ブログトップ > miko > 蜂退治

蜂退治




みこちゃんのパティオに 

DSC_1523.jpg





蜂が巣を作っており・・・
DSC_1528.jpg  


日本のアシナガ蜂に似てるけど、

巣は泥っぽいww

Mud dauber ってジガバチの仲間なのかしら?
DSC_1529.jpg

飛び回ってるのがこわいのですが・・・







ね、みこちゃん?





ん?
DSC_1521.jpg








へっちゃらですよ~
DSC_1531.jpg

えーーー






じぇんじぇん
DSC_1530.jpg


   

むもんだいです~
DSC_1532.jpg



えーーーーーー







そんなコロコロしてるけど・・・


1403104255LoWTf9ypGbJob4m1403104134.gif 
GIFアニメです


昔、日本にいた頃、
死にかけの蜂にちょっかい出して刺されたじゃないの~
(おててがグローブみたいになったのよww)



DSC_1504.jpg DSC_1505.jpg DSC_1506.jpg DSC_1507.jpg 
ちなみに、猫って蜂をスンスンするらしく、
鼻を刺されることが多いのだとか・・・


ともかく、


みこちゃんより、ワタシが恐いので、蜂の巣は速攻で破壊しといた。



棒で突いて。



蜂がそこにいるのもおかまいなし。



ごめんよ。

よそでやってくんな。




どんどんたくましくなっていくアタクシ




 
オーダー受付しております。
お届け予定は不明ですww
デザインは決めてしまわないで、ご相談いただいた方が助かりますので、
まずはメールいただけると嬉しいです。
デザインによってお値段も変わります。
お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー

  

 




今日のひとこと

のーぷろぶれむ
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






モンちゃんの雪遊びかわいいでしょ^^
メイキングも楽しんでいただけたら嬉しいです。

は!!!
kokopelliさん、企業秘密!!??

ほんとだ・・・

って、

秘密にするほどのモンじゃないかwww

ほんなさん、製作時間ね、

うーん、わかんないけど、
デザイン画を描くとこから完成まで だいたい3週間とか4週間?
材料を探したり取り寄せたり、
顔を何個も試作したりすると一ヶ月越えちゃったり^^;
一気に仕上がって2週間で出来ちゃったり・・・いろいろです。
一日中やってると目が見えなくなっちゃうので休み休みww

そして、
基本的には1にゃん1額です・・・が、
ご相談には応じます♪







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ
 




関連記事

コメント

げ。ハチ!(@_@;)ニガテデス・・・
我が家の「ブッシュ」のような庭&古い木造住宅は
ハチに好まれるらしく、巣をつくられることがしょっちゅうです

あんまり刺さないタイプらしいのですが、巣の近くにヒトが寄ると
巣作り中のハチが一斉にコッチ向いて威嚇するので(涙)怖い~

…ので、大抵、ハチの留守を狙って、作りかけの巣を壊します(爆


みこちゃんはヘーキなんですね~
自分より小さなものを怖がるのって、ヒトだけなのかな???

2014年06月19日(木)04時34分33秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ

これは....とっくり蜂?
だと刺さないみたいよ〜
巣?の半分が卵の部屋で、半分はふ化した後の餌を入れるみたい。
でも違ったら、みこちゃん刺されたら大変だし、何とかしなくちゃ
怖いわよね。
私もこっちに来て虫がキライなのにやっつける人がいないから
大分逞しくなったわ.....

2014年06月19日(木)07時53分52秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

おはようございます。
モンちゃんの雪遊び、すっごいかわいい(´ー`* ))))
お顔もそっくり。anemoneさん、ほんとすごすぎます。
みみも1歳の頃蜂に猫パンチしてお手手さされてグローブになりました。
2度目は怖いので(アナフィラキシー)お外にいるときは気をつけてます。
軒下に巣を作ることが多いので、うちも竹ざお(笑)で突いて破壊してますよ~。

2014年06月19日(木)10時54分49秒|URL|矢羽 #kUgB/geQ|編集Λ

蜂やだーーーー
え?棒でつついて壊した?・・
凄いですねanemoneさん・・

3こちゃんコロコロおなか出して!可愛い!
ふがふがしたら、3こちゃんは怒るのかなぁ?

2014年06月19日(木)16時18分29秒|URL|ちょこぱん@マルトヨ #-|編集Λ

引っ越していただいただけやさしいですよう。
私は昔引っ越した先の窓際にいきなりスズメバチの巣があるのに気が付いて、
友達に相談したら、窓の隙間からゴキジェット(ノズルつき)みたいなのでシューっと. . .
ものすごい怒って(当たり前だ)窓にがんがんぶつかってきてたわ。(汗)

昔だから、適当だったけどいまなら管理会社にお願いするな。と、
思い出しました。

この、みこちゃんちのハチに似たの、
前の庭でよく飛んでた!けっこうでかいですよね。

2014年06月19日(木)23時42分33秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

@@!このハチさんなんかすっごい恐そうなのにゃあ!
えっ?でも刺さない子なのにゃあ?
え゛っ!anemoneおねえちゃんハチさんいるのに巣、棒でこわしたにゃあ!@@!
刺されなかったぁ?
大胆おねえちゃんなのにゃあ!

↓雪遊びモンちゃんかわいいにゃあ!
モンちゃんと雪遊び、意外だけどかわいいにゃ^^
メイキングもたのしかったにゃ。

おねの心配ありがとお!

2014年06月19日(木)23時46分12秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
8

〇 見るからに大きなハチです。みこさん、やっぱりかまっちゃうのかな…
 うちもスズメバチを手でチョイチョイし始めて、あわてました。
 何か猫は、ハチには無防備ですね…      <ののちゃんより>

2014年06月20日(金)00時23分39秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

あ、この壁職人のような蜂、以前、家のベランダにも巣を作りました^^;
刺さないタイプって聞いたけど、毎年、同じ場所に巣を作りに来られて^^;;
やはり、巣を解体させていただいたわ^^;;
みこちゃん、刺されたんだ^^;;;

3~4週間!そりゃそうだわよね。凝ってるし。
う~mmmm。。。

2014年06月20日(金)12時46分55秒|URL|ほんなあほな。 #-|編集Λ

庭があると結構たくましくなりますよねー
私も蜂の巣は見つけ次第ごめんなさいします
だって、お隣空き地なのよ(笑)
制作に1ヶ月超え!でもそうかー
全身だし思った素材がないと止まるよね?
やっぱりanemoneさんすごいわーーー!

2014年06月20日(金)12時48分28秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ
しまねこさん

あら、意外~
田舎に居ると蜂とか虫とかヘッチャラになるものかと思ってたわ~ww
いや~、猫は蜂の怖さを知らないだけなのではないかしら??

2014年06月21日(土)00時17分17秒|URL|anemone #-|編集Λ
moguさん

とっくりバチっていうのね~!!
刺さないのか!!だったら安心~~
半分にエサを入れる・・・
って写真ググって見たら、小さい穴からあふれるほどの尺取虫とか突っ込んでて笑ったwwww

2014年06月21日(土)00時20分15秒|URL|anemone #-|編集Λ
矢羽さん

そうそう、アナフィラキーショックがこわいよね~
毛虫も何度か刺されて、そのたびに獣医さんに走ったけど、
ワタシは刺されても一度も病院に行ってないのよね・・・
ワタシの方がアナフィラキーショック起こしそうなのよねww

2014年06月21日(土)00時22分18秒|URL|anemone #-|編集Λ
ちょこぱんさん

え?
全然へっちゃらよ~ん??
鉄のパイプ??で一気に破壊したわww
みこちゃんはさわってもじぇンじぇンおこらないわよ^^

2014年06月21日(土)00時23分38秒|URL|anemone #-|編集Λ
めんまねえちゃん

そうなの、けっこうでっかいの。
でもあんまり攻撃的ではないらしいことが判明。
ほぼ刺さないらしいです^^
うちも昔、日本で、大きな蜂の巣ができててシルバーさんに頼んだら、
ゴキジェットかけながら撤去してた。
よけい恐かったwww

2014年06月21日(土)00時25分56秒|URL|anemone #-|編集Λ
Gaviちゃん

あら、
キャンプ慣れしてるおねえちゃんは蜂もダメ??
鉄パイプで一気に破壊しといたわww
そうそう、この子はめったに刺さないんだって^^

2014年06月21日(土)00時27分36秒|URL|anemone #-|編集Λ
kitcatさん

え~~~~~!!!
スズメバチは恐すぎる~~
ほんと、猫ちゃんって蜂に無用心よね・・・

2014年06月21日(土)00時29分10秒|URL|anemone #-|編集Λ
ほんなさん

いやいや、3~4週間は放置してる時間もふくめてるものww
まあ、ゆっくりやらないとイヤになっちゃうってことかもww

2014年06月21日(土)00時30分31秒|URL|anemone #-|編集Λ
ししゅうねこさん

まあね~
1ヶ月って言っても、ずーっとコツコツやってるわけではないしww
放置する時間も長いから・・・
あんまり段取りとか効率とか考えると「作業」になっちゃうでしょ??
そうすると面白くなくなっちゃうのよね・・・^^;

2014年06月21日(土)00時32分33秒|URL|anemone #-|編集Λ

花の写真を撮りに行くとよく蜂に出会って、小さいのでも怖いのに…!
巣を撃退とかanemoneさんすごいっす( ゚Д゚)

たしかに猫って近づいて鼻をスンスンさせるから
鼻をさされるよね 

みこちゃん気を付けて~!!!

2014年06月23日(月)10時48分02秒|URL|kokopelli #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1496-6c0965c7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA