ブログトップ > アメリカ生活 > お箸はそろえて置きましょう

お箸はそろえて置きましょう




今まで車で3分だった近所のスーパーマーケットが、

大きくなって、車で10分もかかるところに引越して、

不便でしょうがない。




しかし!!!



大きくなった分、色んなものが売ってる!!


お鮨。
09-03 058
しかもオーナーが日本人のデリチェーンなので


美味しい!!!


同じデリには、生春巻きやなんかも売ってて、
09-03 061
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~




ばんざーい



ばんざーい



ばんざーい






野菜や果物も種類が増えて、




オーガニックな茹で枝豆
09-03 056
これも美味しかった!!


今までは冷凍しかなくて、
味はイマイチだったのだけど、
これはシッカリ甘味もあって枝豆の味がした!!



しかーし!!!

09-03 056

変だわ。





さや入りの枝豆はお箸では食べないし、

09-004.jpg

なにより、

器にこんな風においてはいけません。


いらいらいらいら


不潔感満載

このお箸を見ただけでげんなり。






あーーーーー


せめて揃えてください!!!





ほんとにね、


日本人には耐え難いこのいい加減な


飲んだくれの食卓のような


お箸の扱い





耐えがたし。






びっくりするほど


DNAに染み込んだ

食べ物に対するリスペクト



に、われながら驚愕。




っていうかなんていうか


アメリカ人には絶対わかるまい。




刷り込まれたものってすごいなぁ。








みこちゃんとおともだち

09-11 081 



例によって、

近所の八百屋さんでみつけたカエルさんww



なんだかとっても仲良し風味
09-11 044






お願い

中国にいる義弟がお世話になっている
日本のことを勉強中の大学院生からのお願いです。

日本と中国の関係についてのアンケートにお答えいただけないでしょうか?
特に深刻なものではないので率直なご意見を気軽にお寄せくださるとありがたいとのことです。
いかんせん中国の方が作ったものなので、
当たり前ですが感覚が中国的なので、
最初の質問、住んでる地域
都市部? 農村部?ですでに考え込んでしまったanemoneです( ・⊝・ )
そんなに深く考えこまないで、かるーく、、でいいそうなので、
お時間のある方はご協力頂ければ幸いです。

←クリックしてね
よろしくお願いします。






今日のひとこと

けろけーろ

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


催眠術ショー、可笑しいでしょww
もう一回見たいなぁ。
毎日二回もショーがあるので、もう一回行ってこようかしら?
え??
ワタシは・・・かかっちゃうかしら??
やだわ。
こわいわ。



おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

うわあ!お寿司!まんま日本で売ってるのみたいにゃあ!
これはうれしいですねー!
・・・ところでこのスーパー・・・
怪しいものいっぱいの楽しいとこ・・・
あれはドラッグストアだっけ?
あそことは別だよねー?
あそこの怪しいもののお話もまた聞きたいにゃ!

2013年09月12日(木)08時57分49秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

anemoneさん的には、距離は遠くなったけど、品揃えの点では、合格なのだね!?
アンケート、参加しました。面白かったなぁ〜♪

2013年09月12日(木)14時20分03秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

おめでとうございます!! お寿司、本当においしそう♪
うーーーんでも車で10分かあ。
いや、これだけのクオリティならok範囲内でありますよ!
生春巻き、最近食べたいなあ〜〜〜って思っていたところで
写真にかぶりつき。あーこりゃ作るしかないなあ・・・
都会ならデパ地下とかに売っているんだろうなあ(日本でもこんなですよ)
箸!!! うわ泣ける;; なんて雑な・・ひどいわ。
何度もアングル変えて写真撮ったでしょうに、なぜこれが使われる?
せめて揃えて欲しかったですね。

八百屋さんで    見つけたカエルさん・・・
毒花カエルみたいで可愛いけど    八百屋さんw

2013年09月12日(木)15時19分05秒|URL|ちょこぱん@マルトヨ #-|編集Λ

負お!これだけのクオリティの高いお寿司が食べられるなんて!
こっちのどす黒かったりスケスケのマグロとは違うわ(笑)
箸はせめて箸置きに.....いや、箸は必要ない.....
日本っぽさを出したかったろうけど、ちょっとズレてるかも〜
柔らかそうで可愛いカエルさん、スコ座りだわ。
みこちゃんも子分が出来たみたいで微笑んでる〜

2013年09月12日(木)18時38分46秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
枝豆にハシっ

○ 写真を見れば見るほど…???
 でも、ニッポンだって ↓↓↓↓↓↓
 南極にしかいないペンギンが、アイスのメーカー名になっていたり…
→ http://www.hokkyoku.jp/index.html
 「大阪は日本じゃない」って思えば、ガマンできそぅ-   <ののちゃんより>

2013年09月12日(木)19時50分07秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

こっちでは普通のスーパーに売ってるお寿司があるの。
TSUNAMISUSHIって名前だったんだけど、震災の時に、”Tsunamiだなんて、失礼だ!”と
いろいろ言われたらしく、”NATSU ASAIAN SUSHI”って名前に変わったんだけど…、
もう、見た目もダメだし、シャリが特にダメ(汗)。
おはぎみたいにぎゅうぎゅうに握ってあるんだもの(涙)。
その点、このお寿司は見た目もOKだわっ!
デリチェーンのでも、経営者によってやっぱ味が変わるよねぇ。
こっちだと、日本人じゃない経営のところの寿司にはチーズが入ってて辟易するもの(-_-;)

2013年09月12日(木)22時16分06秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

馬(造形)ぷりけつきょう、おまつりで登場していただきましたー!
あの、アンティークのを模したアレックスさんの(だったかな?)
ありがとうーーー。

3分が10分。
でも、こんなに食が充実したならば、いいですよね。
ちょっと面倒だけど、歩きから車じゃないとだめになったっていう
距離ではないから. . . (車と車だし. . . 荷物があったらどちらでも
車かな. . . )
催眠術はすごいわー。前に日本でかけられたひとが
なんか鳥のまねだかなんかやって走り回ったのを思い出した。
催眠術、こんなに簡単にかかるかー。
私催眠術師にかけるといわれて試したことがあるけどだめでした。
どっちかというと規律に従う(公務員的なお仕事のかたとか)
ほうがかかりやすいといわれました。

そしてアンケートこたえたわー。
思ったより長い!!おお。真剣に考えちゃったけど、
わからないところもあった。

2013年09月12日(木)22時25分08秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

あら!お寿司良い色!ほんと美味しそう!
生春巻きも良い感じなのにね。
枝豆はなぜに・・・こうなんでしょう(^^;
みこちゃん、カエルさんを優しい表情で見てる~。
かわいー!
けどこのカエルさん、ずいぶんなポーズ。
前屈の途中か??

2013年09月12日(木)23時16分36秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

3分が10分でも充実してるならOKね(〃▽〃)
うちも近くのスーパーは車で6分くらいかな~?

枝豆のパッケージ、なんとなく日本っていうより、アジアって感じww

アンケートやってみましたよ~~
朝っぱらからつい真剣にやってしまった・・・

2013年09月13日(金)00時24分15秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

すごいすごい、カサカサランドで生のお魚~御寿司~♪
しかも、ガリが付いてる!!

DNAの刷り込みのんって、見せられて、「ん??」で、気が付くのよね。
でも、この不快感、日本人でも、理解できない人も多いかも。。

あの八百屋さんの品揃え、センス、好きww

2013年09月13日(金)06時29分31秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

車だったら3分も10分も同じよw
(毎日片道一時間運転して通勤してたから感覚が変になってる人)
それでウマウマがゲット出来るんだったら、毎日でも通っちゃう。
ワサビが生クリームみたいに搾り出されてるのはご愛嬌よねw
お箸を横向きに置く習慣は日本だけ?
C国もK国も箸は縦向きに置いてる気がする。

2013年09月13日(金)14時26分10秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

書くの忘れてたけど(私ともあろうものが)
みこちゃんもカエルと仲良しなんだ。
猫とカエルは相性がいいのか、
それともめんまとみこちゃんはべつなのか。かわいいーーー。
一緒に日向ぼっこ。

そしてきょうも、マグネットぷりけつで登場していただきました。
ありがとう。みこちゃんも出てくるから、なんにちも。

2013年09月13日(金)16時33分43秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1315-e8485b76

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA