ブログトップ > diary > マッパでいいじゃん?

マッパでいいじゃん?



昨日の「なんちゃってキムチ」は

なんちゃって・・・なので、キムチではありません。
実はanemone、キムチは苦手。

キレイな白菜(白菜は割りと売ってるのよ。)が出ていたので
塩と昆布茶とホタテ貝柱のスープの素と韓国な唐辛子を入れて
浅漬け的なものを作っていたのです。

コレを豚肉と炒めてなんちゃって豚キムチにしましたの。

うまうまうまうま~~~


あ、写真はないです、ごめんなさいww



さて、





風のせいで雪が波うっていた
DSC06078.jpg 


-20℃の世界から

DSC_8135.jpg 




今朝は突然プラス2℃



ニドニド~~~♪



ってクリーミングパウダーのCMがありましたが、知らんやろね。









-20からとはいえ、


22度もの気温差は人間をアホにするらしく




Tシャツ一枚でオッケーや~ん


暑いや~ん


って気持ちになりますが、



間違いです。




でも、買い物に行ったら案の定アホばっかりでした。


Tシャツとは言わないまでも、ほとんど誰もコートは着ていないし、
トレーナーいちまい!!
みたいな人がいっぱいでした。






あついですよ?
DSC06084.jpg 

ここにもいました・・・







今日のひとこと

あついもん
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


コメントしにくい「猫に全く関係ない話」にもコメントありがとうございました。
お返事書きました^^






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

2℃でノーコート!恐るべしカサカサ人ww
22℃の温度差!恐るべしカサラン!

でも、外国の人って、真夏でも革ジャン着たり、真冬でも素足だったり、
着るもんでの季節感が、日本人とチョット違うのかな~??って思ったり。
日本の和服の季節の柄なんて、ありえないでしょうねぇ。。

2014年01月11日(土)08時04分21秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

@@!白菜ってフツーにあったのにゃあ!
 ー ̄)"b"チッチッチッ anemoneおねえちゃん、まだまだべーべーちゃんだと思うのにゃあ!
おねえここ1年で、キムチやっと白菜の軸だけ食べられるようになったにゃ!
きっとanemoneおねえちゃんもおとにゃになれば大丈夫にゃ!

気温差22℃!
それはもう春なのにゃあ!
トレーナーも脱いでTシャツでおでかけするにゃ!

2014年01月11日(土)09時02分26秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年01月11日(土)10時40分20秒|| #|編集Λ

確かに、なんか20度も気温がアップしたら
もう泳げる!って気持ちになっても間違いではない(間違いだけど)。
ロシアだと、雪の中氷をかち割って、その中の冷水で泳いでたりしますよね。
あれはなにか、
遺伝子のあれなんでしょうか。すごいわ。

2014年01月11日(土)18時32分47秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

マイナス20℃から一気に上がったら、今日は暖かいになるだろうけど
コートは羽織って欲しい(笑)
寒いな〜と思ってても上半身裸でウォーキングしてる人もいるし、体感温度の
差が激しいのかしら.....

2014年01月11日(土)20時50分50秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

日本の冬にTシャツで歩いている外人の方がいらっしゃるでしょ
あんな感じなのかしらん^^ウフフ

2014年01月11日(土)21時19分13秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

22度差ってすごいわ―!
海外旅行でもしないと普通は味わえないような・・・
2度でトレーナーオンリーかぁー、やるなー(笑)
ニドニド~~~知ってた!!

2014年01月11日(土)22時28分10秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

知ってます!
あれってニドーって言ってたんだ。
かんなり昔のCMですよね。まだやってるのかな~?

それにしてもカサランの気温差激しすぎる…。

2014年01月12日(日)07時47分45秒|URL|Kotora #-|編集Λ

北海道でも室内なら薄着だから、
カサランでもトレーナー一枚はありかしら^^;
東京で日中、半袖のヒトがいるんだけど、
見るだけで寒すぎです(>_<)

2014年01月12日(日)19時02分06秒|URL|kuma #-|編集Λ

一気にプラス22度ですか!
急に氷点下超えて2度くらいでもかなり暖かく感じるのは分かるような。
コート脱ぐわけにもいかないけど、着てると暑いと感じたことはあるもの^^;
ニドニド・・・、どんなのだっけと思ってググッたら、思い出しました!
懐かしい~~~。

2014年01月12日(日)23時47分42秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

わかるー
あんまり寒い日が続くとマイナス5℃でも「今日は暖かくてよかったねー」
とか言うてしまうよね。
ま、こっちは温暖化の影響か昔ほど寒い日はなくなったけど。
おかげで顔に霜をつけて凍死してるおっさんを見ることもなくなった。
(生活もよくなったんか路上で寝る人がいなくなったせいもある。)
初めて凍死者を見た時はほんまに凍ってるんかつつきたくてうずうずして困った。

ニド、懐かしい〜。
大人はコーヒーのお供やけど
うちらこどもはあれをホットミルクにして飲んでた。

2014年01月13日(月)08時00分02秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
ほんなあほなさん

そうそう、季節のものにものすごくこだわるのが日本人の特徴ですよね。
逆に日本人以外はあんまりそんなこと考えてない。
その代わり?バレンタインにはハート柄のセーターを着たりピンクや赤の何かを身につけたり、
クリスマス近くにはクリスマスからーのクリスマス柄のセーターを着たり、、
日本で言うと、端午の節句に鯉のぼり柄のTシャツ着るとかいう感じww

2014年01月13日(月)10時15分33秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

わぁ 軸だけでも食べられたら立派だわww
白菜はそうなの、わりと売ってるの。
味はあんまりよくないけどww
今日はもうタンクトップの人がいたよ!!

2014年01月13日(月)10時17分25秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
鍵コメさん

南米の人だと特に、たぶん厚着することに慣れてないのよね〜
私も厚着すると肩コルようになっちゃったわww

2014年01月13日(月)10時20分14秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
めんまねえちゃん

もう泳げるってww
あはははは
ロシア人って、きっとちょっとかなり大雑把にできてるんだと思う。
なんかやってることもいつもテキトーな感じww

2014年01月13日(月)10時24分00秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
moguさん

そうそう、アメリカ人って体形別に体感温度違うかもww
寒いと思っても大汗かいてる人もいるしね〜σ^_^;

2014年01月13日(月)10時27分05秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
だっちゅさん

そうそう、こっちの人は筋肉いっぱい脂肪もいっぱいなので
あんまり寒くないみたいなのよね〜w

2014年01月13日(月)10時28分39秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ししゅうねこさん

ニドニドニド〜♫
よかったわ知ってる人がいてww

2014年01月13日(月)10時30分38秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Kotoraさん

ニドニド〜♫
え。他になんて聞こえていたのか??笑
もうあんなCMやってないと思うわーww

2014年01月13日(月)10時32分25秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
kumaさん

室内は常にトレーナー一枚ですよw
人によってはTシャツ一枚です。
外ね、外ww
うん、今日はタンクトップの人がいましたww

2014年01月13日(月)10時38分22秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenさん

そうなの、慣れってこわいわねww
コートなんか暑くて着てられないww
ニドニド〜♫

2014年01月13日(月)10時39分48秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
猫やしきさん

顔に霜をつけて凍死している、、( ꒪⌓꒪)
そんなん見たことないわよーん
なにそれ?ベルギーっていったい、、
ツンツンしちゃダメ( i _ i )

2014年01月13日(月)10時42分09秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1398-eca5aaf5

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA