ブログトップ > miko > 悲しい事件

悲しい事件

 



急に冷え込んだりはするものの、
日差しはすっかり春爛漫。

お花もにぎやかになってきました。

miko 029-1








このハンギングのゼラニウムの警備をしている尻枝巡査ぶちょー
 
miko 086 






この中にはフィンチの卵があります。
お母さんの留守中にカメラを突っ込んでみましたっ

のぞきです 

 miko 120 
まだ卵・・・






警備中のぶちょーです。



miko 243

ころんっ





miko 241

すりすり





miko 227

ころーん



miko 236

くるるん




miko 232

ぽよん





miko 247

ごろろんっ





miko 220

でろ~~んっ









まぁ・・・いいですけど(^^;

実は、みこちゃんぶちょー、ここに出るのは久しぶりです。











ぶちょーがコロコロしているのは、この通路の花壇ですが・・・

miko 024 

左側がさびしいです



本当ならもう、白いアリッサムがふんわりこんもりなっていたはず


なのに・・・




こんなです(T T)

miko 026

ほぼ死んでます。

10日ほど前でしょうか・・・
出入りの芝刈り業者のG氏が、なんとここに


除草剤をまいたのです!!


このボーダーのみならず、レンガの塀の向こう側の表側の花壇にも!

花壇に除草剤・・・考えられません(??)

ふだんから、あまり雑草を引かない私

ガレージの前のドライブウェイなんかの
コンクリートの継ぎ目に生えてるタンポポなんかは当然ほったらかし。

いわゆる「ど根性系」

かわいいじゃないですか!!??

このあたりの住宅街で、こういうのをほったらかしてるのはウチだけ。
みんな必死で除草剤をまきまくってます。
(めぐりめぐって自分の飲む水が汚染されるとか思わないのでしょうか?)

なので、見かねたG氏、親切心から、うちの表側の庭に、
除草剤をまいてくれたのでしょう。

私の知らない間に・・・・

まいたあと、ドライブウェイの継ぎ目という継ぎ目が変な色になっていたので

あ、やられた!!

とは思いましたが、まさか花壇の中にまで!?


私の花壇はたしかにこの辺のどのお家のものとも違っているかもしれません。

ぼさぼさ自然なのが好きだからです。

よそのようにカッチリクッキリしてないです。
花の種類もいかにも草花・・・って感じのゆらゆらしたものばかり。

それが彼には雑草にしか見えなかったのでしょう・・・

みんな派手好きですから。
庭のでっかさも関係あるかもしれません・・・


なんとなくわかります(--;

でも、雑草ってなぁに?


ワタシだって、あまりに繁殖しやすいものや、巨大で恐ろしげなものは抜いてます。



芽が出てきたばかりの宿根草たちは全滅。
植えたばかりのイングリッシュタイムも・・・(T T)
ワイルドフラワーミックスの種も発芽して伸びてきたばかりでしたが、死んでしまいました。



G氏に電話しました。


あなたが雑草だと思ったものは雑草ではなく 赤ちゃん だったの。
全部死んじゃったじゃない。
二度と花壇に除草剤はまかないでね!
それに、うちの猫は花壇で遊ぶのが大好きなの!
それってすごく危険なの。



・・・って言いました。

彼は、植物の弁償をしなきゃいけないと思ったみたい・・・
そんなのどうでもいいのです・・・もう、死んじゃったんですもの。

二度と除草剤を使わないことを約束させて電話をきりました・・・


おわびはありませんでした。



がっかりです 



アメリカ人はめったなことであやまらない人が多いです。


親切心からしたことだけが救いです。
想像だけど・・・
(彼は親しい方の息子さんなのです)




尻枝ぶちょーもしばらく表のお庭は禁止です。

何度か雨が降ってとりあえず身体につく心配がなくなるまで待ってみました。



miko 121

もういい?







そうですね、もういいかな?


でも、葉っぱ食べちゃだめですよ(^^

miko 216

ころろ~ん♪








ああ、裏庭のサラダバーが無事でよかったです。





 ぽちっと応援よろしくね♪                
                 ↓                       
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ          












































関連記事
スポンサーサイト



コメント

組長(←いつから?)のおうちでそんなことがー!!!!!!
そうそう、うちの実家も住宅街でひときわ目立つ
ジャングル小屋。
うちの母も除草剤ではなくて手でひっこぬいてるよ~
気が向いたときだけ・・・
でも、確かにそのほうがいいんだよね~。
除草剤は職場にあるんだけどまだ撒いてないな~
とっても怖いよね。
注意書きに子供のいるとこは注意って書いてるし。
と、言う事は動物にだって大人にだって危険ってことやもん。

今回はとっても残念だね。
しかも花壇にまで撒くなんて・・・
大雑把すぎるだろ。

そうそう、やっぱり日本人と外国人だと
価値観っていうか何か違うよね~
国によってお人柄って結構違うなーと感じるなぁ。
でも、ちゃんと電話して発言できるanemone組長かっこいいぞ。


2010年05月09日(日)21時39分06秒|URL|まきち #-|編集Λ

花壇に除草剤…、ありえない…。
いくら約束してもらったとはいえ、次回は貼り紙しておいた方がいいかもですね。
そして簡単に謝らないのはこっちもそうですよ。
こっちでは、明らかに間違ってるのが分かってても嘘付いてまで言い訳して自分の正当性を主張する人がほとんどなのでうんざりくること多いです。
先に謝ったもの勝ちって思っちゃうのは日本独特なのかもしれませんが、変な言い訳ばかりするのって見苦しいなあといつも思ってしまいます。

みこちゃん、サラダが大好きだもんね。別のサラダバーは無事でよかった!

2010年05月09日(日)21時59分40秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

アメリカ人はあやまらないってホントなんですね。
個人シュギなんじゃないのーっ?!
何故にヒトん家の花壇に除草剤播くのだー?
(こないだ言ってたのはこのことだったんですね)
意外と言えば意外でした。
ヒトん家の花壇のこと気にするのってニホンジン的じゃない?
たしかに、何をもってして雑草と思うのかはヒトそれぞれだけど、
親切な気持ちでしてくれたのかもしれないけれど、
除草剤か・・・ビックリですね。
anemoneさんもよくぞハッキリキッパリ言いましたね。
ワタシ悶絶体質だからうらやましい(笑)。
あやまること知らないヒトにはそのくらいキッパリ言っても
まだ足りないのかもしれませんね。

薬品は便利だけどとっても怖い。
ぶちょーも何日かコロンコロンできなかったのね。
「もういい?」って見つめるぶちょーすごく可愛いです。
こんな可愛いぶちょーに何かあったら大変!
フィンチのお家も花壇じゃなくハンギングバスケットで
ホントよかったです。

2010年05月09日(日)22時01分13秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

訴訟社会だからかしら...
あと理解できなかったのかしら、どうしても。
私も雑草ボーボータイプで、「雑草も
植物として世界を支えてくれてるー」とか
調子いいこといってますけど、
単に好きなだけ。(笑)
そして、近所の、とくに盆栽じいさんとその隣の
盆栽おじさんはとにかく薬とか大好き。
松の手入れにたとえ松の新芽が枯れてもスプレーして、
「新芽が薬かけすぎて枯れたんだ、わっはっは」とか言ってます。
もう、植物植えないほうがいいよ...とか思ったりして。
そのとなりの「おじさん」のほうも、
植物好きじゃないけどあるから育ててるって。うーむ。
じゃあ人にあげればいいのになー。
そういえば、塀の隅に自然に咲いたノジスミレとかも
きりみたいなので掘り返して徹底的に抜いてるなあ。
サルスベリ、きれいだったけど「花が散るから」って切り倒してたし。
ううううーーーん。まあ、その人の庭はそのひとの好きにすればいいけど、
ひとのところに(うちみたいに)夜中カットしに来たり、(こいつは
あやまらんどころか開き直っていた。なんじゃろー)

好意から来ていても除草剤まくのはどうかしら。
みこちゃんがよくいるところですもんね...

まあ、除草剤つかってびしっと庭を手入れしたい人も、
雑草がとにかく嫌いな人も、いろいろいるので、
千差万別、なんですが、もし自分ちに害がおよぶとしたら
ちょっと恐いです...うちは庭で虫つかまえてカエルにあげたりもするから。

植物は植えたいけど雑草嫌いな人もいるし、
難しい...好みや感覚があるからなあー...
ただ自分の庭や、塀沿いは好きにさせてほしいですね。
ぬいちゃうおじさんの方じゃなくて、うちになら生えていいのよー、スミレー。
こっちゃこーい。

2010年05月09日(日)23時07分58秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

うちのお父さん猫が除草剤の中毒で死んでしまって以来
今頃の季節はあちこちで除草剤を撒くので神経質になってしまいます。
うちの庭師も駐車場とか通路とかに除草剤を撒きたがるのですが
面倒やろけど雑草は全部手で取るように頼んでます。
でも花壇にも撒くってのは考えられない。
みこちゃんの散歩も心配ですよね。

2010年05月09日(日)23時14分31秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

わぁ~、怖いですね。
撒く前に一言でも確認とか断りは無いんですね。
でも花壇に除草剤ってその人はアホですか?
せっかく植えた草花も可哀相ですが、みこちゃんがキケンですもんね!
ほんと、貼り紙とか立て札を立てた方がいいかも。
「除草剤まくな」って。(アホで忘れるかもしれないから)
自分ちのお庭なのに、みこちゃんの楽しみなのに、
除草剤のせいでドキドキしながらお散歩なんて悲しいですよね。

2010年05月09日(日)23時28分45秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

あーがっくりー!
しかも動物や子供いる家では勝手に除草剤まかれたら危ないってー!!
最近こっちでは、殺虫剤も使わずに害虫の天敵の虫を飼う方法も取り入れられてるよ。
私も雑草が好きなのよー!
あのコンクリートをぶち破って生えてくる逞しさ!!
あ、そうそう、イタリアも絶対謝らないよ(自分の非を認めたことになるから…)。
せめて、みこちゃんのサラダバーが無事で良かったね。


2010年05月10日(月)00時05分27秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

週末、某温泉にいってきたのだけれど、お庭はわざと雑草をはやしてあって
それはそれは風情がありました。
小さい時田んぼでみたカラスノエンドウや、レンゲがシーズンでしたよ。

アメリカ人の歯並びと芝刈りにたいするオブセッションは世界一じゃ?
と思う私です。

それにしても、ぶちょーのみならず師匠までのぞきとは…(笑)。

2010年05月10日(月)00時23分51秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ

そんなことがあったんですね・・・。
なぜ花壇にまで・・・・
お花かわいそうです。 除草剤をまくのが普通なんですね。
ブチョーの大切なゴロゴロスペースなのに・・・危険ですね。
謝らないんですか・・・そういう態度が余計に怒りを倍増させますよね。

国が違うと本当にいろいろなことの感覚が違いますから 大変ですよね!
しっかり 電話したanemone様 すごいです! 尊敬!!

2010年05月10日(月)00時33分46秒|URL|SuperGoldDog #-|編集Λ

みこちゃん、ころりんができるようになってよかったですが、なんともはや…。
天然サラダバーが無事だったのが何よりの救いです。
所変わればいろいろなことが違いますよね。主張するところはきちんと主張する、アピールするところはアピールするなどなど、アメリカはそうして個人を守っていくところが多いですよね。
anemoneさん、エラかったです。これからも頑張れぇ~。
ルークへの誕生日メッセージ、ありがとうございます。恐縮です。

2010年05月10日(月)03時36分10秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

花壇に除草剤って.....
雑草だろうが、可愛い花を咲かせてくれるし、良いバランスで
良い雰囲気にもなるのに~
親切のつもりだろうけど、せめて一言声かけるとかするべき!
家庭によって事情が違うんだから....
謝らないのも、気に入らないわ~

みこちゃんもお庭に出たかったろうな。
もう良い?って見つめられたら切なくなっちゃう。
ゴロゴロ出来る様になって良かったね~
ぽよん、かわええ.....

2010年05月10日(月)03時55分44秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

最近はこっちでもアチコチに除草剤撒いていますよ。
手でむしるより手っ取り早いんでしょうね。
ウチの実家の庭、お隣との境があるようでないような昔ながらの作りなの。
丁度花壇が境になってる場所があって、やっぱり同じように除草剤をまかれてしまった。
お隣は自分のトコだけのつもりでも地面は繋がってますからね~
毎年咲いていたすずらんやスミレが全滅してホントに悲しかった。
特にスミレは野スミレだったから雑草に近い。そんなモノいいじゃないという感じだったのでしょうね。謝られても生き帰らないし。。。
みこちゃんのサラダバーが無事だったのがせめてもの救いだけど、除草剤を撒いたところはホントに何も育たなくなるから残念です。

2010年05月10日(月)04時34分38秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

うわぁ~~~ん!ひどいよ(;◯;)
何やってんの?Gさん!謝れ!謝れ~~!
通路の花壇、今年の夏はだめかな。。。
それとも土を掘って捨てて(庭の遠くに埋める?)
新しい土を入れて、もうすぐ店頭に並ぶ花たちを植える。。
ことになるのかな。
うう、悲しいです。せっかくのお花たち。。

うちも来週芝生をパワーレークではがすのですが
その後にモスキラーを撒く、撒かないでちょっとした問題に(笑)
みなさん芝生をキレイに保つにはそれなりにケミカル使うんですよね。
でもうちは断固として断りました。ニコもデブーするし!
業者さん曰く、ネコは賢いから絶対に薬を撒いた草は食べないそうです。
本当かな?

2010年05月10日(月)04時54分42秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
いやぁとんだ災難でした!

親切心からこうなってしまうとは!サラダバーはOKでよかったよかった!本当にゃんこさんって体が小さいから、微量でも心配ですよね。マルトヨさん(↑)業者さんの言葉にも興味深々。。。

いっちゃん最初のお写真の巡査、カラーが重ね重ねになってて、なんだかバニラ/キャラメル/チョコのアイスクリーム想像しちゃいましたっ。。。じゅるじゅるっ♪

2010年05月10日(月)07時11分18秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

卵ちゃんちびっちょくってコロコロしててかっわいいのにゃあ♪
みこちゃん巡査部長ちゃんと守ってあげるにゃあ!

無断で除草剤!
それって犯罪だと思うよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
日本は公園でも街路樹でもなんでも除草剤や消毒剤使うからとっても危ないよ・・・
ウチも除草剤は使わず手でひっこぬいてるよ・・・
雑草さんもかわいいけど、ウチほっとくとすごいことになるから^^;
まわりのお家はにやんワンと暮らしてても除草剤使ってるから、お家のお庭はアタシ出られないんだぁ・・・
そういうの中和できたり早く害がなくなる自然な方法あるといいのにね・・・
みこちゃんしばらく残念だね。(´・ω・`)

2010年05月10日(月)08時37分36秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
★お返事で~す★

まきちさんへ
組長って(笑)そうなの・・・ひどいでしょ(泣)アメリカ人、芝生が青々ときれいに手入れされてるのが大事なのね。で、ここは芝刈りしてないと罰金なのよ。管理してます!って感じがしなくてかわいそうに思ったんじゃないかなぁ?でも、花壇はないよね。彼の判断では私の花壇は草しか生えてない状態だったんじゃないかな?感性の違い。でも一言聞いてほしかった!!



alpenkatzeさんへ
たしかに、あやまるって日本人の特徴かも。相手にいやな思いをさせたことに対して「あやまる」とか、日本以外ではないかも。
でも、実際、訴訟社会のアメリカでも、ひとことあやまってくれたら訴えるようなめんどうなことはしなかった!って、言う人も多いんだって。今回は、I understand! って、何度も言ってたから、本人的には、悪かったと思ってるのかもなぁ・・・と、かなり優しい私です。

薄皮饅頭さんへ
そうですねぇ・・謝るって、日本人の特徴かも?G氏は「わかった。よくわかったよ」って何度も言っていたので、彼的には、合意した!ってことなんだと思う。彼がお友達なら、謝ってくれたかもしれないけど、会社が契約した業者だから、うっかり謝ったら後で補償問題とかやっかいなことになる・・・と思ったかどうかはわかんないけど、習慣的にあやまらないんかな?
どうでもいいから腹も立たないんだけど・・・ただショック。
ウチの庭が彼から見たらみすぼらしくてかわいそうだったんだろうと思うと、なんか可笑しくもあるのよね(笑)感覚の違いはいかんともしがたいなぁ・・・って。ははは。
とにかくみこちゃんに何もなかったら良しとしようかな・・・って。




めんまねえちゃんさんへ
彼は本気で私の花壇はなにもないぼさぼさした土だと思ってやったんだと思う。で、説明したら「わかったよ。よくわかった。」って、何度も言ってた。本気で「かわいそうに、庭の手入れの仕方を知らないんだな。オレがやってやらなくちゃ」と、思ってやったんだと思う。それを思うとちょっと可笑しなエピソードでもあって、怒る気にもならないのよね。
実際、近所はたんぽぽ1つはえてないし(笑)芝刈りさぼって伸びたままにしたら罰金だし。
ただね~、除草剤は危険だからね!危険と思ってない野蛮人を相手にしてるからややこしいのよね~。困るわぁ・・・
ねえちゃんちは同じ日本人でもかなり変人のご近所さんに持ってるから、かなりややこしいね(笑)



猫やしきさんへ
除草剤中毒ですか・・・!!それは・・・恐いですね。かわいそうに・・・。
そりゃ、薬まいたら早いかもしれないけど、危険きわまりないですよね。
庭師さんでも、除草剤使うんですね・・・。
でも、手で抜くのが一番!安全第一!!



ここちゃこさんへ
ん~・・・ちょっとアホなんですね。で、アホだけど親切なんです。
で、自分がアホだとは気づいてないんですね。
なので、言われてはじめて、私の花壇は何か植えてあったらしい・・・と、気づいたのですね。
なぜならば、彼の目には「みすぼらしかった」からですね(笑)
一応、「わかった!わかったよ!!」って、何度も言ってたけど・・・・張り紙・・・いるかしら?



ズッコのマミィさんへ
こっちでも害虫駆除用「虫」売ってるくらい流行ってますよ。でも、それと雑草は別みたいなのよね~??
多分、庭がめちゃめちゃ広いからっていうのもあると思うけど。普通は、庭が広いということは、何人も庭師さんを雇えるくらいの財力があると思うんだけど、アメリカの場合、単に田舎で広いから、普通の家の庭が広い。で、手では無理。除草剤!ってなるのかな?わかんないけど。
あやまらないね~(笑)日本人が変わってるのかも?ってくらいあやまらないよね!見解の相違だ。とか?
日本人は「相手にいやな思いをさせた」っていう理由であやまるけど、ないないない~ってかんじ(笑)
私としてはかなり笑えるけどね・・・まだあやまらないか~!?とか、笑えます。



モモ さんへ
温泉行って来たの~?いいなぁ♪
雑草もなかなかいい感じ・・・とか思うのがすでに理解不能なのかも(笑)
そうそう、アメリカ人は「芝生」と「歯並び」がきちんと綺麗なのが『お金持ちの象徴!!』だと思ってるから(笑)
お金持ちっぽいこと好きだしね。
そうだ!思い出しましたが、私の周りは全員「オオカミ」です!!変わり者のマニア(笑)トーさん(トーさん家族全員)父、妹etc・・・



SuperGoldDogさんへ
いやぁ・・・あやまるって、感覚の中にないんでしょうね(笑)
悪気も無いし親切からやったにしてもねぇ・・・??
花壇はないですよね!かなりおばかさんですね。
もうしないと思うけど・・・黙ってされたら恐いからやめてほしい。
言わなきゃ毎回やりかねないしね。
なんかそんなに私の花壇はみすぼらしかったの?ってチョット可笑しかったりもして。笑い事ちゃうねんけど。



myaumyauさんへ
ん~、感覚がちがうのでね・・・まぁ、腹も立たないけど、きちんと言っておかないと合意したと思う人もいるんで。
そーなんですよ!表しかまいてないとこがね・・・エエカッコしいなだけ(笑
)おかげで裏庭は何ともないし、助かりました。




mogu07さんへ
ひとこと聞いてくれればいいににね~。何で勝手にするかな?
雑草だらけでかわいそうだからやってあげよう。聞いたらかわいそう・・・くらいに思ってたんじゃないかな?
だから、ドライブウェイと花壇に除草剤まいた?て聞いたら、「YES!」って、はきはきこたえてたもん。お礼でも言われると思ったんじゃないかしら?可笑しい。笑い事じゃないけど。




ぴやままさんへ
日本でも除草剤ですか・・・
もう、危険だから最近は使わないのかと思ってました。恐いですね。
せっかくのお気に入りのすみれとか小さな草花が生えなくなったらほんとに悲しい。
なんでそんなに四角四面にしたいんでしょうね~??
で、飲み水がまずい!って言えた義理じゃないですよね。



マルトヨさんへ
やっぱりそちらもケミカル?芝生の管理って、そこまで?ってくらいこっちの人は燃えるんですよね~。
幸福の象徴!お金持ちの象徴!らしいです。はぁ・・・かわいそうな人たち。なんか、そんな価値観しかない人って憐れですよね。
この土じゃなにも育たないでしょうかね~。わかんないけど・・・なんか浄化作用の強いものでも植えてみようかなぁ?
猫も除草剤まきたてなら食べないかもしれないけど・・・どうかなぁ?
どっちにしても撒いた場所にコロコロしてグルーミングしたらなめ取っちゃうもんね。口に入ったらこわいよ~(泣)




JUNJUNさんへ
田舎もののアメリカ人は親切だけど・・・かわいそうなことに無知なのよ。
無知って罪よね・・・残念。
ほんとだ!おいしそうなキャラメルチョコアイス??
ははは・・・



Gaviちゃんへ
日本では私も手で抜いてましたよ~!
こっちは広すぎてとてもできないから目立つものだけは抜くんですけどね~。
勝手に花壇までまかなくってもいいのにね。
ボーボーで我慢できなかったのかしら?ひとこと聞いてくれたらいいのにね~。
ええ?周りのお家は除草剤を!!??それは恐いね。日本ではもうあんまり使ってないのかと思ってた・・・。
Gaviちゃんも気をつけてね。



















2010年05月10日(月)10時35分22秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

え~それはムカつきますね!
せっかく芽出したのに・・・残念でしたね。
せめてまく前になんか言ってくれたらよかったのに。
余計なお世話もいいとこですね。
電話で文句言ったanemoneさんは偉いと思います。
でもアメリカ人・・・なんで謝らない?
いつもカスタマーサービスとかに電話するとき、
どうみても向こうが悪いのに、絶対に謝らない!
なんで~!!

2010年05月10日(月)10時43分59秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

私も除草剤を撒いてるから、あまり言えないけど、
その人によって価値は違うから、
雑草でも大事に育ててる人もいるから、勝手に処理はね。
しかも花壇って見たら分るだろう!って思いますけど^^;
まして動物と暮らしている家での薬剤使用は危険もいっぱい。
親切心でしたこととはいえ、一言聞いてからにして~。ですね。
うちも正直近所の雑草が生えてる家が気になるんだけど(種が飛んで来るから)
他所の家だし価値観が違うと思うので我慢我慢。
かちっとして無いナチュラルな庭は憧れだけど、
そう言う庭の方が手入れが大変でしょうね。

2010年05月10日(月)11時47分28秒|URL|ANKO #-|編集Λ

あらまぁ…大変でしたね~
マッタクの好意でやってくれてるとはいえ、除草剤は困っちゃいますね。
でもアメリカっておもしろい。
ウチの親もなんだかブツブツ言ってましたよ~昔。
知らない人が注意しに来るって(´∇`)
知らんぷりされて、日本のようにゴミ屋敷が形成されるよりはいいのかなぁ?
ちゃんと抗議したanemoneさんは、アメリカでがんばってますね!

2010年05月10日(月)12時22分56秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ミスターGめっ!!
小さな親切、大きなお世話とはまさにこのことっ!
サラダバーが無事でほんとに良かったです><
一言聞くとかしてほしいですよね。
「あのボーボーは、わざとなのか?」とか。
みこちゃんも待ちに待ってのころんころん。
気持ちよさもひとしおだったことでしょうねえ。。カワイイわあ

2010年05月10日(月)14時04分40秒|URL|ミーミー #-|編集Λ
断固反対!

危ないーーー!
無闇に危険薬品、ばらまかないで欲しいわ!
雑草、わたくしも愛おしいわよ。
見た目を整えるために、逞しく生きてる植物、ころすなーーーー。
我が家はクモでも虫でも、ころさず放ったらかしやーーー。

そして、みこちゃま、何も知らずゴロンゴロンしたら、、、あああガクブルガクブル!!
世田谷の二の舞になるとこだった!
クワバラクワバラ!

世田谷猫達も、何かバラまかれた上に、ゴロンゴロンしちゃったのかなあ、、と、今、刑事リリンボ、考えてしまった。

2010年05月10日(月)16時57分32秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ
アメリカ人は謝りませんか・・・

やっぱり悪い事をしたら、誤ってほしいですね。
確かに日本人は誤りすぎかもしれませんが、
申し訳ありませんと言って、人間関係が円滑に行くのならば
言っておいてもいいかも?と思ってしまいます。
アメリカ社会は、強い者勝ちみたいな所があるからなぁ~
でも、aneさんの悔しい気持ちは理解出来ます!

しかし動物が居ると草を食べる事はあるので
これは命の問題ですよね。

除草剤も撒きたては、色が変わらないしので
結構事故が多いですね。
麻麻も一度、除草剤だと思うのですが
酷い下痢と嘔吐をした事があります。
元気も草を食べるのは、公園か家の庭だけに
させています。

2010年05月10日(月)19時03分47秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

とりあえず、みこちゃんがゴロゴロ出来る様になってよかったですね。
覗き捜査の裏庭は、親切の対象にならなくて、こちらも良かった。

前の記事で庭に除草剤を撒かれたと書かれた時に、
アメリカでは庭に使うのだとちょっと驚きました。
だってベトナムで使って、未だに障害者を生み出してるのが除草剤でしょ。
今のは格段に安全になってるのかもしれないけど、遺伝子まで影響を与えた毒物ですからね、
植物を根から殺してしまう様な薬が、自分達に影響が無い訳がない。
といっても、私も這いずり系の虫が嫌いなので、顆粒タイプの殺虫剤は盛大にばら撒いてますが・・。

芝生を綺麗に保つには、人工肥料と殺虫剤がかなり必要な様ですね。
我が県はゴルフ場銀座といわれていますが、ゴルフ場の水質・土壌汚染はかなり問題なんですよ。
山の上から見るとゴルフ場は皮膚病の様に見えます。
(ゴルフをなさる方がいらしたら、ゴメンナサイ!)

なんていいながら、職場の裏の家の荒れ庭から、這いずり系の移民が大挙して攻めて来た時は、
夜にこっそり除草剤をばら撒こうかと思いましたよ。
ホームセンターに沢山売ってるんだもん。 日本でも使うんですねえ。
地域猫の為に思い止まりましたけど。 そのかわり両手にスプレー式殺虫剤のガンマンになりました。

2010年05月10日(月)19時42分02秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
★お返事で~す★

Queen Sasha
実は、私、こう見えて「怒り」のチャンネルがないに等しいんで、抗議とか文句ではなくて、「お願い」にきこえちゃったかも??(笑)
実際怒らなきゃいかんのだけど、なんか、困ったなぁ・・・残念だなぁ・・・の方が勝ってしまって。
なんであやまらないんだろ?だんな様に聞いてみて?なんで?って、で、教えてちょんまげ。




ANKO さんへ
うん。私の日本の庭はナチュラルな素敵な庭でしたけど、手はかかりました。少しだけど毎日庭仕事しないと管理できない。バラもたくさんあったので、雑草は手で抜く。気に入ってる雑草とか、抜ききれないものは植物マニアの父直伝の、種をつける前に花からをつむ方法でふやさない。そうしないと近所にとびますからね。でも、それは庭がせまいからできること。アメリカは桁違いに広いからよっぽどの暇人じゃないと一人では無理。でも、周りの空き地とかにいっぱい雑草があるから、種が飛ぶ・・・っていう心配はしなくていいんですよね。
除草剤、使いますか?それはチョット驚きました。個人の庭で除草剤使うっていうのは初耳でした。そうか、やっぱり使ってる人もいるんですね、日本でも。私自身は、環境破壊につながるんじゃないかな~?と、思ってるんですが、庭を今の日本のギューギュー詰めの住宅地で管理するのは、近所とのかねあいもあって、難しいのかなぁ・・・と感じますね。
でも、花壇は・・・??花壇にみえなかったのかしら?(笑)





リヴ さんへ
日本人の赴任者が住むのはたいてい高級住宅地なんで、近所がうるさいんでしょうね。うちもそうなんだと思いますよ。親切なんで、きっと知らないから言ってあげたら?ってことじゃないかしら?アメリカのゴミ屋敷は規模が違いますよ~!!器が大きいぶん、入る量がちがうもん!!巨大な倉庫1軒分くらいためてます。階段は消滅し、地下室は埋め尽くされ・・・・




ミーミー さんへ
そうそう、それ!!!小さな親切大きなお世話~~!!!今度は、このボーボーは雑草じゃないですよ!って、貼紙しておこうかしら?
ほんと、サラダバーが無事でよかった~~!!!





lilia さんへ
雑草ね、私も、好きなのと嫌いなのとあって、嫌いなのは抜くので・・・勝手ですが、嫌われてても生きてるくらいたくましいから、手で抜くぐらいでは絶滅しないからいいと思うんですけどね(笑)薬は・・・コワイですよね。まわりまわって、お魚とか、それを食べるくじらも・・・環境破壊につながるなぁ・・・と思いますね。
世田谷は、薬缶とかじょうろとかそういうもんでかけてるんじゃないかなぁ??すごい勢いでかけてる感じがある。ドヒャーっと。窓の下にいる子を狙ってとか。真上からダーっとかけないとあんなかんじじゃないかも?悪魔め!!




元気猫 さんへ
習慣的に謝ったりお礼を言ったりすることができないんじゃないかなぁ??60代の友人が言うには、彼女たちの年代は、手紙でお礼を言うとか、お詫びをいうとか、教育された・・・って。でも、最近はそういうことより、自分のアピールの仕方とか、言い負かす方法ばっかり教える(ディベートのことかな?)から・・・って言ってました。そのかわり、日本人みたいに、多数決で決まったけど、反対だから手伝わない!みたいなややこしさはない。・・・ような気もしますね。それぞれいい面悪い面があるんですけど・・・謝るとあとで裁判沙汰になった時に不利・とかっていう刷り込みがあるのかも?
でも、除草剤花壇に・・・は、ちょっとすごいよね。危険危険!!





REIさんへ
裏庭はよそから見えないからどうでもいいんじゃないかな?ええカッコしいだから(笑)べとナムの枯葉剤と今使われてる除草剤はかなり、というか全然違う構造みたいですが、それでも、危険なことに変わりはないですよね。多かれ少なかれ環境に影響があるし。個人の庭で普通に使いますね、アメリカ人。というか、ANKOさんのお話では↑日本でも普通みたいですね。
私も勝手なんで、、好きな雑草はおいておく。嫌いなのは抜く・・・んで、なんとも言えないですけど、手で何かやってる分にはなんの心配もないですよね。
はいずり系は私もいや~~!!ムカデに刺されてからこっち拒絶反応!!

2010年05月10日(月)21時53分04秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/129-cace8c9f

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN