちゃう人ここにもいっぱい居るし、、、、。今にもワールド
カップで優勝しそうに思える前評判、何やったん??????

都議会のヤジ、その場で「ほっといてんか!」て言えば良いのに、、、。

2014年06月21日(土)12時00分19秒|URL|Abi #-|編集Λ

こんな時、泣いたら駄目なのよ。敵の思う壺。

日本のOL時代を思い出しました。
男性57人の部署に女子が二人だけ。
ある日、馬鹿な男が「○×教会に入りなよ」って。
私は反「結婚、結婚って結婚の何処が良いのっ?!
奥さんに朝飯の一つも作って貰えないくせにっ!」
って怒鳴っちゃった。
職場はシーンと静まり返っちゃったけど(笑)

未だにそんな化石みたいな事を言ってる議員。
レベルが低いんだなぁと実感してます。
話の腰を折る人って最低。
真剣に日本の事を考えてるとは思えません。
税金泥棒だわねぇ。

バラ、凄く素敵。
私はいつも枯らせちゃうの(涙)

2014年06月21日(土)16時03分08秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

我が家も、サッカーちゃうから、ワールドカップは、見てないのよねw
ヘリコもちゃうけどw

ああ、同感ってか、日本人って、ちゃんと怒るっていうか、感情をキチンと伝えるの、下手よね。
「こんな事言ったら、どう思われるかしら??気にしているのは、私だけ??」って、他の人の意見や、顔色が気になっちゃって、その場で言えないのかしらね??
政治家は、しゃべくりも、仕事なのに~
同意見の人が集まって初めて声を出せる・・・って、これも国民性なのかしらね??


PS/コメント欄、探させてごめんなさいね~
私も、「よく、みんな見つけられるよな~」って感心してるのww
私なら、絶対、書き込めないかもww

2014年06月22日(日)07時52分21秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ

おれちゃうし?
オレがプレーしてるわけじゃないし、じゃないんだよね。
結婚して何年?
トーさんがサッカー見ないの今年初めて知ったの?
4年前は?

あのニュースいやですね。
言い返せなかったのは、何か痛い所をつかれると後からはむかつくけど、その時は動転が先とか。
政治のことで文句言われたら言い返すでしょうけど、個人的なことのアタックですからね。
私も気が強いけど、こんな場で突然言われたら、言い返せないかもしれないです。
県知事のマス添えも笑っていたとか。
周りで笑ってたやつらも最低です。
1票入れた人、これでいいのか?
これが日本の女性の地位に対する政治家の本音ですよ。
それで変わるわけない。

2014年06月22日(日)12時37分54秒|URL|まかない #-|編集Λ

きっとトーさん、anemoneさんが「おれちゃうし」で
わかってくれると思ってるのだわよ。
そうそう。「おれちゃうし」→「おれ(サッカーファン)ちゃうし」だ。

まぁーったく同感。
あの時点でどうしてすぐにあの議員は怒らない?
笑っちゃって。そんで泣いちゃって。だから舐められるんですよ。。
男社会の中で働くのなら、泣いたら負け!と思って戦わないと!
ちなみにハゲおやじのくだりも激しく同感です(笑)

ところどころの綺麗なお花の写真が、癒されますぅ〜〜

2014年06月22日(日)14時59分16秒|URL|ちょこぱん@マルトヨ #-|編集Λ

こんにちは!イギリスからです。
面白そうなブログ発見して嬉しいです。
まだ読み始めですが猫&地元にある食材での料理など、参考になりそうなので
拝読させて頂きます♫

私もあの女性議員の方、泣いてしまわれたのは残念でした。
私があの場にいたら、、、
あのセクハラ都議を男性不能にしてしまうくらい、反撃する!と妄想しておりました(笑

私も子供いませんが、やっぱり年齢的にプレッシャーというか引け目?に感じる部分あるんでしょうかね?
最近思うのですが子供生んでる人は平気で子供生まないの?子供いつ?次はあなたの番よ、と子供のいない女性に言いますが、
これが反対なら大変怒ると思うんですよねぇ(笑


又遊びに来ますね!!

2014年07月02日(水)16時16分31秒|URL|私111 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1497-bae17ba4

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA