ブログトップ > miko > 捕まえタマと華麗なるステップ♪

捕まえタマと華麗なるステップ♪







ネコトリオのぴよぴよさん からかわいい贈り物が届きました

つかまえタマ
 
gift 053

中に洗濯ばさみが入っている手作りのかわいいクリップ♪


ぴよさんの手作りなんですよ~!
ぴよさんはこれをいっぱい作ってなんとご実家の木にいっぱいくっつけて写真を撮ってました!

のらニャンアルバム
で、ご覧になれますよ~(^^)/


ぴよぴよさんが夜なべしてつくっているのを見て、
やさしい旦那様がチクチク縫うのを手伝って下さったんですって~~

日本酒片手に 

かちょいい~♪

それが、うちに届いたこのコなんだって・・・ムフムフ 




タマちゃんが持っているのは、かわいいかわいい猫ちゃんワッペン~

gift 045

MIKO!


かわいいすぎ~~~~~!!

何につけようか、よ~く考えて使わないとねっっ。
かわいすぎてうっかりしたモノには貼れませんよ~(^^)/






gift 049 

とっても素敵なネコチャンのポストカードや・・・






gift 013

ビーズの指輪・・・・


お知り合いの方が作ってくださったそうです


こういう繊細なものって、あんまりアメリカにはないんですよね~

なので、よけいに嬉しいです~~~!


ぴよぴよさん、ほんとにありがとうございます~~~

gift 054 
この、捕まえタマちゃんは、作り方も教えてもらったので、
今度、anemone バージョンができたら、いっしょにご紹介しますね。



ぴよぴよさん は、地域猫の保護活動をされていて、
杉本彩さんが出席されていたことでも話題になった、
「犬猫殺処分禁止の議員連盟」の勉強会に出席されています。

アメリカのシェルターの視察をされていたりもして、
ほんとによく勉強されていらっしゃいます。


ネコちゃんたちのためにいつもありがとうございますm(_ _)m



そして、ぴよぴよさんは今、子ネコちゃんを預かっているんですって!

ラテを見つめるキャラメル

ラテちゃん と キャラメルちゃん

仔猫ってどうしてこんなにかわいいんんでしょう~~~(??


ずーっとかわいがってくれる、いい家族が見つかるといいですね~~~









ところで、みこちゃん?


何してるの?

miko 086 

じーーーーーーっ






miko 105 
 
ぱしっ





あ、蛾ですか・・・








じーーーーーーっ

 miko 108 







はっ

miko 094 

ぱしっ




miko 095

ぱしぱし




 
miko 096 
ぱしっ





 miko 093-1

ぱしーっ 





 miko 097 

むむむっ




miko 089

ぱしぱしぱしっ 





  

miko 099

とったーっ 






















いやいや、窓の外ですから・・・・(^^;















********************







おまけ

これは私がアメリカに来て最初にお友だちになったネイティヴアメリカンの女性、
シャロンのおすすめ Joanne Shenandoah 

お疲れの方は彼女の歌声をぜひ(^^




 お知らせ

世田谷で起こっている非常に悪質な、猫虐待事件に関する
サイトが出来ました。
お時間のある方、是非、行ってみて下さい。
よろしくお願いいたします。
       ↓

世田谷区連続猫虐待事件


詳しいいきさつは、ネコトリオのliliaさんちで!!







 ぽちっと応援よろしくね♪                
                 ↓                       
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ          







関連記事
スポンサーサイト

コメント

あーみこちゃん、すごいね!
ガがとれたんだ!...
まどの、外の...(笑)。
でも、おしりがいい感じなので、私としては
喜ぶところです。よかったね!かわいいよ!(ぷりけつが)

そして、ぴよさんの、いいなあー、心がこもってる。
しかもうちではない話「一緒にちくちく縫い物をしてくれる夫」が
うらやましすぎるーーー。うむう。
まあ、縫い物はできない(やったらすごくこだわりそうで怖いらしい。
でもそういうタイプだからそれはそうであろう。)のですけどね、うちは。

さらに、ちびすけちゃん、キュートですねえ。
いいおうちが見つかりますように。
あーぴよぴよさんちもなかなか伺えてないわ。

曲聴きながら、コメントうちました。
ブーブーパソコンがんばってくれました。癒されました!

2010年05月15日(土)22時46分03秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

わー、かわえー!洗濯バサミ猫!
猫のもじもじ君だ~!
ズッピーのタコよりこっちの方がかわええなー。
手作りの物ってプレゼントされるととっても嬉しいですよね。
皆さん器用な方ばかりで素晴らしいですね…
私がで作り送ったら、きっと送り返されるな。
蛾、お外で良かったわね…
うち、こないだぴっぴがむしゃむしゃ食べてた…

2010年05月15日(土)23時38分27秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

手作りの作品にしてはかわい過ぎー!
クリップになってるのもこってますね~。
ワッペン、マミィさんところでもじもじ君として見られそうな雰囲気ですね^^
ビーズもいいなあ。
その昔、ビーズアクセサリーに憧れて挑戦しようかと思ったことあるんですが…、作り方を見て、材料揃える前からあきらめた覚えが^^;

うちも窓の外にいるハエを見ておもいっきり反応してますよ!
後ろ足に力が入ってるみこちゃん、かわいい♪

2010年05月16日(日)00時01分18秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

かわいい~!
モコモコ感がまたいいですね(^^)
手作りってすごいよ~!!

虫ね・・・うちのも 虫がいると目の色変わる~!!
実際にいたら 捕まえて食べるの??
これから 虫増えるからいやだな~。

2010年05月16日(日)00時26分34秒|URL|SuperGoldDog #-|編集Λ

おなかの調子が治ってよかったですね。それにとりあえずトルネードもおさまって。
つかまえタマちゃん、かわいいですね。Joanne Shenandoahさんの歌声も、心地よくて、いいですね。
わが家のルークも、蚊には目がない(!?)ですよ。たまに真剣白刃取り、のような感じで両手でぱしっとやっていますが、長いこと立っていられないのと、両手の中が気になって、つい手を離してしまうので、せっかく捕まえても逃げられてしまいます。まあ、捕まえられるのは、まれですけれど。

2010年05月16日(日)00時58分45秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

つかまえタマちゃん、マジかわいい☆
こういうの作れる人って凄いな~。
今度、anemoneさんバージョンも楽しみにしてます!
そして!ビーズの指輪も、ふふ、キレイ度アップの撮影方法(笑)
みこちゃん、格闘してま...いや、相手は外だから何してるんだ?
みこちゃんのアンヨがたまりません。

2010年05月16日(日)01時25分16秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

つかまえタマちゃん、かわいい~~
しかも手作りってすごいわ。
ネコのアルファベットワッペンも可愛い~
ビーズの指輪も素敵......
こんなに素敵なのは、アメリカでは見つからないわ~
でもきっとね、アメリカに売ってても、アメリカ人には繊細過ぎて
すぐ壊したりすると思うの....

みこちゃん良い足腰の踏ん張り!
横っ飛びしてる?!
良い戦いっぷりだけど、蛾は外なのね(笑)

2010年05月16日(日)02時16分30秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

o(≧▽≦)oウワアイ せんたくばさみにゃんこちゃん、かっわいいのにゃあ♪
にゃんこアルファベットのみこちゃんも、なんかお窓にはっちゃいたい感じだよねー♪ o(≧▽≦)oウワアイ
キラキラリンのビーズの指輪も乙女心にv-346なのにゃあ♪

みこちゃん虫さんと遊んでもらってよかったのにゃあ!
お窓の外なのがちょびっと残念だったけどさー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもお風呂のおねえにドア越しにシャワーかけてもらってチョッチョッするよ (* ̄ー ̄*)
だからお風呂はいらないと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

こういう曲、α波たっぷりりんって感じで落ち着くよねー♪
ついうとうとしちゃったにゃあ♪
ステキな曲ありがとお!

2010年05月16日(日)07時23分05秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

つかまえタマちゃん!
凄く可愛いなぁ(≧∇≦)
もうこれは商品化できそうなレベルだわ。
みこちゃん、ぷりけつ大サービスだ~
踏ん張ってるあんよがまたイイな~(^_^)v
リンク、ありがとうございます。嬉しいですよん♪♪

2010年05月16日(日)11時55分13秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ

師匠(ちゃんと変換するよ)、つかまえタマちゃんの作り方、是非是非教えて下さい。
欲しい~~! (難しい場合は購入出来るのか?)

隊長体調は大丈夫ですか? トルネードが菌をばら撒いてるんでしょうか。
何か凄い生活ですね、サイレンで非難なんて。
やっぱりポータブルトイレあると心強いかも。(アウトドア用だと使い捨てがありますよ。 でも中味どうするんだろう?)

昔の会社でアメリカから商談に来た人に、その人の会社のコンピュータールームにいる
ネイティブアメリカンにそっくりだと言われました。
商談は纏まらなかったので、何万年前に生き別れた遠い親戚に会う機会はありませんでしたが、
ネイティブアメリカンへの親近感が生まれました。
透き通る素敵な声ですね。 最近、猫関係の悲しい話が多く、ちょっと滅入ってるので慰められました。

さーて、仕事するか!



2010年05月16日(日)12時11分20秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
洗濯バサミにゃんこ♪

何故かうちに1匹居るぞ♪
どこへ行ったかしら?
でも黒くて、目鼻口無し・・・・・

この子は目鼻立ちに加え、頬とお耳のピンクまで
可愛いわぁ~~~♪
ホントに器用な人って、羨ましい!!!
ハイッ♪無い物ねだりです・・・

MIKOちゃん、ワッペン・・・・・制服に付ける?

動画、家に帰ってから聞くね。

2010年05月16日(日)13時30分46秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
★お返事で~す★

めんまねえちゃんへ
ぴよさん、ほんとにお人柄が伝わる素敵なプレゼントですよね♪
嬉しいです~!
ねえちゃんのパソコン大丈夫ですか?このところずっとですね・・・
でも早く寝ましょうね(笑)



ズッコのマミィさんへ
ほんとに、かわいいでしょ!私もあんまり小さいものって作ったことないからむりかも??
ズッピーのもじもじ君もかわいいけどね!
蛾はたべちゃうよね・・・良かった外で。



alpenkatzeさんへ
上手ですよね~、ほんとに!かわいすぎて使えないかも・・・
alpenkatzeさん、きちんとしてるから、ビーズとか上手そうですよ~!
是非チャレンジしてください。



SuperGoldDog
そうそう、生地で感じが変わるから、センスがでますよねー!
これからの季節は虫だらけですね~!



myaumyauさんへ
ありがとうございます、お蔭様でなんとか・・・
真剣白羽取り!?
みこちゃんはこの窓際ならずーーーっと立ってられるみたいです(笑)



ここちゃこ さんへ
私もこういう手芸的なことが苦手かも・・・
あんまり上手でびっくりしちゃいました。
みこちゃんは・・・トレーニング??




mogu07さんへ
そうそう、アメリカ人は絶対壊す!!ほんとに・・・雑な方たち。
横っ飛びダンス?なにしてるんでしょね(笑)



Gaviちゃんへ
かわいいでしょ~!捕まえタマちゃん。今度おねえさんにつかまえGaviちゃん作ってもらう?
Gaviちゃん柄はむずかしそう・・・
α波出てるよねー。気に入ってもらえてよかったー!



3匹目の猫さんへ
リンクの件ありがとうございます!
これ、ほんとに売れますよね!上手でびっくりです。
みこちゃんの足、笑えますよね・・・



REI さんへ
つかまえタマちゃん、がんばって、できるだけ早く紹介しますね!
できなかったら、なんとかしましょう!!
え?使い捨てトイレ!?どんなんかなぁ・・・こわいなぁ。
猫関係の悲しい話・・・はぁ・・・
ちょっと音が悪かったかも?すみません。
ネイティヴアメリカンはモンゴロイド系?日本人に近いですよね?



元気猫 さんへ
え?家にあるんですか?
元気猫 さんは器用だから、作れるんじゃないですか!!
早くUPできるようがんばるぞー!












2010年05月16日(日)14時30分39秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

わーかわいいものがいっぱい届きましたね~
こういう細かいモノって私は作れないので、出来る人うらやましい…

↓の地下シェルターからの愛を受け止めましたっ!
大変でしたね…なんか悪いもの食べたのかしらん?
私は意味もなくゴロゴロしちゃうたちなので、anemoneさんの状況笑えないわぁ…
でも思ってた以上にスゴイ地下シェルターだった(゜Д゜)

2010年05月17日(月)11時25分03秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
お礼コメント遅刻しちゃった・・

こちらこそありがとうございましタマー。
ドアップ画像ははじゅかしい・・・。
昨日、5匹タマーズの1匹がネコトリオのモモさんの腕の中へ里子に出ました♪

トルネード、まさか御地を襲撃されてたとはさぞかし怖かったでしょう。
ハンパないってニュースで見たあとだったので衝撃でした。

シャロンさんの歌声、目を閉じて聴かせて頂きました。
映像からもマイナスイオンが出てるぅ♪




2010年05月17日(月)22時04分42秒|URL|ぴよぴよ #ElmcZ5lg|編集Λ
★お返事で~す★

りヴさんへ
ワタシも手芸はちと苦手・・・
かわいいでしょう~!?ほんとにぴよさんお上手ですよね。
地下室、こわいでしょ?すごいでしょ?
聞きましたか~~!?会社の人たち~~!?




ぴよぴよさんへ
ありがとうございますーー!!
ほんとにかわいくってかわいくって、嬉しくってたまんない~♪
大好評ですよー。これ、ほんとに売れますよー!
モモさんからお聞きしましたよ~。里子・・・ふふふ。
トルネード、もう、慣れてるといえばなれてるんですが、地下がねー(笑)
しゃろんは、長い髪を1本の三つ編みにしたネイティヴの女性の伝統的スタイルの素敵な人。
このCD紹介してくれたんですよー。You-tube,ちょっと音が悪くて残念でした・・・

2010年05月17日(月)23時10分31秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/135-28939df7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA