ブログトップ > アメリカ生活 > コロコロの謎

コロコロの謎




ぽかぽかのリビングで日向ぼっこ中のみこちゃん
DSC_6994.jpg




残念ながら今日は雪が降ったりして凍りつきそうな空模様
DSC_6995.jpg




ところで、


前回の記事の猫やしきさんのコメント、

おかしすぎるわ。






そうよそうよそうなのよ。

うちのトイレが詰まって、同時にインターネットがつながらなくなった時も、
トーさんは出張でいなかったのよ。


なぜなの!!!???


男っていったい!!??




ところで、

その猫やしきさんのコメントに、


アメリカはラップも紙類も安いんやろな~

って、書いてあったのだけど、


アメリカは、紙類はとても高いのよ。

トイレットペーパーとかも高いし、ティッシュも高いわよ?


っていうか、

日本が安すぎるのよ。


きっと。


コロコロの話でいうと、



アメリカのはちょっとおかしいのよ。



コレが一般的なコロコロなの。
日本で言うと、洋服用?
korokoro.jpg 
日本のような床用のコロコロもあるんだけど、
こっちの方が一般的かな?


でさ、

コレはAmazonから写真を拝借したのだけど、


なんて言っていいかわかんないバカな感じなのよ。



この5本組みが、$23.05のところを、
$15.2
 コロコロ   
まあ、1本$3ちょっと



なんで5本もまとめて買うのか?って理由はすぐにわかるわよ・・・







このレフィルが
1本$3.64なの。

レフィルコロコロ
 


ばんざーい、ばんざーい



要するに、レフィル買わずに芯ごとと捨てちゃう??


ってことね。



そりゃね、

レフィルもまとめ買いすれば・・・
ていうか、探せば安いのもないわけじゃない。

でもさ、

基本的には元々の値段はいっしょなのよ。



これぞアメリカ消費生活の実態


ビバアメリカ



まあね、


コレにはまあ、色んな事情っていうか、
それなりの理屈はあるのよ・・・

でもね~







いい物も何でも安く売りまくって
デフレを巻き起こしてる日本もどうかと思うけど、






なんでも便利で効率が良きゃいいのか??ってことなのよね。





だめです
DSC_6986.jpg



ね~







今日のひとこと

ひょうてんかだぜ
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。












おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

関連記事

コメント

さきほどはありがとうございました!
みこちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうですね〜
お顔の模様もかっこいい♪素敵です♡
そちらは氷点下なんですね!びっくりヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
またおじゃまします!

2013年12月06日(金)06時27分04秒|URL|shoko #/bOo0PT2|編集Λ

紙類は高いのか。
アメリカは食べ物でもなんでも安いっていうイメージがあるから
たまに高いもんがあるとうれしくなるわ。ひひひ

レフィルはきっとecoな人が買うんやで。
ecoな生活はけっこう高くつく。

2013年12月06日(金)08時14分39秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

ニュースで、アメリカに寒波が来たって言ってた~
これ自分の凍ったTシャツ~♪ってレポーターがやってた≧∇≦

日本、ホントすごいデフレよね~
ハワイに行った時に、スーパーの日用品が高いっ!って思ったもの。
アメリカから来たブロッコリーは、100~150円くらいで買えるんだけど、
ハワイだと3ドルくらいしててビックリしたな~
まぁ、ハワイも本土からの輸入みたいなもんなのか?

2013年12月06日(金)10時57分16秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

こっちで売ってるコロコロも同じのだ!
で、レフィルが高く作ってのも一緒~。
洗剤とか、中身だけ買おうかな~と思っても、詰め替え用の方が高いことがたまにあるの。
紙類が高いのも一緒かも。
トイレットペーパー、10ロール入ってて3ユーロ弱かなあ。
ティッシュも5箱まとめてお安いのなんてないもの(涙)。

2013年12月06日(金)23時45分36秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

そうなのかあ、紙類が高いんだあ。
旅行に行くくらいだと、あまりトレペとかティッシュとか買わないし、わからなかった。
こういう形のコロコロ。IKEAに行ったら売ってた。
ひー氷点下なんですねえ。こっちも今週末がとっても寒くなるって言ってましたが、雪降るほどじゃないだろうしな。

2013年12月07日(土)00時04分51秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1369-a844ad4b

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA