ブログトップ > ちくちく > 続・虫のお勉強

続・虫のお勉強





そうなのです、ししゅうねこさん、
昆虫だけ。
(そうそう、昨日の背中はビーズです)





しかも、なんていうか、文章ばっかりww
08-19 053

学術書みたいww

太巻きおばばさん、これ、しかも、刺繍の昆虫図鑑なのですよ。
まあ、見ないですよねww




ただねー、
使ってる材料がいいものすぎて、ちょっと練習には買えないわ。
で、その辺にあるものを使ってるので、
似て非なるものができていく





リヴさんの言うとおり!!
きちんと習うっていうのはホントに大切ですよね、



なんだけど、

ワタシの場合は仕事で大概のことはやってきたので・・・
手作りできそうなものは、
なんとなく構造がわかるっていうか・・・??
それはそれは大変な修行でしたから(泣
下手な学校より厳しいですもの。



あ、ちょこぱんさん、裁縫の仕事じゃなくて、
ディスプレイとかのデザイン、デコレーションとか、
スタイリストとかって仕事なので、
なんでもかんでも現場で作ったり、
ないものはとにかく作る。って仕事だったのですね。

なので大抵のものは工夫して作る。

alpenさん、コレはあれよ、慣れってやつですってばw

ただ、趣味人的に、こつこつと丁寧に作るって習慣がない。
どっちかっていうと
職人的にダーっと

しかも変に凝っているww


ので、まあ、偏っちゃうのよね。
バランスよく色々丁寧に出来るようになりたいな・・・と、


思ったわけです。


で、



なぜか昆虫ww


08-19 049

ほんと、ねえちゃんの言うとおり!!
神様はことのほか甲虫を愛しているわよ?
すごく綺麗なものだらけだもの。


ほんなさんがこういうの好きだってことはなんとなくわかっていたわww




綺麗かなぁ、と思ってはじめたけど、

なんかじーっと見てるとムズムズしてきたかも?











んじゃやめちゃえば?
08-19 041




そうね


尻枝さんは簡単でいいわね












今日のひとこと

またきんぴか?

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





関連記事

コメント

そこで甲虫図鑑を選んじゃうのがanemoneさんよね~(´∇`)
花とかもあったと思うんだ~普通に。

2013年08月20日(火)11時12分09秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

やめちゃだめーっ!

この図鑑、オール刺繍なの??それは、何故なんだろ??
ちゃんとした学術書なのにw

刺繍昆虫で、絵本、作ってくださいませ~~
蟻とキリギリスとか、ファーブルの昆虫記とか♪

2013年08月20日(火)12時38分12秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

美しい.....
そしてゴージャス〜
本物の虫は怖いけど(笑)じっくり見ると神様って色も形もすごいの創ったわって
感動するすごさも持ってるのよね。
それを刺繍で表現出来るって素晴らしい。

2013年08月20日(火)20時05分44秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

@@!この図鑑、刺繍虫さん図鑑だったのにゃあ!
も、もしかして・・・ししゅうにゃんこ図鑑とか・・・
ししゅうクモさん図鑑とかもあるにゃあ?
なんか刺繍アリス図鑑なんかはありそうだけどさー・・・
anemoneおねえちゃん、刺繍虫さん極めちゃうにゃあ!

2013年08月20日(火)22時41分28秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ん?材料ばっかり箇条書き?刺し方は下の方の文章のみ???
やれるもんならやってみろ的な(笑)!
今回の頭部分もビーズ?
みこちゃんのお手手舐めながらの「やめちゃえば」
なんかサイコー!
壁紙にしたいくらいサイコー(笑)!
(何かやめちゃいたい事でもあるみたいだけど、そうではないのよ。念のため。)

2013年08月20日(火)23時02分20秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

きれーい!!なんだか宝石みたいだわ。
こういうキラキラした刺しゅう糸があるのですね。
それすら知らなかった!
っていうかビーズも使ったりするのかあ。
このキラキラ糸、昆虫だからこそ美しいってのもあるんじゃないかしら~♪
昆虫図鑑って、なんか楽しそうだけど、怖い・・・。

2013年08月21日(水)02時09分26秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

刺繍の昆虫図鑑なんてのがあるんだ~!
お花とか、普通のかわいらしい動物とかじゃなくて、虫ってのなんかすごいわあ。
やっぱり過去の経験がこういう趣味に役立つのですね。
こういうのを簡単に作っちゃう方々、素敵です♪

2013年08月21日(水)20時31分29秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1301-81706af9

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA