ブログトップ > アメリカ生活 > やったぜ無印のラップケース??

やったぜ無印のラップケース??





実は、



anemone がひどい風邪で肺炎になって寝込んでいた時、



トーさんは日本に行っていました。




おみやげ
DSC05668.jpg




なにこれ??
DSC_6821.jpg


替え玉??ww




コレは何に入れて食せばいいのか??




どんべーはともかく、

カップヌードルは

あのカップじゃなきゃ美味しくない気がする・・・??





専用のマグカップみたいなのがあった気がするって

トーさんは言うのだけど、


じゃあなぜそれは買って来なかったんだい??




まあ


いらんけど・・・笑





んで、



寝込んでいる時に電話があって、


無印良品に行くって言うから、


なにか買ってきてもらわなくちゃ ワリに合わないと思って、




思いついたのが、



ラップのケース




ずいぶん前に、ベルギーの猫やしきさんが


おっちゃんにお土産にクレラップを買ってきてもらう・・・

って言ってて、

それってクレラップの刃がいちばんいい感じに切れるから
ベルギーで買ったのを詰め替えて使うってことなのだけど、


anemoneは日本では
安いラップを同じようにクレラップの箱に詰め替えて使ってたけど、
さすがにこっちに来てまではしてないな~

と、思ったことを、

なぜだか急に思い出して、




そうや!!



無印のラップケースがあるやんか!!!



と思って



ラップケースを買って来てもらった。

















サイズがぜんぜん違ってた

DSC_7068.jpg


どう考えても太くて長い





orz






なんとかしないと トーさんに𠮟られるので

ラップDSC_7069

端っこの飛び出ている芯の部分を切り落として
ムリムリ入れてみた。





回りゃしないわ。



ぎうぎう





かなり使ってるにもかかわらず



ぎうぎう


















もうすぐなくなりますよ~



って時期になったらケースに入れよう。









・・・・。
DSC_6486.jpg

あきれて固まるみこちゃん





(T▽T





今日のひとこと

あほなの??
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




タイの葉っぱで包むおやつ、
ワタシも気になるわ~
あ、Kotoraさん、バッファローのお肉は、
普通に近所のスーパーで買えます。
牛肉に比べると、抗生物質とかを使ってないからヘルシー
ってことで、人気があるみたい。
いわれなきゃ牛肉だと思って食べちゃうかも?
ドイツでトルコ料理も、
イギリスでインド料理と同様、そこならでは!!
ってものじゃないところが悲しいわよね??
ああ、悲しいアングロサクソン地帯ww
アングロサクソンは
基本食べることにそれほど興味がないって言うのは本当なのか??








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



 
関連記事

コメント

MUJIのラップケース知らなかったにゃあ!
この前のパイロットもそうだけど・・・
日本にいると、海外の人に教えてもらう日本の便利グッズいっぱいで@@!だよ!

2013年12月04日(水)09時23分58秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

無印、ベルリンに有るんですよ。
でも、日本の値段を知ってるので高すぎて足が遠のいてました、
ラップケース、サイズが合えば便利物ですね。

カサカサランドもなんのその、ドイツも食文化なんて無いですから(汗)
それでも人種の坩堝、いろいろなレストランは有りますよ。
でもねぇ、地元のドイツ人の舌に合った味付けのお店も有って、
ハズレのレストランも多いです~。

2013年12月04日(水)10時51分30秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

肺炎やったんやー。(>_<)
もう大丈夫?気をつけてや〜ほんまに。

そやねん!!男っていっつもそやねん。
うちもあたしが(ダンナが原因で)足を骨折してギプスで身動きならへんかった時も
トイレが逆流して(ダンナが朝した大量の)うんこを「手で」受けてた時もおらへんかった。
ややこしいことがすっかり片付いたあとでいっつも
「大変やったみたいやなあ」とヘラヘラ笑いながら帰ってきよんねん。ヽ(`Д´)ノプンプン

あーせっかく買うてきてもろたのに残念。
こっちは日本のより細くて短いくせに値段は高い。
やっぱりサイズがあわへんのでクレラップの箱にこっちのラップを箱ごと入れて使ってる。

日本で猫毛を取るコロコロの替ロールがびっくりするほど安いんで
「そら買わなあかんやろ」と買ってきていそいそこっちの軸に挿したら
軸がロールの半分ぐらいの長さでめっちゃ太くて軸無しで使おうとしたら全く回らず。
しゃーないんで軸無しで使ってるけどヒジョーに使いにくい。
でも紙の量を計算したらこっちは日本の10倍ぐらいの値段すんねん。
次日本で買うときは軸も一緒に買わなアカンわ。
アメリカもラップやらコロコロやら安いんやろなあ・・・

2013年12月04日(水)17時06分24秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

ラップとラップケースの写真のとこで
ぶっっっって吹き出してしまった・・・
というか・・やっぱりね・・と思った(笑)
無印でそんなの売ってるの、知らなかったわ。

トーさんのお土産、らしくって良い(笑)
マグで食べたらいいですよー♪

肺炎はもうすっかりよいのですか?
お大事に☆

2013年12月04日(水)20時25分05秒|URL|ちょこぱん@マルトヨ #-|編集Λ

無印にこんなラップケースがあるんですね。
いや、ラップってたしかに色々サイズあるだろうし、
(特に外国製なんか)
これは一般的サイズ用なのかしらね(^m^)

2013年12月04日(水)23時27分25秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

ラップケース、何か惜しいww
とってもとっても惜しいんだけど、その太さ長さは、致命的かもwww
カップヌードル、専用ケースありますwwこれも、チョット惜しいw
マグカップ+ラップで代用できるから、惜しさは、チョットね^^v

2013年12月05日(木)16時14分47秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年12月05日(木)17時27分46秒|| #|編集Λ

ほー、無印にこんなもんも売ってるのね。
でもラップが中で回転しなきゃ意味ないわね。
こりゃ専用マグカップを買って来なかったトーさんを攻められないねw
何で日用品のサイズや規格って世界で統一しないんだろう?
これだけ世の中がグローバル化してるのにな。

2013年12月05日(木)17時45分49秒|URL|ANKO #-|編集Λ

いっそ・・・普通にクレラップを買ってきてもらっちゃっても良かったのかな・・・・。

寝込んでるときに 何かいる?って聞かれてもなかなか^^;かも~

2013年12月05日(木)21時44分27秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

ご無沙汰しております。
肺炎だったなんて…お加減いかがですか?

ラップの話題が出ていたのでついつい参加させていただきます。
こちらのも、「長い」「出ない」「切れない」の三拍子揃っていて、
帰国するたびにラップを買って帰ったもんです。

最近は旭化成のラップがこちらで調達できるようになったため、
非常に重宝しています。

サイズが合わないと言えば、日本から猫缶用のふた(?)を買って帰ったけど、
ことごとくサイズが合いません!
日本は日本独自のスタンダードがあるようですね。

2013年12月06日(金)01時15分51秒|URL|ばいもんのおかさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1368-6e1b3b15

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA