ブログトップ > patrol > 容疑者逃亡!?

容疑者逃亡!?




このあいだ Kotora さんち で、ピカンパイを見たら、
また食べたくなって作ってしまいました~


アメリカのお菓子ピカンパイはアメリカで食べると甘くてとても食べれません。
なので自分で作らないといけません(^^;

なにせ、こっちのレシピときたら、

コーンシロップ1カップ
ブラウンシュガー1カップ
(1カップは220cc)
たまご3コ

激甘!

これでも甘くないほうかも?


私のレシピは、

コーンシロップ100cc
ブラウンシュガー1/3カップ
たまご2コ
塩小さじ1/3



miko 361 

このあいだ、お友だちに頼まれて、息子さんの高校のデザートオークションに出しました。
なんと、$27で売れたそうです!
びっくり。






さて、

パトロール中の尻枝巡査ぶちょー

またしても、ようぎしゃクロわんこ宅に立ち寄りました。


miko 263







クロわんこって、この方です。

miko 039 

前回のクロわんことの攻防は、こちら





miko 264

いないのかしら?





miko 266

・・・・。





miko 268

はっ




miko 269

・・・っと





miko 270

クロわんこっ





miko 271

いないの?





miko 279 

しょんぼり





miko 345

カーさん、クロわんこは?





さぁ・・・・





あんな
先週の出来事

miko 028 

しゃぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!









されたら、

犯人だったら逃げるし、

BFだったら恐れをなすでしょね(^^;







miko 304

ふーーーんだっ





miko 299

むむむむむむ・・・・・








いったいどうしたいのかよくわからない尻枝巡査ぶちょー





そしてクロわんこはいったい何処に(??)



 悩めるぶちょーに応援のポチを♪              
                 ↓                       
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ          






関連記事
スポンサーサイト

コメント

確かに日本以外のお菓子を食べると、歯にネチャ~って付く位、
糖分多いですよね~、歯の詰め物も外れそう^^;
どこでもドアがあったら珈琲片手にお邪魔したいわ♪
さてクロワンコには尻枝巡査としてなのか、みこちゃんとしてなのか、
どちらが会いたがってるんだろう?
個人的には種を超えた恋の行方が楽しみなんだけど^^

2010年05月10日(月)22時47分56秒|URL|ANKO #-|編集Λ

こっちのお菓子もめちゃめちゃ甘いですよ!レシピの砂糖の量見ただけで作る気失せることが…^^;
anemoneさんのパイもとってもおいしそう!!!私、パイだけは焼けないので、こういうのを焼ける人はすごく尊敬~~^^
anemoneさん、どんどん焼いて売りましょう(笑)!このお菓子に限らず、他のでもいけますよ、絶対に!

みこちゃん、しゃああああの時にまた後ろ足がかわいくなってる~~♪
こんなに至近距離でも、逃げずにしゃああああと言えちゃうところはすごいです!

2010年05月10日(月)22時56分29秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

うわー、27ドル!anemoneさん、食べ物やさんやったら、
豪邸たちますね。ふつうのシュガーの量には
恐れをなしましたが、anemoneさんのなら食べたい!

みこちゃん!やっぱり毛深いあのアフリカンアメリカンの男性、
気になってるのね。
怖いもの観たさなのか、もしくは好きすぎてどうしていいかわからぬ
女学生なのか。(好きだから意地悪するやんちゃ坊主ともいうか)

うーん、先方はやさしい感じだけれど...
みこちゃんの複雑な乙女心わかってくれる大きな器だといいね。
...さんぽかしら?

2010年05月10日(月)23時39分04秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

私だったら30ドル出すわよ~!!
おつりも持ってけ~!
あんまり甘アマのお菓子って、歯が痛くなりそうで好きじゃないけど
ANEさんのピカンパイはうまそうですー!!

みこちゃん…どうしていいかわかんない黒ワンコ…
それってひょっとして初恋というものではないんでしょうか?
会うとつれなくしゃぁぁあああああ!しちゃうくせに、いないと寂しい…
うーん、お年頃のみこちゃんなのだ。

2010年05月10日(月)23時47分03秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

確かに・・・アメリカのお菓子はとっても甘いですよね・・・
ホームスティの時は途中から ほとんど食べれなかったっけ・・・
ピカンパイって知らなくて ググッてみたらこのブログが出てきた(笑)
アメリカの代表的なケーキなのですね!! パーティにはかかせない・・・
とも書かれてました。 なるほど~!!

クロわんこ逃亡ですか??
よくわからないのが 乙女の心?!

2010年05月11日(火)00時33分06秒|URL|SuperGoldDog #-|編集Λ
私も一緒に探したい♪

くろわんこぉ~~~
どこ行った?
くろわんこぉぉぉぉ~~~~!!!

ちなみに、ファンです♪
えっどっちのって・・・
そりゃ第一にみこちゃん、
第二にくろわんこ♪

ピカンパイも食べたいっ!

2010年05月11日(火)01時00分52秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

わ~、いきなりピカンパイの写真!
なんかお料理ブログみたいです。
(って、コチラはお料理ブログでもあるんですよね!スミマセン)
ワタシも実はピカンパイって食べた事ありません。
そしてお菓子作りの経験ゼロ...。
今日はクロわんこ不在ですね。
もしかしたらみこちゃんの気を引く作戦かもね。

2010年05月11日(火)01時07分23秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

アメリカのってがっつり甘いから、ちょっとで良いってなるけど
anemoneさんのピカンパイは甘さ控えめで美味しそう!!
もっと値段をつりあげても、大好評で売れ切れますよ~

みこちゃん、この間シャ~!!って追い払ったのに?
姿が見えないと、気になって仕方がないのね~
覗き見してる後ろ足、可愛いな~
くろワンコ、家の中にいるのかしら?

2010年05月11日(火)02時17分07秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あら、美味しそう(^^) 甘いものに目がないワタシ。27ドル以上だします!!
クロわんこはお散歩かしら?
みこちゃん、会うとしゃーーーってしたくなっちゃうのに、いないと寂しい?
ケンカするほど仲がいいっていいますもんね~

2010年05月11日(火)04時02分25秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

そっか、そんなに沢山お砂糖入ってたんだ!昔はタバコ吸ったり辛党だったのですが、今ではすっかりアメ産ケーキもいけるようになってしまった(汗)おっ、でもまだまだハーシーズとシーズのチョコはいやだけど(笑)やっぱANEさんケーキ工房ひらくべしっ!西海岸だと、大味じゃない日本的なお店も増えてますよ~。それをそちらで広めるのさっ!

それにしてもミコ様ったらっ!自分でもどうしていいのかわからないんでしょうね?ふふふ、たぶんまだ恋心に気が付いてないとみた??

2010年05月11日(火)05時18分07秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
あさき

きゃぁぁー♪
ピカンパイ大好き大好きっヾ(*´∇`)ノ
でも、あんまり見かけないんですよねぇ…
だから自分で作りたいって思うんですけど、作り方もわからなくて(汗)
コーンシロップってなんだろう…日本にも売ってる物ですか?
ってか、まずはanemoneさん作のピカンパイが食べたーい!!( ノД;)ノ

↓のベスト姿のみこちゃん可愛かったぁ(*´ェ`*)
確かにちょっとぴちぴち風でしたけど、とっても似合ってましたよぉ♪
またいつか、みこちゃんとお揃いの物が着れたらいいなぁ♪

乙女心って難しい… クロわんこにシャァァするけど会いたい…
会いたいけど会えばシャァァしちゃう…w
それを知っててクロわんこさんは逃走中かもですね(笑)

2010年05月11日(火)10時04分52秒|URL|あさき #-|編集Λ

あぁ… 「あさき」って変なとこに入れちゃったみたい(爆)
だから題名が「あさき」になっちゃってますwww
気持ち悪い題名でごめんなさいm(_ _;)m

2010年05月11日(火)10時06分21秒|URL|あさき #-|編集Λ

ピカンパイ?って思ったのですが、、
ああ!ピーカンナッツ!!のパイ~。
このナッツ止まらなくなりますよね、、一気食いして大抵気持ち悪くなります。ハイ。
パイにしたらどんな味なのかと、わくわくわくわく・・・
食べたい病の感染力はすさまじい!

みこちゃん、クロわんこに「シャアァァァァ!!」ってしておいて、
それでも逢いたくてたまらないのですねえw
どSなのか・・・ジャイアンですもんねw
でも、どSのわたしは、気持ちが良く分かります。ふふふ。

2010年05月11日(火)10時16分09秒|URL|ミーミー #-|編集Λ

ピカンパイ、美味しそう~。
ああ、私もanemoneさんの作品だったら$27で買うわ~。
そうそう、こっちのお菓子って何であんなにビックリするほど甘いのかしら?
え~、みこちゃんったらもしかして
クロわんこに恋しちゃったとか~???
シャ~も恋の駆け引きだったのかしら???

2010年05月11日(火)10時25分57秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

美味しそうです!!!しかし、もの凄いアメリカンレシピにびっくり。
そんなの食ってりゃデブにもなるわな!とひどい事を思うのは私だけでしょうか?

みこちゃん、いやよいやよも好きのうち???天の邪鬼ねぇ~。

2010年05月11日(火)12時22分35秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

うわわわわ~なんて美味しそうなパイなの!!
私もたべたい~(日本人仕様のやつで!!)
アメリカ人の甘いものへの味覚すごいですよね。

先月本社に出張に行ってた隣のおねぃさんが、
『CFOの送別会みたいなのをオフィスでやったのよ~でも出てきたケーキがCFO用なのにあのまずいヤツなわけ!』
『まぁアメリカ人は美味しそうに食べてたけど…』
こう言ってました。本人も気を使われて大きなピースをもらって困ったらしい…

2010年05月11日(火)12時25分11秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ホントにアメリカのスイーツは甘いですね。この甘さはいまだに慣れないなぁ~。甘い上に、さらにアイスクリームやホイップクリームをどっちゃりかけて皆さん食べますからねぇ~。糖尿病が多いのもうなづけます。
もしかして、みこちゃんはツンデレ系かしら!?
クロわんこは、そんなみこちゃんの心を読めてないのかも…。
恋(!?)は成就するのか!?

2010年05月11日(火)12時36分31秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

anemoneおねえちゃんのピカンナッツパイ、おいしそうなのにゃあ♪
ドラえもぉん!
どこでもドアお願いしまぁす!
(* ̄m ̄)ウフッ みこちゃん、おんにゃ心は複雑だもんね。
クロちゃんいないと気になるよねー。
クロちゃん、みこちやんのおんにゃ心わかったげるにゃあ!

2010年05月11日(火)19時20分52秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

なんて美味しそうなナッツナッツしたピカンパイ♪
ほらね、そして写真もやっぱりとっても上手!!(^^)
目に飛び込んでくるようだ~!
レシピの甘味の量、数字にすると余計すごい(笑)
anemoneさん、$27って安すぎると思うよっ!(≧ω≦)
ぷぷぷ、みこちゃんの「黒ワンコ、出てきなさい!」を期待してたのに(笑)
恋すると変わるのかしらっ♪

↓あっさり除草剤って、こわすぎる~(^^;)
赤ちゃん草達、ほんと残念だね。自然のままの庭って観念がないのかなぁ。

コタツカバー片付けた途端寒いよ~(泣)なんとさっきからホカペつけちゃった(笑)とっても悔しい(笑)

2010年05月11日(火)19時41分25秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
★お返事で~す★

ANKO さんへ
とても食べれたモンじゃないくらい、すべてが甘いですね。
みこちゃん?尻枝部長?どっちがクロわんこにこだわってるんでしょ?(笑)



alpenkatzeさんへ
いやいや、市販のパイ生地なんで、誰でも簡単にできますよ(笑)
とくにピカンパイは混ぜて焼くだけ、コツいらずです。



めんまねえちゃんへ
毛深いアフリカン男性・・・ははは。そっか、トーさんも毛深いから、毛深いんが好きなのかも??
散歩かな~??



ズッコのマミィ さんへ
ええ・・・これは初恋なの??
刑事ものではなくなっていってるような・・・
30ドルで~?まじですか~!?送りつけようかしら(笑)



SuperGoldDogさんへ
甘くて甘くて眩暈がしますよね・・・なんであんなに甘くするんだろ?しかもクリームやアイスをのせて食べるし・・・
そりゃ太るはずだ。



元気猫 さんへ
え?クロわんこファンでしたか!?
そりゃ探しにいってもらわないと!
みこちゃんのために・・・



ここちゃこさん
時々私も忘れるんですが、料理ブログだったんです・・・最初の予定は。(笑)
そっか、クロわんこもツンデレ作戦か!!??
ん?犯人説は誰もなし?



mogu07 さんへ
なんでアメリカ人はあんな甘いものを平気で食べれるんでしょう??
気持ち悪くなってきますよね(^^;
クロわんこ・・・どこへ行ったのかお留守でしたよ・・・



ぴやままさんへ
ナッツがキャラメル化して美味しかったです~!
みこちゃん、ワンコを見たのはクロわんこが初めて・・・興味があるんでしょうかね?



JUNJUN さんへ
西海岸の流行がここに伝わるには100万年かかるんじゃないかしら?
どうしてもみんな恋のほうに向かってますね~。
犯人逃亡説はなし?




あさきさんへ
コーンシロップはとうもろこしから作ったシロップなんですが、日本にはないかも?
メープルシロップで代用したらいけるかしら?

ははは、気持ち悪い題って(笑)素晴らしい題名です(^^




ミーミーさんへ
ピカンナッツがキャラメルになってサクサクで美味しいですよ~♪
あ、やっぱ、恋ですか?
犯人説(なんの?)は?



sariさんへ
ほんとに、なんで、速攻で虫歯になりそうな甘さ??
絶対無理。ねばねばになりそう・・・(^^;
あら、こちらもツンデレ説?トーさんが怒るかも(笑)



higa さんへ
いえ、こんなんの上にさらにアイスや生クリームをてんこ盛りにしてワシワシ食べて、太りたくない!って、
おとといきやがれ。ですよ(笑)
え?higaさんまで恋説??



リヴさんへ
アメリカ人はおいしいものなんか知らないんです。
最近はそうでもない・・・とか言いますけど、基本、何にも知らないと思います。
料理番組もレベル低いですもん。残念ながら・・・



myaumyauさんへ
あ、こちらも恋愛説・・・やっぱり?
犯人説はなし?
トーさんがぶつぶつ言いますね~(^^;




Gaviちゃんへ
どこでもドアがあったら、作らずに日本に買いに行きたい~~!
ほんとに誰か発明してほしいものNo.1ですね!!




まったり福タビ大リンの姉さんへ
まぁ、姉さんに写真を褒めてもらえるなんて!!嬉しいです♪
でっかく撮っただけですが・・・
クロわんこ、なんであんなに気になるんでしょうか?犯人説はどこは?
これって恋なの?まじですか・・・
あら?コタツかたしたら寒くなっちゃったのですか?










2010年05月11日(火)22時00分44秒|URL|anemone #-|編集Λ
んもー!

みこちゃまの「股んち」が、気になる木ーー!
艶かしいていったらありゃしない!

くろわんこ、気になってるんじゃないっ!
もっと素直におなーりー!

でも、どこ行っちゃったんでしょ?

「ピーカンパイ」って、昔アンミラのメニューで見て以来、ずっと気になる木状態で、怖くて頼みもしないまんまでした。
甘いんだーー!
すごい!
人気パテシエの仲間入り!
これを機に、ご商売されては如何でしょう?

2010年05月12日(水)01時32分22秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/130-a5cbb219

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA