ブログトップ > diary > シャイなワタクシ??

シャイなワタクシ??




突然ですが、

ワタクシ、anemone は


カサカサランドのジムでは、


シャイ


ということになっている。




DSC_8671.jpg 
(注:写真はスリスリしているみこちゃんですが、全く関係ありません)






これ言うと、

よく知ってる友達は笑うんだけどねww



たぶん、あんまり言われたことないんだけど、


それっていちばん前に出て踊らないから・・・

ってのが理由なのだけど、

DSC_8672.jpg        


いや、あのさ、
DSC_8673.jpg

だっておぼえてないのよ、振り付け?


確かに、一見おぼえてるように見えるんだわ。

見ながらほとんど同時に踊れるわよ?

ズンバくらいならさ。

だって一応ダンサーだったんだし?
DSC_8674.jpg
でもさ、

おぼえないわけww

エクササイズだもん。

どれも似てるからすぐに忘れるわ?


とにかく


シャイだから~~!!!


って、インストラクターに言われるんだけど、



別にシャイだから前に出ないわけじゃないのよ?



ココがアメリカ人と日本人の大きな違いだと思うんだけど、




あのね、


4WALL の振り付けがあるわけ。

4つの壁

つまり4面ってことで、
前左後右って方向を変えて?
踊ることがあるわけ。
そうすると、インストラクターは前にしかいないわけだから、
それぞれの方向の前方にインストラクターのかわりになるような人がほしいわけよね。

でなきゃ、インストラクターが走り回ることになるし、間に合わないでしょ?


DSC_8677.jpg


で、そこでワタクシ

anemoneが

進んで前に出て行ってリーダーになるべきである。


と、

どうやらみんなが思っているらしいことにある日突然気づいたのよ。


踊れる人?

あるいは振り付け知ってる人?

が前に出るのが親切だ!!って考えなわけよ。


そうかもしれんが、


いやさ、

寝起きですっぴんで行ってるのよ?

なーんも考えてないもんねww


ワタシ的には、おぼえようとすら思ったことがないわけよww



まあ、それでね、

あわててその振り付けだけはおぼえたわよ?

で、次回から、前に出ましたよ。

DSC_8679.jpg

したらさ、




ついにシャイを克服した!!!!


ひゅーひゅー


ってさ





おいおい






やめてくれ。





もうね、




毎回言うのよ。




シャイだったけど!!!


DSC_8687_20140202071225702.jpg




だから・・・



ちがうんだってば~














今日のひとこと

すりっすりっ
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






開運うまお巡り
巡業はまだ少し先ですが、
いつでも受付中で~す♪






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



関連記事

コメント

英語に奥ゆかしいとかって言葉は無いの?
謙遜、謙譲すべてシャイで片づけられちゃう?
anemoneさんは出来るけどひけらかさないのよ、
器用でも器用じゃないって言うのよね。
シャイとはどんなものか大阪のオバチャンに
聞いてみたいよね?

2014年02月02日(日)10時33分16秒|URL|Abi #-|編集Λ
Abiさん

奥ゆかしいって言葉はもちろんあるのよ〜
っていうか、そもそも謙遜してたわけじゃないのよ〜www
むしろめんどくさいっていうだらしない感じwww
こっちの人は積極的に人の役に立つべく動いてる。とも言えるかも(*_*)

2014年02月02日(日)12時14分55秒|URL|anemone #-|編集Λ

寝起きで読んで、思わ感覚の違いに笑ってしまったら、リップクリームを塗ってない唇が切れました(^^;)
ひゅーひゅーってw
皆さんの期待に応えたってことなのですね!
これからも前で頑張ってくださ~い

2014年02月02日(日)12時51分46秒|URL|ねこ吉 #-|編集Λ

みこちゃん、誘ってるのよね?
ぐいぐい前に出てぷりけつだしてコロンコロン
シャイじゃないわ!w

シャイキャラw
ブログではへん☆たいな事かいてるけど
わたし・・シャイかも!かもだけど

ダンスの先生の事が大好きで振り付けも覚えてない人が先生のすぐ近くで踊られててイヤでも目に入って毎回イライラするっていう人がいまして、なるへそーと思いました
上手な人が前に行くべきなのねっ

2014年02月02日(日)13時21分15秒|URL|ミミココ #-|編集Λ

(* ̄m ̄)ウフッ シャイなanemoneおねえちゃぁん♪
シャイなの克服できてよかったのにゃあ! ( ̄m ̄* )ププッ

2014年02月02日(日)19時30分54秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

大方のアメリカ人の前に出たら大抵の日本人はシャイでしょうよ…。
でも私、シャイなアメリカ人も知ってますけどね。(笑
うんうん、先生を見ながら踊りたいですよね~。
ズンバ・・・そろそろ11月の骨折が治ってきてる頃だしできるかなあ~。まだダメかな~。

2014年02月03日(月)03時33分33秒|URL|Kotora #-|編集Λ

いやいや、記事からもシャイさがにじみ出てるわよw
日本人なら「奥ゆかしさ」ってことで美徳になるけど、
欧米、特にアメリカじゃ「前に出てナンボ」なんでしょうね。
ああ、私アメリカに住んだら引きこもりになるかも…w

2014年02月03日(月)12時02分05秒|URL|ANKO #-|編集Λ

シャイなの??
そーなの???
そーだったの????
まーそう言うんなら(笑)。

ヨガでもダンスでも、できる人は前のしかも真ん中に陣取りますよね。
周りのみんなもそれを認識しているというか。
それに頼ってまねしますね。
確かにanemoneさんはそこにぐいぐいと前に出るような感じではないよね。
でも頑張って克服したんだ。
おめでとう、アメリカ人の仲間入り(笑)?

2014年02月03日(月)14時10分46秒|URL|まかない #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月03日(月)21時08分54秒|| #|編集Λ

「シャイ」って外国の人との温度差ってものすごっくある気がする
でも克服したんですよね(笑)

えーっと、ハトヤはアレですよ
http://www.hatoyagroup.jp/group/cm/
これの大漁苑編?
たぶんこの辺りは子供のころに見てるのではないかと・・・

2014年02月03日(月)22時07分47秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

うわあ!
さっきね、ポスト見たらみこちゃんにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ありがと!とってもかっわいいにゃ!^^b

えとね・・・↑
アタシもハトヤのピチピチにしか見えなかったにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
みこちゃんとれたていきがいいにゃ!^^b

ありがとお!

2014年02月03日(月)22時44分27秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
ねこ吉 さん

ひゅ~ひゅ~
おかしいよね??
仮ににシャイだとしたら ひゅ~ひゅ~言うとこなの??

2014年02月04日(火)07時34分12秒|URL|anemone #-|編集Λ
ミミココ さん

え??
ミミココてんてーはシャイなの??
ワタシは・・・普通よかな~?普通・・・
日本ではシャイじゃないほうだと思うけど~
あ、日本の先生にべたっとくっつきたがるタイプって、なんか迷惑よね~ww
わかる~~

2014年02月04日(火)07時37分27秒|URL|anemone #-|編集Λ
Gaviちゃん

そうです・・克服できました・・・
ばんざーい(白目

2014年02月04日(火)07時38分24秒|URL|anemone #-|編集Λ
Kotoraさん

そうよね・・・
アメリカ人って異常なほdそ積極的っていうか・・・
シャイの定義が違うのかって?ってかんじ。
あ、骨折は・・・ゆっくりやってね~(;;

2014年02月04日(火)07時39分59秒|URL|anemone #-|編集Λ
ANKOさん

ええ??
そそそうなの??
記事からシャイがにじみ出てる??
シャイって言うよりめんどくさがりなんだけどね~??ww
うーん・・・あ、ANKOさんは大丈夫だと思う。
積極的に色々してそう^^

2014年02月04日(火)07時42分00秒|URL|anemone #-|編集Λ
まかないさん

うんうん・・・
わざわざ習いにいくんだから、出来得る限りいい場所でやりたがってるかんじ。
でしゃばりっていうよりはまじめなんだと思う。
ワタシはさ、ほら、不真面目なのよww
基本そんなにまじめじゃないからさww
学校のバス旅行とかでもいちばん後でこそっと遊んでいたいわけww

2014年02月04日(火)07時45分10秒|URL|anemone #-|編集Λ
鍵コメさん

どうもどうも・・・
よろしくお伝えくださいませ^^

2014年02月04日(火)07時46分03秒|URL|anemone #-|編集Λ
ししゅうねこ

そうそう、
基本日本人は前には出てはいけない風土で育ってるものね・・・
やっぱりアメリカ人とでは両極端なのかもww
ハトやのCM!!はじめて見たわww
大阪でもやってたと思うけど、こんなCMじゃなかった気がする~。

2014年02月04日(火)07時50分53秒|URL|anemone #-|編集Λ
Gaviちゃん

無事届いてよかったわ^^
ハトヤ!!
うんうん、初めて見たけどまんまだったww

2014年02月04日(火)07時52分15秒|URL|anemone #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1414-f5bf5fc6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA