ブログトップ > スポンサー広告 > ひとり宴会メニューとバラとティッシュ



ブログトップ > 料理 > ひとり宴会メニューとバラとティッシュ

ひとり宴会メニューとバラとティッシュ




ある日のひとり宴会メニュー

エビとトマトのワカモレサラダ
DSC07022.jpg 

ブルーコーントルティーヤといっしょに・・・

DSC07024.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~





ところで、


ししゅうねこさん、

このバラね・・・

DSC_0819.jpg
一応、

イングリッシュローズのダークレディ


ということなのですが、


あまりにピンクピンクしてて、クリムゾンっぽいところがナッシングだったので、

販売元のDavid Austin USA に問い合わせたの。
色々写真を見て検討した結果、
もしかしたら、別のものかも??
ってことになって、

別の苗を頂いたのですね。

あ、

それは、DARK LADYじゃないのだけど、
だって、届いて同じだっったらやだし。

ダークレディはちょっと暴れん坊で場所とるし・・・


で、まあ、

ウチでは謎バラさんと呼んでいるのだけど、

とってもセクシーなお色気ムンムンなところはDARK LADYっぽいかもww

なので、もしかしたらダークレディ って呼ぼうかしら?ww






こちらもオースチンのAmbridge Rose
DSC_0781_20140519024244cc1.jpg



これもオースチンで、Crea Austin
DSC_0811.jpg
だけど、ちょっと黄みが強い感じ。



もうひとつの今年代替で届いたのは、まだ全然つぼみもつかないのよね・・・

早く咲かないかなぁ~♪



この方は、雑草だけがあればいいらしいけどww
DSC_0657-001.jpg 







ところで、




アメリカにいると、

ティッシュってあんまり使わないので、めったに買わないのだけど、

ほら、紙ナプキンとかさ、色々用途別に紙があるとね・・・


とにかく、

たまにしか買わないから買うたびにデザインが違うのよ。


これね・・・

こういう風に売り場に並んでたけど、

実はこっちが裏側で、
DSC_0837.jpg


表がこう。
DSC_0839.jpg

この、

なんか書いてある部分をはがすと、



すっきりデザイン!!
DSC_0840.jpg



ロゴ見えないっていいじゃない??



え?

普通??



まあ、うちの場合コレを引き出しにいれちゃうわけなので、

どうでもいいとも言うんだけどねww 




 



オーダー受付しております。

お問い合わせは
mikomikousa★gmail.com(★を@に変えてね)
ねこレンジャイバナー
詳しくはこちら
  

 




今日のひとこと

うみゃい
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。










おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ

関連記事

コメント

ドイツも箱ティッシュってあんまり使わないんですよね。
ドイツ人の友達の家で箱ティッシュは見たことがない!
みんな携帯用のを家でも使ってます。
だから、ドラッグストアーでも日本みたいに5箱入りとかじゃなくて1箱ずつ売ってるんですよね。
私はよくティッシュを使うので、ドイツに来た当初からいち早く箱型ティッシュを見つけて常備し。相方にも緊急事態(鼻が垂れるなど)に素早く取ってもらえるよう、かなり早くに「ティッシュ取って!」という言葉を覚えてもらいました。(ドイツ語でティッシュはタッシェントゥーフといいます)

2014年05月21日(水)03時24分08秒|URL|Kotora #-|編集Λ

ひとり宴会でも素敵な感じ〜
初夏らしくて爽やかだ〜
裏返してロゴが見えなクなるの、この間やっと気がついた(笑)
日本人がいない家でティッシュを見かけた事がないかも!
花粉症にも強いみたいだし、鼻をかむ機会がないのかしら....

2014年05月21日(水)07時36分29秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

そうそう、Kotoraさんも仰ってるけど、私もドイツ人お宅でティッシュは見たことないです(そういえばゴミ箱も部屋に置かない)。
だからKotoraさんちに行くとティッシュボックスが部屋にあるのが新鮮でw
姑宅で、以前、涙と鼻水でボロボロになっててティッシュが必要と思った時、キッチンペーパー渡されたもんなあ・・・。
私は鼻が弱いから、ドラッグストア行く度に買い込んでたくさん常備してるので、ドイツ人、なんでこれが必要ないのか不思議で。
こういうちょっとしたことで、日本との違いを感じますよね~。

2014年05月21日(水)22時20分10秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

イングリッシュローズ系はうちの庭は厳しいのよねー
手入れが行き届かないだけなんだけど・・・
基本自力で頑張れなのでね(笑)

日本であまりにも普通にティッシュがある生活してるから
ない(少ない)生活って全然想像できないわー
海外組はこんなところでも大変なのね

2014年05月21日(水)22時27分11秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

バラさんすごくきれいだし、ひとり宴会ごはんもおいしそうにゃあ!
anemoneおねえちゃん、緑の指でいいなぁ^^
みこちゃん、ちょうちょさんいっぱいきてくれるよねー!

ティッシュ、日本って資源ないのにいっぱい使うよねー!
おねえもすごく使うけど・・・
フランス人もハンカチみたいになってる厚いティッシュ?ナプキン?みたいなの、何度も使ってたよぉ!
この箱、すごくおしゃれなのにゃあ!
海外ってティッシュも日本より高いよねー?
お家はいつも5箱298円のだよ (* ̄m ̄)ウフッ

2014年05月21日(水)23時29分51秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
Kotoraさん

鼻炎でティッシュ使うのは普通だと思うけどな~?
こっちは、鼻炎の人のデスクとか、
あ、ジムにもなんか鼻炎のインストラクターがいるからか、時々見るのだけど、
個人の家では、あんまり表には出さないっていうか、どこか見えないところにあるのだと思います。
たぶん、alpenさんの言ってるゴミ箱?もだけど、
家の中をすっきりさせてる感じ?
家の片付け方が日本人とは根本的に違うって言うのもあるかも。
でも、日本人はとにかくティッシュ使いすぎだと思う~。
何でもかんでも万能に使ってるよねww
何か拭いたりとかさww

2014年05月22日(木)03時56分33秒|URL|anemone #-|編集Λ
moguさん

この辺りはアレルギーのメッカなので、
案外会社とか、図書館の先生のデスクとかには置いてるのよね。
鼻炎の人がww
でも、自宅は、きっと見えないところに置いてるんだと思う。
なんかさ、家の片付け方がちがうっていうか・・・
色んなものが外に出てなくない??

2014年05月22日(木)03時59分43秒|URL|anemone #-|編集Λ
alpenkatze さん

あ、やっぱりゴミ箱置いてないよねww
こっちも、あることもあるけど、見えなくしてるし、
見える場合はすごくしゃれてるとか?
なんていうか、生活臭のするものを外に出さないから?
ワタシもアレルギー持ちだけど、そんなに鼻がたれることはないからか、あんまり使わないかな?
あので、やっぱり引き出しの中とかに置いてるww
あと、メイクするときに使うからバスルームにも置いてる。
でもキッチンペーパー渡すってことは根本的に家にないってこと?
メイクの時とかも使わないのかしらね??

2014年05月22日(木)04時05分18秒|URL|anemone #-|編集Λ
ししゅうねこさん

イングリッシュローズ、大変だった?
うちは全くほったらかしでも元気なのよね。
日本でも色々買ったけど、大体どれもいい苗で元気だったのでERにしたのにな^^;
ワタシ、放置プレイだから・・・
まあ、ピエールと比べたらどうかわかんないけど・・・
カサカサランドのパティオの熱射地獄も真冬のマイナス地獄も普通にのりこえて病気しらずで無農薬。
問題のミミエデン(コレはマジで弱いよね)の100倍元気かもww
うーん・・・
ティッシュね~
ティッシュ使わなくなっちゃったしな~
慣れかもね?
そのかわり、キッチンペーパーなしには生きていけない。笑

2014年05月22日(木)04時16分39秒|URL|anemone #-|編集Λ
Gaviちゃん

そうそう、ティッシュも高いし、トイレットペーパーも高いし
紙類は基本高いと思うわ。
ヨーロッパはね、、、紙類硬いので有名だからww
5箱298円!!!!!
1箱の値段かしら?
いや、もっと高いかもww
でもこの前日本のティッシュが薄くてびっくりした!!
あんなんじゃそりゃバンバン使っちゃうわねww←すっかり忘れてた

2014年05月22日(木)04時20分33秒|URL|anemone #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1478-f86cfc79

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA
