ブログトップ > フィンチ > フィンチの赤ちゃん♪

フィンチの赤ちゃん♪



ご心配おかけした、昨日のトルネードですが、
少し横にそれたので、地下室に入らなくても大丈夫でした。

あちこっちに固まりで移動していたのでどうなっちゃうかと思いましたが、
助かりました~。
あの地下室はいやなのです~。

みなさんご声援?ありがとうございました~(^^)/

日本でいうところの「台風一過」、庭にでてみると、

バラのつぼみがふくらんでました。


miko 027




 


そして、2~3日前から、こちらのお父さんが、

miko 046 

ひんぱんにお母さんのところにやってきます。

miko 085

ひょっとして、産まれたのかも?




カメラをつっこんでみました(^^;






あーーーーーーーっ!!!
miko 051 

雛がかえってます~!

4つのうち3つ。

どこがどこだかわかんないけど(@@

ふわふわふわっ

おかあさんは1日1コずつ卵を産むので、順番に孵化するのでしょう。

それで、お父さんがエサを運んできてたんですね 

それにしてもどうしてわかったんだろ?

不思議です。

トルネード騒ぎの中、このハンギングのゼラニウムはくるくるくるくるーーーって、
回り回っていたんだけど・・・お母さんも赤ちゃんも大丈夫だったんですね~~

実は、去年も孵化したての写真をとったんですが、
あまりの変貌ぶりに、てっきり


「かびがはえた」

と、思ったワタシ 

無知とは恐ろしいものでございます。






さぁ・・・尻枝ぶちょー、警備たのみますよ!





あれ?寝てます・・・・


miko 168

GEN-MAさんに頂いたシュシュ首輪だと、なんかかわいい女の子みたいです(^^







こんなことしてても・・・

miko 207 







こんなことしてても・・・

miko 210


お地蔵さんみたいではありますが・・・




とても、




こんな、覗き行為が趣味の・・・
のぞきはコチラ



miko 092 

わぁい~♪








カーさんに引きずりおろされてる・・・

miko 095 

ひっぱらないでっ・・・ 







miko 096 

きゃーーーーっっ











お転婆サンには、見えませんよっ(**)




miko 161





・・・・でもないか 









お知らせ

世田谷で起こっている非常に悪質な、猫虐待事件に関する
サイトが出来ました。
お時間のある方、是非、行ってみて下さい。
よろしくお願いいたします。
       ↓

世田谷区連続猫虐待事件


詳しいいきさつは、ネコトリオのliliaさんちで!!





 ぽちっと応援よろしくね♪                
                 ↓                       
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ          



関連記事
スポンサーサイト

コメント

たしかに…カビに見える。うん。
ふわふわボールにも見える。
どこがなんなんでしょうね~?
ああウチのかささぎ一家は大丈夫なのかなあ~。
見えないしな~ちゃんと。
みこちゃんお地蔵さんみたいでかっわいい~!
ウチもそういう首輪、別の方からいただいてるんですよね~。またつけてみよ!

遅まきながら…。写真ビッグサイズになりましたよね?すっごいきれいです~!

2010年05月12日(水)21時37分51秒|URL|Kotora #-|編集Λ

地下室、入らなくて大丈夫だったんですね~。よかった!
でも、地下でのみこちゃんの様子も見たかったな…、なあんて(笑)。

わーっ、無事にかえったんですね!もう一個も楽しみですね~~^^
みこちゃんの警備、ますます忙しくなりますね♪
シュシュ姿のみこちゃん、女の子らしくて全然やぢゅうには見えませんよ(笑)。

2010年05月12日(水)21時52分26秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

「かびがはえた」には吹きました。
確かに見えないことはないけど...。
これから毎日の観察楽しみですね。
みこちゃん、乙女チックに変身しましたね。
うん、あの塀によじ登ってお隣覗いてカーさんに引っ張られて、
片手で塀にしがみついてた猫さんとは思えないです(笑)

2010年05月12日(水)22時43分27秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

う・ウニ玉?と思ったら、卵孵ったんですね♪
よかった。
そして、知らぬ間にトルネードも通過したみたいで…ご無事で何よりです。

ヒナちゃんの警護と、クロワンコの尋問と、のぞきでこれからもぶちょー大忙しですね。

2010年05月13日(木)00時16分58秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ

ふぉー、トルネードそれ手良かったね。
フィンチに赤ちゃんも無事でよかった。
こりゃ、確かにカビ生えてるみたいだよねぇ。
お地蔵みこちゃんが可愛かったわ。
お団子供えたくなっちゃう…
覗きは趣味だから、仕方ないわよね。
今度御趣味は?って聞かれたら「覗き」って答えて
トーさん、かーさんを困らせてしまいなさい!

2010年05月13日(木)00時38分59秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ
( ̄△ ̄;)エッ・・?

あっのぉ~~~
そんなにカメラを巣の中に突っ込んで・・・大丈夫?
フィンチって神経質な鳥じゃないんだ!
雛、確かにウニ玉に見えるかも?

でも覗き?をしてるみこちゃん、一生懸命で可愛いよ♪
そうだ!覗きじゃ無くて、監視と言おう!!!
かーさんの言い方が悪いよね。
だって巡査部長なんだから、仕事してると胸を張って言おう!!!
シュシュ首輪は、犯人を欺く変装だよね♪

シーズン中、トルネードの被害に合いませんよう・・・・・・

2010年05月13日(木)00時59分31秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

地下室に潜らなくて済んで良かった~

....うん、カビが生えた様に見える(笑)
無事に孵ってよかった!
ヒナが成長するの楽しみですね~
ぶちょーもこれからですよ!
覗きを頑張ったから、一休みかしら?
シュシュの首輪で乙女だもの、おしとやかにする時間よね。
可愛いな~

2010年05月13日(木)03時24分54秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

トルネードにも負けず、ヒナになっていたなんて。自然の生命力はすごいですね。
バラもしかり、ですね。
香箱組んで上を見上げるお地蔵みこちゃん、かわぇ~。
わが家の周辺は只今、アリが発生中で~す。

2010年05月13日(木)03時44分18秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

トルネード、こわ~!
鳥の巣も気になっていたんです。無事でよかった!
それもヒナになっていたなんて!(;;)カンド~。
3こちゃん、またパトロールお願いしますね♪
シュシュ首輪可愛い♪似合ってる♪
「お地蔵さん」なんて!レディに失礼ですわよ!(笑)

2010年05月13日(木)06時24分53秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ

よかった、巡査、ウニ玉と間違えんと。。。それにしてもお父さん働きモノ、よっ♪どんなごはん運んでくれるんだろう??そういえば、フィンチの嘴の本読まれたんですよね?刺激されて私も買おうかなぁと思いつつ400ページには??驚き。。。リラックスして読める本なのでせうか??

お地蔵さんってひどいわ~。すわり方が悪いからよっ、今度はちゃんとモデルスタイルで撮影してねっ!BY みこ (笑)

2010年05月13日(木)07時55分15秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
★お返事で~す★

Kotora さんへ
みえるでしょ?かびに!で、去年はタイミングのせいか、もうちょっと黒っぽかったんです!
だから・・・びっくりして、トーさんにかびはえてる~~~!!!って叫びました(笑)
かささぎさんも、きっと大丈夫ですよ!
写真、でかいですよね・・・自分でもびっくり。



alpenkatze さんへ
地下室・・・もうすぐお見せしますよ・・・きっと??
女の子みたいですよね(笑)とんでもない野獣ですが・・・ふふふ。




ここちゃこさんへ
とてもあんな無茶苦茶なコにはみえないですかね?よかった??
だって、ほんとにカビそっくりだったの~~~!もちょっと色も黒っぽかったんですってば・・・(汗)





モモ さんへ
うに玉ににてますよね?猫がうに玉好きなのはそれで??(笑)
トルネード、今回はOK!ありがとうございます。



ズッコのマミィさんへ
ぜひ、お団子供えてください。じゅるじゅる・・・
覗きではなく捜査と言っていただきたい!!(むなしい・・・)
また、トルネードが・・・どんどんやってきてま~す!!




元気猫 さんへ
神経質・・・ん~?わかんないけど・・・お母さんが留守だったのでいいかなぁ・・・っと??
まるでみこちゃんぶちょーですね、わたし。捜査、監視の名のモトに何でもOK?
でも、最近はワタシが表にいても逃げなくなってきました!!すごい!!



mogu07 さんへ
そうなの~、地下怖いのよ~!ああ、でも、またいっぱい来てるみたいなんです(涙)
そう、時々乙女にならないと、みんなに変態だと思われちゃうでしょ・・・(っと、トーさんが・・・モゴモゴ)



myaumyauさんへ
地蔵みこちゃん、かわいいでしょ~(笑)
トルネードはまだまだつづくんですよ~(涙)
アリの季節ですね~!ふつうの黒いやつ?それとも・・・白いの?なんかこわい・・・



マルトヨさんへ
ひな、ちゃんと元気ですよ~!すごいね、自然って。
あら、失礼だったかしら、レディーみこちゃまに(@@
トルネード、またきてますの~~~!




JUNJUNさんへ
大丈夫よ、うち、うに玉にあんまり反応しないから(笑)
ん?フィンチのくちばしねぇ・・・遺伝とかそういう話が好きなら大丈夫。
リラックス?べつにかたくるしくはないよ??ふつうにリラックスして読んだと思います。
ずいぶん前の話ですが・・・・
え?地蔵はポーズが悪いの??そっか・・・がんばれ、みこちゃん!










2010年05月13日(木)09時28分31秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

か、カビですか・・・?(笑)
すぐにちっちゃくてかわいいピヨピヨ達が見られますね~!
バラももうすぐの様ですね~。
楽しみな事が盛りたくさんでいいな♪
みこちゃんシュシュしてると女の子らしく見えるよん!
とてもあの覗き魔と同一人物とは思えませ~ん!(笑)

2010年05月13日(木)09時37分02秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

トルネード被害がなくて何よりでしたm(_ _)m

バラってつぼみの状態でも素敵♪
咲いたら更に美しいんだろうなぁ(*゜∇゜)

のぞきみこちゃんの姿大好きですっw
anemoneさんに引っ張られたって、腕が踏ん張ってますもん!
落ちたくないー下りないー!って(笑)
この姿、生で見たいなぁ( *´艸`)

あーごめんなさいぃ…
私も、カビ!?って思いましたよぉ( ノД;)ノ

2010年05月13日(木)10時50分25秒|URL|あさき #-|編集Λ

ひさりぶり。

フィンチのヒナ写真の後ろの枯葉をお母さんと間違えて、
なつきっぷりに驚いたワタシ。

みこちゃん、首の後ろのおリボンがどえりゃーかわええ。

ところで、昨日の話題で恐縮ですが…
うちのダンナはハチ食品「たっぷりナポリタン」の姉妹品
「たっぷりミートソース」に、
さらに具(残り野菜、とろけるチーズ、赤ワイン)を加えて
お昼ごはんに一人で食べるらしい。麺は150gくらいで。
べっちょべちょ。

2010年05月13日(木)12時41分08秒|URL|いもうと #-|編集Λ

よかったぁ~!!!
無事で何よりですよ~!!
トルネードの中おかあちゃんは必死で卵を守ったんですね!!
卵も無事に孵ってよかったです!

レースの首輪ってかわいいですね~!!
乙女~♪に見えますよ~(^^)って乙女だもんね!!
ぶちょう!我が家のねずみの調査・・・お願いしますね!(^^)v

2010年05月13日(木)13時30分17秒|URL|SuperGoldDog #-|編集Λ

トルネード、大きな被害がなくて本当に良かったですね!
地下室。さすがUS!!
カビ。。もとい雛ちゃんたちも良かった良かったw

赤+白レース。女子の象徴!!!
かわいいですね~。すっごく似合ってまーす。
たとえのぞきみこちゃんでもwwww
必死すぎる塀にしがみつき姿・・・後ろ脚に萌えます!

2010年05月13日(木)15時27分51秒|URL|ミーミー #-|編集Λ

うはは、見える見える、カビに!
ほら、アメリカだからカビもビックサイズで。

鳥の巣があって孵化するなんて、ステキですね~
小学生の頃ツバメの巣が家にあって卵のかけらを持ってる子って、
憧れの目で見てませんでした?私だけ?

みこちゃん、趣味のノゾキや煙突登りにばっかり気が行ってたけど、
美人な三毛猫ちゃんですね~ちゅっ!ってしたくなりました。

2010年05月13日(木)15時47分51秒|URL|リヴ #HZ95IMvk|編集Λ
★お返事で~す★

Queen Sasha さんへ
カビにみえたの・・・ふふふ。去年はもちょっと黒っぽかったの??
赤いシュシュ、レースがかわいいでしょ。別人28号ですよね!



あさきさんへ
ありがとうございます。無事ですよ~!
カビにみえますよね~!ははは。
覗き魔はあれはあれでかわいいのですが・・・(@@



いもうとちゃんへ
枯葉・・・爆笑!!ぎゃはははは・・・たしかに、形が、完璧なくちばし型。びっくり!
ええ~!?K氏はそんなものを食べているのでスカ?それって、こっちで買うのと同じサイズかなぁ?
245gって書いてあるよ???



SuperGoldDog さんへ
お騒がせしました。無事です~!ありがとうございます。
シュシュ、女の子っぽくていいでしょ?
日ごろの行いをこれでかくさねば・・・
え?あのねずみ・・・ひえ~、オカルトはやだ~~~!



ミーミーさんへ
地下室ね、よそはちゃんとした部屋になってるんですよ、寝室とか、トレーニングルームとか・・・
うちは廃屋・・・こわいです。おかげさまで無事でしたよ~~!ありがとう。
必死のしがみつき・・・ははは・・・レースのしゅしゅでやってもらおうかな?



リヴ さんへ
みえるよね~?カビに・・・本気でびっくりして叫んだもの。
え?ツバメの卵のかけら??いや・・・うらやましくはなかったかも(笑)ははは・・・幸福の象徴?だったのかしら?
なかなかの美猫ちゃんなんですが、なにせ「癖」が覗きなモンで・・・(^^;







2010年05月13日(木)21時27分59秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/132-af497834

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA