ブログトップ > 頂き物 > 食のシベリア??

食のシベリア??





tsukikumoさんからクリスマスプレゼントが届きました
DSC_6818.jpg





かわいい缶の中には、

DSC_6822.jpg

Stollen


シュトレンって、クリスマスまでに少しずつ食べる・・・とか?

もう食べていいのかしら??

はるか彼方までどうもありがとう~~~




tsukikumoさんったら、

食のシベリア、ドイツから・・・

って書いてるのよ





まあね、確かにドイツはすごいと聞きますが、

カサカサランドだってあーた、

すごいわよ。



とりあえず食に関しては、

イギリス、アメリカ、ドイツはひどいわよね。

イギリスもアメリカも、ルーツを辿ればドイツだものね。

ある意味犯人はドイツってことかしら??ww

でもさ、


その分、他国の文化が花開きやすいのじゃない?


日本料理やさんも多そうじゃないの~?


都会だけ??





時々さ、ブロ友さんなんかでも、

えー!?ニューヨーク行ったとき美味しかったよ~??

とか言う人がいるんだけどさ、



ニューヨークはね、

アメリカじゃないの。



いや、

アメリカにあるわよ。

あるんだけど、

ニューヨークはニューヨーク。


アメリカの大部分は田舎町なのよ。


農業大国なんだもの。



中でもカサカサランドはすごいよ。



BBQだけは美味しいけどね。





あ、

BBQって、日本人が思ってるようなんじゃないわよ。

串に刺してもないし、みんなでわいわい焼きもしないわ。

アレは低温でじっくり丸焼きしちゃうような調理法を言うの。



他の州から来られるお客様も、ぜひ行きたいっていう、
小さなBBQのお店が近所にあるのだけど、




まあね、


見た目だけならかなりガッカリよww
ほれ
08-04 322

でもね、


美味しいのよ~~



コレがホントのBBQって言うと、みんなびっくりよね。





あとはまあ 美味しいとしても、ほら、

そこそこいいんじゃないですか・・・くらいよね。


日本は何でも美味しいもの。




海外組に聞いてみたいわ。


その土地ならではの美味しいものが近所にある??

どんなもの??


これぞドイツ!!

とかさ、


これぞタイランド!!とかさ??


あんまり知られていないけど、

これぞこの国の、この街の味!!!

っていうようなもの。


あったらぜひ教えてね






出番はなかったけど、

機嫌よく遊んでいるみこちゃん

1385933513BUO7mxaNrW6f2IL1385933512.gif
GIFアニメです



DSC_6758.jpg


DSC_6759.jpg

おりこうさんね










今日のひとこと

でばんなし
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




そうそう、Kotoraさん、
トーさんは基本、お肉はあんまり好きじゃないのよ~
とにかく、生々しいものがダメなの。
生の野菜、生の魚、分厚いステーキ
骨が付いてるようなお肉、
かたまりのお肉・・・


めんどくさい男だぜ









おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

関連記事

コメント

日本に住めてるだけでも感謝しなくては、、、
食べたいものが食べられる、この幸せ以上の幸せが
有るかいな?ないでぇ~。
それにしてもBBQ、てんこ盛り!

2013年12月02日(月)08時26分33秒|URL|Abi #-|編集Λ

マンハッタンにさ、現地の友達がおススメ!って教えてくれたショウロンポウのお店があるの。
庶民的でとっても美味しかった。
それが日本進出っていうから、ワクワクしてたら、
驚くべき高級店になってたの(´・ω・`)
どういうことなのか・・・

2013年12月02日(月)12時06分17秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

食のシベリア、ドイツ在住でございます~。
そのシベリア食が美味しいと感じる私の口も
シベリアになっちゃった(笑)

日本に美味しい物を食べに行く事が、
今の私の生き甲斐かも~♪

2013年12月02日(月)16時03分30秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

パッケージも可愛い〜
食のシベリア(笑)
アメリカも負けてないわよね☆
この土地ならではの美味しい物ってあるのかな〜
揚げ物系が多くて美味しいって程ではないし....
バッファロー料理?ジャンバラヤ?
ここでないとって料理はないかも。

2013年12月02日(月)20時21分51秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

BBQソースにかける情熱が半端ないってきいたけど…コンテストとかすごいんだって?
こっちでも最近BBQと名の付くメニューが普及し始めたけど、やっぱり串に刺したお馴染みのヤツなので、間違った文化で届いちゃってるのねww
タイ王国プーケット圏では、これ!ってしぼるの難しいわぁ(笑)
世界三大スープのトムヤムクンもしょっちゅう食べれば飽きるというもの…(贅沢)
例えば日本からのお客様にぜひ振舞いたい!としたら
”ミヤンカム”っておやつかな。
バイシャプーっていう大判の葉っぱで生姜やニンニク、唐辛子、ライム、小魚ピーナツ、ドライココナッツなんかのみじん切りと甘酸っぱいジャムみたいなタレをくるんでポイッと口にほうりこむのね。
葉っぱがオヤツなんて不思議感覚なんだけどこれがウマウマなのよ♪
市場で買ってくるのが一般的でうちのいきつけは週末のナイトマーケット。
昔かたぎの料理が美味しいお店はだいぶ減っちゃったので、おなじみのタイ料理でおすすめがないのが残念~

2013年12月02日(月)22時25分53秒|URL|mam #-|編集Λ

↑のミヤンカムとMoguさんのバッファロー料理が大変気になるんですけど…。
Moguさん、ほんとにバッファローなの!?牛みたいな味なのかしら!?
まあシベリアですから…。あるいは砂漠ともいう。
日本食は田舎町には私が住んでた時はなかったです。
日本食はようやくドイツでも広まって来たかなあ~という感じでしょうか。
お寿司とかは、ほんとに好き!っていうより高級感があって何となくかっこいい感じがするから食べてる、というヒトも多い気がする。
今の都会町には都会だけにいろいろありますが、アメリカの大都会と比べると劣るかなあ~。でも、ちゃんとおいしい、オリジナルなインド料理とか中華とかがあるのがうれしい。
その土地ならではのねえ…。いやドイツもソーセージとかチーズとか美味しいですけどね。問題は、毎日食べたくない、というところかなあ~。

2013年12月03日(火)04時08分53秒|URL|Kotora #-|編集Λ

食のシベリア!本場のドイツでのお料理を食べたことがないけど、
十分想像と覚悟が出来るフレーズだわ^^;;
ドイツの方のブログでお見かけするお料理は、特別に美味しいもんを探して出会ってのお料理なんでしょうね。
日本は、その辺の定食や、ラーメン屋、居酒屋で、十分美味しいもんなぁ。。

2013年12月03日(火)07時53分02秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

その土地ならではの美味しいもの??
ない、ない!
ソーセージやハム、チーズは美味しいと思うけど、
切って並べるだけ、もしくは焼くだけ、料理じゃないし~。
ビールも美味しいけど料理じゃないし~~。
日本って、テレビや雑誌で異様にグルメ特集が多いけど、こっちではそういう文化もないし。
やっぱり日本は食に関しては特別なんだと思うなあ。

2013年12月03日(火)18時12分35秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ははは、食のシベリア。シベリアってお菓子(だっけ)なかったでしたっけ?
大昔に住んでた家が、冬はシベリア以下、夏はニューデリー以上の温度だったのを思い出しましたとも。(ほんとのはなし)1年しかいなかったけどね. . .

素材がいいものがあったら、もうある意味それでもいいやって
思わないでもないですが、素材がないなら困るわ。

みこちゃん、爪とぎのでっかいの(ソファー)残ってよかったですね。
トリ系を叩き落とすのか。なんでだろ。ほかの肉は落とさないのかな. . .
っていうか、トーさんが食べないからそもそもあまりほかの肉が
おうちにないときのほうが多いのかしらb。

2013年12月03日(火)23時25分23秒|URL|? #-|編集Λ

ステキなプレゼントですね。
食のシベリア(笑)。
でもドイツは、パッケージはかわいいじゃないですか。
こっちのやつ、見た目もかわいくないですよね。

うちの州ならではの食べ物って考えてみたんだけど、ナンだろう。
キーライムパイとか?
オレンジジュースとか?
なんかなぁ。。。

トーさんにそこの部分は共感できる。
生き物の生なましいもの、苦手です。
でも生野菜は好きだけど。

2013年12月04日(水)00時48分20秒|URL|まかない #-|編集Λ

無事届いてよかったです☆
ねー、ドイツ組の皆さんならシベリアも納得ですよね。(*^_^*)
うちの近所といえば、ターキッシュ地区なので、実はトルコ料理なかなかいけます。お茄子を使った料理が美味しいー
Moguさんのお勧め?ジャンバラヤ、美味しいですよね!! 本場の味を試してみたい

2013年12月04日(水)04時40分58秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1367-7f75e57d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA