ブログトップ > 料理 > ばかうまラタトィユ

ばかうまラタトィユ





ご心配おかけしております。

お見舞いたくさんありがとうございます。






anemone、ずいぶんよくなってきました。
今はもう痛みは全然ないし、
マーは止まっています。
なんとなーく、ちょっとまだすっきりしない感じなんだけど、
毎日少しずつ良くなってるの。
ただ、ちょっと疲れやすいっていうか、
お昼寝せずにはいられない・・・
起きたら夕方!!みたいなww

でもね、

自分で運転できるぐらいにはなっています。
食事も普通に出来るようになりました。

ほんとに、、みんな 

ありがとね~









今日は、近所のお友だちが家庭菜園の野菜をとりに来いっていうので、
買い物ついでに寄ってみました。




りっぱな茄子
07-18 009  
いわゆる米ナス


コレくらいの大きさは普通ですww



ズッキーニ
07-18 007
コレは大きい!!




どういう状態かっていうと、

こんな感じ
07-18 017
iPadはミニじゃないわよ・・・笑




夏野菜をもらったら、コレにかぎりますよね。

カメ雄のエサ・・・??
07-18 010
ではなく、


ラタトゥイユ  




このお鍋は直径30cmなんだけど、
07-18 014
毎度のことですがフタはしまらにゃい。



5分もすれば閉まるので、問題なっしんぐ
07-18 015

ワタシのラタトゥイユは、

トマト、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、パプリカなど、
たっぷりの野菜に、ニンニク、タカの爪、ハーブ類を入れて
たっぷりエクストラバージンオリーブオイルでコトコト煮るだけ。

その日の気分で、仕上げに
ほんのチョットの塩(またはお醤油)以外は調味料はなし。



夏野菜の水分がたっぷり出てきて
DSC00027.jpg  
うまみがすごいの。



コンソメ入れるとか言う人もいるけど、

はっきり言って、
ニホンジンは化学調味料の使いすぎよね。


旬の野菜は調味料要らず。

あ、
美味しいオリーブオイルだけが調味料ね。


驚きの美味しさです~



そうそう、タカの爪が切れたので、こんなん買ってみた。
07-18 006
やっぱりでかい。

1個が小指よりでっかいくらい












尻枝さんは今日もトカゲ退治に夢中です
07-15 016









今日のひとこと

おしりだけ!?
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








関連記事

コメント

マーライオンさんから人間に戻れてよかったにゃ!
車の運転もできるようになったにゃ!
でもまだあんまし無理はいけませんからねー!

鷹の爪!
な、なんだか大入りにゃあ!@@!
これどれくらいで使いきるにゃあ?
ラタトゥイユとってもおいしそうにゃ・・・
パプリカやピーマン入ると彩よくなるんだけどさー・・・
おねえが苦手なのは家はないないみたいなのにゃあ・・・

2013年07月19日(金)09時19分41秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

徐々に復活、良かったですぅ~。
ラタトゥイユ、私はイタリア風でカポナータ作ります。
よーく煮ているけれど煮込まないからカポの方が簡単かも。
二人所帯なのにバカほど作って、冷やしてチビチビ食べてます。
オリーブオイルとにんにくだけでもうヨダレです。
余計な調味料は要らないですよね。

2013年07月19日(金)09時32分56秒|URL|Abi #-|編集Λ

快方に向かっているようで、よかったですね、anemoneさん。
でも油断は禁物、引き続き、養生を。

2013年07月19日(金)12時54分56秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

aneさんに触発されてラタトゥイユ煮込み中♪
私もオイルと塩のみです!
石、このまま何もないといいですね。
私は一晩だけで、その後の検査でも何もなし。
吐き気とかもなかったのですよ〜
でも石ができる体質って事が証明されたので油断禁物w

2013年07月19日(金)15時22分02秒|URL|タラ #-|編集Λ

体調が良くなってきて、本当に良かった〜
このまま順調に回復します様に!

夏の美味しさがギュッと詰まってそう〜
たまにズッキーニを何とかせねばって作るけど、何だか味が足りなくて.....
パプリカや茄子も入れた方が甘みが出るのかしら.....

ハンターみこちゃん、ウキウキな背中だわ(笑)

2013年07月19日(金)18時47分10秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ああよかった。
退院してるんですね?
良い栄養もいっぱいありっそうなラタトゥイユ。
いっぱい食べて早く元気になってください~!!

2013年07月19日(金)19時06分03秒|URL|? #-|編集Λ

ちょっとご無沙汰してる間に、そんんあ大変なことに(>_<)
でも回復されたようで、良かったです!!
お大事にしてくださいね~~~

ラタトゥイユ、わたしも大好きで、もちろん塩とオリーブオイルのみで作ります!
トマトは缶詰ですが( ̄∀ ̄;)
あ、たまにアンチョビを入れたりはしますww

2013年07月20日(土)00時58分30秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

回復されてきたそうで良かったです^^
でもあんまり張りきりしすぎないで、しばらくは
ゆっくりお過ごし下さいね〜。
大量のラタトゥイユ!!
でもおいしそうで、ペロリといけちゃいそう〜♡

2013年07月20日(土)04時34分56秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

よくなってるみたいでよかったです。
はやく完治するといいですね。
ラタトゥイユおいしそう。栄養たっぷりそうですねー。

2013年07月20日(土)07時15分35秒|URL|まかない #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1286-f1818e02

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA