ブログトップ > miko > みことラグ

みことラグ




実は、



ツイッターやinstagramで見てくれてる人は知ってるお話なのだけど、


ラグを買い換えまして、



ことの発端は5月


みこちゃんが気に入っていたこの以前のラグ

みこちゃんの連日のねこ草ケロケロ事件で汚れてしまったので、


買い換えたのですね。

近所の安売り店でセールだったから・・・


そしたらね・・・




踏もうとしないわよ?




だってあぶないもん



何がそんなにイヤなのか??


毛足?

うーん

他のマットで同じような毛足のには乗ってるしな~??



やっぱり色かな~??

お店で見たときはもうちょっと茶色っぽく見えたのよね。

実際、茶系の糸も入ってるんだけど、
部屋に置いてると、青みが買ったグレーとかシルバーに見える。


ワタシも特に気に入ってはないけどさ
あんた、すぐケロ吐くでしょうに



ケロ対策だから安物でいいや・・・と思ったのがいかんかった。


みこちゃんにどう見えてるかはわかんないけど、

思うに、みこちゃん的に保護色じゃない。

本能的にいやなのか、なんなのかわかんないけど、

とりあえず

この上にのると、みこちゃんがものすごく目立つことは確か。






とは思うものの、





ネコに聞かなきゃわかるまい。




あのもさもさはあやしいわ

不信感満載でラグを見るみこちゃん・・・




そこまで嫌わなくても・・・







大好きな袋を置くと、


うっかり入っちゃうww

袋にかくれているのか??


この上だと、

鷹に見つかって さらわれる

のね、きっとww





普段は、律儀にラグをよけて、部屋を四角く歩いている。












ここでいいです




遠くにいる感じのみこちゃん






かれこれ4ヶ月



四角くグルグル歩き回るみこちゃん



どうしても無理みたいなので、







ジャーン!!!

買いなおしました。

















だいじょぶだよねー            ねーーー






おっけーです





ありがとうございます








これぞ安物買いの銭失い








お願い

中国にいる義弟がお世話になっている
日本のことを勉強中の大学院生からのお願いです。

日本と中国の関係についてのアンケートにお答えいただけないでしょうか?
特に深刻なものではないので率直なご意見を気軽にお寄せくださるとありがたいとのことです。
いかんせん中国の方が作ったものなので、
当たり前ですが感覚が中国的なので、
最初の質問、住んでる地域
都市部? 農村部?ですでに考え込んでしまったanemoneです( ・⊝・ )
そんなに深く考えこまないで、かるーく、、でいいそうなので、
お時間のある方はご協力頂ければ幸いです。

←クリックしてね
よろしくお願いします。






今日のひとこと

ひゃっほー

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。



Gaviちゃん、このカエルの八百屋さんが
例のマーケットですよ~ww






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

もったいないことしたなあ。
でも新しいのんはおしゃれやわ〜^^
みこちゃんは毛足の長いんが嫌やったんやろか。
みこちゃん連れて絨毯屋に行くわけにもいかへんしなあ。
うちは猫草ゲロゲロでも拭いておわり。シミだらけや。

2013年09月13日(金)23時25分03秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

そう言えばホットカーペットカバーの上に乗らん子が居ました。
何か嫌う原因があるんやろうけど、分からんのが悔しい。
↑猫やしきさん、久しぶり!

2013年09月14日(土)07時11分19秒|URL|Abi #-|編集Λ

あのラグ可愛かったのに〜
次のは毛足が長いから嫌だったのかしら?
頑に拒んでるわ。
新しいのも素敵!
みこちゃんも良かったね〜

2013年09月14日(土)07時39分55秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

みこちゃん、かっわいいのにゃあ!
新しい黒いお花のマットさんならちゃあんと鷹にみつかんないもんね!
安心してころころりんできるにゃあ!

そっかあ!八百屋さんだったにゃ!

2013年09月14日(土)10時42分28秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

そうそう、やっぱり無地は目立って鷹にさらわれちゃうから。。
ブチっぽい柄が必要なのね。
違いがわかる女。。

2013年09月14日(土)10時51分57秒|URL|タラ #-|編集Λ

みこちゃんが乗らなかったら ずっとゲロで汚れないけど・・・・でも それじゃ ラグの意味ないよね・・・って 思ったら 買い替えトルし(笑)

みこちゃん 良かったね^^
保護色・・・うちどうなんでしょう?みこちゃんは 偉いからそこまで考えるのかしら?うちのにゃんず はなんも考えてないな・・・・

2013年09月14日(土)13時11分16秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

踏まないの?!部屋を四角く歩くの?!
みこちゃん天才度に磨きがかかってません(笑)?
4カ月経っても乗らないんじゃ買い替えて正解ですね~
銭失いでも猫が乗ってくれた方が勝ち!

2013年09月14日(土)22時02分35秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

いや、安物って感じでもなく、いいかんじだったけど、
でもみこちゃんがしかくく歩くならしょうがないですよね。
前の猫がにんげんは踏むのにふとんを四角く歩いて
よけて歩く子だったのを思い出した。(笑)
タカにさらわれたら大変だもんね。保護色じゃなきゃね。

2013年09月15日(日)17時02分54秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

わぁーそんなこともあるんだぁ!
やっぱり本能なのかなー?
うちのサビーズには、
考えられない繊細さです(笑)
みこちゃんよかったね、
ラグでまたのびのび出来て♪

2013年09月15日(日)19時38分40秒|URL|もちつきママ #-|編集Λ

4ヶ月もだったなんて、相当何かがいやだったのね。
これは多少お金がかかっても、みこちゃんのことを思ったら
買い換えて正解ですね^^
新しいのあまた同じ目に合わなくてよかったー(笑)。

2013年09月15日(日)20時58分27秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

そうなんだあ、みこちゃんなりに、このラグはダメ!とかあるんですねえ。
何かが気に入らなかったんでしょうね(^^;
けど、みこちゃんが良しとしてくれるラグがあって良かった。
おっけー出してくれてるみこちゃん、満足そう♪

2013年09月15日(日)23時47分48秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1316-97106418

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA