ブログトップ > 料理 > シュークリームが食べたい

シュークリームが食べたい



正解発表までもうちょっと待ってね。
発表は日本時間の午後2時かな?



今日は、



シュークリームが食べたくてしにそうになったので、


作った。

08-25 090   


もとい







作りすぎた。












手間がかかるからめったに作らないのだけど、

08-25 093
バーミックスで生クリームのホイップは瞬殺




瞬殺ホイップはとても軽い。

マジでお薦め。



カスタードクリームと混ぜる。
08-25 092




シューも軽くてクリームも軽い
08-026_20130826072047d8e.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~





よく考えたら、最近料理の写真は、写真サイトにあげてしまって、

それっきりになってることが多いかも。



いかんいかん。





料理ブログだったのに。








ついでに朝ごはんでものっけとこ。


コレは昨日の朝ごはん
08-25 074 


08-25 075
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~












自分だけダイエットさせられている気がして大変ご不満な尻枝さん
08-19 027  








今日のひとこと

どうゆーこと?
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



関連記事

コメント

上手に出来てるぅ~。シュー皮上手く出来た事がない、、、
膨れすぎて底が無くなり逆とんぶりにクリーム詰めた、、、
食べたくて死にそうにならないと出来ひんのか、、、、。
シュー生地練る時点で腕だるいし、、、。

2013年08月26日(月)08時12分23秒|URL|Abi #-|編集Λ

どこでもドアがあればなあ・・・
おねえとアタシ、シュークリーム強盗で全部かっさらってくのににゃあ。
ヘルシーな朝ごはんおいしそうにゃあ!

で・・・?(¬_¬)チラッ アタシのかくれんぼの鬼さんえらいえらい発表は・・・まだなのにゃあ?
大仏さん頭ぼつぼつあられとか・・・探しに行ってるにゃあ?

2013年08月26日(月)10時19分03秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
かなり上手・・・

○ シューは、オーブンで焼きあげて「できた!」と思って取り出すと、「シュ~」ってしぼんじゃうのです。
 これだけ均一にうまくできるのは、けっこうなワザです。
 お見事っ!!           <ののちゃんより>

2013年08月26日(月)11時39分17秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

わーすごーぃ。
シュークリームなんてもう、長いこと作ってないわ(´・ω・`)
コンビニに、安く売ってるしさ・・・
でも自分で作ると美味しいのよね~(*´¬`)

2013年08月26日(月)13時05分13秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

わー!美味しそう!
私も久しく作ってないわ~~~
先日1個250円のシュークリームを食べて美味しいって思ったけど
自分で作ったらさらに美味しいよねー
うーーー、でもプリンでいいや(笑)

2013年08月26日(月)21時55分52秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ
レシピィ.net と申します

突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで anemoneさんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。

2013年09月13日(金)14時18分51秒|URL|レシピィ #uVXsbRrY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1305-119d11ae

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA