ブログトップ > miko > みこちゃんのタワー

みこちゃんのタワー




みこちゃんは、もう10歳なのですが、


すこぶる元気で、


パティオから、仔馬のように駆け込んできて、


そのまま地下室に走って行って
183-001.jpg 

地下室の寝椅子で、キックの特訓をして、


187_20130907033822156.jpg
 

一階に駆け上がる。





というのを


毎日のように 2~3セット行います。





ところが、

ふと気づくと、


ここ10日ほど、全然走らないし、

タワーにも上っていないのですよ。







どうしたのかしら?






走りこみは、みこちゃんの健康のバロメーター




しかも




ゴハンをくださいっ





って、叫ぶ時は必ず登ってたタワーに登らないなんて・・・




食欲はあるんですが、

なんだかおかしい。



もしかして、もしかして、






あの危険なタワーで足を滑らせて落っこちたのでは!?

07-25 020

だって




ホントにぎりぎりなのだもの。

DSC_0270-002.jpg


留守中にひとりで落っこちて怖かったのかしら?


痛かったのかしら?






とか、




考え出したらかわいそうになって、







捨てちゃったのですね。





タワー














トーさんに至っては、





みこはもうあんなのいらないよね~




とか言い出す始末。



08-022 がーん




いやいや、


みこちゃんはタワーからゴハンの催促光線を出すのが大好きなのですよ。





だからね、







ジャーーーーーン

09-06 003

ニュータワー





思ってたのとチョット違ったけど、

大丈夫かしら?

09-06 009






09-06 010New tower

後ろ足が心配なワタクシ








09-06 014
特に問題はなかったみたい・・・





穴を使って上り下りはしなさそうなので

ふさいじゃいたい







でもまあいいわ。


これでちょっと安心








でもきっと


タワーから落っこちたっていうのは妄想で、


たぶん、毛玉が気持ち悪かったとか、

ちょっと食べ過ぎたとか、

なんかそんな理由だったかもしれない。














おまけ


電子レンジと換気扇のコンビネーションも

USA(←まかないさん風


でしたが、






本日の USA





電動歯ブラシのヘッドをネットでまとめ買ったのだけど、
(中身はちゃんと6個あったの。1個取り出してから写真を撮ったのよ)
09-06 018
なんだこのパッケージ??




文庫本との比較はこちら
09-06 034

この大きなものが、さらに、
このセットが5個は入りそうなダンボール箱で届きました。






すばらしすぎる。







USA










今日のひとこと

ビバ たわー
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






そうそう、PILOT のペンは、そもそもは消せるボールペンとして、
ヨーロッパの学校で人気が出たものですね。
文具店で買えるのかしら?
それを手芸に使ったところがうまい!!と思うわ~。

ししゅうねこさん、
このインクは60℃以上で消えはじめるそうですが、
スチームは100℃以上なので確実です。
-10℃で色が戻り始めて、
-20℃になるとが線が出るのだそうです。
なので、普通の室温で消えることはまずないし、
冷蔵庫でも復活しません。
冷凍庫に入れたら線が出ます。
普通は作品を外に放置することはないと思うので、
大丈夫だと思うのだけど・・・
あ、氷河期がきたり、ロシアに運んだりしたら出ちゃうかも??ww

リヴさん、勝手に消えちゃうペンね、
ワタシも持ってるのだけど、
刺繍やキルトって、何年もかけて作るものもあるので、
勝手に消えられちゃ困るわ~
でも、ほら、洋服を仕立てる時は、糸印っていう手があるじゃないの~
やっぱ糸印がいいんじゃない~??
あれがベストよ、うんうん(かなりめんどくさいけどw

Kotoraさん、
チャコは、GAVIちゃんがコメントくれてるように、
英語のチョークがなまったものなのです。
なので、こちらでは、チョークください・・・って言うのだけど、
おかしなことに、
チャコペーパー(線をなぞると写る紙)はチャコペーパーっていうの。

こっちで刺繍をはじめた頃に、
最初にチャコペーパーを探しに行った時、
チョークペーパーありますか?
って聞いたのよ。
そしたら、チョークペーパーってなあに?
っていわれちゃったのよ。

あーあ、チャコペーパーね!!!

って・・・




そうよ、チャコペーパー

チャコペーパーっていう日本の会社の発明品だったのだ!!!
(会社名はチャコペーパー株式会社



追記
あ、そうだ、Kotoraさん、下描きしますよ。
でもほら、下絵は別に刺繍用のパターンをどこかで見つけてきて、
トレーシングペーパーで写して、
日本が誇るチャコペーパーを使って写しちゃえばいいのだもの。
誰でも刺繍はできますとも






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

ニュータワー!!
そっか、タワーどうしたの!?って心配だったけど、
新しいのが来たんなら、みこちゃん良かったねえ(^^)
うちは見てる目の前でもタワーから落ちた瞬間を見たことあります。
けど、懲りずにまたドドドドと掛け登ってます。

2013年09月07日(土)05時40分10秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

なるほろーそういうことかー
母の愛やね・・・
新しいタワー、また立派なのになったね^^
茶色の板と水玉の板を入れ替えられへんの?

うちも昨日ちょうどソニッケアの替え歯ブラシ2本入りがとどいてんけど
定形縦長封筒に入るサイズやったよ。
アメリカって大雑把や〜www。国が広いとそうなんのかな。

チャコペーパーって社名?日本の?
それこそビバNIPPON!!またかしこくなった。

2013年09月07日(土)05時42分01秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

もしかしたら......と思うと心配で仕方がないものね.....
タワーなくなっちゃったかと思ったら!
みこちゃん、良かったね〜
パワーアップして戻ってきたね!
気をつけていっぱい楽しもうね〜

2013年09月07日(土)07時49分01秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

過保護?いえいえ母の愛ってそんなものです。
ウチのも12歳、ここのとこ鈍くささ目立ってます。
洗濯機の上の乾燥機に入るつもりが乾燥機に懸垂状態で
ぶら下がってレスキューを待ってます。過保護の父(連れ合い)は
カップボードから降りる時も手助け、「自分で上がったんやから
自分で降りてくるて」と鬼の母、、、。
やっぱり新しいタワーが来たやん、みこちゃん。

2013年09月07日(土)10時09分08秒|URL|Abi #-|編集Λ

(* ̄m ̄)ウフッ みこちゃん、やっぱやんちゃすぎてタワーないないされちゃったのにゃあ!
やんちゃなみぃこちゃん、お転婆ちゃぁぁぁん!
新しいタワー、広々としておっこちなさそうでよかったにゃ!
これで安心してお転婆できるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

2013年09月07日(土)10時20分59秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

読んでる途中で、みこちゃんに異変が?
と、心配でしたが新しいタワーにすぐ馴染んでるようですね。
みこちゃん、良かったね~。
新しいタワーで存分楽しんでねぇ。

2013年09月07日(土)12時06分31秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

ああ、そうかー。そうだったのですね。穴は
板を当てればすぐにふさげそうかも。
新しいのもらえてよかったですねえ、みこちゃん。
ぷりけつ三昧おかりします。
みこちゃん、別の理由だったのかもしれないけど、タワーかもしれないし、
あたらしいのよかったね!!

追伸、あのペン、私は文具コーナーで見たので
文具として売られてもいるんですね、そうか。
裁縫じゃなくても使い道がいろいろあるんだ!!

2013年09月07日(土)16時16分10秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

タワーを捨てたと聞いて、絶対に新しいのを購入したんだわと思ってたわ^^
新しいタワー、みこちゃんも気に入ってたくさん遊んでるのね♪
いつもと違う様子だといろいろ心配してしまいますよね。
かわいい我が子だもの、心配して当然だと思います!
穴は、それまでのタワーを使ってたみこちゃんならうまく避けてジャンプできそう^^

2013年09月07日(土)17時39分12秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

あ~そういうことだったんですね。
いやうちも以前そのタイプのがあって、小虎もなんか落ちちゃったみたいで…それ以来あんまり上のほうまで登らなかったって言うことがありました。
猫でもその一本タイプは難しいですよねえ。
新しいの、いいですね~。
それだったら上りやすそう。
穴は…。大丈夫じゃないかな?
みこちゃんジャンプジャンプして美容と健康を保ってね!

チャコ、そうなんだ。
私もなんかのドラマ?とか連想しちゃったんですが。
チョークか~。
そして日本製品、すごいなあ~。
そうかそうか。私でもできるのか。
なんかちょっとやりたくなってきたけど。
いろいろ揃えてそれで満足するパターンな気がするからやめとこ。
あ~Aneさんが近くに住んでたらダンスとか刺繍とか習いたいなあ~。
とーさんヨーロッパ転勤してくださいよ!

2013年09月07日(土)18時58分13秒|URL|Kotora #-|編集Λ

あ、タワーを捨てちゃったのあ新しいタワーの為だったのね。
みこちゃんよかったね。広々~
みこちゃんの運動はaneさんを起こす使命を果たすための体力作りなのかも?

2013年09月07日(土)20時36分28秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ

にゃるほど!タワーはおニューに変わったのね
割とよく使ってるイメージだったので折れちゃったのかと思ったわ

そうなのね!
消えるペンは改良されてたってことね(私の情報ってどんだけ古いんだか・・・)
アイロンで消えるならこの方が楽・・・いやいや、まてまて、
私は洗うのも兼ねて水で消してたんだ(笑)
意外と手って汚れてるのよー

2013年09月07日(土)21時44分52秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

(* ̄m ̄)ウフッ またまたアタシだよぉ!
あのね、お忙しいとこごめんにゃあ!
もしお暇になったらちょこっと遊びにきてもらえちゃうとうれしいのにゃあ!
ごめんにゃあ!

2013年09月08日(日)08時31分24秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

みこちゃん、ニュータワー、座面も大きそうだし、よかったね~
これで安心して、仔馬のような走り込みが出来ますね^^v
穴??なんか詰めちゃえw
aneさんなら、可愛く塞げそうな気がしますよ~^^/

2013年09月08日(日)12時46分26秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年09月08日(日)15時40分51秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1311-6e1444e2

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA