ブログトップ > miko > じれったいカツオ

じれったいカツオ





昨日の、

第一回ナポリタン世界選手権 ふぁいなる~!

ご声援ありがとうございました。

ええ~?おわっちゃったの~~1?っというそこのあなたっ!

第二回ナポリタン世界選手権はもう、始まっているかもしれませんよー  

われこそは!と、思われる方は、どうぞ、ナポリタンを作ってUPして下さいね~ 

未だどこにあるかわからない世界選手権本部

あなたのブログをチェックしているかもしれませんよー。



わかんないけど 










さて、



元気猫さんおやつをいっぱい頂いたので、

みこちゃんにあげましょう。

かつおが大好きなみこちゃん。

今日は、何も書いてないけど、たぶんかつおだと思われるものを・・・



あってるかな(@@





はい、どうぞ

miko 049 

すぴすぴすぴ・・・いいにおい




歯みがきロープ(撃沈)もそうでしたが、



見た目が「つるん」としているせいか、匂いばっかりかいでます。




少しちぎってほぐしてあげたら、「食べ物だ」とわかった様子(^^;


miko 056 

ぺろ




miko 058 

ぺろん





miko 060 

ねろん






なめてばっかり(^^:


miko 063 

うんにゃぁぁ





miko 065 

がじっ





おっ?



miko 067 

わあぁぁぁぁむぅぅぅ







miko 069 

おえっ





つっこみすぎですよー(@@ /


だいじょうぶ?




やっぱり固めのものは1本食いするのが難しいみたいです 

少しずつほぐしながらあげることに・・・

でも、本ニャンはかじりたい・・・・
            かじれない・・・
               かじりたい・・・・
                   かじれない・・・・






じれったい様子でちょっとおかしいです(^^



miko 094  

ぱくっ






miko 108 

うにゃっ





miko 104  

がぢっ





miko 121 

んにゃ



 


miko 124

おちた・・・








miko 131 

もうないの?








食べちゃいましたね 






miko 130 

・・・・・・。









はい、ご馳走様!





miko 142 

ごちそうさまでした 









よくできました 






 ぽちっと応援よろしくね♪                
                 ↓                       
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ          














関連記事
スポンサーサイト

コメント

みこちゃんがっつり食らいついてますね~!
しかも舐めまくってるし・・・(笑)
やっぱり日本のオヤツは美味しいんだろうな。
舐めてもかんでも美味しい事にはかわり無し!
みこちゃん美味しいもの食べれてよかったね~!

2010年05月18日(火)12時09分52秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

みこちゃんも美味しい顔と悪い顔が同じだ(笑)
このタイプのオヤツはやっぱり美味しいよね。
必死の形相になるのも分かる~
でもソランの食べ方を見ると、まるで何日も食べてなかった猫みたいで、
人様に見せるのが躊躇われる姿です^^;

2010年05月18日(火)13時11分05秒|URL|ANKO #-|編集Λ

ぶっ、anemoneさん!
こんなに平和に撮影しまくれるのも・・・それこそふぁいなるぅ(o^艸^o)
いったん覚えたカツオの味!
次からのみこちゃんが楽しみだわ~ゞ(≧ε≦o)
ウチなんて指まで食べてくれるからねっ!
↓うわわ、やっぱスゴイは、ナポリタンは♪
めんまねえちゃんのところで祭りの予感はしてたのに・・・出遅れた(笑)
ナポリソースにサーディン、いいなぁ!!
鍋ひとつで出来そうだし(笑)(←そのつもりになってる人^^;)

ほんとそうなの!まん丸なふっくら感がまた福だったのー♪
今回もほんと嬉しいコメをありがとう(^^)もう福のことだとほんとになんでも嬉しくて泣いちゃう(笑)

2010年05月18日(火)13時26分19秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月18日(火)13時41分27秒|| #|編集Λ

覗きぶちょーなんて言ってたけど、その素晴らしいお辞儀!
みこちゃんはやまとなでしこです。
あ、でもそのがぶっとかうんにゃーっとかおえっとかは
どうだろう? おいしいからいいか(笑)。
やっぱりおさかなはおいしいんだね。
仔猫のときにお肉系の味のゴハンばかり与えられた猫は
おさかな味食べないとかいう話、アレ嘘ですよね。

あ、背後で昼寝から覚めた隊長がぴちゃぴちゃ水を飲んで
いる音がする・・・。
ある意味行灯の油舐めてる猫より怖い(涙)。
起きるの早いよー。

2010年05月18日(火)14時18分50秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

あははは、一本食いは難しいよね~ぶちょーでも。
ウチのヤツラも、アウアウアウアとなっちゃうので、
ワタクシが一生懸命ほぐすです(´・ω・`)

昨日ナポリタンを求めて『マルエツ』に行ったら…
ヨコイのソースがあったっっ!((((;゜Д゜)))
恐るべしマルエツ。
しかも私は大好きなニョッキでヨコイのソースしてみようと思い立つ…
しかもナポリタンソースまで買い込み、買い物の半分の金額が、
ナポリタン系で占められていました。

ニョッキ in ヨコイのソースは近日公開予定(´・ω・`)?
今日は会社のぱーちーなのよー!

2010年05月18日(火)16時41分22秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

みこちゃんの連続アップ顔、たまらないです~~!!!
ねろねろやってる時に、代わりに指を出して指をねろねろやってもらいたい気分です♪
それにしてもこのおやつ、美味しそう…。ちょこっとちょうだい!って言いたくなる^^;
そして、最後のご挨拶!すごくお行儀がいい!!
この姿を見ると、普段、覗きをやってるだなんて、想像もできないですよ~~(笑)。

2010年05月18日(火)18時15分27秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

(´ー`* ))))ホッ 第2回もあるのかぁ・・・
安心したにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ みこちゃんおいしそうなのにゃあ♪
anemoneおねえちゃん?
おやつもこれでファイナルじゃなくて第2回、3回があるんですよねーo(≧▽≦)oウワアイ

2010年05月18日(火)21時07分33秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

もしや、こちらでもうまうま顔コンテストエントリーですか??
みこちゃんの顔はうまうまって言うよりガウガウですが…。
きのう早食い記録更新中のズッピーが食べ終わったとたん、おえっでなってお皿の上に
そのままげろっPしちゃったんですがね…
勿体なくって思わず、そのまま又出しちゃおうかと思いましたよ。
みこちゃんも、せっかくのおいしい物、おえっでならないように気をつけてね。

2010年05月18日(火)22時27分04秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

こういうオヤツってわが家では一度もあげた事が無いのですが
どこの子も好きなんですかね?
みこちゃん、ウインクしながら食べてる~(笑)
確かに、焦って食べるとげろっぴしちゃいそうですよね。
これだけ喜んで食べると見てても嬉しいですね。

2010年05月18日(火)23時24分18秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みかけつるっとしてたら、ちょっとわかりづらいなんて、
匂いじゃなくて見かけで判断してるの!?
みこちゃん、猫じゃないねえ。
おさかな、これ美味しいですよね。絶対。
前に送ったやつ、めんま食べないんですよ。ぜーたくすぎ。
(食に淡白なので...)で、私がめんまがちびっと
食べた残りをがっつり食べるのであります。
そう、今日のみこちゃんみたいな顔してね。(ウソ)

最後のごちそうさまの顔が、かわいいー。

...ナポリタン、またそのうち作らなきゃ
...終わっちゃさびしいな...

2010年05月19日(水)00時35分02秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

やっぱり 第2回あるんですね~!!
よかった(^^)v
さっそく明日 ブログで宣伝しよ~っと!!

みこぶちょう・・・かつお1本いけるのはうちでは贅沢なのよ~(笑)
最近うちも かつおデビューしたけど・・・それはそれは 2匹で狂気乱舞?(言いすぎ?)でしたわ・・・。
「もっとよこせ~!」がすごかったです(^^;)
1本いけるのがなぜ 贅沢かって??
うちでは 兄弟仲良く半分こよ~(笑)

2010年05月19日(水)00時58分31秒|URL|SuperGoldDog #-|編集Λ

なんて迫力満点!!
良い舐めっぷり、かぶりつきっぷりだわ~
まずは匂いを堪能して、舐めて味を楽しみ、齧って味わう。
みこちゃん、グルニャンだわね。
ごちそうさまって頭を下げて偉いわ~

2010年05月19日(水)03時30分06秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

そっか、ニオイでなくみかけで勝負なんだ!みこちゃん本当に猫れすかぁ??
それにしても美味しそう。。。これってヒト科でも食べれそうなぐるめがつおだ!
ゆっくり噛んで(飲み込まないのがミソ!)ごちそーーさま、上品なみこさん、とても
ご近所さん詮索隊だとはおもえまへーーーん(笑)

祝!ナポリの旅、第2弾っ♪

2010年05月19日(水)06時10分20秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

栄えある、第一回ナポリタン世界選手権 ふぁいなる~に、参加させて頂けて嬉しいです~o(^-^)o
ちょうど、昨日、人生2度めのナポリタン作製…半熟目玉焼き載せバージョンを試みたのですが、まだ修業が必要なようで、ビジュアル酷くて撮る気が失せました。基本、料理できない不器用ニンゲンなのですが、またがんばります。

みこちゃんのカツオ食べ連続写真、ケータイで見るとパラパラ漫画のようで楽しい~◎^∇^◎
美味しいよね、カツオ。うちのヤツラも大好きで、脱走時にはこれを見せると戻って来ます。ただし、2匹で半分を半分こ。1度に1/4しか貰えないんだよ。

2010年05月19日(水)06時58分53秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ

みこちゃんのご馳走さまのポーズがすばらしい~。
食べている途中の「落ちちゃった・・・」も可愛すぎる。

日ごろ、厳しいのぞき捜査活動を行っている巡査部長の意外な一面ですねっ。

ナポリタン、あまりにもフツーでどうしようって感じで中々エントリできなかったんですよー。
どうせなら、面白いもんがいいかな?って試行錯誤したりして(昨日もナポリタンw)。
いっそ静岡までつけナポリタン食べに行ってくるか?

2010年05月19日(水)10時05分00秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ

みこちゃん、お魚に飢えてるのね~。
カツオ、とっても美味しそう。
Chicagoもこんなふうに食べてくれたらいいのだけど・・・
前に一回、焼きカツオ、あげてみたのだけど
フンって感じだった・・・
最後のペコり、お手手揃えてかわいい~♪

2010年05月19日(水)10時06分26秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

ご訪問&コメありがとうございます~☆
あら~、ナイス、うまうま顔♪
その上、最後にお礼まで言えるなんて~!!

うちも、こういう顔が取りたいがための一本食いなんです♪
いい顔撮れますからね~☆こうすると!

2010年05月19日(水)11時15分37秒|URL|ガオの飼い主 #-|編集Λ

やっぱり3こちゃんもお魚好きだよね♪
美味しそうに食べてます。
でも「すぴすぴ」はイカ耳になってませんこと?(笑)
可愛いなあ~(*´艸`*)

↓ やっぱり!!!
実は『第一回』っていうところが気になったんですよね!
でも深読み?って思ってた(笑)
それでは『第二回』も楽しみにしちゃいます♪

2010年05月19日(水)11時24分20秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
★お返事で~す★

Queen Sashaさんへ
そーねー、美味しいんでしょね~!中でもカツオがいいみたい。カツオ風味のささみスティックはだめでした(涙)
いわし?もだめだった(涙)カツオっ子?




ANKO さんへ
そうですよね!恐い顔です。必死すぎ?
ご飯もらってない子みたいな・・・うんうん、そーです。恥ずかしくもアリかわいくもある(親バカ)



まったり福タビ大リンの姉 さんへ
ほんとに、これクセになったらどうしようかと・・・めんまねえちゃんに焼きカツオもらった時にもものすごかったので心配。
だって、ここではこんなおやつかえませんからね・・・っていうか、魚ないですから、私が食べたかったくらい!
あ、ねえちゃんちのコメントでナポリタン予想なんて!!さすが!すごいですね・・・千里眼!
福ちゃんのぷりけつのファンでーす!



鍵コメさま
ありがとうございますー!!嬉しい~!
そうそう、それ、こまっていたのですよ・・・ぜひ試してみます~!



薄皮饅頭さんへ
みこちゃんはお転婆なお嬢様ですからね。基本、良い子ですよ~(笑)覗きだなんて、失礼な・・・捜査でしょ?これ、言葉に気をつけないと!!
え!?坊ちゃんがお目覚め~!?そりゃいかん、早く早く、どーしたらいいんだっけ・・・??




リヴ さんへ
なんかね、前に1回頂いた焼きカツオは柔らかかったのか、バクバクいけたみたい。これはつるっとしてた。違いはそれだけ。
なんかわかんないけど1本食いしにくかったみたい。おいしかったらしいけど・・・めったなことでは手に入らないから困りますね(笑)
え?ヨコイでニョッキ!?チャレンジャーですね~!




alpenkatzeさんへ
みこちゃんは非番の時はお嬢チャマですからね(笑)あんまり気に入られても困りますね・・・買えないし(泣)
ま、覗き・・・だめだめ、捜査!と言ってあげてくださいね(汗)




Gaviちゃんへ
え?おやつも第2回、3回・・・あわわわ・・・・
えーっと・・・がんばります。




ズッコのマミィさんへ
うまうま顔コンテストって、全然知らなくって、これUPする直前にあちこちで見てびっくり!残念!参加資格はないみたいなのですー!
え、吐き戻しちゃったの?あー・・・そりゃ、もう一回って、思うね!でも、マミィさんちはいつも生肉フードだから、べつにいいんじゃない?




ここちゃこ さんへ
うちも、この間頂いて、初めてあげたんで、これが2回目。みこちゃんはアメリカにきてから魚に飢えてて(ドライフードは肉中心)それでかなぁ・・・?
肉育ちの子はあんまり興味ないみたいですよ。Sariさんちとか・・・
みこちゃん、いっしょに頂いたささみスティックは無視されました(涙)とにかくカツオ!!!みたい。





めんまねえちゃんさんへ
ねえちゃんにもらった焼きカツオのほうがちょっと柔らかかったのかな?あれは1本食いしましたね。
これはなんかわかんないけど、どうやって食べるかわかんなかったみたい。
ワタシも横から奪いたいくらいいい匂いでしたよ~!




SuperGoldDogさんへ
やっぱり贅沢ですよね?いっぱい頂いたらつい・・・
今度いつ出会えるかわかんないのにね。日本に帰らないと買えないし。
まぁ・・・お魚に飢えてるから、たまにはいいでしょ(笑)人生2回目のカツオだし。
ナポリタン・・・ふふふ、え?宣伝!?ありがとうございます!!




mogu07さんへ
小梅ちゃんもカツオ好きですよね?なんか全然興味ない子もいるみたですね・・・
ちょっとお嬢チャンにもどりました。満腹のせいで?




JUNJUNさんへ
なんでか、硬いものはかじりにくいみたい・・・歯みがきロープなんか「ふん」だし。
あら?みこちゃんはお嬢チャマでしてよ(笑)
ナポリタンのことは本部に聞いてね♪どこにあるかは知らないけど・・・




3匹目の猫 さんへ
こちらこそありがとうございました~!え?なんで~!?見たかったのにー!目玉のせ~~!
またチャレンジしてくださいね!
パラパラまんが?いやーん、携帯ってどんなかわかんないんですよ・・・見てみたいかも。




モモ さんへ
あら~?以外ですか~?みこちゃんはお嬢チャマのつもりだったんですけどねー??
やってることがワルすぎたか・・・??
ナポリタン・・・奇をてらわないフツーがうけるかもですよ・・・
あ、でも、静岡レポートはちょっと見たいです!!



sariさんへ
そうなんですよー。特にかつお!ほかのは「ふん!」なんですよ・・・ささみとか。
Chicagoちゃん、ささみ食べるかしら?肉食ってことかな?
みこちゃんはかつお食?




ガオの飼い主 さんへ
わぁ・・・来てくださったんですね~!嬉しいですー!本家本元うまうま顔のガオの飼い主 さんにほめてもらえるなんて光栄です♪
1本食いって、頂くまで見たこともなかったのでびっくりしました。こんど帰国したらいっぱい仕入れなくっちゃ・・・と、思ってま~す。
またおじゃましますねー!




マルトヨさんへ
2こちゃんは1本食いしたことあったかしら?試してみたい?でも、これってくせになりそうかも?海外組には危険?
あ、ばれてた~?でも第2回は何処で誰がしてくれるのかなぁ~?ミートソース連盟にまけないよーにしなくちゃね・・・
どこにあるのかなぁ・・・ナポ本部にミート連盟??

2010年05月19日(水)11時34分40秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/138-581b97b6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA