ブログトップ > アメリカ生活 > ステイトフェアーで子豚のレース

ステイトフェアーで子豚のレース




さて、


やってきました、

カサカサ祭りのシーズンが!!!

 

カサカサ州のお祭り カサカサステイトフェアー

毎年9月に、どういうわけか、この小さな田舎町で開催されます。

カサカサ州一帯から、色んな人や動物がいっせいにやってくる

このお祭り

すっかりカサカサに戻った街中が粉塵だらけ


アレルギーはMAXの状態です。


最初の土曜日の午後は、毎年
お祭り会場の中でトーさんの会社のファミリーピクニックが行われるので
2人して出かけます。



いつもは早めに行って、
色んなものを見てから夕方のピクニックに参加するんだけど、


この日の気温がなんと、

39℃

出歩いていい気温じゃないわよ?


なので、

出来るだけゆっくり行くことに。


午後4時
DSC04937.jpg
って、こっちでは気温がいちばん高くなる時間です。


当たり前だけど、暑すぎて人も少ないわ




そんな中、


人だかりができているのが、ワタシの大好きな、子豚のレース

DSC04895.jpg
一昨年も紹介したかと思いますが、
←過去記事


毎年盛り上がりますが、

今年の司会進行のおねえさんが面白くて、
チアリーダーを選んだりするところから、大盛り上がり。
この方見た目も子豚のレースにぴったんこ



カサカサ人は楽しむのが上手だから、
進んでチアリーダーになりたがって、

のりのりでポンポンを振っています。
DSC04899.jpg  
39℃・・・


みんな丸焦げ




準備が整ったら、


いよいよ子豚ちゃんたちが
冷房の効いたキャンピングカーから出てきてゲートイン

 DSC04911.jpg
ごほうびのオレオクッキー目指して走ります。

DSC04916.jpg



コレがあーた、

けっこう速いのよww



どんどん人が増えてきたので、場所を移動。



第二レース ゲートイン完了
DSC04928.jpg



優勝は、ゼッケン4番
DSC04931.jpg 

惜しくも破れたゼッケン1番の水玉くんww 
DSC04932.jpg



ゲートインからゴールまでものの1分くらい。

こちらは一昨年の動画です。






2レース見たら もうこっちがダウンww





暑くて死にそうだったので、建物内に避難することに。





見たかったアート作品を見に行くことに。






ジャーーーーン!!!

DSC04943.jpg
くず鉄でできた雄牛のレオナルドくん  



色んなものが使われています
DSC04947.jpg




すばらしいわ
DSC04948.jpg






ステキ
DSC04944.jpg







ちぢく










今日のひとこと

ぶったぶったこぶた
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

すごい~!
こういうのすきだなあ~。
作るのも楽しそう~!
屑鉄を組み合わせてこんなにリアルに!

カサカサ祭り39度…。
いや私家に籠るかも…。
でも子豚レースは見たい…。
家に籠るか子豚か…。
迷うなあ…。
水玉ちゃん、かわいい~!

2013年09月09日(月)04時10分22秒|URL|Kotora #-|編集Λ

楽しそう~でも暑そう!!!
ワタクシもKotoraさんと一緒で家に籠るか子豚かで
悩みそうですが…^^;
昔、高知にちょこっといた頃、かき氷を買うと
見る見るうちに(溶けて)ジュースになっちゃうので
持ち帰りのつもり(近くだった)が結局その場で食べ歩きに
なったのを思い出しました。そんなかんじ?

アート作品、こういうの好き!
他のも色々あるのかな、楽しみ~~~

2013年09月09日(月)06時07分44秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ

39℃......
ドア開けて即座に閉めたくなる(笑)
でも楽しそう〜〜
子豚ちゃんもチアリーダーも可愛いな。
こっちの人達は仕込みかしら?プロかしら?と思う程ノリが良いし
楽しませてくれる!

2013年09月09日(月)06時17分58秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

今年もそのシーズンなのにゃあ!
き、去年も39度だったぁ?( ̄Д ̄;;あ゛っ
子豚ちゃんたち元気なのにゃあ!オレオ大好物だったりしちゃうのにゃあ!@@!
レオナルドくんかっちょいいじゃん^^b 

2013年09月09日(月)10時55分10秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

牛ー!!レオナルド?!すてき~
このサビ具合が牛!強そう^^
新潟の燕三条だったっけかな??(ウロオボエw)刃物の町で、
新幹線の駅の構内に、刃物で作った龍のオブジェを見た事が。
今度、機会が合ったら写真を撮ってくるね~

2013年09月09日(月)12時22分45秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

子豚ちゃん、走るの早い!
顔の表情が可愛いです。
それにしても雄牛の出来の良い事!
顔の表情までも分かるような気がします。

39℃は辛いですね~。

2013年09月09日(月)14時19分34秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

楽しそう!! い~な~こういうの!
オレオがご褒美なんですか~かわいいなあ♪
でも39℃  う、私ムリ・・・
屑鉄のレオナルドくんは本当に素敵ですね!
実物大?迫力があってかっこいい!!

2013年09月09日(月)19時15分17秒|URL|ちょこぱん@マルトヨ #-|編集Λ

もうカサカサ祭りの時期なのね!
一年経つの早いなあ。
あっ、ということは、うちの方ももうすぐビール祭り開催だわ。
それにしても今の時期に39度とは!!
うちの方はもう20度以下の日々で寒いわ…。
子豚ちゃん、かわいい~~^^
でも39度の中走るなんて、私には無理だわー^^;

2013年09月09日(月)19時34分14秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

おおー!カサカサ祭りのシーズン!
39度か・・・暑すぎだけど面白そうだ~♪
牛さんがくず鉄で出来てるなんてカッコいい~!
レオナルド熊・・・いや、牛。かっこいい~!

2013年09月09日(月)23時28分50秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

こぶたちゃん、かわいい~
水玉ちゃんと一緒に暮らしたいけど
あの子達も、大きくなってしまうんですよね
きっと…

2013年09月10日(火)08時09分03秒|URL|温花 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1312-422751d6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA