ブログトップ > 生態系・動物との共生 > リスと小鳥とドングリと・・・

リスと小鳥とドングリと・・・





ツイッターでも言いましたが、



実は、


これってずいぶん前にトーさんに聞いたのだけど、



恐いからなかなか言えなかったのよね。






トーさんが言うには、



会社の庭の木の上で、



リスが、


小鳥


頭からムシャムシャ


食べてるのを見たって言うのよ。





DSC_9569.jpg

んなバカな




と、思ったのだけど、

写真もあって、


まあ、恐いからちゃんと見なかったんだけど、



ググってみたら
DSC_9571_201404030516346bb.jpg 
動画とかもあって・・・


これ→



リスってうちの庭にもいるし、


どこにでもいるから


よく見るんだけど


こっちの人もあんまり知らないみたいで、


友だちに言ったら


NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!




って叫んでいました。




ググってみたら、


小脊椎動物や、爬虫類も食べるとか書いてて、


ドングリとお花と果物で出来ていたはずのリスが




崩壊




ほっぺにグルグルヘビを押し込んでいる図が脳内に・・・







まあね、
DSC_9561-001.jpg  




みこちゃんだって草も食べるし・・・
DSC_9592_20140403051637563.jpg
 



いいのいいの




全然いいの














今日のひとこと

いいのいいの
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ



関連記事

コメント

え"------。
ひぃーーーーーー。
ひぇーーーーーーーー。
うぉーーーーーーーー。
画像は見ませんでしたが、考えただけでも怖い。

2014年04月03日(木)06時11分54秒|URL|まかない #-|編集Λ
まかないさん

うん・・・
ワタシも直視できなかった(T▽T

2014年04月03日(木)07時01分25秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

えええ?!
リスが肉食?
動画でムッシャムシャ食べてたけど、食物連鎖崩壊なのかしら......
元々そういう事もあるのかしら?

2014年04月03日(木)07時32分44秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
moguさん

元々みたいです。
草食傾向が強いけれど雑食なのだとか、、
ホントにびっくりよね。

2014年04月03日(木)07時54分20秒|URL|anemone #-|編集Λ

勝手なイメージなのかも知れないけれど、リスには
小鳥食べて欲しくはないわ~。とかげとかヘビとかは
良いけど、、、、???
いやいや、、崩壊分かるわ~。

2014年04月03日(木)08時01分05秒|URL|Abi #-|編集Λ
Abiさん

そうよね、、そうだわ。
ヘビより小鳥がいやだわ。
白雪姫で一緒に戯れてたと思ったら 突然ムシャムシャとかさ(⌇ຶö⌇ຶ)

2014年04月03日(木)09時57分10秒|URL|anemone #-|編集Λ

え゛っ・・・リスさん・・・猛禽類だったのにゃあ!
お肉の一番ついてるとこだけ食べてたにゃあ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
も、も、もしや・・・生まれたての子猫なんかも・・・
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
おねえ、シマリスさんと暮らしてたこともあるけど・・・
あの子たちはとりあえず、ヒマワリの種なんかがあれば、にゃんこは食べなかったにゃあ!

2014年04月03日(木)09時57分13秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
Gaviちゃん

お肉の一番ついてるとこだけ( ꒪⌓꒪)
くく詳しく見たのね、、Gaviちゃん、、

2014年04月03日(木)09時58分41秒|URL|anemone #-|編集Λ
キョーボー リスさん

ペットショップでかわいいからってなでたりしなーい(;・∀・)
立派な前歯をお持ちですものねぇ…一撃ですわ

時に 
我が家の息子ちゃん大阪に勤務となりました。
大阪の美味しいものや穴場?ここだけは見といてね
を教えてくださいませ。勝手にanemoneさんは関西人と決めつけて
お願いしてまーす。(*´з`)

2014年04月03日(木)10時32分21秒|URL|まりちゃんのママ #-|編集Λ

知ってましたー。でもあらためて文字で見ただけでもうげげー。( ´△`)
数年前に官邸前にいたカルガモの雛が、野良猫に食べられたっての聞いたときも
激しくショックでしたわ、猫は肉食と知っていても。
あのかわいいヒナを食べたのは、猫じゃなくカラスだろ?何かのまちがいだろ?と
動揺したのを思い出しました。

2014年04月03日(木)14時30分59秒|URL|ぱんとら #cI.fck.g|編集Λ
まっ、まさか…!!  ぁっ! ホントだっ!

○ 秀逸な刺繍の腕をお持ちのanemomeさんが、今回は衝撃っ!
 ひまわりの種をじょうずに剥いて食べるイメージが、奈落の底に…
 しかも、(Youtubeのは)「ウメェウメェ…」って聞こえて来そうなぐらい、両手に持ってムシャムシャと…
 最後に、おいしいところだけを食い散らかした食べ跡が、ドアップ…
 仕事中、眠たかったのが電撃的に起きてしまいました。
 www…            <ののちゃんより>

2014年04月03日(木)15時13分04秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

あねもねせんせ~~~~夢に見そうで怖いでしゅ・・・

2014年04月03日(木)18時02分23秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

・・・やっぱりリスはドングリを口いっぱい入れていて欲しいです・・・
小鳥を食ってるリス・・・ ホントに崩壊(T□T)

2014年04月03日(木)19時23分55秒|URL|ニャーヨ #0/3.CpdY|編集Λ

知らなかったー!
リスって草食動物なのだと、勝手に思い込んでた(汗)。
自分で捕まえて食べてるのかしら?
それとも死骸として落ちてるやつを・・・??
でも、うちのどなたかのように、捕まえて遊ぶだけ遊んで、
全然食べないってのよりはいいのかな・・・(-_-;)

2014年04月04日(金)18時22分30秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

Nooooooooooooooooooooo!

ででっでもっ 猫だってイロイロワイルドだもんね 本来は

ホタテには目が80個あるらしいし、(まめしば)オドロキでしょおおっくな事って生きてたら多々あるよねぇ〜 (´;ω;`)ウッ…

リスたん♡って呼んでたけど今度からなんて呼ぼう・・・
つぶらな瞳の奥は眼光鋭かったんだね・・・ ふぃ〜〜〜

2014年04月05日(土)00時41分29秒|URL|ミミココ #-|編集Λ
まりちゃんのママさん

ペットショップね・・・
こっちでは一応、リスはウィルスやらバクテリアの宝庫なのでさわらない方がいいということになってるのだけど、
そういえばペットでいるわね。
関西ですが、長く帰っていないのでわかんないわ~
地元の人に聞くべし聞くべし。
でもまあ、大阪は食べ物でハズレってあんまりないのよね。
安くて美味しくなかったらつぶれますww

2014年04月05日(土)04時57分48秒|URL|anemone #-|編集Λ
ぱんとらさん

えーーーーーー
知ってたの~~~??いや、猫はいいのよ。何をたべても。
はっきりと肉食だもの~。
リスは・・・
ずーっと木の実と果物の子のフリしてたじゃな~い(T▽T

2014年04月05日(土)04時59分45秒|URL|anemone #-|編集Λ
kitcat さん

え・・食い散らかした跡がドアップ???
ひーん
まだ見てないの~www
確かに「うめぇ~!!」って行ってそうだったわww

2014年04月05日(土)05時02分05秒|URL|anemone #-|編集Λ
花あじさい さん

うんうん・・・
でもたぶん見てたら慣れてきて、かわいく思えてくるって(??

2014年04月05日(土)05時03分02秒|URL|anemone #-|編集Λ
ニャーヨさん

ねー
崩壊よ、崩壊(T□T

2014年04月05日(土)05時03分56秒|URL|anemone #-|編集Λ
alpenkatze さん

そうなのよ、そこよ。
あのかわいこぶりっこでパシッっとか鳥をつかまえるの??
死んでるのを・・・??
それはそれでちょっとこわいかも・・・
まあ、美味しいんならそれでいいんですけど~イメージがねwww
だけどだけど、太郎ちゃんがきちんと食べてしまうのも恐いじゃないの~~!!??

2014年04月05日(土)05時06分30秒|URL|anemone #-|編集Λ
ミミココさん

Noooooooooo!!!!!
よね??ww
いや、まあ、ほら、猫はだって、
「肉食です。肉しかいりません!!」って発表してるじゃないの~~??世界中にさww
でもリスはほら、めるへ~ん♪って言ってたじゃないの~~(T▽T
いや、リスのせいちゃうんやけどねww

2014年04月05日(土)05時09分08秒|URL|anemone #-|編集Λ

えーーーーー!エープリールフールじゃないんですよね?。
ビデオも、何食わぬ顔して食べてるけど…(絶句)。

うちの猫たちも、時々、小動物を狩ってくるけど、食べないだけリスよりマシだと思ってしまいました(笑)。

2014年04月06日(日)14時40分45秒|URL|Kyoko #mQop/nM.|編集Λ
kyokoさん

ほんとなのよ〜ヽ(;▽;)ノ
ビデオ、、ムシャムシャ音が聞こえそうだものねww
すごいわ。
身近にいてもわかってないものね〜、、

2014年04月07日(月)12時12分36秒|URL|anemone #-|編集Λ

動画は見ませんけど…。かなりショック。
ハッピーツリーフレンズみたい…。(←かなりグロテスクなアニメなので検索する場合はお気を付けを…

そうそう。Aneさん近々帰国よね?とか思ってたんですが。そうだったんですね~。アメリカってそうそう、ビザがややこしいみたいですね…。相方友人ももう10年以上アメリカに住んでるのに未だにグリーンカード取れてないし。
早く問題が解決するといいですね。

2014年04月08日(火)06時27分20秒|URL|Kotora #-|編集Λ
Kotoraさん

動画、ショッキングですww
だんだん笑えてくるくらいww
あんなのリスじゃない〜www
そうなのです、、アメリカ、ホントに厳しい〜(꒷ຶ⚇̯ ꒷ຶ)

2014年04月08日(火)09時51分26秒|URL|anemone #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1451-ea89187d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA